1: 名無しさん
なんか雅とエレン比較してインフレ激しい!
とおっしゃるアホが居るらしいが……別にインフレではないよな?
2: 名無しさん
>>1
雅は原神でいう神枠だし性能盛られるのは仕方ないしそれでいいと思うけどな
雅レベルが続いたらインフレと言っていいんじゃないかな
3: 名無しさん
>>1
アタッカー性能の差という意味ではインフレと言えなくもないかもしれない
4: 名無しさん
>>1
雅以上の超性能キャラが出たらインフレかなぁ…当分ないと思うけどね
5: 名無しさん
>>1
実装前から虚狩りの称号持ちキャラと比較したら強弱出るのは当然でしょ
あとあの比較数字ってどういう計算で数字出てるのかぜんぜんわからんかった
VRなのか刀耕なのかもわからん
6: 名無しさん
>>1
ストーリーからして明らかに強キャラ扱いの雅が性能低くても困るわ
7: 名無しさん
まぁ雅が特別だとしてもエレン復刻前に倍ぐらい強いキャラ出してくるとは思わなかったよ…
8: 名無しさん
虚狩りってうつろって読むんだな
無意識にホロウって読んでたわ(BLEACH)
9: 名無しさん
>>8
5章最後の一撃でホロウちょっと切ってたしな
小さめのホロウならこの人斬れるんじゃないかと
10: 名無しさん
>>8
零号ホロウとかあるから仕方ない
11: 名無しさん
迷いの地の装備あるし氷2パーティ要求だしエレン復刻しろンナぁ
12: 名無しさん
>>11
2体目はエーテルでもいいンナ
そっちもシュエンさんしかアタッカーいないンナ…
コメント
他ソシャゲでやってる専用装備みたいなの出せばいいのにな
専用レゾブレムは零号だけとかケチすぎる
エレンの復刻ってキャラ人気以外引かれないやろうから、性能調整欲しいよねぇ
まあマサマサ完凸してる人Twitterではそこそこいたから、エレンもキャラ人気方面では強化されるけどw
雅はインフレに入るかな
少なくとも氷アタッカーは今後性能渋ると回りづらいターンに入った
イブリンや1.6のアタッカーの性能が雅超えたり、次出る防護が汎用性でシーザー超えて来たら悲しいw
シーザーはコアパッシブの汎用性踏まえて2凸してるから次の防護はライトみたいな特化型で頼んまい
属性少ないから、2.0のタイミングで新属性来い
このインフレっぷりを見た後だと課金してまで新アタッカーを1~2凸まで引こうって思うユーザー結構な数いなくなるだろ
虚狩りより性能強くなったら荒れるしイヴリンは雅超えはないだろう
雅は無敵時間長くて、回避が優秀で、雑魚の処理が得意で
敵の属性耐性を30%貫通する火力最強キャラなのが終わってる
雅の90%くらいの性能をもらえば「炎弱点相手ならイヴリンも強いな!」と感じるだろうが
それくらい盛られなかったら弱点無視のゴリ押し雅でいい
このペースでインフレしても荒れるし、インフレしないようにと後続キャラの性能抑えると売り上げ落ちるしで、割と真面目にこれから先どうすんの?感は強い
月パスエリーファンドで無凸確保マンが大正義だと分かった
ここがボリューム層だろうし
エリーファンドどころか月パスすらいらんわ
仮にすり抜けて石足りなくなっても「まあ半年もしないうちにもっと強いキャラ出るしね」で簡単に割り切れるし
虚狩りがレベチで強いのはいいけど
特に肩書無のキャラが壊れになるのは嫌だな
今のところ後発キャラと役割被ったキャラはあっさり微妙化して評価が死んでるんだよな
そろそろ例外を作らないとアタッカーの寿命は半年以下になってしまう
初期キャラのビリーで激変も塔も危局(ツインズ)もソロでSクリアできてるよ
もちろんだからってビリーがジェーンより性能が上ってことにはならないけど、初期キャラでほぼすべてのコンテンツソロでSクリアできるのにキャラの寿命がどうとか言うの馬鹿馬鹿しいって思わないか?
なお証拠は他人の動画の模様
ジェーン実装時ほどの衝撃はない
当時の性能基準だとジェーンが一番ぶっ壊れてたと思う
そもそもソシャゲのインフレって経済学用語のインフレとは別の概念で定義なんてないしそれぞれが自分の考えるインフレを作り出してるだけだからな
定義のない言葉で議論するなという基本のキを知らないバカが使っている言葉っていう印象しかない
典型的な言葉の定義が気になりすぎていちいち指摘するからコミュニケーションが円滑に取れない人じゃん
性能目当てで雅引いた身としては次の虚狩りまでには最強アタッカー更新されててほしいかな
インフレ(プレイヤー側だけ)
敵が一向にインフレしないんですが
インフレ叫んでる例のアカウントのきな臭さすごいな〜って思うんだけど俺だけ? それを見た人がインフレを語ってまたそれを見た人が〜ってループして本題が変わっていくやつじゃん
例のアカウントを知らねぇよ
なんだお前 知らねえならスルーしてくれよなんでキレてんの
みんな雰囲気で騒いでるだけなんだよなぁ
1番は好きなキャラを引く、2に余裕があれば好きなキャラとシナジーのあるキャラを狙う
って楽しみ方で遊んでる
強いキャラで無双するのは楽しいけど好きなキャラのがPS上げるモチベになるし
強キャラよりも自分のPSがものを言うゲームだと思ってます
火力も凄いが範囲が広すぎるんよな
周回は雅以外にはもう戻れない身体になってしまった
虚狩りだから強くて問題ないという前提で次の虚狩りどうすんのってのをシーザー実装時の次の限定防護どうすんのと同じくらい感じている
サポなら既存サポより強くないとあかんしアタッカーなら実装時期考えて雅より強くないとあかんくねってなりそうで先が見えん
インフレするかどうかって言うか、新キャラが環境動かさなかったらつまらんよな
ゲーム全体の環境とまではいかなくても、自分の編成プールに影響が出るキャラじゃないと
1年ぐらいたったソシャゲでぶっ壊れキャラ実装で序盤無双して一気に追いついて楽しむのもある意味醍醐味だと思う、それこそ今回はシステム大改善で呼び込むチャンスだったし商売がうまいとしか思わない
引いて強くて今はかなり楽しめてるけど雅一強時代があまりにも長くなったら普通におもんないから流石にこっから1年の間には更新されて欲しいわ