この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「ライト」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
変更点について
変更点は赤太文字にしています。
通常攻撃
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出し、その間は無敵効果を得る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動中に中断耐性レベルがアップし、被ダメージが80%減少する。
1段ダメージ倍率:78.8%
2段ダメージ倍率:96.4%
3段ダメージ倍率:111.4%
追撃1段ダメージ倍率:173.8%
追撃2段ダメージ倍率:96.1%
追撃3段ダメージ倍率:116.4%
追撃4段ダメージ倍率:65.8%
追撃5段ダメージ倍率:178.1%
4段ダメージ倍率:158.1%
5段パンチダメージ倍率:327.5%
5段連打ダメージ倍率:235.3%→246.1%
5段とどめダメージ倍率:285.1%→210.2%
5段パンチダメージ倍率(士気昂揚状態):355.4%
5段連打ダメージ倍率(士気昂揚状態):729.5%
5段とどめダメージ倍率(士気昂揚状態):239.6%
5段強力なとどめダメージ倍率(士気昂揚状態):871%
1段ブレイク倍率:29.5%
2段ブレイク倍率:49.4%
3段ブレイク倍率:70.9%
追撃1段ブレイク倍率:91.3%
追撃2段ブレイク倍率:50.8%
追撃3段ブレイク倍率:61.3%
追撃4段ブレイク倍率:34.9%
追撃5段ブレイク倍率:93.8%
4段ブレイク倍率:101%→114.6%
5段パンチブレイク倍率:232.9%→194.4%
5段連打ブレイク倍率:128.4%→122%
5段とどめブレイク倍率:138.3%→120.2%
5段パンチブレイク倍率(士気昂揚状態):204.5%
5段連打ブレイク倍率(士気昂揚状態):128.4%
5段とどめブレイク倍率(士気昂揚状態):138.3%
5段強力なとどめブレイク倍率(士気昂揚状態):199.5%
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中回避ボタンを押して発動:
ジョイスティックの方向に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。ダメージ倍率:122.2%→140.1%
ブレイク倍率:91.4%→104.9%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。ダメージ倍率:414.9%→439.8%
ブレイク倍率:256.2%→273.6%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
サイドステップ回避時に特殊ボタンまたは攻撃ボタンで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中に特殊ボタンをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。
サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1431.9%→1424.9%
ブレイク倍率:415.5%→410.7%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:2773.2%→3016.1%
ブレイク倍率:1319.2%→1421.5%
コア
コアパッシブ:
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒3.3Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.3Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が1~2%増加し、最大10~20%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが1%増加する。
チーム内の任意のキャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、または『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が175Ptを超えると、10Pt超えるたびに各層の「高揚」が提供するバフ効果が0.25%アップし、ライトの衝撃力が増加すると「高揚」が提供するバフ時間が更新される。
「高揚」はエージェントによる氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
「士気昂揚」状態で、ライトが5段目の『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間30秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが0.96%増加する。
「士気昂揚」状態で、ライトが5段目の『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、ライトの衝撃力が150Ptを超えると、10Pt超えるたびに各層の「高揚」が提供するバフ効果が0.17%アップする。
「高揚」はエージェントによる氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
心象映画(凸)
『コアパッシブ』による効果中、「敗走」効果のブレイク時間増加が5秒にアップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。
2凸:
『コアパッシブ』による「敗走」効果が発動した場合、対象へのブレイクダメージが35%アップし『追加能力』で「高揚」が与える氷属性ダメージと炎属性ダメージの上限が40%から85%に増加する。
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。
完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力480%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が175Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大780%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。
『コアパッシブ』による効果中、「敗走」効果のブレイク時間増加が5秒にアップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、強力なとどめの一撃によるダメージが30%アップする。
2凸:
『コアパッシブ』による「敗走」効果が発動した場合、対象へのブレイクダメージが25%アップし『追加能力』で「高揚」が与える氷属性ダメージと炎属性ダメージの本来の125%に上昇する。
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、18秒に1回まで。
完凸:
ライトの「士気」回復効率は本来の200%に向上し、ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「火炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力240%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が150Pt以上の場合、1Pt超える毎に「火炎衝撃」の倍率が4%増加し、最大480%増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、CTを無視して追加で「火炎衝撃」の効果を発動する事ができる。
音動機
・基礎攻撃力:48 – 714
・衝撃力:7.2% – 18%『クイック支援』または『極限支援』を発動した場合、装備者の衝撃力が25%~40%増加、8秒間継続。装備者が『通常攻撃』を発動して敵に命中した場合、対象に「萎縮」を1層与える、最大20層まで、30秒間継続、再発動で持続時間を更新する。チーム内の任意のキャラの攻撃が敵に命中した時、対象が「萎縮」を1層持つ毎に、その攻撃力の氷属性と炎属性の会心ダメージが2%~3.2%増加する。
コメント
きっと覚醒ビリーが氷強攻でくるンナ!そしたらみんな氷バフに納得してくれるはずンナ!
限定炎強攻が出るまでは初期キャラ救済と未来投資の枠を出ないのかもな
うるへー!かっこいいから引くんじゃい!
なんで氷デバフこんな文句言われるんだよ
全属性耐性下げる支援キャラとか普通に出してくるぞホヨバ
ここばっか見てると錯覚するかもだけど、SNSとか公式YouTubeじゃ「カリュドーン関係ない氷要素とか萎える」みたいな声は圧倒的に少数派だからテキトーに聞き流しとけ
そもそもみんなそこまで性能見てないんよな
わざわざリークサイト貪ってコメントまでするくらい性能気になるやつなんてそりゃ少数派よ
ギミックすらまともによくわかってなくて、お試しで使ってもまだよくわかってなくて、引いて育ててもよくわかってなくて、解説動画見てなんとなくわかった気になってるのが殆どだけど、それでもキャラ愛があれば使ってて楽しいから遊んじゃうのがホヨバゲー
うわあ…SNS覗く程度のライト層とこの板まで潜ってくるコア層でゲームに対する熱量が違うから意見もコアになっていく可能性とか考えられないのか?
自分の見たい意見以外は無視するってメチャクチャ独りよがりな思考だぞ
コア層を自称してるやつの意見なんて、そりゃ無視されるやろ…
論点ズレズレじゃないすか…
見たい意見じゃないから無視とかいう話じゃなくて、ただでさえリークサイトに来るヤツ自体、少数派なのにその中でも賛否両論な状況になってるやん?
ということは「ライトの氷要素に不満勢」なんて全体で見れば極一部なんだから、運営からも一般ユーザーからも注目してされないだろうし、真面目に相手するだけ無駄って話や
むしろライトも全属性耐性ダウンなら何も言われなかったと思うぞ
カリュドーンとのシナジーがある物理じゃなくて何の関わりもない氷属性だから疑問持たれてる訳で
個人的には環境(ジェーンとか雅)に対する忖度をライトが押しつけられたみたいな所が嫌なんだけど
カリュドーンの物理キャラ今からバフしたってしゃーなくね?
メタ的に考えると撃破前でもバフが撒けるってのは青衣に比べて明らかな強みだから属性が限定されるのは仕方ないとして物理バフが無いのはシーザー実装で物理が強化されたから、エーテルじゃないのは現状朱鳶しかいないから、1属性じゃないのは流石に限定的すぎるからって事で氷属性を追加したって考え方も出来なくはない
雅、バーニス、ライトが最強パーティってこと?
限定炎強攻が出れば一番いい
男はやっぱりスルー余裕だな
スルーする男キャラの記事に来てまでスルーしますってアピールするの謎だな
興味ないなら関連情報もスルーした方が精神衛生上良くないか?
それともライトとハルマサのガチャ期間でめちゃくちゃ石貯まるじゃん良かったな!
って言ってほしいとか?
カリュドーン陣営で組みたいのに前後の課に合わせられてもなぁ
そういう意味では撃破って時点でシーザーと役割かぶりぎみで終わってるけど
炎か氷の強攻持ってたら絶対一緒に使いたい性能ではあるんだが現時点で2人しかいないってのがきついんだよな
その2人持ってたら引いた方がいいのは確かなんだけどね
キモヲタ運営がキモヲタプレイヤーの為に男キャラのライトは弱めに作ったか
性能理解してないなら、強い弱いは語らないほうがいいぞ
キモオタは文章を読まないから仕方ないね、大目に見てあげようね
ライトのエキスパと週ボス素材知ってたら教えてくれ