この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
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ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1048.8%
2段チャージダメージ倍率:2210.4%
3段チャージダメージ倍率:4043.1%
1段チャージブレイク倍率:128.7%
2段チャージブレイク倍率:228.9%
3段チャージブレイク倍率:619.3%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを30%→35%アップさせ、15秒間継続する。ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒→30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の90%→100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大72%→80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%→14%~?%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%→55%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Pt→2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を15%→20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが48%~80%→55%~88%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが20%~32%→18%~28%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
なんかスタレの黄泉の時と似た雰囲気になってるな
スタレ初の星3キャラ
星4を含めた全アタッカーの中で最弱
いくらなんでも弱すぎだろ…
これリーク見てなくて黄泉引いた奴は弱すぎてキレるんじゃないか?
弱い上にPTも制限されるから使いにくい
疑ってる奴居るけど黄泉が弱いのはガチだから!
わかってない奴はちゃんと計算しろ!
みたいな感じでまさに↑で延々と書かれてるような事がずっと書かれてたのに実装されたら最強でしたって事があったからな
確かに黄泉も自分だけじゃなくて味方の行動とかでゲージ溜まるタイプだな
前例あるんかい、アホくさ……
それは無凸無餅の話やろ
2凸餅なら強いって感じやったはずやが
厳密には無凸餅ならまあまあ強くて2凸餅ならかなり強いって感じやな
凸性能が無凸に降りて来たってのもあるでしょ
雅も2凸の通常5段目でチャージ降りて来ないかな
可愛さ余って憎さ百倍って感じで今猛烈に雅下げしてる人もかつては雅推しだったのかなと思うと悲しくなるね
火力はともかく表で使いにくいのはマイナスやなー
単体で強くて柳と組むと最強、ただこれだけで良い
マジでこれだけでええのにな…
いや普通に弱すぎるから弱すぎるって言ってるだけだろ
算数習ってたら弱さ分かるよ
算数使って弱さ説明してくれよ
1ヶ月前の俺に雅が限定最弱性能で実装されるよなんて言ってもぜってえ信じないだろうな
月パスもファンドも課金してやったのにガチで引退してやろうか…
雅が弱い?
もしかして配布されるの雅だったり…
「混沌起こさないとまともにポイント貯めれない」じゃなくて「混沌起こせば追加でもう1ポイントもらえます」くらいでちょうどいいよな…もちろんそれだけじゃポイント獲得手段少なすぎるからもうちょっと雅自身でポイント稼ぐ手段は増やしてほしいけど…状態異常付与したとき1ポイントとか連携スキル発動時に3ポイントとかいくらでも行けそうなのに
回避反撃でポイント貰えると表感も高まって良い
エレンが型落ちって言われるようになったこのタイミングにエレンよりはるかに弱い産廃性能で実装とかまともなプレイヤーはキレるに決まってんだろ
エレ信雅アンはこの性能で実装しても文句ないんだろうけどさぁ
雅のために課金しようかと思ってたけどやめた
実装まではまだちょっと時間あるとはいえここから好転する未来がマジで見えない
だれか助けてくれ
取り敢えず柳引いて雅が実装までに強くなったら引くか…?
同じ氷だとエレン型落ち言われるからそれ気にしてんじゃないの?
わざわざ氷扱いだけど別属性とかいう変な調整だし
この前バズっちゃったエレンならある程度話題性あるし復刻させればガチャも回して貰えそうだし属性もロールも違うから一緒に使えるとか考えてそう
そんなもんマジで気にしてるならそもそも属性別にするでしょ
特別感出すための特殊属性を初期キャラ忖度のために出したなんて考え辛いし
エレン復刻ガチャより雅(壊れ)ガチャの方が圧倒的に回るだろうから関係ないと思うぞ
雅(壊れ)←これおもろすぎる
もうCBTの時と同じ性能にして良いんじゃないすかね
リーク時は弱い弱い言われてたけど実装されたら普通に強かったです。みたいなのってホヨバゲーでなないかな?
もうそれに期待するしかないけどそれでも追加能力の発動条件が終わってるから編成幅狭いもんなぁ…
リーク談議は弱い弱い言われてホントに弱いケースはかなりレアだよ
スタレだけどロビンとか今でも最重要キャラなのにリーク板じゃ弱い弱い死産とか酷い言われようだったし、黄泉も編成縛られる、指令なのに介護されないと使えないとか散々言われてたのにリリースされたら普通に環境キャラ
特にZZZは出面の数値より使用感の方が大事だからリリースされてみないと評価は固まらないと思うぞ
混沌のスタック問題で荒れてるけど、運営的に支援入れる想定なのに混沌できる支援がいないからで、パーツ揃えばまた評価も変わるよ
絶対とは言わんけど、雅の評価は手のひらクルーなるよ
限定の他パーツで介護必須だから荒れてんだけど
なんでどや顔で見当違いの事言って満足してんの?
使用感が大事って言ってるけどその使用感が終わってそうだから騒がれてるんだと思うよ
スタレは数値ゲーだからバフ量多いロビンや倍率が高い黄泉が実装したら強いなんてのはよくある話
ゼンゼロは原神みたいに実装前に使い勝手で弱いって評価されてるやつは大抵弱いって思った方がいい
初リークからどんどん弱体化されていった
柳にぶーぶー言われてたけど
実装されたらジェーン越えてた事例がすでにあるやん
あれに関してはジェーンシーザーで石が尽きた人達の願望がかなり混ざってたやろ
バーニスが最高の相棒扱いされてるとなるとバーニス柳どっちも引きたいが、ジェーンシーザーでもう石ないし目玉の雅までに貯めときたいから弱いってことにしたいだけだった
雅はむしろそれに合わせて貯めてる人多いからバーニス柳みたいにスルーしたい理由付けとか必要ない
エレンエレン言うけど、雅ってクソゴミなスタック条件してるのは問題だが
パイパー辺りと組んでスタック稼ぎ遅れてもエレンよか強いぞ
下げが極端すぎるわ
現状の雅の性能なら氷相手はエレン、ライカン、シーザーで安定性と高DPSとった方が賢いじゃん
てか、パイパーにしろ柳にしろ本人達は別に雅必要としてないからなww
マジでコレ
現状のキャラ達のパーティに雅は必要ないけど雅は他キャラで介護しないと使いものにならない
最新の限定キャラかつ虚狩りが最初の限定と比べられてるってのが異常すぎることに気付け
まあ弱ければ課金しないだけだからどうでもいい
丁度NTEも出るからそっちにいくだけ
雅と柳の性能逆の方が良くね?
事務員に性能で負ける課長など見とうなかった…
前に見たけど雅こそ極性混沌で特別感出した方が良かった
ナーフ前でもそもそも混沌必須なのがカス
ナーフ後は柳しか現実的な選択肢が無くなってもっとカス
条件支援にするくらいだったら強攻のままで良かったろとしか思えない中身もエレン餅使われなくないがために異常にしましたって感じだし全部クソ
今までジェーン柳みたいな単体で強いハイキャリも混沌もいける異常キャラ出しといて雅がこの性能ならそら荒れるよな…
こんなんなら素直に強行にすりゃあ良いのにホヨバはエレン餅使い回されるのがそんなに悔しいのか
荒れるのは分かるが、限定最弱とかエレンより弱いとか嘘巻き散らかすのはちょっとな
荒れ始めると過激な方向に行きがち
どちらかと言うと雅餅をエレンに使わせたくない感じがする
強攻にこの性能は強すぎる
火力は普通にこれまでのキャラと比べて圧倒的に高いんだろうけど使いづらさがめちゃくちゃ足引っ張ってる気がする
まぁ、実際テスターの意見は聞いてみたいかも
個人的には、>出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得の仕様とかチーム全体で終結打てる頻度らへんがどんな感じか気になる
出場だからね1戦闘1回きりですね
待機中→出場とかじゃなくて、1回きり..
うーん、ダメですねw
要は総合的に見ればこれまでのアタッカーみたいに普通の限定アタッカーの性能だから必須度低いし好みで引くか決めろって話だろ
で欲しかったら別に1人でも強い柳が必須ってわけだ
そりゃ性能面で見たら優先度下がってしゃあない
最弱じゃない!とか言い張ってる奴らマジで小学生からやり直してこいw
普通に最弱産廃だからな?
これもう柳が真の虚狩りだろ
「烈霜は烈霜と混沌を起こせる」って追記するだけで殆ど解決するのに
いやそれ今やったらエイプリルフールやなくてエブリデイフールやないかいってツッコミは置いといて、実装まではリーク対策で最弱性能にしてみたって企画ならガチで面白い
ギリギリまで伏せられるから効果はあると思うけどやらんやろな
忘れてたけど終結の仕様変更も逆風だよな
シュエンみたいな裏方火力の今後が危ぶまれている最中になんで鳴り物入りで実装される新キャラが仕様に刃向かってんだよ
雅信者うざかったしこんくらい普通の性能でええわ
ムービーではクソ強かったけど、仲間になったとたんクソ弱くなるアレじゃん
ライトはまだ合わせれる新キャラが出れば評価上がるだろうけど雅は残り1枠用の限定支援が実装されたところで他のアタッカーも強化されるだけだからな…w
>烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
>凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させる
これ、雅単独で混沌起こせるとも読めるけど、違うんか?
氷関連のバフが入るってだけだと思うぞ
雅の特殊な属性である烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒が他のキャラの普通の氷状態異常と混沌できるって意味のはずだから1人で混沌はできないと思う
説明がわかりづらくて実際見てみないとわからんや
ここを参考にしてる訳じゃないだろうけど、今まで色々文句言われてた限定が全部ぶっ壊していってるから信用出来ん
今の感じだと表適正もある朱鳶みたいな運用になるんじゃないかな
異常だからブレイク以外でも出番あるけどぶっちゃけ限定にしては普通レベル
実装されたら案の定強いいつものパターンでしょ
まぁコレだと思うわ
柳がまさにそうだったし原神のシグウィンみたいな方が珍しい
それにホヨバで今まで明らかに特別扱いされてるキャラが死産実装とか一度もないしな
霜月の倍率的にもう絶対表で使えないの確定してて辛い
強いんだろうけど柳必須な要介護痴呆ガキなのがなあ
ストーリーで敵の攻撃喰らってめちゃくちゃ弱体化するんだろうなこれ
じゃないとわざわざ最弱キャラに調整する理由がない
数回に渡って特大ナーフされ続けても最強の柳
調整されても最弱の雅
どうしてこうなった?🤔
無微が雅に向けてポリクローム貯めてるからね
単体でぶっ壊れで出しちゃうと課金者様が萎えちゃうでしょ
だから強化パーツ揃えないと強く使えないんだよ
エレ信としてもエレンと比べ物にならんくらいクソ強で実装していちいち比較されなくても済むようになったほうが嬉しいんだけどなあ
微妙な差程度になったらどんぐりの背比べが始まるじゃん
ライトと相性がいいって話だったけど この感じだとライトも引かなくていいな
バーニスライトが組めるから強いって感じだったけどパッシブ条件変わったのがきつい
会心アタッカーの癖にライトと組めないせいでバフ込みの撃破後殴り現実的じゃなくなったし
2凸して通常5段目まで降ってやっと1ポイントもらえるってしょっぱすぎんだろ
他キャラと違って派生攻撃ないから途中で回避を挟んだら1段目からやり直し
回避反撃からの3段目移行もなし、無敵もなし
実践では回避やパリィを多用するんで通常1〜3段目ばかりを多用することになって5段目までそう簡単に打てない
つまり2凸しても表性能がザコ
他キャラに混沌してもらってからのチャージぶっぱのみが取り柄
これが限定最弱と言われる理由
最強じゃなかったら不満出るキャラをエレン以下に調整するってヤバくね?
調整班内に企業スパイいるだろ
部下たちの方が強くて本人は虚狩りならぬ雑魚狩りでしたなんて想像もできんかった
1.4.5でソロキャリーになったと見せかけて
しれっと柳必須にして実装してほしいw
リークサイトとredditがめっちゃ面白いことになりそう
「後継者には恵まれたからしら?」
恵まれなかった模様‥
星見家三代目当主も地獄で泣いてるぞ
特定の限定アタッカーを添え物にするのが必須の時点でオワオワリなんだお
雅 おまえ当主降りろ