この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
変更点について
変更点は赤文字やタブでの比較で行っております。
ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1048.8%
2段チャージダメージ倍率:2210.4%
3段チャージダメージ倍率:4043.1%
1段チャージブレイク倍率:128.7%
2段チャージブレイク倍率:228.9%
3段チャージブレイク倍率:619.3%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを30%→35%アップさせ、15秒間継続する。ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒→30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の90%→100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大72%→80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%→14%~?%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%→55%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Pt→2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を15%→20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが48%~80%→55%~88%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが20%~32%→18%~28%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
支援続投で本人強化して混沌依存度低下って感じかね
キャリーで使えるんか?
ポイント貯める要素が少なすぎて2凸でも完全に貯めるの時間かかりそうなの考えるとハイキャリするなら別キャラのがよさそう
1.5以降のキャラ考えて調整しすぎて迷走してる感じ
じわじわ数値伸びてるなw
3pt→2ptで前以上に柳(混沌)頼みになった
「氷炎」が20秒→30秒、蓄積効率72%→80%
この変更見るに異常掌握→マスタリーの問題点は認識されてそうだが
雅で殴る時間考慮してるなら風花の基本性能の調整してくれんかね
なるほど
混沌からの依存度下げたと思ったけど必要な混沌の回数が増えたから柳じゃないと発動回数下がるようになったってことか
完凸効果を2凸に持ってこないとガチャ回らんだろこれ
完凸を倍率下げて2凸に、2凸の倍率と獲得ポイントあげて完凸変更は、原神の2凸使い勝手向上みたいに考えると結構しっくりくるね
本当に混沌で+2ptになっちゃったけど、その代わり他でのポイントの追加要素がないのかーうーん
霜降りポイントが3になったり2になったりしてるな
完全に6課編成に寄せてきたな
柳引くなら今しかない
v3が2日前くらいに来たと思ったらもうv4来るんだな
スタレみたいに週1調整のβじゃないんだな
自分だけじゃ混沌起こせないから単体だと性能完結してない雑魚やな
キャラのイメージと真逆だけど良いのか?
返信で付けちゃったすまん
2凸してなかったら霜灼 破発動時の1pt獲得がめちゃくちゃ気持ち悪いことにならないか?
終結吐けってことなのか?
雅の細い腰をガッチリ掴んでパンパンしたすぐるwwwwwwwwwwww
柳終わったみたいなこと聞いたんだけど違ったんか?
逆に必要な混沌の発動回数が増えたから連続で混沌できる柳の必須度が上がったらしい
掌握配るのもバフされてるし、ライト・ルーシーのハイキャリパもイケそうな気するけどなぁ
どうせ趣味の領域なんでご自由にどうぞw
運営的にはそう簡単に居合切りさせたくないってことか
倍率下がっていいから普通に連発して気持ちよくなりたいっすわ
何というか異常版朱鳶感が凄い
今のままだと不穏だな
虚狩り(笑)になってしまいそうやな
混沌での獲得スタック減少きち〜
柳と組むとしても普通にめっちゃナーフ
最年少の虚狩りも結局柳の介護ありきの実力だったのかな…
これ多分最初に6pt貯めようとすると絶対1pt溢れて無駄になるよね
雅強化特殊&霜灼・破でピッタリ6ptだけど
スタック上限8にしてくれんかな
鏡流が上限2+1になってるように余分に貯めれるって結構嬉しい
雅に柳が必須でも、柳に雅が必須かと言われると…
雅使うのに柳欲しいけど柳引いたら雅いらなくなるの草
追加能力の混沌依存を消してくれよ
霜降り2Ptも氷属性25%無視も雅1人で発動できないなら無いのと同じなんだよ
だいたい、追加能力の発動条件が異常→支援になったんだから
混沌が発動条件のままなのはおかしくないか?
支援の能力で攻撃力がバフされてる場合に~とかに変更するべき
シーザー引いて柳スルーしたやつ悔しがりすぎだろ
そもそも、雅欲しい人って柳は無視して雅をできる限り凸したいでしょ
完全に柳と組む前提の能力なんて付けられたら嫌に決まってる
仮に雅を完凸させたとして、無凸か1凸の柳を表に出して追加能力発動させたいと思うか?
雅1人で気持ちよく戦える性能にしてくれよ
柳だってそう思ってるわ
なんでノリに乗ってるアタッカーが雅のサポートにされなきゃならんねん
なんならライト勢もなんやねんこの氷バフ物理バフにしろって思ってるだろうし、マジで運営以外誰も望んでないな
普通にストーリー見たら柳と使いたくなったけどな
雅出たらこのゲーム終わるんか?ってくらい雅だけに固執してるやつ多すぎる
このままだと雅 引かなくてもいいかもな
アストラ?とかいう女まで石貯めるか
リーク見てるだけまだマシだろ
雅柳するか、雅スルーか、バーニスもありな部類か、そろそろ考える頃合だぞ
もうちょっと使い勝手良くして実装してほしいな
ハルマサも配布らしいしまたしばらくガチャ禁かな
あ~ねんまつ
年末とつまんねをかけてんのか
そもそも混沌起こしてスタック貯めて強化通常って状態異常付与して強化特殊で極性混沌と何が違うねん
ただ必要なパーツが増えただけやんけ
こんな性能にするならガチャスケジュールバーニス→柳→雅にするべきだったな
今のガチャスケジュールだとバーニス柳スルーして雅全ぶっぱしますとか言ってる奴ブチ切れるだろ
ちなみに言うとライトのタイミングもおかしいんだ
せめて復刻エレンと同時かすぐ後にすべきなんだ
うわぁ…メガネとセット確定か…スルーしよ…
一人をハイキャリする編成ばかりじゃなくてダブルアタッカーみたいなのも全然良いと思うけどな
雅メインで使いたい奴は凸りゃいいし
ダブルアタッカー編成推奨ってこと自体はいいんだけど、その情報が判明してから確保できる限定キャラが柳じゃなくてライトなんよな
いや、分かってるんだから柳引けよ
それとも存在しない新規を盾に荒らしたいだけか?
リーク見るのは当たり前みたいな考え変えたほうがいいで
新規とか言って時点でリーク見てる自覚すら無さそう
俺が柳を引くかどうかじゃなくて、このままだと「雅が混沌編成のダブルアタッカー運用推奨だとわかってたら柳引いたのに」とキレるユーザー出てきかねないやろって話や
それとも、そいつらに「事前にリーク情報を見なかったお前が悪い」とでも言うつもりか?
特定のキャラ持ってないと1番強い編成組めないなんてこれから先沢山あると思うぞ
原神初期からやってるけど引くキャラ絞ってるからキャラ貧で組めない編成ばっかりだけど手持ちの中で組んで自分なりに楽しんでるし、無微ならそれも仕方ないんじゃね
妥協パーティーが嫌なら全キャラ確保してくしかないな
そもそも柳前半でライト後半な意味なんかあるんやろかw
ライトもこのタイミングで実装する意味全く無いと言っても過言ではないし
雅も十分強くしようとしてるのは伝わるけど
個人で強くて編成幅も広く目玉キャラともがっつり噛み合う柳のが扱いよく見えるわ
多分もうキャラ人気だし微妙でも売れるだろwwwのフェーズなんだろうな
仮にこの路線のまま実装されるとして、予告番組で公式から雅の性能紹介されるときって柳ガチャすでに終わってるんだよな
取り敢えず今回の調整は柳の一人勝ちってことで
混沌起こしてる暇あったら強化特殊使った方が効率いいし柳への依存度はかなり下がったか?
混沌は居合撃つ毎に1回起こせれば十分になったな
それは自分も思ったわ
雅が表で殴って強化特殊打つのと効率変わらん気がするんだが..
6番エネ回復やなw
エレンの急凍パワーだったり普通なら本人で完結すべきところを混沌使わないと貯めるのが遅いって他キャラ依存してるのが嫌な性能だな
ジェーンの熱狂は普通に一人で完結してるから異常キャラみんなこんな感じってわけでもないのに
何ならエレンの儀式の方が一人で完結できるからまだマシ
2凸まですれば儀式の不便さも大分解消するしストレスもなくなる
せめて凸すれば他キャラに依存しないでも使えるようにしてほしい
エレンがマシというか雅だけがおかしいというか…
雅も極性混沌できるならこのコア条件でも全然いいんだけどな
人気キャラ?だし2凹にしとくか感よw
ジェーンと柳で、メイン張れる火力と無敵くばってやりすぎたから
自重して、PTメンバー依存の方向に調整しました。
って感じなのかな。限定同士でシナジー起こす調整だけはほんまやめて欲しいわ
あとからコイツ必要でした!!とかどうにもならんし
強く使おうと思ったら特定のキャラ持ってないと組めないなんて原神でも普通にあるけどな
原神もそうだからってなんだ?ユーザー側にとって悪い方針なんだから改善してくれよ
原神、スタレ、zzz全部そうなんでけどね
雅を強く使おうと思ったら必要な特定のキャラはせめて雅の実装後に出して欲しいよね
だからリーク(というかベータ)見るの辞められないんだわ
ほんとそれ
こんな後出しシナジーされるくせに復刻は半年以上後になったりするんだもん
他のホヨバゲー含めても、見ないほうがバカを見る事になるんだから、いくらリークにお気持ち表明しても止まらないわけよな
雅の表性能自体は段々上がってきてはいるんだが
通常が微妙で2凸する気おきないんだよな
redditや他でも言われてるけど、スタック+1は5段目まで回避せずに撃つ必要あるのがネックすぎる
ガード判定5段目しかないから、高難易度とかこの前に回避必要になるの珍しくないだろうし
それをやるんだったらライトや柳みたいに回避反撃などで五段目へのキャンセルルートを追加すべきである
雅裏性能なせいで追加コマンド居合しかないし2凸して表で使ってもすぐ飽きそう
ストーリー上はニネヴェ率いる大群に単騎突撃するキャラなんだから素直に強行撃破どっちも一人でこなすハイブリッドでええやろ
デフォで通常五段+1
2凸で通常五段で更に+1、それに加えて回避反撃も+1にすればいいだろう
特殊回避持ってるのになんでそれを飾りにしてしまうんだ
表キャラなのになんで他キャラ依存なんだよ
そもそも表なのかコレ
なんつうか強化特殊と終結の増加ショボいなそれ
こういうのは素直に単体完結の強キャラにしといたほうがいいのに
リリース前から推してきたキャラがなんか微妙性能になってスベるようなことだけはやめてくれよ😓
2凸しても大して表性能高くならんのきもいな、2凸活かすならせめて回避反撃から通常3段繋げれるとかないとダメだろ、それか無凸でも通常で稼げるようにしてくれないとあまりにも介護キャラすぎるよ
まだ繋げられるのか繋げられないのか分からなくないか?
テキストには何も書いてないけどダッシュ攻撃からは3段目に派生できる訳だし回避反撃から3段目に派生できる可能性も全然ある
ダッシュから3段目繋がるってどゆこと?書かれてないし動画にもそんなシーンなくね?
ムービーでのあの強さは何だったんだよ…
状態異常に会心が発生も1人で混沌起こせるもやっちゃったしそんな中でわざわざ他キャラ使って混沌起こしてスタック溜めて状態異常一切関係無い会心ダメージで火力出しますってなんのギャグやねん
しかも2凸で解決するかと思いきや混沌しないとかけれないバフがあるのは変わっとらんし
てか最適編成にメインアタッカー適性のあるキャラが2人いる時点でおかしいだろと
こんな全力でお膳立てが前提で持ち物検査の極みキャラがこのゲーム渾身の目玉で年末の限定Sってマジ?
性能のごちゃごちゃ感といいめんどくささの権化だろこれ
倍率上がることはあっても表にはならなそうなのが辛いわ
やっぱり逆張りか柳とのシナジーか知らんけど異常にしたのミスだって
もう異常キャラにする気無いなら素直に強攻にしてライトと限定支援で組ませときゃ良かったじゃん
かっこよくて楽しいキャラを表で使うのが好きだったから柳は引いて使ってるし雅もサービス前から期待してた
雅は表性能諦めるべきっぽいし柳と合わせたら柳も表性能捨てることになるの笑っちゃうわ
一番楽しみだったキャラを引くことをやめる可能性が出て来るとは思わなんだ
我慢してたエレン引いた方が好みかもしれん
普通に柳の方が1人で攻守共に優れた万能感と使いやすさあるの何やねん
雅の肩書きとか込みで自己完結のジェーンみたいなアタッカーで良かったやろアホくさ
強キャラムーブしてても実装されると弱くなるのか