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【ゼンゼロ】海外リークよりVer1.4.5「星見雅」のスキル・凸効果の変更まとめ

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リーク

この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

変更点について

変更点は赤文字タブでの比較で行っております。

 

ステータス

基礎HP 7674
基礎攻撃力 881
基礎防御力 607
衝撃力 86
会心率 5%
会心ダメージ 50%
異常掌握 116
異常マスタリー 220→238
貫通率 0%
エネルギー自動回復 1.2%

 

通常攻撃

通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。

1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%→59.3%
3段ダメージ倍率:134.2%→126.6%
4段ダメージ倍率:208.7%→193.3%
5段ダメージ倍率:322.6%→258.8%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%

 

通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。

1段チャージダメージ倍率:1165.3%→910.1%
2段チャージダメージ倍率:2456.4%→1717.2%
3段チャージダメージ倍率:4492.1%→4282.8%
1段チャージブレイク倍率:143.8%→66%
2段チャージブレイク倍率:253.5%→94.3%
3段チャージブレイク倍率:688.3%→567%

 

 

回避

回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

 

ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。

ダメージ倍率:96.1%→33%
ブレイク倍率:36%→12.7%

 

回避反撃: 
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:492.3%
ブレイク倍率:322.3%

 

 

支援スキル

クイック支援: 
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%

 

パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%

 

支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%

 

 

 

特殊スキル

特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする

ダメージ倍率:67.2%→72.1%
ブレイク倍率:50.7%→54.5%

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタン
を押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

新撃ダメージ倍率:797.8%→788.3%
追撃ダメージ倍率:945.9%→967.2%
新撃ブレイク倍率:490.3%%→483.4%
追撃ブレイク倍率:593.5%→608.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40

 

 

 

連携スキル

連携スキル: 
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%

 

終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージ35%→30%アップさせ、15秒→12秒間継続する。

ダメージ倍率:6976.1%→4776.1%
ブレイク倍率:556.3%→556.3%

 

 

コア

コアパッシブ: 
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%→750%~1500%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を14%~20%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。

 

追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが55%→60%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は2Pt「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性ダメージ耐性25%→30%無視される。

 

 

心象映画(凸)

1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を20%アップさせ、10秒間継続する。

 

2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。

 

4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。

 

完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。

 

音動機

霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが55%~88%→50%~80%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージ18%~28%→20%~32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。

 

雅の属性について

烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
烈霜は新しい属性であり、と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜は一緒に混沌を引き起こす事ができる。

 

プレイ動画

 

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コメント

  1. コアパッシブが異常と支援なら私は文句ないです

    返信
  2. これ次にマスタリー盛れる異常出てきた時点で雅はベンチ行きだよね
    柳は前線で活躍するけど

    返信
  3. 最新アタッカーだから強い。これに限る

    返信
    • 最新アタッカーなのに弱い。これに限る

      返信
      • いや流石にステージバフとか倍率とかあるし強くはあると思う
        ただ大きい付加価値があるわけじゃ無いし最新じゃなくなったら普通に2番手以降だと思ってるって話

        返信
        • 現状最新アタッカーの柳はそうそう型落ちなんてことになりそうにないのに雅は‥って時点でアタッカーとしても弱いよ

          返信
        • 細かい数値もちゃんと計算で出てるし、強いのはもう間違いない
          でも年単位で安泰って程の壊れじゃないし、使い勝手よくするなら2凸欲しいしで
          多くのユーザーが長く使うようなポジションではないな

          返信
          • 年単位で安泰のアタッカーなんかゼンゼロにいるのかよ
            もって2バージョンで型落ちみたいな奴ばっかじゃん

            返信
            • せやから多くのユーザーがぶっ壊れを期待していたけどその実は他のキャラと同じインフレの間の存在でしかないってことじゃね

              返信
  4. 無課金は雅パイパールーシーとかで良いんじゃない?
    吐いた唾は呑めないみたいにもう混沌強化されても文句しか言えなくなってる奴もいるな

    返信
    • よくねぇよ
      パイパーも雅も裏から出てきて火力叩き込むキャラなんだから

      返信
      • “無課金は”大丈夫かこいつ
        文句あるなら働いて柳引け

        返信
        • そ、想像力が無さすぎる…!?
          なぜ周りが自分と同じ無職だと思い込んでるんだ?なぜガチャを引いていないと…?
          凄い…次元の違うニート戦士だ

          返信
          • いや自分は柳引いてるからってことな?
            働いてないのにゲームだけしてここに張り付いてる奴なんておらんやろ

            返信
  5. ずっと張り付いて同じ口調で下げてるこどおじやべぇwww

    返信
    • 自己紹介乙

      返信
      • 本当に張り付いてて草

        返信
  6. これもう雅使わずに柳凸して柳使えばよくね

    返信
    • どうせ環境最強パにしたらジェーンバーニス、雅柳になるんだから
      そこを他へ妥協するか次世代PT待つかどうかって話じゃないの
      キャラ単位じゃなくPT単位で見るもんだし

      返信
    • 高難易度コンテンツなら柳1凸とかシーザーの価値が揺るがないし
      そこ含めちゃうと話題としてつまらんからなw
      凸柳の話が出ないのはそういうわけ

      返信
  7. 恒常で生き残ってるのリナだけかーって思ったけど、限定で唯一出ていない支援でSランクもリナだけなのにギリギリってインフレすげえな

    返信
  8. より異常と組ませたくなったのにコア条件が支援で編成縛りキツいってことか

    返信
  9. 別にこのまま実装で良いで
    このページにはメガネアンチと反転雅アンチと貧乏人と色々いる筈だけど雅弱いと思うならスルーしたら良いんだからw
    良かったな石貯まって

    返信
    • 頭悪そうな発言だね

      返信
      • 言葉に重みのない奴だなw
        単細胞くん喋るの辞めてくれるか?笑

        返信
    • やーい
      負け惜しみ〜😛

      返信
      • 尾田のオナペやん

        返信
  10. 元々そういう設計だったんだろ
    ユーザーのゴネで流されまくる運営よりよっぽど良い

    返信
    • ゴネられたからTVアレイをストーリーから削除したり終結個別管理にするゲームでそれ言う?

      返信
    • ユーザーのゴネに振り回されてメインストーリーやメインイベントが同社他ゲーに比べてスッカスカな運営がなんだって?

      返信
  11. 信者の皆さんは雅弱いって言ってるヤツに絡みにいって自爆するより、雅の魅力とかどこが強いのか語ってくれた方が有意義なんだが

    返信
    • わかる
      「雅は強い」しか言わないbotしか居ないからなw

      返信
      • 負け犬共がほざいてて草
        強いこと証明されちゃったけど何か他に難癖付ける元気あるか?笑

        返信
  12. なんかやばい奴が湧いてるせいで追加条件に文句言ってる奴らの旗色悪くなってきて草
    未来の推しキャラも考慮すれば改善して欲しい部分なのにw

    返信
  13. メガネをセットで引かされるなら両方スルーやな

    返信
    • 虚狩り使う資格得られなかった負け犬ドンマイ

      返信
  14. 柳すり抜けたし代用でグレースで感電して雅で混沌するしかねぇって思ってたら異常のはしご外されて妥協の妥協のグレースすら使えなくなって草すら生えなかったんだけど、なんか急に混沌の倍率上がってワンチャンあるくらいになってるの面白い、まぁうちにはリナさんいねぇから編成条件的にワンチャンないんだけどね、ンナナ!

    返信
  15. Miyabi & Burnice + Lucy showcase – Zenless Zone Zero


    新しい雅の実機リーク上がってたけど、3段チャージ居合が前方扇範囲からキャラの周囲の円形広範囲に変わってない?気のせい?

    返信
    • 扇型は完凸効果じゃなかったっけ?

      返信
      • あー、完凸の自動抜刀が扇なのか?

        通常攻撃:霜月
        「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
        刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
        「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。


        これに前方って書いてあるから勘違いしたかも?

        返信
    • 2凸の恩恵も多少あるだろうけど柳無しでもアホみたいに霜降肉もらえてるな
      この頻度で居合チャージ撃てる前提ならそりゃ倍率ナーフされるだろって言う

      返信
    • この動画は完凸だよ

      返信
      • 見た感じ通常5段で霜降増えてない気がするんだよね。凸効果変わってるかもしれんしよーわからん

        返信
  16. 限定支援が救ってくれると信じてる奴は何を根拠に信じてるんや

    返信
    • 限定支援いなくてももう強かったなww

      返信
  17. 動画上がってたけど雅バーニスルーシーで1分に6回霜月うってたで
    雅は1凸以下っぽい
    さすがに強ない?

    返信
    • 霜降6個消費してないで居合してたりもしたから全部が最大倍率ではないけどモーションは結構強いともう、チャージ中は1秒弱無敵&スパアマ貰えるし。あと髪が青く光るのかっけえ

      返信
      • 俺が見たのは全部6消費だったな
        バーニスでこれだと柳はもっと早いんやろな

        返信
    • それ完凸
      チャージ居合切りのエフェクトよく見てみ

      返信
      • redditで確認したけどエフェクト無いな
        通常5段のスタック獲得もない

        返信
        • 開幕霜降2スタックだから完凸じゃないね。なんなら2凸ですらない

          返信
          • 開幕2スタックってそこもナーフされとんのかい

            返信
            • 左が見切れてるから2に見えるだけで実際は3スタックだね

              返信
      • 完凸?チャージ中に斬撃でてないけどどゆこと?任意じゃなくて自動のはずよな?

        返信
      • チャージ中に自動斬撃でてないで?それと通常5段当ててるのにptも溜まってないし完凸じゃねーだろこれ

        返信
  18. 実際今の雅に文句出てるのって実際の強さってよりライトに謎氷バフが備わってたみたいなイメージとの乖離なんやろな
    雅の初の見せ場のニネヴェ撃退ムービーでは独断先行して単騎で渡り合おうとしてたのに実際(性能)は全然表で戦わんやんけ!って

    返信
  19. てか動画にしれっと6課のFBIボンプもいるから1.4実装確定してるなこれ

    返信
    • 6課のボンプは霊体になって刀にオーバーソウルしてほしい

      返信
  20. 噂の動画の20〜30秒辺りの雅の行動が何かと霜降スタック獲得理由って分かる?

    返信
    • 強化特殊で1個
      霜灼・破(状態異常)で1個

      返信
      • 強化特殊って2じゃなかったっけ?

        返信
        • エネルギー消費した瞬間に1個だけ増えてるから1個で間違いないと思う
          普通に2個は強すぎたんだと思う

          返信
          • あの動画左側が見切れてるせいで1スタック目が隠れてるね
            強化特殊でも2増えてると思う

            返信
        • ごめん上コメで気づいたけど画面見切れて一番左が見えなかったらしいw
          ちゃんと2もらえてるね

          返信
  21. 結局普通に強いパティーンっぽいな…

    返信
    • これが虚狩りの姿かよ
      エレンの方が強くね
      もう柳でええやん

      ↑コイツら全員負けてて草
      おもしろすぎる

      返信
  22. 雅最強!雅最強!完凸待ったナシ!!(テノヒラクルー

    返信
    • テニヒラクルクルさせてほしいねん!!!

      返信
  23. うおお雅強すぎ!もっとナーフしろ!

    返信
  24. 動画コメにあったけど無凸らしい

    返信
  25. 動画雅って無凸無餅?だとしたら柳で無理に混沌狙わなくても居合で食っていけそうかも?

    返信
    • 髪光ってるし餅は持ってると思う

      返信
    • 流石に餅なしはステ犠牲にするから論外じゃねえかな
      他の異常で会心盛れるのがあればええけぢ

      返信
  26. 雑魚に霜焼け破が発動した時にごりっと回復してんのか

    返信
    • 霜灼・破によるストック回復は10秒制限があるから混沌の方だと思う

      返信
    • 最初の事言ってるならバーニスで異常付与してから
      霜月で混沌複数体に起こして回収してる

      返信
  27. コアの氷耐性無視を気にせず運用してもいいじゃんって言ったらアホほど噛みつかれたのは何だったんだ

    返信
  28. 雅の本体を異常マスタリーに寄せたってことは限定支援が会心バフになるんだろうな
    会心なら雅も強攻キャラも恩恵あるし

    返信
    • 今までのキャラとバフ被りは避けるだろうし、攻撃力バフは溢れかえってるから会心系の可能性は高そうやね
       
      ただ、新ディスクの変更もあって雅は(餅込みだと)攻撃力が一番足りないキャラになっちゃったのがな
      雅の混沌がダメージソースとしての比重も上がったから、限定支援が会心系だった場合は下手するとシーザーの方が向いてますなんてこともありうる

      返信
    • アストラ専用ドライバが2セット攻撃だから攻撃バフ自体はあると思う

      返信
      • それはアストラがアストラの攻撃力を参照して何を配るかによるでしょ

        返信
        • 攻撃力参照で攻撃以外のバフするやつあんま見た事ない

          返信
          • 原神でしかも餅武器の効果込みだけど、HP爆盛する事でゼンゼロで言う状態異常ダメージや異常マスタリーを爆盛するキャラは居るな
            まぁ何を盛って何を配るかは采配次第だが、アストラの理想パーティが雅柳だったらシーザー抜く分攻撃バフ足りないからメタ的に考えたら攻撃バフはあるだろう

            返信
            • シーザー抜きをおすなら無敵時間とかダメージカット系かもしれない

              返信
    • 言うて限定1体目だからな
      マスタリーだと強攻で腐るし
      会心系だと雅以外の異常で腐るし
      スタレのルアンみたいな感じなら攻撃と与ダメからスタートじゃね

      返信
  29. やっぱり混沌ありきでハイキャリは難しそうかな?

    返信
    • 支援キャラ2人の属性を合わせた上で異常蓄積に寄せれば行けなくはないと思う
      例えばライト+ルーシーにしてルーシーにフリーダム4を積むとか
      まぁでも異常キャラがいた方が考えることは少ないのは確か

      返信
      • 異常掌握上げるのか
        雅1凸前提?無凸でも掌握上げるのがベターな感じ?

        返信
  30. 完凸するつもりだから無凸でこれなら悲観しないで良さそうなの嬉しいな

    返信
  31. かなり柳と組んでくれみたいな性能になったな。まあライトバーニスが最適よりかはキャラとして良くなったけど、こうも変わると次のアステラも雅との相性がいいかどうかは調整中に変わりそうだな

    返信
  32. 結局は柳引いて雅の凸は諦めて無凸で確保して1.5の限定支援キャラまで待機するのが正解ムーブって感じ?

    返信
    • ちゃんと雅餅まで引けるならそれが1番だな

      返信
  33. 激変の動画は異常蓄積バフ入ってるからそこは考慮しないと

    返信
  34. さて、柳引いとくか

    返信
    • まだガチャやってたんだ

      返信
  35. ちょっと前までジェーン一強だったのにもう名前すら出てこないの末恐ろしいな

    返信
    • だいたい単体完結の強キャラは出た瞬間だけ強い、伸び代が少ないからね
      シーザーで防御面はなんとかなるのも要素としてデカい

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      • 異常支援も出てないのに単体完結とかマジで言ってるのか

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        • そもそも妙に取り回しいい性能してるだけで同時に実装されたセスがどうみても外付け装備過ぎる

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  36. 強いか弱いかは置いといて柳ハルマサと比べて使ってて面白くなさそうなのがな…
    居合しか専用のギミックらしきものが存在しない

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    • キャラギミックとしてはシンプルだけど状態異常の管理で混沌ダメージがかなり変わるから手間はかかりそう
      俺はキャラチェンとか異常管理めんどいから強攻のが好き

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      • 逆に色々考えながらやってる方が楽しいからダブルアタッカー嫌いじゃない

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    • そんな専用ギミック多いキャラおらんけど今更何言ってんだ?

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    • むしろモーションカッコいいし使ってて楽しいキャラだろ

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      • モーションとかじゃなくて運用のめんどくささの話してるんじゃないの

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      • 言うてモーションもハルマサのほうが弓矢で戦うわ、双剣で斬りかかるわで楽しそうではある

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  37. 1.4から始めましたって人はルーシーパイパーかリナグレースかソーカクライカンになるんかな
    A級異常増えろ

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  38. ディスクは厳選辛そうだな、会心率80目指しながら会心ダメも盛りつつできれば攻撃力も欲しいのか

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    • 餅で24、2凸で15、素の5、ウッド2セットの8
      で52%確保しても4は攻撃か異常だろうし
      ディスクサブで率28%かぁ…
      引くなら今からウッドの2枚は厳選しとかんとキツそう

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      • 厳選しやすい1〜3番で会心率+3以上は用意しときたいね

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      • 率ダメ欲しいキャラで4番攻撃とか妥協でしかない、雅のマスタリーも余程混沌パに寄せない限り盛らなくていいから率ダメどちらかの2択だろ
        ちなみに新ディスクで12%盛れるから80%までは残り16%、率付けると確定で溢れるからサブダメ厳選、1%許容できるなら合計サブ率+5付いてたら終わりで4番ダメ

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        • 新ディスクは会心ダメと攻撃力じゃないの
          会心率まであがるとかあったっけ?強すぎない?

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          • 攻撃バフ無くなって率バフになってる

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  39. 餅依存すげえよなやっぱ
    25%すり抜けたら絶対発狂するから餅引きたくねえよぉ

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  40. ジェーンの餅依存度って雅と同じ1.3倍くらいあったのに今回だけ異様に騒いでる奴はなんでなん?
    編成難易度はともかく餅で騒いでる奴は今まで調べてこなかっただけだろ

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    • そんなに差あったっけ
      完凸リップとの比較だと2割くらいの差じゃなかったか

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      • 前に調べた時は動画とかサイトによるけど完凸リップ比較で1.25〜1.35倍くらいだね

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      • 引用元によるけど完凸リップから1.25〜1.35倍くらいになるね
        タイムは単騎とパーティー両方とも1.5倍くらい差が出る

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  41. 柳おりゃんでも使えるんか?
    異常バーニス1人で完全に腐ってるから一緒に使えるなら引きたい

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    • バーニスルーシーと一緒に使えばええで

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    • 雅引いた後の限定支援まで引かないとルーシーと組むしかなくなる

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      • その場合でも強いから問題ないけど
        ルーシーは汎用性あるから他パでルーシー起用したい時に蒼角を使わざるを得ない状況もあると思う
        特にルーシーの場合、11号シーザーやパイパーを育てているとそれらと優先的に組ませることが多いし

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  42. 蒼角は終結でエネルギー付与持ってるし割と真面目に雅と相性いいんじゃね?
    蒼角終結から雅チェックで30回復するから次の強化特殊まですぐだぞ

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    • モーション速度上げてくれないと蒼角ちゃん使うの辛くない?

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    • 終結個別化になるタイミングだし限定支援がデシベル配布持ってる可能性あるな

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  43. 蒼角にフリーダム持たせて氷蓄積耐性下げたら烈霜属性も蓄積しやすくなるんか?

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  44. 蒼角はって言うか支援キャラは全員その効果持ってるからね
    まぁ攻撃力1000渡せるんで相性自体は良いと思うけどいかんせんモーションがなぁ

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    • ちゃんと育成すれば蒼角も火力出るぞ、雅も無凸だと表性能控えめだしそれを補完する択として悪くない
      あくまで低予算向きの択だし

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      • ライカンで氷バフかけるのも思ってるよりは悪くないみたいね
        微~無課金向けの案ってのは前提だけど

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  45. そろそろエレンの復刻もありそうなんでエレンか雅かどっち引こうか悩んでいる
    好みの問題でジェーンと柳を引かなかったので変わりに塔で使えるキャラが欲しい
    激変とかは毎回余裕だから防御性能が高いキャラのほうが欲しい(シーザーは居る)
    守備と攻撃が両立したキャラが欲しいとなるとエレンのほうが良いんだろうか?

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    • 誰も使ったこと無い雅とは比較しようがないのでまずは1.4のお試しを待ちましょう
      それはそれとして現段階の情報だと、雅の通常は無敵とガードポイントがあって攻撃を受け付けない時間が長そうなんで、チャージに無敵が無くてシビアなエレンと比べると簡単に使えると思う
      ただしシーザー(+ルーシー)だと混沌が起こしにくく最大火力を出すのが難しいので、エレンより火力が出るかどうかはまだ解らない
      理想的な火力が出なかったとしても安定させたいのなら、居合に無敵もあるし雅で良いと思う
      それでも決められなかったらキャラとして好きな方を選べば良い

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  46. なんか攻撃の派生のリーク動画みたけどダッシュ攻撃から三段とか回避反撃から四段とか、結構二凸効果のpt獲得たくさんできそうな感じだし、表も二凸なら良さそう

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    • ダッシュから3段に派生するのマジなら流石にバカ性能すぎないかw
      初段から振るの趣味になるじゃんw

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  47. ライトに何で氷バフ付けたのかわからん

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    • 元々バーニスと一緒に雅と組ませるつもりだったけど普通に強すぎたから組めないようにしたとかじゃね
      知らんけど

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    • プルクラ氷説 バーニスの5凸名が炎と氷の舞だし

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  48. 最新リークで通常3、4段に派生する行動あるの判明したな、まぁ二凸しないといけないのは変わらんっぽいけど個人的に回避から4段目に繋がるのデカすぎ

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    • 4,5段目が無敵判定ついてるんだっけ

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      • 4が無敵、5がガードポイントだけど、ガードポイント無効技とか無いから実質無敵だな
        無凸だと合計無敵時間がクソ長いくらいだけど、2凸すると回避反撃からクソ長い無敵時間+スタック溜めを確実に熟せるから相当ヤバいね
        シーザーを別パーティに回すとか、今後の限定支援と入れ替えても全く問題なさそうなくらい無敵がぶ厚い

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  49. 倍率物凄く削られてるだけど長押しのチャージが早くなったのと烈霜異常倍率アップのおかげで全体的に前バージョンよりもDPSが6-7%ダウンしたところか
    餅ありには及ばないが、無餅でも異常マスタリーを伸ばせばある程度火力が出るように調整された感じ

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  50. redditに同条件の雅柳シーザー編成と雅バーニスルーシー編成の動画が載ってたけど、約1分の戦闘で雅柳編成が稼いだ霜降ptが26pt、雅バーニス編成が稼いだ霜降ptが23ptでほぼ変わらんねコレ(混沌のptは3→2として計算、超過分も込み)
    無凸でも言うほど柳必須じゃない感じかな
    因みに討伐速度も同じだった

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    • どっちにしても先行実装異常キャラがいないとダメな鬼畜仕様で草
      エーテル異常でも雅の後に出してやれば良いのに

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      • 異常キャラパンパン出してるのに一人も持ってないヤツが悪い

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        • それ新規相手にも言えるのか
          新規が理想パ組もうとしてんじゃねぇよって言い分はまぁ分かるけどw

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          • 新規を盾にして自分の計画性の無さを棚に上げてるやつもいそう

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        • 好みのキャラ引きたくねえし

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    • redditに上がってるヤツってどれも雅表で殴ってるからな
      柳表なら極性混沌の頻度がハネ上がるからもっと差出るよ
      無凸雅は居合じゃない通常攻撃を振る理由がないから表に出続ける意味がないし

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      • 一応言っておくと、柳と雅は強化特殊の消費エネがどちらも40で、どっちの強化特殊使っても2スタック獲得できる
        なので柳表にしたところで雅の強化特殊の頻度が下がるのでスタックの溜まり方が早くなったりはしない

        さらにこれは実際動かしてないから机上論だけど、雅のほうが通常ローテのフレームがよくてエネルギー回収が早いと思う(柳はモーション少し遅くて、エネルギーが回復しない特殊スキル挟まなきゃいけない)
        スタックの回収速度だけで言えば雅表のほうが早いと思うよ

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