この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
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ステータス
基礎HP | 7674 |
基礎攻撃力 | 881 |
基礎防御力 | 607 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 116 |
異常マスタリー | 220 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:1048.8%
2段チャージダメージ倍率:2210.4%
3段チャージダメージ倍率:4043.1%
1段チャージブレイク倍率:128.7%
2段チャージブレイク倍率:228.9%
3段チャージブレイク倍率:619.3%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Ptの「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージを30%→35%アップさせ、15秒間継続する。ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒→30秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の90%→100%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大72%→80%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%→14%~?%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%→55%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Pt→2Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を15%→20%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
音動機
霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが48%~80%→55%~88%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが20%~32%→18%~28%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。
雅の属性について
・烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
・「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
・「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
・「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
・烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
プレイ動画
コメント
今のうちにウッドペッカーの会心率+3を2セットは作っておかないと新ディスク掘りで地獄を見そう
カリン悪いけどそのディスク没収ね…
6番ディスクの答えって出てるん?
普通に攻撃じゃね
掌握もアリじゃない?累積バフも含めてかなりの早さで異常になるし
結局メイン火力は霜月なんだしエネ回付けて強化特殊多く撃って霜降溜めた方が良いんじゃね?
2凸以上や絶対柳でキャリーするのは知らん
無凸でも2凸でも基本的に掌握でいいと思う
マスタリー変更ナーフ前と違って今は掌握にしないと蓄積時間が勿体ない
枝の答え見事にバラバラで草
柳居ないならエネ回復に一票
なんか先週はあわただしく細かく変更変更って感じだったけど今週は怖いくらいに静かだな、運営も頭抱えてるだろこれ
もう変更ないんじゃない?現状順当にインフレ進める感じの火力感だし
最後の1週間の創作体験で最終調整だね、数値弄るくらいだろうけど
本来はホヨバのβって週1更新だし月曜まで待て
柳の最後の1.3.9も創作体験直前の月曜だった
柳と同じなら具体的な日程で言えば
12/9最終調整、12/10~11創作体験開始、12/18雅実装になる
ゲリラv9まではえらい間開くんだな
リーク性能で来るなら表で使うなら、1凸させて
通常や特殊で霜灼状態→居合で即解除→再度蓄積
みたいな感じで、蓄積値がどんなもんかわからんけど使えるんかな
あとは無敵、パリィとエネルギー回復効率
通常5段振り終わるまでの速度がどんなもんかだろうけど
2凸させんと通常で霜降貯まらんやろ
強化特殊(2pt)→追撃(2pt)→(強化特殊は蓄積値多いので状態異常が起きると仮定)霜灼・破(1pt)で5ptであと1pt確保に2凸効果が欲しいって感じちゃうん
1凸効果のチャージ居合で「即座に対象の霜灼状態を解除」によって雅だけで殴り続けるデメリットは解消するけどそれだけだと表運用は厳しい
表メインで使いたいなら上にもあるように2凸は必要
強化特殊はエネルギー40pt、追撃もエネルギー40pt必要なので基本的には通常5段目がメイン
この通常5段目を確実に当てていくためにシーザーのシールドと中断耐性が必要になってくる
通常1~2段目は物理属性のため3~5段目で霜烈属性を蓄積しないといけない
加えて通常攻撃の倍率が他アタッカーと比べてかなり低いので2凸効果の30%アップは欲しい
シーザーがいない、あるいは2凸まで厳しいのであれば柳とペアで無凸混沌の裏運用がいいと思う
ちなみに無敵は通常5段目のみガード判定なので狙って出すのは厳しい
もう一つ質問があったパリィや回避反撃ではチャージptは貯まらない
ガード判定が5段目にあるだけで無敵は1、2、3段目はまだしも4段目にはモーション的に付いてる可能性はある
あと回避反撃から通常に派生できるだろうから派生先の段数によってシーザーが必須ではなくなる可能性もある
回避反撃は何も記載無いから期待しない方が良い気がするけど、まともなプレイ動画が無いからなあ
今日から動画出てくる可能性話されてたけどそれも1.4.2までの雅のようだし
実はテキストの有無と回避反撃後の通常派生はなにも関係なかったりする
実際テキストには何も書いてないのに回避反撃後に通常の2段目以降に派生できるキャラはアンビー、カリン、ニコ、ルーシー、パイパー、セス、ジェーン、朱鳶、バーニスなどごまんといる
微妙な調整やな…
(今日は数値を)微妙(に変えただけ)な調整やな…
多少無理矢理だけどお前でもわかるようにちゃんと書いたぞ
霜灼・破が2000%から1500%になったの普通に痛い。他にも結構微妙にナーフされてる。
意外と大きそうやな
まあインフレするにしても度合いってもんがあるし仕方ないか
チームに他の[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』の与ダメージが55%→60%アップする。任意のメンバーが「混沌」効果を発動した時、星見雅が「落霜」を2Pt獲得し、次の「霜月の構え」中、『通常攻撃:霜月』がターゲットの氷属性ダメージ耐性を25%→30%無視する。
【1.4.4→1.4.5でナーフ】
風花:二段61.5%→59.3%、三段134.2%→126.6%、四段208.7%→193.3%、五段322.6%→258.8%
霜月:一段1165.3%→910.1%、二段2456.4%→1717.2%、三段4492.1%→4282.8%
ダッシュ攻撃:96.1%→33%
強化特殊:797.8%→788.3%、追撃945.9%→967.2%
終結:6976.1%→4776.1%
終結バフ:35%→30%、15秒→12秒
コアパッシブ(霜灼・破):2000%→1500%
追加能力:55%→60%、25%→30%
火力下がって条件そのままなの笑う
倍率下げるのは別にいいけど2凸の通常5回で霜降獲得の効果だけは無凸の状態でも付けてくれよ
特殊な動作するわけでもないあって当たり前な操作性の部分凹らせるのはやめろ
2凹なのもどうかと思うけどわざわざ2凸して通常5段目でやっと1ポイントってのも渋いよな〜と思う
その凸効果なんか恒常Sレア感ある
変更内容的に完全なハイキャリはダメージが大きい
混沌編成はナーフではあるがまだマシ
2凸雅バーニス視野にいれてたが、表性能中心にナーフしてきたからする気失せたな
もう普通に無凸餅と柳で安くすませて、アストラ陣営待機でいい気がしてきた
完凸しようと思ってたけどもうええわ…
火力下げんならpt稼ぐ手段増やすとかもうちょい使いやすくしてくれ…流石に完凸する気失せたわ
人権キャラから一気に普通のキャラになってて草
ver1.4.3辺りから不穏な空気が漂ってたけど流石に弱体化されすぎ
まぁ柳と組むのが最適解なのはいいとして、一番キモいのがその頃には柳puが終わってるとこなんだよな