この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「月城柳」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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変更点について
変更点は赤太文字にしています。
通常攻撃
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
通常攻撃を繰り出す際、現在の構えによって前方に最大5段まで斬撃を繰り出し、物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
戦闘中、柳は現在の構えに応じて対応する構えのバフを得ることができる。
・「上弦」:自身の電気属性ダメージが10%アップし、『通常攻撃』発動中に中断レベルがアップする。
・「下弦」:自身の貫通率が10%アップし、『通常攻撃』発動中に中断レベルがアップする。
柳は構え切り替え後8秒間、前回の構えで得たバフを維持できる。
<上弦>
1段ダメージ倍率:105.5%→120.9%
2段ダメージ倍率:194.9%→213.2%
3段ダメージ倍率:270.2%→241.8%
4段ダメージ倍率:324.9%→270.5%
5段ダメージ倍率:556.2%→506%
1段ブレイク倍率:26%→47.4%
2段ブレイク倍率:79.2%→114.1%
3段ブレイク倍率:111%→116.7%
4段ブレイク倍率:147.7%→130.3%
5段ブレイク倍率:230%→242.8%
<下弦>
1段ダメージ倍率:232.7%→241.8%
2段ダメージ倍率:291.9%→276.6%
3段ダメージ倍率:199.5%→155.8%
4段ダメージ倍率:340.7%→230.5%
5段ダメージ倍率: 934.4%→580.7%
1段ブレイク倍率:57.6%→93.6%
2段ブレイク倍率:127.3%→156.3%
3段ブレイク倍率:90.7%→74.9%
4段ブレイク倍率:158.2%→110.8%
5段ブレイク倍率:385%→278.7%
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に急速な複数の斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:927.8%→815.2%
ブレイク倍率:613.3%→534.4%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、斬撃中に現在の構えを切り替える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
『通常攻撃』3、4、5段目以降に繋げて発動すると、「高速流転」を発動し、より速い速度で斬撃を行い、現在の構えを切り替えることが出来る。
「高速流転」発動中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。
「高速流転」を発動すると、現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる。ダメージ倍率 132%→235.1%
ブレイク倍率 99%→176.8%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
力を蓄えて前方に素早く刺突、その後落下攻撃を行い電気属性ダメージを大量に与える。
刺突が発動すると、柳は現在の構えを切り替え「森羅万象」状態に入り、状態中に『通常攻撃』5段または他のタイプの攻撃後に『通常攻撃』を続ける場合、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる、15秒間継続。
落下攻撃が属性異常状態の敵に命中した場合、特殊な混沌効果「極性混沌」が発動し、対象に本来の混沌効果25%分のダメージを追加で与え、更に柳の異常マスタリーの3.3%~17.0%(Lv1~12)分の追加ダメージを与え、「極性混沌」は対象の属性異常状態をクリアしない。
スキル発動中、無敵効果を得る。刺突ダメージ倍率:344.42%→327.7%
刺突ブレイク倍率:218.26%→212.7%
落下攻撃ダメージ倍率:689.08%→756.2%
落下攻撃ブレイク倍率: 436.64%→200%
追加ダメージ:17%→40.0%
エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
現在の構えを切り替え、前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダメージ倍率:1435.9%→1187.1%
ブレイク倍率:418.4%→298.2%
終結スキル:
自身の能力を引き出し、短時間で前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、追加で落雷攻撃を発動し、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
自身の能力を引き出し、短時間で前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、追加で落雷攻撃を発動し、電気属性ダメージを大量に与える。
落雷攻撃が属性異常状態の敵に命中すると、特殊な混沌効果「極性混沌」が発動し、対象に本来の混沌効果18%分のダメージを追加で与え、更に柳の異常マスタリーの12.5%分の追加ダメージを与え、「極性混沌」は対象の属性異常状態をクリアしない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
ダメージ倍率:3360.6%→3024.3%
ブレイク倍率:365.9%→180%
追加ダメージ:40.0%
コア
柳が『強化特殊スキル』を発動した後、チーム内の任意のキャラクターが敵に「混沌」効果を加えた場合、「混沌」効果のダメージ倍率が200~400%アップし、15秒間継続する。『強化特殊スキル』が敵に命中した時、柳だ対象に与える電気属性ダメージは10~20%アップし、15秒間継続する。
追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
構えを切り替えた後、柳が『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、電気属性の状態異常蓄積値が45%アップし、8秒間継続する。
柳が『強化特殊スキル』を発動した後、チーム内の任意のキャラクターが敵に「混沌」効果を加えた場合、「混沌」効果のダメージ倍率が175~350%アップし、15秒間継続する。『強化特殊スキル』が敵に命中した時、柳だ対象に与える電気属性ダメージは10~20%アップし、15秒間継続する。
追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
構えを切り替えた後、柳が『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、電気属性の状態異常蓄積値が45%アップし、8秒間継続する。
心象映画(凸)
チーム内の任意のキャラが敵に状態異常効果を加えると、柳は1層の「洞察」を獲得する、10秒間持続、最大2層まで。敵の攻撃を受けると、柳は1層を消費して無敵効果を得る、1秒間継続。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが80Pt増加する。
2凸:
『強化特殊スキル』中、「高速流転」の電気属性状態異常蓄積値が20%アップする。
刺突が敵に命中した場合、『特殊スキル』を長押しして追加で10Ptのエネルギーを消費し、再び刺突を行うことが出来る。エネルギーが不足したり、長押しをやめると自動的に落下攻撃が行われる。
落下攻撃が状態異常の敵に命中し「極性混沌」効果を発動すると、対象へのダメージは本来の「混沌」効果の45%にアップし、刺突を追加する毎に5%アップする。
ダメージアップ効果は最大4回発動可能。
4凸:
柳が敵に属性異常ダメージを与えた場合、それに「見破る」効果を加え、15秒間継続する。効果下にある敵が攻撃を受けた場合、今回の攻撃の貫通率が16%アップする。
完凸:
『強化特殊スキル』で刺突攻撃を発動すると「森羅万象」状態の持続時間が30秒に増加し、状態中、柳の攻撃力が20%アップし『強化特殊スキル』によるダメージが30%アップする。「2凸効果」の「極性混沌」のダメージアップ効果を8回まで増加させ、最初の2回の刺突の消費エネルギーを半減させる。
チーム内の任意のキャラが敵に状態異常効果を加えると、柳は1層の「洞察」を獲得する、15秒間持続、最大3層まで。敵の攻撃を受けると、柳は1層を消費して無敵効果を得る、1秒間継続。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが80Pt増加する。
2凸:
『強化特殊スキル』中、「高速流転」の電気属性状態異常蓄積値が15%アップする。
刺突が敵に命中した場合、『特殊スキル』を長押しして追加で10Ptのエネルギーを消費し、再び刺突を行うことが出来る。エネルギーが不足したり、長押しをやめると自動的に落下攻撃が行われる。
落下攻撃が状態異常の敵に命中し「極性混沌」効果を発動すると、対象へのダメージは本来の「混沌」効果の25%にアップし、刺突を追加する毎に2.5%アップする。
ダメージアップ効果は最大4回発動可能。
4凸:
柳が敵に属性異常ダメージを与えた場合、それに「見破る」効果を加え、15秒間継続する。効果下にある敵が攻撃を受けた場合、今回の攻撃の貫通率が16%アップする。
完凸:
『強化特殊スキル』で刺突攻撃を発動すると「森羅万象」状態の持続時間が30秒に増加し、状態中、柳の攻撃力が15%アップし『強化特殊スキル』によるダメージが20%アップする。「2凸効果」の「極性混沌」のダメージアップ効果を4回まで増加させ、最初の4回の刺突の消費エネルギーを半減させる。
音動機
・基礎攻撃力:48 – 714
・攻撃力:12% – 30%電気属性の状態異常蓄積値が30~50%増加。『特殊スキル』と『強化特殊スキル』が状態異常の敵に命中した時、自身の異常マスタリーが75~150Pt増加、15秒間継続。
装備者の異常マスタリーが400Ptを超えると、装備者による混沌ダメージが25~50%増加する。
コメント
強すぎたか
しかし最初と比べるとだいぶ下がったな
鬼ナーフ
やっぱナーフされたな‥
とりあえず全属性アタッカー欲しいから引くけどさぁ 現状、電気は地味眼鏡女とねっとりボイス野郎の地獄の二択じゃねぇか
相方が強くないと真価を発揮できない高級PT専用キャラなのにここまで弱くする必要ある?
ただでさえ運用ハードル高いのにこのスペックじゃ新規ユーザーには地雷キャラでしかないな
新規ユーザーは黙ってシーザー使って耐久してろってことだろうな
逃げきれなかった…
ジェーンは逃げ切ったのに…
ジェ〜ン環境つづく〜よ〜ど〜こまでも〜
これは厳しい
さすがにジェーン超えれないようなら引かないかな。雅が異常なら話は別
雅が氷異常ならバーニス共々ライトでバフするのが正解になりそうだし、どっちにしろ柳の出番なさそう
異常雅バーニスと来たら
ルーシーシーザー何でもありだと思う
これでほぼ確?
インフレされまくっても困るしナイスナーフ
なんか限定どいつもこいつも初期リークより数値削られてない?
まあみんなクソ強いけど
シーザーは初期リークより盛られた気がする
シーザーはバリアは弱いわ固定攻撃力バフは無いわでボロクソだったもんな
バフもなかったんだっけ
シールドがセス以下だったのは覚えてるわ
ハイキャリで強そうなら引いたけど、ずっとベンチを温めてる2凸&餅ありグレースで我慢できなくもなさそうな雰囲気になってきた
極性混沌200%くらいしかないし、
グレースの感電が通常より400%高いからハイキャリするなら2凸グレースの方が強いだろうな
結局今の雷キャラに比べたら死ぬほど強いから引くしかない
ジェーンだって2凸餅じゃないと有利属性のアタッカーには負ける
負ける(報酬取りきるだけなら物理耐性以外無凸餅で連れまわせる)だけどな
わざわざ有利アタッカー使わないと報酬取り切れないんだったら厳選下手すぎ
なんでわざわざダメージの劣るパーティーを連れ回すんだ?キャラ貧?
しかもダメージの話なのに急に報酬取り切れるかどうかになってて草
そんなこと言ったらビリーメインでも全報酬取り切れるだろ雑魚キャラ貧wwwww
なんでこの科目(得意科目)は全体的に優秀なAさんよりBさんのが得意って話をAさんは赤点取らないからセーフみたいな話にすりかえたん?
無凸餅でも物理耐性なけりゃ氷弱点にはエレン使うよりジェーン使った方が強いだろ
2凸しようかと思ったけど凸効果も結構下がってるな
引こうと思ってたけどライトをあわよくば凸るためにスルーを決めた
我ながら薄情やで
混沌400%は許されなかったか
まあそりゃそうだよな
バーニスはより強い混沌キャラ出た時にまだ出番あるけど混沌バフが本体のやつがそこナーフされたら辛えわ
ジェーンは強撃ダメージ1.5倍凸したら2倍なんて馬鹿げた倍率許されたのに…
修正前はマジのぶっ壊れだったけどこれでも柳バーニスが最強になるのは変わらなさそうだけどな
間違いなくジェーンバーニスより最大火力は強くなるけど、差は限りなく縮まった感があるな
ザコ処理性能と回避能力の差を考えると一長一短ぐらいまで落ちてない?
調整前があまりにも終わりすぎてるインフレ性能だっただけだろ
今でも少なくともジェーン並みの強さはある
ここがナーフされたけどまだまだ強いと虚勢を張りたい人たちの溜まり場でーす
変更後の2凸効果おかしくない?
強化特殊による極性混沌が本来の「25%”に”アップ」とあるけど、元々25%じゃん
つーか変更前にも言えることだけど、長押しによるダメージアップ効果ショボすぎない?
4回発動=EN40消費しても元が25%なのに対して10%(変更前は40%に対して20%)しか伸びないなら、長押しせずに2回発動した方が強いことになるんだが
ガバガバすぎるだろ
雷弱点でジェーンより上回る運用できるならいいけど
そうじゃないなら調整下手すぎ
ジェーンしか持ってない無微がビクビクで草
使い分けだから安心しろw
ジェーンシーザーバーニスで石無くなった無微がキャラ下げ期間に入るの分かり易すぎて草
表裏物理耐性でも必死に無凸無餅ジェーンで戦ってそう
数値見てもいまいちピンと来ないから創作体験鯖待ちだわ
柳の強さとかは関係なくゼンゼロ運営は明らかに性能調整が下手
ジェーンの時点で完全にミスってるからな
2キャラ挟んだだけでエレンとの性能差開きすぎだし
逆にそのせいで今度は慎重になりすぎた結果がこれ
正直性能よりゴムみたいな素材の乳袋直してほしい
もうちょい自然な方が好き
ジェーンセスのセス抜いて
柳強化特殊貯まったら一瞬だけスキル撃って下がる運用しようかと思ってんだけどこの運用だとセスの方が強いかな
星5限定アタッカーの素のパワーで星4防護のサポート能力上回ったりしない?
ジェーン完凸でもしてない限りは流石にセスより柳の方が強いでしょ
自前でマスタリー420稼いでるとセスバフって1.2倍くらいにしかならないし
ジェーンの強撃会心が約1050%なのに対して柳の混沌が800%だから、強撃の半分の頻度だとしても1.4倍くらいの恩恵になる
なるほどねサンキュー
回避反撃の無敵は戻ってこなかったか…
なんかイライラしてるやついるけど
柳が実装されれば柳バーニスが最強だし
その2ヶ月後には雅とその前後の限定のパーティが最強だし
その半年後にはコイツらも最強パに掠りもしない
そういうゲームですよ
柳のパッシブは300%まで減らされると思ってたなぁ音動機と組み合わせたらやばすぎたし
下弦五段目の威力半分になっとるやんけ
異常キャラ出し過ぎると強攻実装する際にバケモン性能じゃなきぁ誰も引かないのでは
今後のガチャの為石温存で良さそうか。11月は暇だな
ナーフし過ぎな気もするけど青衣先輩ギリギリで調整入ったしまだ希望あるか・・?
ぶっ壊れと名高いジェーンでも限定異常キャラの属性使い分けの1体に収まっちゃうの草
異常環境後の限定強攻と支援とかどうなっちゃうんだよw
異常が強すぎて撃破強攻の出番が‥
キャラsageしないと死んでしまうキッショい奴多すぎw
凸弱くない?どうなのこれ
1.3.9でまたナーフ入ったね
運営が意地でも壊れキャラにはしないという気概をかんじる
まさかのナーフされすぎてオワタ
ナーフされても強いのかもしれないけど様子見やな
プチ萎え
かなり好きなキャラなのにナーフ祭りやん引くけど萎えるわまぁ先行体験来てからじゃないと分からんけども
えぐいナーフ入っちゃった
ジェンゼロ継続か
こういう大幅な調整はもっと事前にして実装直前は微調整のみにするべきなんだろうけど、つくづくゼンゼロ運営は性能調整に苦しんでますね
運営もジェーンシーザーはやりすぎたと思ってるんやろなあ
悠真引かないで柳だけでいいじゃんと思ってたけどどうなるかな
インフレゾーンゼロになると思ってたけど頑張ってストップかけようとしてるのか?
個人的には良いと思う
ナーフ前がジェーンとか相手にならないレベルのぶっ壊れだったから仕方ない。