引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732361986/
110: 名無しさん 2024/11/24(日) 11:46:13.03 ID:T7z7zQfI0
サービス開始当初はアクション超面白そうでキャラクターは個性的かつ魅力的な凄いソシャゲが出てきたと期待したんだが、しばらくやってみると思ったよりはアクションがワンパターンだしキャラに至ってはありふれた凡百のソシャゲと大差無くなってきたな
112: 名無しさん 2024/11/24(日) 11:52:20.20 ID:a5CG1Omb0
>>110
パエトーンが敵討ちするまで続ける所存
パエトーンが敵討ちするまで続ける所存
161: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:03:17.59 ID:CiC9Dd2U0
このゲーム一応3人がそれぞれバフデバフアタッカー担当して出力するってのが基幹のシステムなのに一人で暴れてたら何とかなるキャラが4ヶ月で出たの割とヤバいと思うわ
ジェーンも大概だったけど極性混沌はコンセプトの時点でバカだろ
ジェーンも大概だったけど極性混沌はコンセプトの時点でバカだろ
163: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:09:04.57 ID:a/vPr55Id
これから雅実装まで地獄やな
男キャラに興味ないし
ゼンゼロのアクションコンテンツは鳴潮と違って詰まらんし
男キャラに興味ないし
ゼンゼロのアクションコンテンツは鳴潮と違って詰まらんし
167: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:19:34.19 ID:FEr7tzPb0
アクション自体は普通に面白いと思うけどな
大半のユーザー層はアクションゲーマーではなくてソシャゲユーザーってところでいまいち噛み合ってない印象
大半のユーザー層はアクションゲーマーではなくてソシャゲユーザーってところでいまいち噛み合ってない印象
168: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:28:18.42 ID:oZ88D9GY0
ジャンプ無いしコンポも基本一人一種類に+αで派生技いからかあるかどうかだし
個人的にはアクションってよりRPGだと思ってる
編成と育成の時点で勝てるかどうか大体決まるし
まあそれでも無理な奴は無理みたいだけど
個人的にはアクションってよりRPGだと思ってる
編成と育成の時点で勝てるかどうか大体決まるし
まあそれでも無理な奴は無理みたいだけど
169: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:32:21.09 ID:O2iOGxrM0
サービス前からいたけどそんなにジャンプしたいっすか?(笑)
170: 名無しさん 2024/11/24(日) 14:33:06.87 ID:ijTYw9DP0
敵が弱すぎるだけで戦闘システムはめっちゃおもろいっす
編成とかディスク考えたりするのもおもろいっす
編成とかディスク考えたりするのもおもろいっす
コメント
ジャンプしたいわけではないけど柳やバーニスジャンプさせられたらきっと楽しいンナ
総統閣下「おっぱいぷるんぷるん!」
俺はカリンちゃんをジャンプさせて裾をふわふわさせたい
バトル中心のアクションゲーでジャンプって別に要らんだろ
空中コンボとか大体中途半端に浮いてその場でバタバタ動くからダサいし
マジでこれ
空中で攻撃食らったときのやられモーションマジで笑えるからいらんわ
一部例外を除いて自分キャラのジャンプ攻撃に無敵つけたのは英断だと思ってる
ジャンプ実装したら
その辺素早く飛んで攻撃がなかなか当たらない上に
遠距離でチクチクやってくるクソ敵増やしてくるぞ
俺は嫌だね
ワンパターン言ってる人ワンパターンな立ち回りしかできない説
ワンパターンな動きしか出来ない人がワンパターンである事に文句言うか?
ソシャゲである以上意図的に出来る事は絞ってあるだろうし
多彩なアクションをしたい人が選択肢が狭いことに文句言ってるんだと思うけど
こういう人に多彩なアクションって何?っていう具体例を聞いてもたぶんもにょもにょした答えしか返ってこないと思う。せいぜいコンボ―ルートくらいだろ、いらねえよそんなん
サ開当初、デビルメイクライとゼンゼロを比較して「ダンテは一人でいろんなアクションができる!ゼンゼロは少ない!」とか言ったやつが「ダンテがいろんなアクション出来るのは武器のバリエのお蔭であって、ゼンゼロはその武器がキャラに置き換わっただけだよ」って優しく論破されてるやつがいたのを思い出した
まあホヨバのゲームは2.0で一気に盛り上がるからそこまで待て(長い)
まぁ、ソシャゲに複雑なアクション求めてる層は少ないと思うし、バランスは難しそうよね
駆け出しの頃は試行錯誤しないとダメだったからアクション楽しかったな
今は正直エージェントの性能でゴリ押してる
正直パリィゲーの時点で慣れるとワンパターンアクションになるのは仕方ない所がある
ただまぁ、アクションの幅を絞ったマリオがずっと大人気な通り、カジュアル層にも裾野の広いゲームにするにはある程度ワンパにしたほうがいいのも事実なんよね
ジャンプしても破綻がないかっていうチェックと調整の手間とジャンプできるキャラデザっていう微妙な縛りが追加されるからジャンプはいらん
ロングスカート浮遊のリナとかジャンプ縛りあったら絶対実装できてない
ジャンプ攻撃って実はそんなに使い道ないよな 原神でもそうだし
コンシューマーゲーム含めて最近ジャンプ攻撃を多用した作品ってエルデンリングくらいだわ
回避かパリィしながら攻撃連打するだけってところはワンパターンだけどキャラごとに戦い方違うから色んなキャラ使うと楽しめるぞ
アンビーとか11号みたいな連打してるだけじゃダメなキャラがもっといてもいいとは思う
いうて同じ会社の回避もパリィもない原神よりはワンパターンじゃないでしょ
ジャンプがあるならあるで空中の敵や対空性能高いキャラとか出てきて差別化が楽しいんだろうけど
空中攻撃のモーション作るのに1キャラずつ莫大なコストかかるだろうから別にいらんなぁ
カメラワークで酔ってスマホ勢全滅しそう
スマホユーザーとPCユーザーどっちにも良い顔しようとして中途半端なんだよ
すごろく消してスマホユーザー切り捨てつつあるんだからもっとPCユーザーに寄せてくれ
すごろくを消す=スマホユーザー切り捨てに繋がるロジックが意味不明
自分の思い込みのために認知を歪めすぎだろ
すごろく応援してるのかすごろく否定してるのかどっちなんだろうか
ワンパターンだとかそもそもズレてんだよなあ
ソシャゲって時点で大前提がスマホで遊べるカジュアルアクションゲーなわけよ
そんなに凝ったアクションゲーしたいなら別ゲーするかホヨにPC/PS5専用ゲーとして別タイトル化して欲しいって要望でも出せ
アクションであると同時にRPGなんだから育成と編成で勝てるようにするのは当たり前だろうが
そのうえソシャゲなんだからキャラにパワーを持たせて余計にそう見える
原のジャンプ攻撃も岩壊したりする以外じゃ使い道ない(そもそも高所からじゃないとジャンプ攻撃が出ない
ジャンプ攻撃弱すぎwwwって言ってたらジャンプ攻撃をバフしてどこでもジャンプ攻撃出来るにするバッファー出してきて過去キャラはスキル無視してそいつで使ってバッタするのが大正解みたいになったりしたからジャンプあったとしてもなって感じ
よし じゃあ段差と傾斜を追加するか・・・ダッシュ攻撃や回避するといきなり滑り出したりジャンプしたりしよう