攻略

【ゼンゼロ】始める前に知っておくべき情報

コメント0

攻略

国のサーバーが「Asia」か確認

デフォルトでヨーロッパになっているで「Asia」に設定しましょう

 

男女主人公の選択

どちらを操作するかによって会話などが変化していきます。

選んだ方:操作可能、ストーリーでボイスありの会話多め、ホロウ探索のボイスありの会話は少なめ、街での文章のみ会話やメールでのやり取りなどもある

選ばなかった方:操作不可、ストーリーでボイスありの会話は普通、ホロウ探索のボイスありの会話は多め、街での文章のみ会話やメールでのやり取りはほぼ無し

選ぶ、選ばないで会話の量はあまり変わりません。なので操作したい方を選ぶことをおすすめします。

 

戦闘の難易度が選べる

ストーリーが楽しめる「カジュアルモード」と戦闘も難しくして楽しみたい「チャレンジモード」が用意されておりチャレンジモードだから特別なことがあるわけでもない。さらにモードをいつでも切り替えることが出来るので自分の好きなようにモード設定を行おう。

 

インターノットレベル

インターノットレベルとはいわゆるプレイヤーレベルです。ストーリーを進めるうえでとても重要で一定のレベルに達していないとストーリーが進めないなどがあるので積極的にレベルを上げましょう。レベルを上げるには各依頼(クエスト)やスタミナを消費することでレベルが上昇します。

 

ガチャ確率と仕様

<ピックアップ>
・90連でS級キャラが1体確定
・90連のS級キャラ確定でPUすり抜け後のS級は確定でPUキャラ
・別のPUガチャでも天井引き継ぎ

<恒常>
・最初の50連目までの仕様が初心者ガチャ
・初心者ガチャでは未加工テープ8個で10連出来る
・初心者ガチャでは50連以内に必ずS級キャラ1体が排出される
・50連以降は常設(恒常)ガチャに変わる
・常設(恒常)ガチャはキャラと音動機(キャラの武器)が排出
・90連以内にS級のキャラor音動機が確定で排出の闇鍋ガチャ
・300連引くと恒常から排出されるS級キャラを選んで入手することができる

 

デイリーミッション解放


デイリーミッション
は序章をクリアし1章をに突入した時に解放されます。

またデイリーが解放された時点で「ガチャ」、「VRテスト(スタミナ消費コンテンツ)」、「シーズンパス」なども解放されているので初日は1章序盤までは進めておきましょう。

 

序盤は育てるキャラを3人に絞る

1人のキャラにキャラレベル・キャラ昇格・スキルレベル・音動機レベル・音動機昇格・CDレベルと育成コンテンツが多くキャラを満遍なく育てているとレベルが30~40当たりからかなりきつくなるので序盤育成するキャラを3人に絞ったほうが良いでしょう。

 

スタミナについて

スタミナは6分で1回復し1時間で10回復します。
スタミナの最大値は240で、24時間で満タンになります。

 

観測データについて


観測データはホロウ調査内のマス移動中に見つけることが出来ます。1つの依頼に観測データは3つ存在し、観測データはインターノットレベルの上限解放に一定数を要求されるので見つけたら必ず入手しましょう。

 

キャラの特性

キャラクターごとに特性は設定されています。「強攻」「撃破」「異常」「支援」「防護」の5つ。

強攻 アタッカー。敵に多くのダメージを与える特性
撃破 敵のブレイク値を多く与えることができる特性
異常 属性値をより多く与えることができる特性
支援 バフ・デバフで味方を支援する特性
防護 味方にシールドを付与する特性

 

キャラの属性

キャラクターごとに属性は設定されています。「物理」「」「」「電気」「エーテル」の5つ。

属性のダメージを与えると属性が敵に蓄積されていき一定数いくと状態異常を引き起こします

物理 状態異常時、一定時間のあいだ物理ダメージとブレイク値をアップされる。タイプ関係なしに敵は行動を中断する。
状態異常時、一定時間のあいだ炎属性ダメージを与える。生物タイプの敵は行動を中断する。
状態異常時、凍結して敵は動けなくなる。凍結が解除されたあと氷属性ダメージを与える。
電気 状態異常時、一定時間のあいだ電気属性ダメージを与えるごとに追加で電気ダメージを与える。機械タイプの敵は行動を中断する。
エーテル 状態異常時、一定時間のあいだエーテル属性ダメージを与えるごとに追加でエーテルダメージを与える。エネルギータイプの敵は行動を中断する。

 

また編成で3人とも同じ属性ですぐに状態異常を起こせるので効率がいいと思われますが、状態異常にもう1つ「混沌」という状態異常があります。

混沌 異なるタイプの状態異常効果を付与することで発生する状態異常。
効果は追加ダメージを与え、ブレイク値を蓄積させる。

 

 

編成について

ゼンゼロの戦闘ではキャラの編成が重要です。各キャラごとに特性属性陣営効果があります。

特性編成は「強攻+撃破」+「異常or支援or防護」を意識しましょう。

属性は編成は「同じ属性2人+異なる属性1人」を意識しましょう。

おすすめの編成一覧もあります。

 

【ゼンゼロ】最強最適のおすすめパーティ編成一覧
各キャラTier早見表 下記のリンクをクリックして各キャラTier早見表も合わせてお読みください。 各属性最強編成 スマホで見づらい場合はPC表示にして閲覧してください。 エーテル編成 ニコ 朱鳶 ライカン エーテル・支援 エーテル・強攻 ...

 

リングメニュー(ショートカットメニュー)

決定ボタンを長押しすることでリンクメニュー(ショートカットメニュー)が出現します。

 

リンクメニューを編集するにはメニュー画面からオプション、操作を押して下の「リングメニュー設定」を押すと

リングメニューを編集する画面に行くことが出来ます。

 

VRテストについて

VRテストはスタミナを消費して行うコンテンツです。VRテストを行うことでキャラに必要な育成アイテムやディニーなどが入手できます。セットする敵によって貰えるものが異なりディニー以外をセットすることをおすすめします。

攻略
コメントする

すぐにコメント欄を確認したい

PCで当ブログを閲覧している方は上にある「コメント」ボタンを押すとコメント入力画面まで飛ぶことが出来ます。 スマホで当ブログを閲覧している方は右下にあるコメントボタンを押すとすぐにコメント入力画面まで飛ぶことが出来ます。

人気記事ランキング










【ゼンゼロ】混沌PT編成ってそんなに強い?
【ゼンゼロ】ヨーロッパ民、イベントに参加できないらしいなwww
【ゼンゼロ】エレンパに蒼角は入らない?
【悲報】在日白人「日本人は黒人を奴隷にしてきた」 日本人「それ嘘ですよ」 白人「エビデンスは?」
【悲報】在日白人「日本人は黒人を奴隷にしてきた」 日本人「それ嘘ですよ」 白人「エビデンスは?」
【ゼンゼロ】青衣の抱き合わせキャラがハズレ枠ってマジ?
【ゼンゼロ】シュエンって何凸いるんだ???

1357
どのキャラを使用したい?※3名まで選択可
Min votes count should be 1
ゼンレスゾーンゼロ速報まとめ(ゼンゼロ速報まとめ)

コメント