この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
変更点について
変更点は赤文字やタブでの比較で行っております。
ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220→238 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%→59.3%
3段ダメージ倍率:134.2%→126.6%
4段ダメージ倍率:208.7%→193.3%
5段ダメージ倍率:322.6%→258.8%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1165.3%→910.1%
2段チャージダメージ倍率:2456.4%→1717.2%
3段チャージダメージ倍率:4492.1%→4282.8%
1段チャージブレイク倍率:143.8%→66%
2段チャージブレイク倍率:253.5%→94.3%
3段チャージブレイク倍率:688.3%→567%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%→33%
ブレイク倍率:36%→12.7%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:492.3%
ブレイク倍率:322.3%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%→72.1%
ブレイク倍率:50.7%→54.5%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:797.8%→788.3%
追撃ダメージ倍率:945.9%→967.2%
新撃ブレイク倍率:490.3%%→483.4%
追撃ブレイク倍率:593.5%→608.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを35%→30%アップさせ、15秒→12秒間継続する。ダメージ倍率:6976.1%→4776.1%
ブレイク倍率:556.3%→556.3%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%→750%~1500%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を14%~20%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが55%→60%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性ダメージ耐性を25%→30%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが55%~88%→50%~80%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが18%~28%→20%~32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
もうこれって仕様に関してはこれで概ね決まりで後は倍率の調整だけなんだろうか、そうじゃないと思いたいな
実装延期しろ
もっと別方面のアプローチで挙動考え直せ
某リークニキの要約
霜寒ベースの混沌ダメージは凍結より高くなるよう変更されていて
v1.4.3~v1.4.5にかけて調整されてきた
現在は600% + (75% * 残り時間)の最大1350%(炎ベースの1450%より少し低い)
現在のv1.4.5では混沌ベースキャラで柳とセット運用を前提として設計している
そのため表アタッカー性能を抑えて倍率も下げた
従って会心と攻撃だけでなくマスタリーも必要とするどっちつかずのキャラになりつつある
マジで表性能抑えないでくれ〜😭
ゲームボーラーから転載
【ナーフ】
– 雅のダメージ倍率や異常蓄積値自体は、全体的にナーフを受けた
– 恐らく一番大きくナーフを受けたのは終結スキルの倍率で、6976% → 4776%へナーフ(32%>減)
– また、チャージ1段目とチャージ2段目の倍率のナーフが大きく、これにより完凸がナーフされている(総倍率9588% → 8166%で、15%減)。チャージ3段目の倍率は少ししかナーフされていないので、3段目のみを打つ完凸未満の雅の火力には大きな影響はない。
【バフ】
– 烈霜属性の、混沌倍率が大幅にバフ。これにより雅の基礎性能に大きく以下の3点が追加となりました。
①異常と組んで混沌を出して戦うインセンティブ(価値)がより上昇
②「雅の烈霜属性下地に柳が極性混沌を発動したときのダメージがかなり低い問題」が解消された
③雅のマスタリーがより重要になった
結果的に、
– 他異常との相性も上がったが、柳との相性はより向上
– マスタリーを盛れる異常音動機が強くなった(恐らくまだ餅がべらぼうに強いが)
混沌で他異常との相性上がったのにコアパッシブ発動に支援か同陣営って、異常と組んで発動させれないのは柳前提で完全な嫌がらせだろ。
これで行くならライト、雅、柳の順で実装しないと。
柳前提調整で間にライトガチャ挟むの鬼畜すぎて草
これだけはほんと頭おかしいw
ライト後半であるメリットも別にないしな
リーク無しなら謎の氷バフからライトと相性良い物だと予想するし
雅の性能見てからライト引くかどうか判断しようと準備してるからな…
そこにもう引けない柳必須とか何の嫌がらせだよ
うーん雅なんか中途半端になっちゃったな
せや!次の支援キャラは攻撃会心異常マスタリ全部盛りにしたろ!
全部盛りはともかく、アストラを雅に合わせてくるなら混沌編成に合うキャラにはなってるだろうな
最初の限定支援は強攻撃破を救済すると思ってたんだが…
また異常強化だと異常ゲーが過ぎる
当初の強攻型のステ振り運用だったら、限定支援も強攻寄りになって強攻時代へのスムーズなシフト+ワンちゃんエレンみたいな過去キャラの救済まで見えてたのに…
異常寄り支援だったら現環境の異常キャラ共もバフされて強攻涙目、強攻寄り支援だったら混沌の比率上がった雅涙目でどう足掻いても救いようがない…
強キャラ感出しといて柳より表性能弱いとか酷過ぎだろ。
まあリーク見ても良いことないのが証明されたな
むしろ柳無いとまともに使えないってリーク見ないと分からないんだからリーク見ないといけないの証明でしょ
男引かない派がライト下げまくってたカルマが…
この方向の調整はむしろ
雅はバーニスライト一択って言ってた奴らの呪いだろ
柳と同じで実装されたら余裕の覇権キャラやで
公式がリリース前から推しててユーザーもコイツは強キャラなんだ!と期待してたのになんだかよくわからんキャラになってて悲しい
実装まで一ヶ月切ったけどまだ実験してるだけだよな…?😭
今後陣営どんどん増えると思うけど、運営はコアパッシブの発動条件持て余す様にしか思えん
何年も経って山程キャラがおれば話は変わるが
当時ニネヴェを退治する登場ムービーシーンからここまで荒れるキャラになるとは誰が予想出来ただろうか
これリーク見てなくて(見たくなくて)柳スルーして雅に全ツッパしようと思ってるプロキシさんたち阿鼻叫喚になるんじゃね
より柳の依存度が高まって完凸弱体化されたのエグいっすわ
しかもガチャ2つ前だから先行体験動画でどうこうなるものじゃないというw
ゼンゼロ実装順とかバランス調整下手くそすぎて笑えてくる
柳持っててバーニス持ってないんだけど、雅はバーニスみたいに裏キャラ運用出来て柳と相性バッチリってことであってますか?
柳と相性良いというか柳としか相性良くないキャラだね
柳持ってて雅引くつもりなら正座待機してて良いぞ
現状唯一の不満漏らす必要のない勝ち組だから
柳すり抜けたからバーニスルーシーで運用しようと思ってたのに
表性能が下りおったわ…
今から柳引いたら雅餅は厳しくなるし、雅は餅依存度糞高いしどうしたもんか
雅餅は10連くらいで神引きできると踏んで柳引こう
現状バーニスと雅はどっち引いた方が良いとかわかりますか?
バーニスじゃなくて柳と雅だろ?
大人しく柳引いてこい
バーニス引けるのは遥か先であります
裏キャラだろうがサブアタだろうが復刻で引く頃にはもう型落ちしてる可能性もあります
これでもまだ倍率高いから元がやりすぎ
凸で雅の表性能上げます
でも表使用時の倍率もがっつり下げて使い道なくします
会心重要なキャラにします
でもメインダメージは混沌なのでマスタリー必須です
混沌キャラなのに追加能力は異常から支援に変更します
運営は一回ちょっと落ち着いてくれ
ぐっちゃぐちゃなキャラになってる
まだリークだからわかんないよ!!
会心が重要なのに表キャラじゃなくて裏運用の異常で混沌が重要なのに、支援か同陣営としか組めないけど
柳引いてないやつは混沌出すために他陣営の異常キャラと、その異常キャラと同陣営の支援と組むしか無いと。
選択肢無さ過ぎてヤバいなこれ。
雅のために全部の限定スルーしてたやつだと配布されたルーシーと、ガチャでパイパー引いて組ませるしかないやん。
すり抜けまくればリナとグレースか?
1.5以降に表エーテル異常(条件異常)と限定支援(条件ゆるゆる)でも出すんじゃね
それ引けよっていう誘導
くっそ弱くなってんじゃんどうしたの
▽1.4.3
凸すれば雅の表性能が上がります
会心が重要なキャラです
マスタリー要りません
▽1.4.4
コアパッシブを異常掌握からマスタリーに変更←ん??
▽1.4.5
やっぱり混沌ダメージあげます
マスタリーも重要です
その代わりに倍率がっつり下げて表アタッカーでは使い道なくします
混沌がハイキャリーより価値を持つようになったので柳と組んでください
…でも追加能力条件は「支援」です←は?? 今ココ
異常は柳としか組ませたくない意志を感じる…
支援挟めば他の異常とも行けるだろうけどその支援がなぁ
それはそれで良いんだがそれならやっぱ実装順ミスってるんだよな…柳→雅ならリーク見ない人も柳ガチャ中に見える先行動画で柳どうするか思案出来るが現実はもう明日で柳引く機会無くなるからな
簡単に計算すればこれでもダメージぶっ飛んでるって分かるだろうに
もっと弱くしても良いぐらいだよ
ダメージ倍率やら見て弱い、ってのが問題なんじゃなくそのぶっとんでるダメージ出すための他限定キャラへの依存ありきな調整がいわれてるんでは?
追加能力の依存度上がるの草
柳引けないなら引くなレベルやん
モチーフと専用ディスク判明する前はそこそこかなって思ってたけど
諸々見た上だとこれでも今いるキャラよりは遥かに強いと思うけどな
いや単体で見たら柳どころかジェーン以下まであるだろ
なぜサブアタとメインを比較するのか
じゃあ今いるキャラ〜の件は何と比べての話だよ?まさか今更恒常と比べて強いから強キャラ!なんて寝言吐く気か?w
でもお前ら表で使わせたがってるじゃんw
とりあえずビルドの難易度高そうすぎる
リーク勢にカジョフワ植え付けて柳引かせたいからわざと性能グチャグチャにして遊んでるように見える
柳ガチャ終わったら大幅に変更されそう
スタレのときにあったなそれ
2凸飲月最強、ベータの鏡流クソゴミ状態から飲月ガチャ終了した途端に鏡流無凸でもぶっ壊れのアッパーかましたの
現状2凸飲月の方が結果的には強いけどなw
あー可哀想だけどほぼ誤差の範囲だから金払った奴がバカってだけなんだよなぁwwwお疲れ様だ……w
ここまで倍率盛っちゃうとダメージバフが気軽に配れなくなるからしゃーない
余談だがホヨバゲーの会心率ダメが攻め側だけで完結してしまうのはよくないな
集中とか技量とかの数値で敵の回避値より高ければ高いほど率ダメがUPとかにすれば敵のインフレ次第で無限に盛れるのに
柳と組んだらぶっ壊れ
柳と組まなくても強いけどめちゃくちゃ使いづらくかる
柳は一人でドカドカやってるだけで全員倒せる
これ真っ先に変えるべきなの柳依存だよね
柳と組んだら最強って調整には文句ないけどこのままだと色々歪すぎるでしょ
編成の自由度低いと飽きるのも早くなるからマジで勘弁して欲しいわ
なにがだめって俺らみたいなリーク見てる奴らはまだ良いが柳いないと弱そうなんてこと知りようがない普通のプレイヤーが可哀想なんだよな
他ゲーみるに公式は大々的には言わないだろうが実質ハフバの目玉キャラが2つ前の限定引かないと微妙なんて普通は思わないから
柳やっぱ異常組の核やんけ
虚狩りさんにその席譲りなさいよ
むしろ氷と混沌を起こせる新属性と氷の会心ダメを起こす設計にしたいのはわかる上で柳の方が強くなりすぎたからこれ以上強く出来なくなっちゃった感がある
やっぱ実装順のミスだよこれ
混沌出せる支援が出るよ
雅とだけ組めるみたいな性能じゃ普通に嬉しく無い
強攻は会心、異常はマスタリー盛れるみたいな臨機応変に対応できる性能にしようぜwww
混沌依存度が高いとどうやっても柳が強いだけにしか見えないんだよな
柳と雅を両方引くか、両方諦めるか、それとも柳だけ引くか
雅は取捨選択が大事になる性能ですね
仮に今のまま出たら雅ハイキャリパは普通に柳やジェーンより弱そう
ver1.5の限定支援が強攻盛りのぶっ壊れで、それに合わせてのナーフならある程度納得感はある。
未だ1.4でエレン朱鳶の復刻情報がないのも、1.5で強攻支援と抱き合わせなら過去キャラ引く意味も出来て辻褄合う。
柳バーニスと組んでも、支援撃破で組んでも強く使える運用なら、編成に幅があって初の目玉キャラとしてはそんな所に落ち着いたんかな。
柳完凸してたら雅あんま出番ない?
そりゃまあ、うん
限定アタッカーなんて完凸してる時点で他アタッカーキャラなんていらない奴しかいないぞ
別に完凸してなくても柳いるなら別にいらんぞ
柳ハイキャリーから混沌編成移行したかったけど、これは1.5の情報待ちになりそう…
リーク見てない人からしたら雅実装の直近、ストーリーだけみると明らかに関係ない氷バフがある事によりライトって雅と相性良さそう→残念!その前の柳の方が全然重要ですライトは特段相性よく無いで〜すって普通に罠やろこれ
混沌編成以外でまともに使えなくしておきながらコアスキル条件は異常キャラから変えるのやってることヤバすぎるよ
お便り送りまくって今すぐ修正させないと今後もずっとこんな意味不明の方針が続く
今こそ俺たちが力を合わせて戦う時だぞ
リークみてきたんですけど😡性能おかしいですよ!とか言うつもりなんか…?
居合ポイント効率よく貯めたいなら混沌必須→柳のスキル混沌
新しい異常属性は今までの氷より倍率高いけど強撃みたいに瞬間ダメージは出せません→柳で解決
雅って柳の補佐キャラでしたっけ?
追加能力発動条件の同陣営が足引っ張ってるわ
元の同陣営、異常か異常、支援で良いだろこれ
ホヨバゲー内でも飛び抜けて早いキャラインフレ速度がいよいよ枷になってきたなって雅の二転三転見てたら思うわ。
柳はあくまで混沌バフが強いアタッカーで実装して雅にスキル混沌(炎と氷扱ってるから説得力、納得感も有る)あげてたらまだ雅単騎でも強い、柳いたらより良いけど必須ではないよって落とし所生まれたのに
序盤にクッソカッコ良いムービー使ってニネヴェに逃げられてる場面あったけどあれもしかして他の混沌役いないと瞬間的には大したダメージ与えられませんよって公式からのヒントだったのか?
VR空間でニセ雅にドドメ刺したのも、事前の戦闘で柳が混沌発生させているから雅のスタックが溜まってたっていうヒントやったんやろなぁ
なんかどんどん弱くなってないかこれ
ただでさえ編成幅狭くて使いづらいのに終結のイカレ火力ナーフであと何が残るんや
無微を切り捨てることで逸失した利益の転嫁と雅の整形代諸々をなんとかして払わせたい運営とぶっ壊れの(予定だった)雅に全ツッパして雅を軸とした編成でずっと遊び倒すつもりの重課金の思惑が相容れるわけがないわな
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
完凸のコレって1-3段階をチャージ毎に発動ってことなのかな?
それとも発動時を3連続?か別途ダメージ倍率あるのか
どっちにしろ完凸と5凸以外じゃ天と地ほどの差が出そうだけど
1回で3発出るように見えるけどなあ
大人しく単体完結の表強攻にしとけば良かったのに
次の虚狩りはちゃんと調整しろよ
氷異常って発覚した当初はライトは雅にいらないから引かなくて良いって風潮あったがこれもしかして柳取らない前提で無凸確保比較ならライトのが強い使いやすい説ある?
使いやすさで言えば確実にライトの方が上だし今後限定炎強攻実装時にサポーターにできるって考えると引く価値高いかもね
11号持ってても持ってなくても選択肢に入るってのがデカい
特別なキャラだから色々盛ったろ!ってのは分かるが会心要りますマスタリーも要ります強化攻撃するには自分だけではどうにもならない混沌が出来ないと効率悪いですってすげー中途半端に終わりそうな感じがする
どんなに強かろうと実装時にはもう取れない限定介護が要るって時点でこいつ他キャラとは違うな、設定通り頭ひとつ抜けてるななんて思えないわ
これで運営に修正しろって言ってる人はリーク見たんですけどって言ってるのかな
・・言ってそうだなあ
以下は、Miyabi の v1.4.5 以前とそれ以降のダメージの比較です。Disorder への変更も含まれています。これで、皆さんの疑問のいくつかが解決し、悲観的な意見もいくらか和らぐはずです。全体的に、Miyabi のダメージは良好で、Yanagi Burnice のベスト チームよりも優れている可能性が高いです。以下は TDLR です。
新しい霜障害はどれくらい優れているでしょうか? 非常に優れています。これは、彼女のダメージ、つまり EX (彼女のキットによってさらに強化されるため EBA ではありません) の 2000 ~ 2500% MV 増加と比較できます。
MV の変更により、これは全体的に何を意味するのでしょうか? 全体的に、彼女のダメージが最大 10% 増加します。
Branch & Blade Song ディスクの変更はどの程度優れているのでしょうか? 全体的なダメージが弱体化しますが、F2P の構築が少し簡単になります。注: 比較では、両方のバージョンで 1.4.5 の Disorder と MV を使用しています。
これらの変更により、AP と ATK% はどの程度改善されましたか? 理想的には AP を重視したビルドはすべきではありませんが、フラットな ATK や PEN を得るよりはましです。また、ATK% が Crit Dmg よりも優れていることもわかります。これは、4pc と sig で飽和した crit 乗数を持っているためです。理想的には両方を重視したビルドです… ATK バッファーは ATK% の値に影響を与える可能性があります
2pcとd5はどれを使えばいいでしょうか?これは議論の余地があり、サポート、サブ、ウェンジンによって異なります。しかし、一般的にはこれが私のお勧めです。
2個: ポーラー/ホルモン (CR > 80% の場合) > ウッドペッカー > フリーダム/カオス
d5: DMG / ATK / PEN(リナ/FC使用時のみ)
要約:柳バーニス等の混沌編成にとっては弱体どころかかなりの強化
異常と組ませて混沌依存を強くしたのに何でコア条件が異常じゃないの?
まずそこの調整がコンセプトとかみ合ってない
強化どころか他人依存をより強くした雅一人じゃ何も出来ない弱体でしょ
柳おりゅ?
おりゅするのまだはやいw
運営が本当に推したかったのは雅じゃなくて柳だったんだな
雅は柳の子分その1だね
詳細計算されたが結論としてはナーフではなく、かなりの強化だった
1ローテ辺り餅もった柳で約10%、他の異常で8%弱の強化
異常一切入れない編成でない限り恩恵が大きい
また回避、終結、強化特殊、霜月チャージ全段から通常3段へ派生可能が確認されたため
2凸運用などでシーザーがいなくてもスタック溜めに支障でにくくなった
2凸のスタック溜め速度は0→6までソロ雅で約10秒
それをみんな強化じゃ無くて柳依存度が高くなったって言ってるんやで
柳以外の混沌編成でも餅柳に近い強化になってるのだから良いだろう
柳がどうこうというより、雅シーザールーシー(アストラ)みたいな編成以外
例えば雅バーニスルーシー(アストラ)でも高い強化になっている
公開された柳と雅バーニスルーシー、雅ソロスタック回収の動画からして2凸運用においては柳を外すことも十分選択肢になる
なんでこんな編成クソ縛りキャラを2凸もするんだよ
アホか?
その詳細の計算とやらをここに貼ってくれ
特に2凸のスタック溜め速度は0→6までソロ雅で約10秒という部分が知りたい
計算式貼ってくれる?
柳まだ引けるよ?
今は支援はまぁ入るから問題無いが、今後異常と防護で組むのがトレンドとかになったら柳以外組めんから終わりやね
今後も何もそれがシーザーでしょ
そしてシーザーと組めないと問題だったのは回避による弊害だから
通常派生の多さが分かった以上、大きな問題とはならない
限定支援以上にバフする限定防護や、回避不能攻撃でもこない限り今と話は変わらない
回避苦手だからシーザーいなきゃ無理って層はもう仕方ないだろ
シーザーは回避云々じゃなくて敵の攻撃に切れ目ないから溜め攻撃やらソウカクの旗立てとか出の遅い攻撃したら死ぬって時に必須。
だからシーザー無しだと回避強いジェーンやら無敵のある柳ゲーになってる。
そもそも回避反撃以外出来ないような高火力攻撃頻度に溜め攻撃入れてくる事自体が設計ミスってる。
雅の話では?雅の溜め攻撃は完全無敵だから
雅にシーザー使えないと~ってのは回避時スタックの問題が話題の中心だったんだが