この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「浅羽悠真」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 7406 |
基礎攻撃力 | 916 |
基礎防御力 | 601 |
衝撃力 | 90 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 80 |
異常マスタリー | 95 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:穿云
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の貫通攻撃を行い、物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
4、5段目の攻撃が敵に命中した場合、それぞれ2個ずつ「稲妻ポット」を発生させる。
通常攻撃:穿云·移形
『通常攻撃:穿云』発動中、移動ボタンを入力しながら通常攻撃ボタンを押して発動:
長距離貫通攻撃を発動し、入力した方向に体位を調整し、前方の敵に物理属性ダメージを与える。
通常攻撃:落羽
『通常攻撃:穿云』の4、5段目、『特殊スキル』『強化特殊スキル』『回避反撃』『連携スキル』発動後、特殊ボタンを長押しして発動:
即座に前方の敵に「落羽」を発射し、電気属性ダメージを与える。
を長押しして対象を狙い、を放して発動:
弓を引いて敵を狙った後、対象に向かって「落羽」を発射し、電気属性ダメージを与える。
通常攻撃:甲乙矢
『通常攻撃:穿云』の4、5段目、『特殊スキル』『強化特殊スキル』『回避反撃』『連携スキル』が敵や地面に命中すると「稲妻ポット」が生成され、同じ時間内に最大6個まで存在する事ができる。
悠真の「落羽」が敵に命中した場合、フィールド上に「稲妻ポット」が存在するとそれを順次活性化し、「落羽」の命中した対象に「甲乙矢」を放ち、電気属性ダメージを与える。
「甲乙矢」が敵に命中すると「電獄」効果を得る、継続時間10秒、最大8重まで重ね掛け可能。重複して発動すると継続時間が更新される。「電獄」が2層以上になると、対象に「十文字」マークが生成される。
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:飛弦
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に多段貫通攻撃を行い、物理属性ダメージを与える。
ダッシュ攻撃:飛弦・斬
その場に「十文字」のマークを持つ敵が存在する場合、悠真は「覚醒」状態に入り、『ダッシュ攻撃:飛弦』が『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』に変化する。
「覚醒」状態で回避時、通常攻撃ボタンを押して発動:
自分に最も近い「十文字」のマークを持つ敵の前に素早く突進し、強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
斬撃が敵に命中すると2層の「電獄」効果が消費され、「電獄」効果2層未満の場合「十文字」のマークが消去される。
「十文字」のマークが尽きる前に連続で通常攻撃ボタンを押すと、2、3段目の『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』が発動する。
その場に「十文字」のマークを持つ敵が存在しない場合、悠真は「覚醒」状態を解除する。
「覚醒」状態で『通常攻撃:落羽』を発動した後、通常攻撃ボタンを押すと即座に『ダッシュ攻撃:飛弦・斬』を繋げて発動することが出来る。1段ダメージ倍率:587.4%
2段ダメージ倍率:535.9%
3段ダメージ倍率:545.1%
1段ブレイク倍率:214.5%
2段ブレイク倍率:200.1%
3段ブレイク倍率:203%
回避反撃: 蔵鋒
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを与える。
攻撃が敵に命中した場合、2個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵を連続に斬りつけ、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方に矢を放ち、電気属性ダメージを与える。
矢が敵や地面に命中した場合、2個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
前方に飛刀と強化矢を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
矢が敵や地面に命中した場合、4個の「稲妻ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に貫通攻撃を行い、強化矢を発射し、電気属性ダメージを大量に与える。
矢が地面に命中した場合、6個の「電気ポット」を生成する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の敵に強力な貫通攻撃を行い、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』発動時に会心率が12%~24%アップし、斬撃が会心を与えた場合、1層の鋒先を得る事ができ、最大2層まで。各層の鋒先は『ダッシュ攻撃:瞬身斬』による会心ダメージを20%~35%アップさせ『ダッシュ攻撃:瞬身斬』が会心を与えなかったり、強化状態が解除された場合に鋒先の効果は終了する。
追加能力:
チームに他の[撃破]メンバーまたは[異常]メンバーがいる時に発動:
悠真の攻撃により電気属性の状態異常累積値が50%減少し、ブレイク状態や状態異常中の敵に命中した場合のダメージが35%アップする。
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』発動時に会心率が12%~24%アップし、『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動して敵に命中し、会心が発生した場合、1層の「鋒先」を獲得し、最大6層まで。各層の「鋒先」は『ダッシュ攻撃:瞬身斬』による会心ダメージを7%~16%アップさせる。「覚醒」状態から解除された場合、「鋒先」の効果は終了する。
追加能力:
チームに他の[撃破]メンバーまたは[異常]メンバーがいる時に発動:
悠真の攻撃がブレイク状態または状態異常中の敵に命中した時、自身によるダメージは35%アップする。悠真が「落羽」を放ち、ブレイク状態または状態異常中の敵に命中した時、対象に「電獄」を2層適用する。
心象映画(凸)
各電磁機関が発動されると、対象に2本の矢を連続で放つ事ができ、各敵の電磁効果の最大層数が12層に増加し、『コアパッシブ』中の鋒先効果の最大層数が4層に増加する。
2凸:
『強化特殊スキル』と『連携スキル』のダメージが35%アップし、『強化特殊スキル』と『連携スキル』が会心を与えた場合、1層の電磁防甲効果を得る。最大6層まで、6秒間継続、繰り返し発動で継続時間を更新する。
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動した時、電磁防甲効果が存在する場合、1層の電磁防甲を消費し、この斬撃に無敵効果を与える。
4凸:
電磁効果の持続時間が20秒に増加し、『ダッシュ攻撃:瞬身斬』が電磁効果のある敵に命中した時、20Ptのデシベル値を回復し、『終結スキル』を放つとフィールド上の全ての敵に最大の電磁効果を付与する。
完凸:
弾射矢がブレイク状態または状態異常中の敵に命中すると、攻撃力が12%アップし、12秒継続する。
また、敵に弾射矢が4回命中する毎に、1回の電磁爆発が追加で発動し、攻撃力1200%の電気属性ダメージを与える。
「電獄」の最大数が14に増加し、『コアパッシブ』における「鋒先」の最大数が12に増加する。悠真が「落羽」を発射して敵に命中して「稲妻ポット」を活性化すると、対象に向かって「電乙矢」を2本発射する。
2凸:
「電獄」効果の持続時間が20秒増加する。
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動すると、35Ptのデシベル値を獲得し、『終結スキル』を発動すると、フィールド上の全ての敵に「電獄」効果を与える。
4凸:
『強化特殊スキル』『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、5層の「電磁防甲」を獲得する。最大5層まで。「電磁防甲」を所持している場合『ダッシュ攻撃:瞬身斬』によるダメージが25%アップし、発動中に無敵効果を得る。『ダッシュ攻撃:瞬身斬』終了後、1層の「電磁防甲」を消費する。
完凸:
「電乙矢」がブレイク状態または状態異常中の敵に命中すると、15%の電気属性ダメージ耐性を無視する。12秒間継続。また、「電乙矢」が同じ敵に12回命中する毎に、追加で1回の電磁爆発が発動し、対象に悠真の攻撃力3000%の電気属性ダメージを与える。
音動機
残心青囊
基礎攻撃力:714
会心率:24%
パッシブ:会心率が10%~16%アップする。『ダッシュ攻撃』による電気属性ダメージが40%~64%アップし、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えたり、ブレイク状態にした場合、装備者の会心率が更に10%~16%アップする。12秒間継続。
プレイ動画
コメント
2凸4凸だけ見る限り表強攻キャラっぽいのかな
一応撃破か状態異常前提だから条件付きで殴るって考えると裏に分類されると思う
4凸すれば電磁効果が途切れにくくなってバーニスとかと組み合わせて表運用できるみたいな感じじゃないかな
有識者助かる
たしかにその意味ではそうでね
壊れた心 – 浅羽悠真
クリティカル率が10%/11.5%/13%/14.5%/16%アップします;[スプリント攻撃]による 電撃ダメージが40%/46%/52%/58%/64%アップします;チーム内のどの キャラクターでも敵を攻撃できます;異常な属性効果を適用したり、不均衡を 引き起こしたりすると、着用者のクリティカル率が12秒間、さらに 10%/11.5%/13%/14.5%/16%アップします。
リリースから悠真にガチャ禁してたら無料配布で貯めた石が無駄になった
凸餅すればおけ
俺だけの悠真きゅんしたかったよウオーーン
別にガチャ禁してたわけじゃないけどわかる
無マサのやつおる?やりたかったよな
4凸の無敵やばい可能性あるから、すまん4凸未満マサおる?で煽ればいいよ、1凸柳で良くね?って気づかれるまでは楽しめる
餅ありで率58ダメ106盛れるの強いな
【朗報】配布確定
1.4ゲーム内のアンサーアクティビティをクリアすると、無料で「はるまさ」を入手できます。
入手方法が変更になる可能性があります。
無敵2凸だったの4凸にされたか
てか通常支援特殊連携はまだわかっとらんねや
青衣か柳と組んで雷染めして霹靂付ければ良いのか?
ダッシュ攻撃連打楽しそうだからちゃんとしたプレイ動画リークされんかな
変更点は別にいいんだか相変わらず性能の全容が全くわからねぇ!
青衣と合わせて裏運用したいから連係スキルあたりの仕様とか気になるんだけどなぁ、ブレイクから連係で出場してスムーズに強化状態に入れる→通常からの強化ダッシュに繋がるのかとかやっぱり気になるし
ダッシュ攻撃とかいう呪いなんとかならんの😅
ここに来て悠真が表運用できることによってワイの1凸ライカン、3凸リナの再就職先が生まれたの熱すぎる
音動機は何とも言えないなこれ
ダッシュ攻撃をどのぐらいの頻度で出せるのか
斬撃マークの付けやすさとか強化状態の持続がどのぐらいかわからないと…
スキル全体のリーク来たな
ブレイク時は連携スキルから、状態異常時は強化特殊起点でラッシュに繋がる感じかね
ドリルリグでもやれそう?
いける
通常5段→通常長押し(当たれば強化状態突入)→ダッシュ攻撃(強化状態終わるまで2段目3段目と続いてく)
強化特殊貯まったら撃ってまたさっきの繰り返し
強化特殊撃てば強化状態が長く続きやすいからなるべく貯まったら即撃ちって感じかな?
強化状態入るためには通常攻撃の4/5段目撃って、かつそのあとに長押し通常撃たなきゃ行けないから、裏運用するには時間かかるし、むしろ表強攻っぽいな
となるとコアパッシブ発動の為にバーニスおった方がええ感じかね
うん、異常と合わせるならバーニス、妥協でグレースかな?
柳雅は合わせるならコイツらメインでアタッカー張った方がよさげなので、あんまり合わせる必要ないと思われる。
撃破なら青衣よりも、パリィメインのライカンだったり、表登場時間の少ないライトみたいな裏運用の撃破がいいと思う。
電気蓄積減るやつ無くなったしワンチャン自分で感電付与できたりするかね?
餅あればダメバフの量は充実するから、ディスクの6番目を異常掌握にすることでそんなこともできますね。
すまん、誤訳してたわ、どうやら通常攻撃の4/5段目だけじゃなくて、回避反撃、連携スキル、特殊スキル、強化特殊スキルの後でも強化状態移行できるっぽいから、裏運用も全然いけます。でもかといって表運用ができないわけじゃなくて、回避反撃から即強化状態移行も、強化状態のための条件が揃ってたらいけるから全然あり。
あと強化状態移行のために長押ししなきゃいけないのは特殊スキルボタンでした。
色々回答サンクス
実装されたら表裏両方試してみるわ
実装楽しみやな
新しいモーション動画見たけど所々違和感あったしあれでもまだ未完成だよね?
見たけど中割りのないカット集みたいな感じだな
この良キャラほんとに配布してくれるんか?
クレタバーニス悠真の親和性高いのか?
餅ありウッドペッカー2で率95.4行くらしいし会心ダメ特化の厳選今からしといた方がええな
無凸餅(44)+素ステ(19.4)+ウドペ(8)+ディスク4番目会心率(24)でこの数値で、なんならラッシュ攻撃の時はさらに率24%上がるから、ディスク4番目会心ダメにしてサブステ会心率厳選の方が良さげやな、じゃないと率バフ過剰だし
なんならサブステで率盛らなくてもほぼ確定会心だから会心ダメのついでに攻撃盛っても許されそう
玉をばら撒く→エイムショット→それぞれの玉が矢攻撃→矢の数だけスタック獲得→スタック分のダッシュ攻撃連発
こんなイメージだろうか
やっぱりモーションも見た感じ、表に出てる時間長めくさいから表運用、もしくはグレースとか柳と半々ぐらいがいいのかな?
軒並み倍率低いけどこれ強いのか…?手数で押す感じのキャラなんかな
手数とあと自己バフも与ダメ会心ダメそこそこあるからそこで賄う感じだと思われる
餅引く余裕なさそうなんやがブリムでええか?
なんならアンドー餅でええよ
新しいA級でも良さそう
特性:強攻
基礎攻撃力:40 – 595
会心率:8% – 24%
パッシブ:『強化特殊スキル』か『連携スキル』が敵に命中した時、装備者の攻撃力が6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする、8秒間継続。対象が状態異常の時、更に6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする。
餅の上級ステは会心率から会心ダメに変更になった模様
ほぼ確定会心だったししゃあないな
まだサブステで全然賄える範囲や
Xとかどのサイトのリーク見ても上級ステ変わったって書いてないんだけど、どこ情報なん?
色々変更されてるな
ダッシュ攻撃の倍率は
1段目587.4%→287.9%
2段目535.9%→235.3%
3段目545.1%→245.6%
と大幅にナーフされてる
代わりにコアパの会心ダメバフは13%→16%にバフ
この倍率の微妙さを見るとやっぱ配布キャラで確定か
性能大体見えてきたみたいだね、ざっと見た感じだとどっちかというと表運用っぽくて青衣と使うの微妙かなーと思ってたら、連携スキルでポッド6獲得とかいうヤケクソ書いてあって裏でも全然使えそうで安心した
全体的に倍率低くて瞬間火力出す系のキャラじゃないから裏運用は厳しそう
表に居座って手数で火力出すタイプのキャラではなかろうか
言うて今アンドー使ってるんで配布でもらえるならアンドーよりはマシかなって…
朱鳶があんま好みじゃなくてスルーしちゃったの痛かったね
シュエンが好みじゃないとかセンスズレてるよ君
エチエチじゃん
いやアンドーの方がエチエチ
ダメージや倍率を見ると今のところ何も光るものはないが
立ち回り的に全距離対応可能という点は今後の環境で輝いてくる可能性がある
餅本体含めて率ダメまあまあ盛れるしいっそのことディスク6掌握にして完全表運用でも試してみるか…?
配布だからなのか1凸ぶっ壊れにしてきたな
何がなんでもガチャを引かせたい思惑が見える
悠真シーザー青衣プラグノで使うのと悠真ライカンリナバトラーで使うならどっちがいいんかな?シールドとバフ、ブレイク弱体のこと考えると前者だと思うんだけど、裏より表の方が適正ありそうだからエレンみたいな使い方できる気もするんよなぁ
コメ主です。悠真の所を柳に代用したパターンとアンドーに代用したパターンでそれぞれやってみました。
シーザー青衣プラグノが圧倒的に早いです。ライカンリナは碌なバフもなくてやっててむしろストレスでした、、、
限定2と恒常2の時点でパワー違いすぎると思う
そんなん試す前からわかるだろ…
最新動画見たけどモーションめっちゃカッコいいな
配布キャラって噂だけど手抜きどころか今までのキャラよりも凝ってる
悠真表キャラってほんと?めっちゃ嬉しいんだけど裏っぽい雅と組める?6課で組みたいけど柳引いてない。
6課で組みたいけど柳引いてない
↑一文で矛盾起こしてて草
矛盾じゃないよ
可能なら悠真雅蒼角で組みたいから
可愛い青鬼ちゃんのこと忘れてるのひどくない?
何そのクソ雑魚パww
だから可能ならって言ってるじゃん
性能固まってもない段階で決め打ちで人のこと小馬鹿にするお前が最高に雑魚だよ
期待してた雅が現状あんなぐっちゃぐちゃな性能になってて残念だから今もう配布で貰えてモーションも良いこっちの方が気になってる
性能は概ね満足だけど出来たらダッシュ攻撃の倍率400%くらいまであげてくれんかな
あとは終結もなんも無さすぎるからポット6個生成とか直で電獄6付与とかつけて欲しいな
こんなもんちゃうか
以前の倍率だとブレイクするより支援2枚入れてキャリーした方がダメージ出てたし
会心バフが多すぎや
そうなんか
他の強攻と比べたら儀式いる割に倍率低かったから心配してたけど火力出るなら全然問題ないな
今もそうじゃね?寧ろ倍率下がったからブレイク運用はあんまり実用的じゃなくなったんじゃ
なるほど1凸で会心ダメバフが最大96から最大192になって尚且つ継戦能力上がるんか
…!?
餅凸どっちもはきついからディスク率にして完凸アンドー餅持たせるか餅引いて無凸で使うか…ぐぬぬ
モーションがかっこよすぎて1凸したくなってきた 電獄効率3倍は破格すぎる
普通の特殊スキルで稲妻ポット2個設置出来るの楽すぎて永遠に特殊3回→通常長押しになりそうな気がしなくもないけどどうなんだ
あ、追加パッシブでも電獄2層くれるか
楽しみすぎる 絶対完凸する
餅よりは1凸優先かね
会心ダメ盛れまくるからディスク4率でも無凸餅ディスク4ダメよりアド取れそう
ディスクって霹靂4ウドペ2?
それともウドペ4霹靂2…?
感電中の攻撃がメインになりそうだから霹靂4派
なるほどな
厳選してくるわ