この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
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ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220→238 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%→59.3%
3段ダメージ倍率:134.2%→126.6%
4段ダメージ倍率:208.7%→193.3%
5段ダメージ倍率:322.6%→258.8%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1165.3%→910.1%
2段チャージダメージ倍率:2456.4%→1717.2%
3段チャージダメージ倍率:4492.1%→4282.8%
1段チャージブレイク倍率:143.8%→66%
2段チャージブレイク倍率:253.5%→94.3%
3段チャージブレイク倍率:688.3%→567%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%→33%
ブレイク倍率:36%→12.7%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:492.3%
ブレイク倍率:322.3%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%→72.1%
ブレイク倍率:50.7%→54.5%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:797.8%→788.3%
追撃ダメージ倍率:945.9%→967.2%
新撃ブレイク倍率:490.3%%→483.4%
追撃ブレイク倍率:593.5%→608.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを35%→30%アップさせ、15秒→12秒間継続する。ダメージ倍率:6976.1%→4776.1%
ブレイク倍率:556.3%→556.3%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%→750%~1500%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を14%~20%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが55%→60%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性ダメージ耐性を25%→30%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが55%~88%→50%~80%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが18%~28%→20%~32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
マスタリー謎に上がってて草
雅をどうしたいんだよ
運営的には混沌編成しか見てないんだろ
混沌編成だとしても混沌と氷ダメだけ上がるより
雅の掌握上げて6番攻撃にさせて欲しいもんだが
追加能力の条件は支援のままか〜
絶対に使わん未強化の特殊スキル微妙に強化されてて草
全体的に倍率が下がってマスタリーが増えたんか?
混沌依存もそのままだし弱体化してるように見えるが、どういう調整なんだろう
倍率でぶん殴る事すら捨てて結局なにがしたいんだ?
どんだけ1.5のキャラ優遇させようとしてるんだこれ、、、
もはや1.5の支援キャラいる前提で調整してるだろアホか
ライトで散々言われてたことが雅に帰ってきてるな
倍率の下がり方エグイな
もうさ、虚狩りの称号は柳に譲って引退すればいいんじゃね?
霜月の火力は相変わらず高いとは思うが2凸したとしても通常振る旨み少なそうになったのがな
アイドル陣営入ってアタッカー打ち止めになるだろうけど普通に次にアタッカー出たら抜かれそう
3回目の弱体か
さーこっからどうなるか
>ちなみに、ドゥームポストする前に、彼女の霜障害は大幅に強化されたかもしれない
>レイファはこれを示唆するデータを見つけたが、確認を待ったほうがよいだろう
うーん?
Leifa(リーカー)が何か見つけててナーフしたのとは別方面で強化されてんならいいが
もう方向性がよう分からんわ
翻訳元見たけど烈霜属性に対して混沌を起こしたときのダメージ倍率が大幅に上がったらしいね。霜寒効果の残時間に応じた混沌倍率が強化されて熱傷の混沌に近い数値になってるそうな。
より一層柳との相性がアップした感じ。
弱体化はともかく混沌依存度を下げてくれよ
むしろ通常終結が大きく倍率落としてるから霜月のダメージ割合上がってるじゃん
「いや、そうはならんやろ」を毎週やってくれる名誉虚狩りさん
いやね?半年目に出す目玉キャラがエレンより弱いなんて絶対にあり得ないと思ってたよ
やっぱすげえわ調整犯
いっちゃあれだがライトより雅が不遇では?
ライトは運営が想定してるかは怪しいけど強い使い方見つかったっぽいしな
その代わり撃破と強攻終わったけど
エレン11号の既存の編成の更新で大幅に強くできる上確かアタッカー運用でバーニスを強化できるおかげで11号より火力出せるらしいね
撃破なのに撃破能力もブレイク時間延長も氷バフも全部ブラフだったからな
ライトの時点でこんな意味不明調整なんだから雅の調整なんて上手くいくわけないわ
恒常もリナ以外完全に終わった感あるし11号はほんまかわいそう
雅の話題ばっかで影になってたライトがこっそり大勝利してるの笑った
バーニス持ってれば引く価値が出てきたのはいいことだと思うけど強さの方向性がめちゃくちゃ不健全でゲーム性ガン無視してるからあんまり喜べる事じゃないけどね ほんと調整下手 雅に下げが湧くのも絶対インフレの影響あるし
いや、ライトはβの調整段階で通常倍率のバフとかもらってて
普通にアタッカー運用できるくね?って意見はちょいちょいあったよ
ただ撃破と支援能力が注目され過ぎてて気付かれにくかっただけだと思う
ライトは性能より組む強攻が現時点だと少なすぎるのでは?ってのと
パイパーやビリーと組ませたい人とかカリュドーンなんだから物理にしろ派が怒ってただけだからな
しかもそんなライトより更に柳と1.5支援としか現状最適になれなさそうな雅とかそりゃあ荒れるわ
せっかく整形成功したのに今度は性能が右往左往してんじゃん
マジで俺が開発班に加わった方が遥かにマシな性能になる
雅に恨みがある奴が紛れ込んでるとしか思えん
この数字なら無凸雅の柳との混沌編成も雅のおかげで総DPSナーフ、二凸の雅ハイキャリーも現実的に厳しくなっただけという
柳との混沌編成は雅入れた方が強いんじゃね
というか柳との混沌って前提なら、霜月バフ強化もあったりで1.4.4からそこまで大きな弱体喰らってない
終結が痛いがどうせ混沌だと全然雅の終結撃てんし
他はコアも通常も表運用だと痛いが、雅と柳のスキルローテーションだとダメージ割合の大半を霜月3段と強化特殊がしめてるので影響少ない
誰が柳と雅組まないなんて言ってんだよ
文章読めないならレスすんな
これはもう雑な魚ですw
ま、まあどうせリークだし…
最強なら多少使い勝手が悪くてもいい
最高なら最強じゃなくてもいい
どちらにもなれなかった…
本島の虚狩りは柳でした
霜月で殴ってねってことか?
これアストラがルアン枠になりそうだし無微の人は無理して雅引かない方が良さそうかな?
終結 7000%→4800%
霜灼・破 2000%→1500%
エグナーフで草😭
流石に酷すぎる
これもうどうしようもないな
何が狩れるんだよお前に
まぁ、倍率お化けだっただし、そこのナーフはある程度覚悟してたけど
代わりにマスタリーと特殊スキルっていう一番要らなそうなところバフは謎やな
もう少し使いやすくした方が良いとおもうが..
原神のマーヴィカといい目玉キャラ迷走させてんなぁ
原神はナタ微妙ってなってる中での炎神でゼンゼロは初めての虚狩りって感じでせっかくの目玉キャラなのに台無しにしてるよな
目玉キャラの雅がライト以上に編成幅激狭になりそうなのがウケるww
アタッカーだから3ヶ月もすれば型落ちだしww
3回ぐらい変わってるってことはまだ調整中なんじゃね
ぶっちゃけ結局は実装してからじゃないとなんとも
「3回くらい変わってる」
全部相対的にナーフされてるんだよなぁ
まあこんなもんよなと思う
どうせ柳入りはあんま変わらん
2凸が恩恵薄くなったのはちょいアレやしまあ引きたきゃ引けって感じの性能だな
お前ら貯めた石で雅引く気でいるなら止めておけ
寿命長い限定支援を底引きしても確実に2凸+餅まで引ける程度の石は確保しておくべきだ
次のアタッカーなんて絶対に雅より強いんだから虚狩りの称号なんかに惑わされるな
んなこと言ったらその次のアタッカーは更に強いだろ
むしろ将来を見据えて石を貯めておく為にここでアタッカー揃えるんだよ
原神は今17万原石あってスネージナヤまで貯めるつもりだし石を貯めるなんてのは最低限の戦力を揃えた後に始めること
正直貯めること考えたら編成の幅狭くて餅必須な雅引くのはやめた方がいいんじゃ…配布で悠真も来るらしいし
柳も弱体化されまくって引く意味無いって言われてた時あったな
柳のアレは倍率の話だぞ
雅はダメージの出し方が根本的にゴミだから一番最初のリーク性能から弱いって言われてんだよ。柳の時と一緒だと思うのはやめた方が良い
引きたいやつは後ろに限定支援が控えてるかどうかを確認してから引くべきだな
やっぱリークは悪やな
調整中は数値変わることは当たり前の作業なのに、仮に設定してた高い数字そのまま出せ言うんだもんな
リークみながらリークは悪とか言っちゃうの草
まあ、数字だけ見てとやかく言えないが、ナーフされてるってことはテストでやば過ぎた使い方が見つかったってことだと思うんだよね、個人的に。
まあ倍率からして流石に壊すレベルだったろうしな
【悲報 1.4.4→1.4.5で大幅ナーフ】
風花:二段61.5%→59.3%、三段134.2%→126.6%、四段208.7%→193.3%、五段322.6%→258.8%
霜月:一段1165.3%→910.1%、二段2456.4%→1717.2%、三段4492.1%→4282.8%
ダッシュ攻撃:96.1%→33%
強化特殊:797.8%→788.3%、追撃945.9%→967.2%
終結:6976.1%→4776.1%
終結バフ:35%→30%、15秒→12秒
コアパッシブ(霜灼・破):2000%→1500%
追加能力:55%→60%、25%→30%
混沌依存だけは頑なに諦めないな運営
倍率が下げられたってことはテストして出るダメージが高いんだろうけど、早く実戦動画みたいわ
この際もう諸々飲み込むとしても異常なのに会心要求の能力にしたくせにコアで伸びるのマスタリに変更したのだけは気に食わないし更にバフされてるのが謎過ぎる
掌握に戻すか会心にするかどっちかにしろよ、半端やってんじゃないよ
混沌必須かよとか言われてた柳が極性混沌で単騎行けるのに雅の方が混沌必須になるとは思わんかったな
逆張りにもほどがある
3週間で使用感変えるのは厳しいから数値弄ってって終わりかな
まず混沌依存にしたいのか限定支援とでハイキャリーにしたいのかハッキリしろ
調整がガバガバどころかスカスカで乾いた笑いも出てこねえよ
雅推しに柳引かせたいし支援キャラも引かせたいなあ…せや!
雅弱体しまくれば石貯めてる奴がライトガチャを回すかもしれん!
今雅弱体しまくってライトガチャがある程度まわった後に雅強化すりゃええやろ、ガハハ!w
結局そこらのアタッカーと同じで普通にインフレに乗るアタッカーだったってことで
編成デバフきついのに火力感ジェーン→柳とあんまし変わらん気がするけど
いやまぁ見た目やキャラ好きだから引くよ?柳すり抜けたし確定枠残してるからさ…でもやっぱ好きなキャラは強くあってほしかったし柳引けない人向けに単体でもある程度は性能の担保してほしかったよ…最強にしろとは言わないけどさ…
そんなバンバン撃てるもんでもないし終結周りは弄らんでもよかろうに
まあ見といてなんだけど調整中のリーク情報にプレイヤーがキレる資格はないだよねっていう
終結7000%はナーフされて当たり前というか、そもそもどういう想定でこの倍率にしてたんだろうな
これ言っちゃおしまいだけどリーク見て良いことなんてないんだよな