この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「浅羽悠真」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 7406 |
基礎攻撃力 | 916 |
基礎防御力 | 601 |
衝撃力 | 90 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 80 |
異常マスタリー | 95 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:穿云
通常攻撃ボタンを押して発動:
4、5段目の攻撃が敵に命中した場合、それぞれ2個ずつ「稲妻ポット」を発生させる。
4、5段目の攻撃が敵に命中した場合、それぞれ2個ずつ「稲妻ポット」を発生させる。
「連携スキル」または「終結スキル」発動後、次に「通常攻撃:穿云」の5段目を発動して敵に命中した時、6個の「稲妻ポット」を生成することができ、この効果は重複しない。
1段ダメージ倍率:106.9%→85.3%
2段ダメージ倍率:91.4%→80.5%
3段ダメージ倍率:151.7%→142.4%
4段ダメージ倍率:186.5%→180.3%
5段ダメージ倍率:266.1%→266%
通常攻撃:穿云·移形
『通常攻撃:穿云』発動中、移動ボタンを入力しながら通常攻撃ボタンを押して発動:
長距離貫通攻撃を発動し、入力した方向に体位を調整し、前方の敵に物理属性ダメージを与える。
ダメージ倍率:148.7%→153.1%
ブレイク倍率:80.8%
通常攻撃:落羽
『通常攻撃:穿云』の4、5段目、『特殊スキル』『強化特殊スキル』または『回避反撃』『連携スキル』発動後、特殊ボタンを長押しして発動:
即座に前方の敵に「落羽」を発射し、電気属性ダメージを与える。
通常攻撃ボタンを長押しして対象を狙い、通常攻撃ボタンを放して発動:
弓を引いて敵を狙った後、対象に向かって「落羽」を発射し、電気属性ダメージを与える。
ダメージ倍率:211%
ブレイク倍率:79.1%
通常攻撃:甲乙矢
悠真の「落羽」が敵に命中した場合、フィールド上に「稲妻ポット」が存在するとそれを順次活性化し、「落羽」の命中した対象に「甲乙矢」を放ち、電気属性ダメージを与える。
「甲乙矢」が敵に命中すると「電獄」効果を得る、継続時間10秒、最大8重まで重ね掛け可能。重複して発動すると継続時間が更新される。「電獄」が2層以上になると、対象に「十文字」マークが生成される。
チーム内の任意のエージェントが敵に状態異常を与えた場合、2つの「稲妻ポット」を生成する事ができ、1秒間に最大1回敵に状態異常を加えることで生成される。同じ時間内に最大6個まで存在する事ができる。
悠真の「落羽」が敵に命中した場合、フィールド上に「稲妻ポット」が存在するとそれを順次活性化し、「落羽」の命中した対象に「甲乙矢」を放ち、電気属性ダメージを与える。
「甲乙矢」が敵に命中すると「電獄」効果を得る、継続時間10秒、最大8重まで重ね掛け可能。重複して発動すると継続時間が更新される。「電獄」が2層以上になると、対象に「十文字」マークが生成される。
ダメージ倍率:22%→38.7%
ブレイク倍率:0%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:飛弦
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に多段貫通攻撃を行い、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率 162.1%
ブレイク倍率 61.3%
ダッシュ攻撃:飛弦・斬
その場に「十文字」のマークを持つ敵が存在する場合、悠真は「覚醒」状態に入り、『ダッシュ攻撃:飛弦』が『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』に変化する。
「覚醒」状態で回避時、通常攻撃ボタンを押して発動:
自分に最も近い「十文字」のマークを持つ敵の前に素早く突進し、強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
斬撃が敵に命中すると2層の「電獄」効果が消費され、「電獄」効果2層未満の場合「十文字」のマークが消去される。
「十文字」のマークが尽きる前に連続で通常攻撃ボタンを押すと、2、3段目の『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』が発動する。
その場に「十文字」のマークを持つ敵が存在しない場合、悠真は「覚醒」状態を解除する。
「覚醒」状態で『通常攻撃:落羽』を発動した後、通常攻撃ボタンを押すと即座に『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』を繋げて発動することが出来る。1段ダメージ倍率:611.6%
2段ダメージ倍率:560.1%
3段ダメージ倍率:569.3%
1段ブレイク倍率:214.5%
2段ブレイク倍率:200.1%
3段ブレイク倍率:203%
回避反撃: 蔵鋒
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを与える。
攻撃が敵に命中した場合、2個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 487.7%
ブレイク倍率 319.4%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 206.1%
ブレイク倍率 154.4%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率 371.9%
パリィ・重 ブレイク倍率 443.7%
パリィ・連続 ブレイク倍率 179.7%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵を連続に斬りつけ、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 645.9%
ブレイク倍率 417.3%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方に矢を放ち、電気属性ダメージを与える。
矢が敵や地面に命中した場合、2個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。ダメージ倍率:76.1%→120.1%
ブレイク倍率:90.4%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
前方に飛刀と強化矢を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
矢が敵や地面に命中した場合、4個→6個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1020.4%→859.8%
ブレイク倍率:674.5%
エネルギー消費 60
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に貫通攻撃を行い、強化矢を発射し、電気属性ダメージを大量に与える。
矢が地面に命中した場合、6個の「電気ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1255.9%→996.3%
ブレイク倍率:382.5%→275.8%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の敵に強力な貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:4430.3%→3908.6%
ブレイク倍率:652.3%→160.8%
コア
コアパッシブ:
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』発動時に会心率が12%~24%→10.6%~25%アップし、『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動して敵に命中し、会心が発生した場合、1層の「鋒先」を獲得し、最大6層まで。各層の「鋒先」は『ダッシュ攻撃:瞬身斬』による会心ダメージを7%~16%アップさせる。「覚醒」状態から解除された場合、「鋒先」の効果は終了する。
追加能力:
チームに他の[撃破]メンバーまたは[異常]メンバーがいる時に発動:
悠真の攻撃がブレイク状態または状態異常中の敵に命中した時、自身によるダメージは35%アップする。悠真が「落羽」を放ち、ブレイク状態または状態異常中の敵に命中した時、対象に「電獄」を2層適用する。
心象映画(凸)
1凸:
「電獄」の最大数が14に増加し、『コアパッシブ』における「鋒先」の最大数が12に増加する。悠真が「落羽」を発射して敵に命中して「稲妻ポット」を活性化すると、対象に向かって「電乙矢」を2本発射する。
2凸:
「電獄」効果の持続時間が20秒増加する。
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動すると、35Ptのデシベル値を獲得し、『終結スキル』を発動すると、フィールド上の全ての敵に「電獄」効果を与える。
4凸:
『強化特殊スキル』『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、5層の「電磁防甲」を獲得する。最大5層まで。「電磁防甲」を所持している場合『ダッシュ攻撃:瞬身斬』によるダメージが25%アップし、発動中に無敵効果を得る。『ダッシュ攻撃:瞬身斬』終了後、1層の「電磁防甲」を消費する。
完凸:
「電乙矢」がブレイク状態または状態異常中の敵に命中すると、15%の電気属性ダメージ耐性を無視する。12秒間継続。また、「電乙矢」が同じ敵に12回命中する毎に、追加で1回の電磁爆発が発動し、対象に悠真の攻撃力3000%の電気属性ダメージを与える。
音動機
残心青囊
基礎攻撃力:714
会心率:24%
パッシブ:会心率が10%~16%アップする。『ダッシュ攻撃』による電気属性ダメージが40%~64%アップし、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えたり、ブレイク状態にした場合、装備者の会心率が更に10%~16%アップする。12秒間継続。
プレイ動画
コメント
毎週弱体化する雅のおかげでハルマサの調整が普通に見える不思議
みんなお前に期待してるぜ!ハルマサ!
ダッシュ攻撃の火力上がったな
ディスク6掌握とエネ回復と攻撃どれがええんやろ
期間中は1凸目指しながらアストラ用に天井進めることにするは
強化特殊で少し儀式が楽になった…って認識でいいんだろうか?
▼これで大分使いやすくなってる
「連携スキル」または「終結スキル」発動後、次に「通常攻撃:穿云」の5段目を発動して敵に命中した時、6個の「稲妻ポット」を生成することができ、この効果は重複しない。
▼あと異常と組んだ時のメリットも大きくなった
チーム内の任意のエージェントが敵に状態異常を与えた場合、2つの「稲妻ポット」を生成する事ができ、1秒間に最大1回敵に状態異常を加えることで生成される。同じ時間内に最大6個まで存在する事ができる。
これバーニス柳悠真とかも全然ありか
若干表性能が下がった感じかな、裏運用する予定だったからそこまでダメージはなさそうでよかった
なんかもう悠真の方が楽しみになってきちゃったよ
表運用予定だからちと残念だけど、このままで実装されたら助かる
現状はハルマサ、シーザー、柳が最適編成やな
通常4段、回避反撃、特殊スキル発動時のポット生成が無くなって表性能が下がった代わりに裏運用に磨きがかかった感じかな?
ダッシュ攻撃の倍率もめちゃくちゃ高くなってるしこれは期待しかない
こっちはアンビーニコくらいしかキャラいない初心者プロキシでも
問題なくキャリーしてくれそうな安心感あるな
やはり配布キャラは初心者にも優しい強性能でなくてはな
率ダメ自分でしっかり盛れてえらい
なんか現状だと雅より普通に強そうやな…
ハルマサは割と皆が望む方向に調整してくれてるのよね
雅も頼むぞ
オーソドックスに柳か青衣で組むにはアッパーだけどハルマサバーニスで表運用もしてみたかったからちょっと残念
特殊スキルのポット2個生成はさすがに強すぎたから分かるけど回避も消されたの辛いなー
いやむしろ裏バーニスなら相性いいんじゃない?
状態異常で「稲妻ポット」1秒に1回最大6個作れるからバーニスなら裏からずっと「稲妻ポット」量産できるよ
好きなキャラは表で使った方が楽しいよ
バーニスだと霹靂を使えなくなるのがちょっと微妙かな
まぁ少なくともハルマサ表運用なら青衣よりは相性はいいね
これ状態異常にしたら2個もらえるだけじゃないの?13秒間でポット2個ペースかと思ってたんだけど
ダッシュ攻撃の倍率そのまま?
ダッシュ攻撃:飛弦・斬
倍率上がってるよ‼︎
Ver1.4.3
1段ダメージ倍率:587.4%
2段ダメージ倍率:535.9%
3段ダメージ倍率:545.1%
1段ブレイク倍率:214.5%
2段ブレイク倍率:200.1%
3段ブレイク倍率:203%
Ver1.4.5
1段ダメージ倍率:611.6%
2段ダメージ倍率:560.1%
3段ダメージ倍率:569.3%
1段ブレイク倍率:214.5%
2段ブレイク倍率:200.1%
3段ブレイク倍率:203%
ハイスタンダードなこういうのでいいんだよって感じの性能で好感触
強化ダッシュ攻撃で瞬間火力出せる、編成幅広い(追加パッシブの条件緩い)、表性能も結構ある
何より使ってて面白そうなのが良い
柳さん引くべきかなー?青衣もシーザーもいないんだがほか誰か組めそうなキャラいる?
悠真に合わせたいなら普通にアンビーとかグレースとかリナとかでええと思うで
悠真はメインアタッカーだから同じメインアタッカーである柳を引くよりは継戦能力が上がって会心ダメバフの上限も2倍になる1凸をした方が強いと思う
無理ないなら柳引いた方が絶対良い。
ハルマサが超強くなるのは間違いない。
状態異常の敵に強く出れるっていうのが今までの強攻にないハルマサの強みだから。
更に霹靂のディスクの効果で敵感電にしとけばハルマサの火力がすげぇ上がるから柳は超おすすめ。
ハルマサを裏にするならグレースもワンチャンある。
後は、アンビー、ニコと組ます従来の無課金パとかかな
大丈夫よプロキシ先生。
ここに優秀で同じ電気属性のアンビーっていうキャラがいるわ。
何ならニコも一緒に連れて来れる。
課金もいらないしお財布にも優しいわ。
ネタっぽい空気出るけど
初心者ならマジでありよな
他にも恒常Sと組みやすいのも初心者に優しいな
ライカンリナ悠真
クレタグレース悠真
グレースリナ悠真
従来通りの撃破強攻運用も異常と組み合わせる変則運用もできるし
確かに、こうやって見ると構成幅かなり広いな
強攻以外の恒常Sキャラ全員活用できるやん
1キャラしかいないとしてもライカンは蒼角、クレタはルーシー、リナはアンビーで穴埋めも出来るし、グレースはハルマサと相互に満たせるから何でも行ける
下でも言われてるようにアンドーの運用ハードルが高すぎたせいで、
11号を引けなかった場合は新規ユーザーの「物理以外のアタッカーがいない」という問題点はハルマサのおかげでほぼ解決されそう
しかもアンビーの4凸交換でハルマサのエネルギーも回復しやすいという
流石に撃破できるキャラは欲しそう。アンビーニコでも普通にやれそうだから、1.4前後の新規や無微課金のプロキシが電気弱点相手するときに愛用されそう。アンドーは強さ以前に性能の設計から使うハードル高すぎた
支援防護だけの組み合わせは組めないのがバランスとってる感じある
現状ハイキャリだけはどう足掻いても無理だもんな
まぁ電気版ライトみたいな撃破が来たら話は別だけど
お、お主何を言っておるのじゃ?
雅と同時に来るって話だよな?
悠真ももうちょい動画欲しいな
原神とかと違って遅いのなんなんだろう
全然動画見かけない、特に悠真のはw
βテストが中国でしかやってないからかな
ディスク6掌握にして自分で感電付与できるようにした方が強いかね?それともエネ回復で強化特殊の回転上げた方がいいんか?
異常と組むならエネ、撃破と組むなら掌握って感じなんじゃない?
普通に攻撃だろ
ハイキャリならワンチャン掌握が選択肢な入るかなくらい
会心以外の自己バフが餅の電気ダメ40しか無いから今後の支援キャラ次第じゃかなり強化される可能性大やね
なんなら手数多いし1凸リナの活躍度高そう
異常キャラと相性いいからその点でもリナはかなり使いやすいね
ハルマサのコア条件を満たしつつリナの電気ダメバフ・霹靂4を発動できるからシナジーが凄まじい
悠馬って凸依存度どんな感じ?
見た感じ無凸でも十分そうなんだが
1凸したら2凸もしたい性能って認識でええんか?
電獄10秒じゃあちょいキツそう
1凸は表性能強化って感じで2凸は電獄キープできるようになって裏性能強化って気もするし凸が全部強いのは確かだけど1→2はあんまし必須じゃ無いと思う
無凸でも強いとは思う
電獄はバフ更新されると時間リセットとあるけど、これが消費した時にも適応されるのかどうかだと思うわ
もしダッシュ攻撃で消費するたびに10秒になるんだとしたら1凸のバフ数でも10秒で全く困らんと思う
雅ガチャが1/8~かららしいけどライトガチャと雅ガチャの間に丁度3週間空くってことはハルマサまさか配布じゃないのか?
雅と同時PUでそのVer中ずっとガチャ引けるようになるみたいなリークはあったみたいだが
前半ガチャキャラが配布ってのはあんま前例見た事無いけどイベント配布ってリークは出てるし配布されるんちゃう
1.4が12/18~で同時ピックアップだと思うよ
もしかしたらエレン復刻をどちらかに入れて前半後半で分けてくる可能性もあるけどリーク情報だと1.4期間は通常の前半後半3週間毎じゃないらしい
あと悠真はβ内容からテキストベースでイベントクイズと無料配布が判明してるからほぼ間違いなくキャラ1体は貰えるはず
新規ユーザー向けの配慮で凸したい人と武器欲しい人は課金してねって感じ
すっごい今更だけど、ここの情報にはコアスキルによる基礎能力の上昇ステかいてないけど何なんだろ?
どっかで率って聞いたけど実際どうかはわからんな
ちな率だとコアパの25+ウドペ2の8+餅の44+素ステ5を追加したら90超える
ざっくりとした計算まで感謝なんやで
餅の上級ステは会心ダメやぞ
突破ステータスは今の所会心率だよ
ほとんどの強攻と同じ14.4%上昇
普通に強そうで編成幅広いのも偉いな。モーションもクソかっこいいからマジで配布なら盛り上がりそう
武器はアンドーとかスターライトエンジンでいけるかなぁ
それでもいいけど悠真用A級の音動機もイベントで多分配布?されるからこっちでもいいかも
「強音熱望」(R5)
特性:強攻
基礎攻撃力:40 – 595
会心率:8% – 24%
パッシブ:
『強化特殊スキル』か『連携スキル』が敵に命中した時、装備者の攻撃力が6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする、8秒間継続。
対象が状態異常の時、更に6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする。
足りない攻撃バフ補えるの優秀
何から何まで用意してもろて素晴らしい奴だ
連携スキル始動の動画出てたけど結構操作感よさそうやな
3週間後が楽しみや
ハルマサ配布かガチャかどっちなんだ
もし限定ガチャならライトの売り上げ見て性能盛り盛りにしそう
普通にガチャやる上での限定キャラ配布ちゃうん
現状は支援寄りの異常キャラ待ちかね
霹靂に拘らないならバーニスでよくないか
どっちかってとサポ寄り撃破の方が欲しいと思う 丁度ライトみたいな
コアに必要な状態異常は種類も威力も問わないから電気染めにすりゃいいだけだし
青衣と掌握リナとハルマサのパーティってどう?リナのコアパで感電時間伸びるし
リナはともかく青衣はハルマサと表時間を食い合うのが微妙
致命的に相性が悪いってわけじゃないけど、やってることは朱鳶の枠がハルマサに変わっただけだから、劇的に伸びるわけでもなければ運用もほぼ変わらない
そもそもブレイクの時にしかハルマサ出さないなら感電させる必要性はない
リナ入れるなら感電強化出来るんだから電気異常キャラ入れた方がいい
そしたらリナに掌握入れる必要もなくなるから、EN回復にすれば新しいサポディスクも使いやすくなる
配布確定したな
1凸します
配布のおかげで初めて1凸するわ
餅も引けたら引きたいけど2凸も楽しそう
ブリムしかないけど相性ええんか?
通常攻撃はエネルギーがない時以外ほぼ振らないから、裏(ブレイク火力)運用なら相性悪い
表なら使えないことはないだろうけど、次来るA音動機で会心率上げた方が強いと思う