この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
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ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220→238 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%→59.3%
3段ダメージ倍率:134.2%→126.6%
4段ダメージ倍率:208.7%→193.3%
5段ダメージ倍率:322.6%→258.8%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1165.3%→910.1%
2段チャージダメージ倍率:2456.4%→1717.2%
3段チャージダメージ倍率:4492.1%→4282.8%
1段チャージブレイク倍率:143.8%→66%
2段チャージブレイク倍率:253.5%→94.3%
3段チャージブレイク倍率:688.3%→567%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%→33%
ブレイク倍率:36%→12.7%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:492.3%
ブレイク倍率:322.3%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%→72.1%
ブレイク倍率:50.7%→54.5%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:797.8%→788.3%
追撃ダメージ倍率:945.9%→967.2%
新撃ブレイク倍率:490.3%%→483.4%
追撃ブレイク倍率:593.5%→608.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを35%→30%アップさせ、15秒→12秒間継続する。ダメージ倍率:6976.1%→4776.1%
ブレイク倍率:556.3%→556.3%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%→750%~1500%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を14%~20%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが55%→60%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性ダメージ耐性を25%→30%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが55%~88%→50%~80%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが18%~28%→20%~32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
動画とか見てる感じライカン蒼角がしっかり機能してるの見てるとグレースリナでもなんかやれそうな気がしてきた、表グレースで感電させたら雅で混沌起こせば倍率高い混沌ダメ出しながら居合攻撃とかも重ねてなんだか行けそうな気がしてくる、バフデバフが足りない気もするから気がしてくるだけかもしれない
ぶっちゃけ雅1人で突っ込んで通常コンボ回避反撃バンバンやってるだけで結構強いだろうしどうやって組んでも現状特に困らんと思うよ
好きなキャラと組ませて好きなように戦うのが一番楽しいんだ
自分の道を貫け
グレースリナ自体はアリだけど、やるなら流石に雅を表にすべき
グレースは殴り火力が低すぎる
グレースはEN(と電力)さえあれば一瞬で蓄積させられるのが一番のメリットなんだから、
EN溜まるまでは裏待機でいい
つーか柳と組まない場合は基本的には雅が表
強化特殊で居合ストック増やせるんだから表でEN回すべき
グレースの真価は雑魚固められる通常攻撃と回避支援からの即席感電
それ以外はお察し
柳引いておいてよかった
新規はまぁ…ドンマイ
パイパー、ルーシー編成でなんとかやれるから
大丈夫だって、安心しろよ!
ぶっちゃけ激変ならパイパーでも時間余りまくるから見た目好みじゃなけりゃスルーはマジであり
自分に言い聞かせてる?
柳ひいてないやつおりゅ?www
おりゅとか気持ち悪いからやめなよ
動画やら見る限り性能は文句無しで出してくれそうだからマジで特殊能力条件の支援か6課どっちかを異常にして欲しいわ
実装当時は間違いなく最強ぶっ壊れ間違い無いだろいが柳が型落ちした瞬間雪崩式に雅もオワコンになりそうなのだけが不安
スペック高いから今後雅でいいってならない様に強化幅狭くしてるんじゃないの
今後強化貰えなくなること前提の性能でしょ
強いけど強化幅狭くするほどの性能か?それなら柳の編成縛った方が良くねって思うんだけど
引く人多そうだし使い回させたく無いんじゃない
いやだから使い回し阻止しなきゃって程の性能じゃねえって言ってんだけど
というか引く人が多いならついでで引かせるために強化幅は広げとくべきだろ
このままだと雅シーザーエーテル異常で組めないからなー
シーザーはスワキャン見据えると表にしかバフかけれないからイマイチだけど中断耐性シールドの快適さを提供してくれるのがでけえ
シーザーより優れた全体バフもった限定支援がくることを祈るしかない
将来別の混沌パでもシーザー外される可能性を見越して俺は柳も凸しておいた
雅はどう見ても限定支援想定してんだからあとは相方の異常が勝手に条件を雅に合わせてきたら良いんだわ
エーテル異常なら柳に合わせても良さげだし
支援でも発動するんだから柳型落ち→雅型落ちにはならんくないか?
型落ち云々ほざくならサービス終了間近まで引くな
雅引くけどどうせもって1周年までのキャラだし別にこのままでええわ
メガネ共々仲良く型落ちしてアニバキャラに人権譲ろうぜ(このゲームだとそれより早い可能性すらあるけど)
型落ち云々は知らんけど開発的には雅の運用を混沌に絞ってないんじゃない?
通常連打でエネルギー回して特殊連打でもスタック結構稼げるみたいだし
混沌指定だとハイキャリやりづらくなるだろうし
まあ限定支援は多分裏から簡単に異常付与できるんだろうな
絞ってるというか混沌が基本で一応凸したら他も出来ますよって調整
何か少し前に雅の特殊でもスタックがどうので盛り上がってたけど
混沌運用では軽微でも他運用すると痛手になるようなナーフしてるので、少なくとも無凸は混沌運用以外推奨してない
2凸で回避反撃のダメ+30%
4凸の破ダメ+15%が30%
完凸雅はどんな編成がいいンナ?
現状なら柳、シーザーorライトorバーニスorリナ
じゃね?攻撃盛れるシーザー鉄板の
デバフブレイクのライト、3種混沌狙いのバーニス、感電補助と貫通バフのリナ
単騎で全てを破壊しろ
柳凸と比べると消費期限短そう
柳と組ませるならボンプはガリバーでいいのかな?