1: 名無しさん
なんか雅とエレン比較してインフレ激しい!
とおっしゃるアホが居るらしいが……別にインフレではないよな?
2: 名無しさん
>>1
雅は原神でいう神枠だし性能盛られるのは仕方ないしそれでいいと思うけどな
雅レベルが続いたらインフレと言っていいんじゃないかな
3: 名無しさん
>>1
アタッカー性能の差という意味ではインフレと言えなくもないかもしれない
4: 名無しさん
>>1
雅以上の超性能キャラが出たらインフレかなぁ…当分ないと思うけどね
5: 名無しさん
>>1
実装前から虚狩りの称号持ちキャラと比較したら強弱出るのは当然でしょ
あとあの比較数字ってどういう計算で数字出てるのかぜんぜんわからんかった
VRなのか刀耕なのかもわからん
6: 名無しさん
>>1
ストーリーからして明らかに強キャラ扱いの雅が性能低くても困るわ
7: 名無しさん
まぁ雅が特別だとしてもエレン復刻前に倍ぐらい強いキャラ出してくるとは思わなかったよ…
8: 名無しさん
虚狩りってうつろって読むんだな
無意識にホロウって読んでたわ(BLEACH)
9: 名無しさん
>>8
5章最後の一撃でホロウちょっと切ってたしな
小さめのホロウならこの人斬れるんじゃないかと
10: 名無しさん
>>8
零号ホロウとかあるから仕方ない
11: 名無しさん
迷いの地の装備あるし氷2パーティ要求だしエレン復刻しろンナぁ
12: 名無しさん
>>11
2体目はエーテルでもいいンナ
そっちもシュエンさんしかアタッカーいないンナ…
コメント
いや、インフレはしてるだろ
敵がインフレしてないから好きなキャラでボコれるだけで味方側はアホみたいにインフレしてる
完凸エレンが無凸雅の半分しかDPS出ないって何だろうな…
エレン凸して悔しいのか知らんが切れてゼンゼロのことボロクソに言いながらスレ荒らしてる反転アンチガイジが何か犯行起こさないかと心配だよ
雅て普通のソシャゲなら周年で出してくるような性能してるしなあ
復刻とかマジでどうするんだろ
環境はインフレしてないけど、アタッカーはその時々で無凸確保だけするのが最適と断言できる程度にはインフレしてる。後はシーザーとアストラの型落ちまでの期間次第だな
防衛戦の敵→ちゃんとじわじわインフレしてる
塔と強襲戦→防衛戦より難しいエンドコンテンツ
ぶっちゃけ敵もインフレしてる
敵も強くなってるんだろうけど、それ以上にこっちのインフレ速度がエグいから実感しにくいんよな。あと、強襲戦は難しいというよりも適切なキャラ持ってるかどうかってのが大きい
激変ノードって難くなってる?
エレンは知らんけど、無凸朱鳶とジェーンでそれぞれ1分ちょいでいける程度の体力しか無いからあんま分からん
敵のモーションが強くなりつつあるのは分かるけど、それも閃光見て回避するだけやし
敵が明らかに以前より硬くなってたよ
まあ多分終結が個別になった影響とかバフの種類の差だろうけどね
原神で胡桃出してるタイミングでヌヴィレット実装してるんやぞ
異常性に気付け
神枠だろうとインフレ
直近でもうひとり来たら考える
よそのゲームの限定キャラと周年限定キャラみたいなもんやろ
今後出てくるアタッカーが雅を基準に同程度かそれ以上が何体も出てくるようになってからがインフレだわ
インフレはしてるけど困るレベルじゃない
インフレ認められない謎の勢力いるよな
虚狩りは原の神枠だから強くていいっていうやつもいるけど、俺の知ってる神枠ここまでぶっ飛んだ性能はしてないんだが
鍾離は後付けで盛られただけだし
Xで雅無凸が完凸エレン2人分とか騒いでるの見たけどまじなの?
さすがにそんなことないと思ってるんだけど
嘘とも本当とも言える。XのDPS表は同条件で出してないので比較するのは妥当じゃない。事実、データ元サイトを参考にすれば完凸雅よりも完凸柳の方がDPSが高くなる。
実戦でも雅接待激変でも完凸エレンより早い無凸雅のタイムは流石に出てない。めちゃくちゃ編成やアクション詰めたらタイムが近くなる可能性はあるけど、それでもエレンの倍のタイムは無凸雅じゃ出せん。
完凸エレンだと激変ノードを30秒前後でクリア出来てた。で完凸雅が18秒とかやったから多分完凸の比較ちゃう?
これがどういうことなのか分かりやすく画像で表すとこうなります
無凸雅=完凸エレン2体分の強さ
完凸雅=完凸エレン4体分の強さ
らしい
あれは少し誇張気味だが、完凸エレンより2凸雅の方がタイムとか早くなる可能性はある。
気になるなら、ここじゃなくてTwitterに完凸エレンで色んなコンテンツやってる人いるからポスト見たり、聞いてみたらいいと思う。
あれの根拠にしている海外wikiに以下の注意分があるので真に受けてはいけない
重要!ミヤビのスキルセットには 混沌 が組み込まれています。そのため、ミヤビの能力をフルに活用するために、混沌 を含めた計算を実行しました。これは、チームメイトの助けを借りてのみ完全に達成できるものです (他のほとんどのキャラクターの計算には含まれていません)。このため、ミヤビの DPS と合計ダメージを他のキャラクターと比較しても、公平な 1 対 1 の比較にはなりません。ミヤビには、基本ローテーションで 2 つの 混沌 トリガーが付与されています。
しかもエレンの方は4凸効果を計算に含めてませんって書いてあったわ
あそこのサイトtierリストとかもガバガバだし、マジで参考にしないほうがいいっすね
あれ嘘だよ
元のサイト見たらわかるけど雅はPTDPSでエレン単騎DPSを切り抜いて比較してる
下の方にちゃんとパーティバフ貰ったときのDPSが乗ってる
アタッカーは更新される度にこのレベルのキャラはしばらく来ないだろってなってる。雅は3バージョン分くらい飛び越えて来たけど
更新されなかったのはハルマサくらいやなぁ
はるまさの凸や武器とるぐらいなら、雅の凸進めるだろう、普通の感覚の人ならwww
多分 虚狩りみたいな特殊なやつ以外はジェーンとかハルマサとかその辺りを推移するんじゃないかな。
これ以上火力上げると限定支援と組み合わせたら秒殺になるし、無課金がダメージすら入れれない領域になるから、火力より攻撃範囲とかシナジーパターンとか、そっち方面で攻めてくるだろ。
アクションゲーだし。
それはないよ。悠真は配布だから流れに乗らなかっただけ
そもそもメインアタッカーで見たらエレン朱鳶ジェーン柳の時点で火力数値的には順当にインフレしてる
雅みたいなのは例外としてもインフレしてないわけではない
雅はキャラ性能で見たらインフレと言えるけど、1.4キャラのハルマサってジェーンより強いんかなぁ?
初期キャラが強攻なのと、異常環境が過ぎるだけで、イブリンも現状だとインフレキャラには見えんけど、運営の方向性はどうなんやろ
メインアタッカーが雅と朱鳶で、余裕でコンテンツクリア出来てるからあんまピンと来なかったけどキャラ性能だとインフレはしてる
問題は雅が特別枠なのか、イブリンが雅を超えてくるか
今の性能だと、イヴリンが雅を超えるとは思えんな。お互い最適編成だったら分からんけど
イブリンには雅のような阿呆みたいな攻撃範囲や無敵はないから、その点はデフレと言える。
ただ、餅の性能だけなら雅に近い水準に思える。
良くて0.8雅くらいだろ
タイミングが悪いとしか言いようがないからある意味可哀想な枠
ハルマサは配布するから抑えてるんじゃね
他キャラなら分かるけど、雅とエレンの比較でインフレしてないは無理がある
別にインフレしてもいいんだが
既存キャラを無慈悲に型落ちさせる姿勢は素直に嫌だな
今まで型落ちするのは恒常の仕事だったが、ついに限定のエレンまで立場が怪しくなってしまった
言うて実質すべての恒常と同時に実装されてる最も初めの限定キャラなんて、恒常キャラに毛が生えた程度の立場だよ
「虚狩りだから強くて当然」とか言ってるが
それ性能インフレしてない証明に一切なって無いどころか、むしろ強いと認めてるじゃね➖️か。
二人目が来なければ突出がいるだけなのよ
中国での反応はどうなんやろな
日本でもコンテンツはAでもクリア出来るからって意見もあれば、限定キャラの上位互換が出るのが早いって人もおるし。
でも本国でエレン強化の声がそこそこあれば、ゼンゼロ運営ならワンちゃんアッパーしてくれそうやし気になる。
日本でインフレ、上位互換って騒がれたスタレのホタルもサンデーも向こうだと別に荒れてなかったはずだから特になんとも思ってないじゃね
ミホヨは中国でやらかした時の反応はズバ抜けてるらしいので、多少の議論はあるかもしれんけど、エレン強化までいくとは思えん
エレンのイベストと復刻くるので、運営が完全に見捨てたわけでもないけど..期待せん方が良いと思った
まだ半年も経ってないんだよな
ペース早すぎて震えるわ
作中でも特別な虚狩りがこういう性能なのは全然いいんだけど特別枠以外のキャラがここまでの性能で近い内に来たらちょっと警戒するかも
これな
今回の雅は特殊アイコン付きで同時実装の悠真は普通の性能
これでなにもないやつが雅級になったらヤバい
その時点の敵に無微が勝てなくなるからまずなさげだが
どう考えてもインフレしてないは無理がある
型落ちエレンのガチャくるけど
エレン未所持で雅所持者がガチャを回す人多いと思うか??
これが5年後とかなら、まあ理解は出来るけど半年で型落ちはインフレだろ
全体傾向としての用語を2キャラの比較で使うの違和感あるなあ
ソロゲーなのもあって、意見がバラバラだなw
ゼンゼロ好きで、思うことがあるならアンケートに書くしかないね
どんなに意見がバラバラだろうが性能に大きな差があるならインフレしてるのは事実だろ
1人壊れて次以降で戻ってもインフレなんだろうか?
それはただのバランス調整ミスになる
インフレの定義がバラバラなだけで性能格差が激しいのは皆認めてるやん
撃破強攻にテコ入れして欲しいな
終結個別化で結構マシになったとは思うよ
青パイはめっちゃ強なった
悠真が最新強攻としては物足りないってのと、ライトが本領発揮できるキャラが少ないから実感しづらいけど、良くはなってる
限定撃破自体は強いし限定強攻は初期キャラと配布キャラしかいないからあまり比べるものでは無い
強くしすぎなんだよ。
そんで敵は弱いままだから雅で一瞬で敵が消し飛ぶという、やってて馬鹿らしくなってくるような性能。
どういう調整したらこうなんねん。
これからのゼンゼロに課金するのモスラメソだけ説
モスラメソ原神スタレゼンゼロ全キャラ武器完凸宣言してた矢先、ゼンゼロスタレ原神新キャラ2体同時実装連発されて確実に破産するだろw
雅はるまさガチャで2000連とか課金してたのみたぞ、ゼンゼロだけで60万ふっとばしてるってことだろ?スタレていうん、原神炎神シトラリ復刻祈願甘雨ランやんゼンゼロアストライブリン全部完凸するらしいwいくらかかるんやろ
それ以上にyoutubeで稼いでるから破産どころか黒字だよ~んw
すり抜けて苦しい演技してるけど全くもってそんなことはないソースは知人youtuber
次の虚狩りまでガシャ禁する人は多くなる
個人的な妄想になるんだけど、雅の追加能力の条件が支援と同陣営なのって、もしかしたら今後出てくる他の虚狩りと合わせられるようになのかなって思ってる(虚狩りが陣営として機能するは知らんけど)
Ver1.1の頃、ジェーンはニ年先の性能してるって言ってた奴がいたんだよ
ニ年後のゼンゼロとかミリも想像できねぇな
インフレが悪とは思わないけど、これはまごうことなきインフレだしインフレしてないは流石に無理あるってw
Ver1.Xの期間中は雅がアタッカーとしての天井だと思いたいけど、このゲームのことだから分からんな
ここから性能調整できないからホヨバなんだよって言われてて笑ったわ
雅は専用属性のチート仕様も強さの理由やから、超えるのは無理やろ
それに2.0か1には雅の復刻来るやろうから、雅の復刻までは上限だと思う
特定キャラ持ち上げて性能インフレするのはいいんだけど説得力がほしいんだよな
原神の特別枠はそれぞれの国を代表する神だからイメージしやすくて素直に盛り上がれる
ゼンゼロは虚狩りの情報源がPV1つでなんか昔活躍したすごい人くらいの情報しかないから強さがイメージしづらい
ああ言えば上祐
危局強襲戦のブリンガーが明確な指標になってる
雅 :無凸無餅+支援編成でソロで2万点稼げる
エレン:無凸無餅+同ライト+同シーザーだと腕の詠唱が中断出来ない
三名モチーフ有りでようやく2万点稼げる
腕の破壊は時間内にHPを削り切るDPSチェックなので単純に火力不足が原因
エレンの終結+特殊強化三連でも削りきれないのでバースト力が問題でもない
要は「無餅で確保していればエンドコンテンツは最高評価取れる」という図式が覆ったということ
ちなみに無凸無餅ジェーン+同シーザー+同バーニスでもブリンガー2万点は可能
物理耐性持ちなのでエレン→ジェーンでもインフレしてると言える
エレンがパッシブ発動してないけどジェーンってそんな火力あるんや
エレンって儀式あるし朱鳶と違ってパッシブ条件も狭いから、特例で強化したげて欲しい
エレンが火力で劣ってるのに異論はないけどそもそもエレンブリンガーに向いてなくないか?
エネミー効果は恩恵薄いしバフも詠唱入られると与ダメ+30%しかない
俺がブリンガー下手なのかもしれんけどマリオネット28000出た無凸無餅エレン&餅あり無凸ライトライカンでブリンガー頑張って14000だったわ(戦闘10000操作4000)
弱点が氷しかなく、2名しか弱点付けない時点で向き不向きの問題じゃないと思うよ
ゲームシステム上、全ての攻撃は回避が可能なので火力が判断基準になる
強力なバフ要員のライトを入れても無餅だと星3取れないのはインフレの弊害と言える
ロールの相性の話では
「ライトでブレイクしてエレンで火力を出す」って強攻と撃破の基本戦法が
ブリンガーの詠唱中に対しては通用しなくて編成のバトルコンセプトが機能しないのに
その状態で雅とエレンを比較するのはフェアじゃなくね?
雅の方が性能上だとは思うけどさ
エレンってあんまりそんな感じじゃなくね
表でずっと広範囲中火力出し続けてみたいな
ライトは表行動邪魔しないから別に困らないだろうけど、エレンに撃破依存は無いよ
エレンは表運用の強攻で撃破はパリィ等でブレイクさせるのが目的だから基本戦法からは外れてる
特殊アイコン付きが上になるのは当然じゃね?
バイト女学生と当代の英雄よ?
開幕シーザーシールド、あとは雅でぺちぺちしてりゃ敵が溶けてる。
わずか半年、アクションゲーとしてもおわってしまった(すごろくで開幕から終わってたがw)
スレ主はエレン未所持なんだろうけど、トレーニングでエレン、雅を触ってみりゃ、エレン復刻されても性能で誰も引かないだろうって感じってわかるぞ。エレン引くなら雅凸すすめるってなるわ。
俺のゼンゼロ自家発電回数
エレン3 シュエン7 アンビー3 ニコ2 リナ2 カリン1
ベン2 青衣3 ジェーン1 グレース3 ルーシー4
11号2 シーザー3 バーニス3 柳4 雅1 イヴリン2
ケモナーかよ
原神で例えるなら、サービス開始にクレー実装→5か月後ヌビレット実装されたみたいな感じだねゼンゼロ。今後のアタッカー席はあと一つしかないよ?どうすんだろうね。
敵を属性以外めっちゃ固くしたら持ち物検査になるし崩壊3みたいになっちゃうぞw
崩壊3rd、こういう話の時よく引き合いに出されるし、実際ランキング上位狙うと持ち物検査なところはある。
あるんだけど、エンドコンテンツの環境が3日とかで回るから持ってない時の諦めはつきやすいし、別にクリアだけなら最適揃ってなくても出来るからそこまで報酬変わらないし、
結果としてこのニッチな環境なら最適解とかでキャラの寿命も長くなったりするから持ち物検査自体は悪いことばかりじゃないと思う。
激変とかの2週間とかの期間でそれ相応の報酬のものでやられると頭下げる期間長くて辛いのはまあそう
無凸雅って出せるダメージ的に体感1.3柳くらいやから数値方面じゃ2.2くらいには越されるかもな
無敵時間と攻撃範囲は正直すぐには超えられんよ
無敵時間と回避距離も長いから、火力だけじゃなくて耐久性能もインフレしてんのよな
そもそも設定からキャラパワーが違いすぎるからな。
この先出てくるアイドル界隈が雅レベルの強さだったらインフレと言えるだろうけど
エレン復刻時にはスキン実装してきそうじゃない?
欲をいえばコアパッシブの条件もかえてほしいけど…。
NTEと無限が来たらゼンゼロ過疎るだろうから今のうちに稼がないとまずいだろ
そもそもジャンル違うのに、他ゲーガーってアホなんか?
同じ都市ファンタジーを題材にしたゲームやから人口は被るぞ
3rdみたいに最終的に迷走してオープンワールドをやり出すことに1ディニー賭けてもいい
勝手に賭けて、どうぞ
全く被らないとは言わないが、オープンワールドと他ゲーだと全然違う
競合相手になるのは原神であってゼンゼロやスタレではない
オープンワールドの時点で必要なプレイ時間が探索面等で多くなるから
同時にやる場合真っ先に引退候補になるのは他のオープンワールド
オープンワールドと比べると更にキツイぞ
限定キャラが同価の場合、他ゲーのキャラは探索運転あれこれ色々できるのに
ゼンゼロで引いてもインフレ激しめの戦闘しかできないとなるとゼンゼロ自体が間に合わせゲーとなり定住者の維持が難しくなる
俺も最初は都市ゲーの雰囲気に惹かれて始まったからもし他ゲーの方がよりうまく表現できるなら普通に移行すると思う
NTEは大して影響ないとは思うけど、無限大があのクオリティのまま来たらマジでキツそうだとは思う
あっちに完全移行しないにしてもゼンゼロへの課金が無限大に流れる可能性は高いし
あんまり差がなかったら
JKと同じレベルの虚狩りって騒がれてただろうから
雅さんに関しては強すぎるって騒がれるくらいでいい
雅を持ち出してインフレは言わんが、二段階ぐらい差は感じる
確かに強さに差があるのは事実だけど、無凸雅で完凸エレン二人分は誇張もいいところだよ
範囲火力はともかく単体火力は無凸雅じゃ完凸エレンにすら劣る
無凸雅で無凸エレンの二倍ってのはまあそう
雅は扱い的にも格が違うんだろうからそれを脇に置いといたとしてもジェーン辺りから普通にインフレはしてるわな
ジェーンなんて設定的にはむしろ直接戦闘は本領じゃないタイプだろうにくっそ強いし
流石にインフレしてないはねーわ
設定上強いのは仕方がないけどリリース同時に実装しておくべきだったな
初日エレン完凸勢はまぁご愁傷様
キャラ単価高いソシャゲでここまでのインフレはキャラ設定考慮しても到底許されるもんじゃ無いべ
刻晴パが稲妻まで頑張れたのを思い出すと原神2年分のインフレを数ヶ月間にやってのけたぞ
探索、地形、元素反応などの要素もおらんから型落ちがパーティから消えるスピードが段違いに早い
稲妻までの祭神()具合もだいぶやばいけどゼンゼロはインフレ以外に何をやってきたかと言えばスゴロク迷走と謎音ゲーの記憶しかない
人がまだ多いうちにマルチバトルを実装するべき
エレンばっかり言われるけどさ、シュエン雅とかジェーン雅比べたら話は単純じゃないの?
雅がおかしい
異常がおかしいの間違いだろ
アイコン1個多いしな
イヴリンで雅超えろとは言わんからせめて柳以上にしてそこから少しづつインフレして次の虚狩り実装前には雅超えるくらいにはしてほしいわ
そもそも次の虚狩りがアタッカーとは限らないでしょ
俺がハイパーインフレゲームと認識したスターレイル
1.凸はどうせ一年で型落ちするからやめる
2.どのキャラが優遇んほり枠か逆算してガチャの計画を建てる
これでゲームがより楽しくなるかね?
楽しくなければ辞めればよくない?
その理論は頭悪いぞ、何も生まないし
アタッカーの寿命が短いのはギリ理解できるけど、シーザーとかサポート寄りのキャラに上位互換がもしすぐに出たら結構しんどい
サポは汎用<特化になるのはしゃあない
汎用<汎用になったら終わり
同じキャラ実装ペースのスタレが花火→サンデーやってきたし
ゼンゼロは編成があっちより1人少ないから、より枠の奪い合いは起こるだろうな
ぶっちゃけ召喚再行動抜きなら花火の方が強くない?召喚も来年のテーマでどうなるか分からないし