この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「ライト」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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変更点について
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通常攻撃
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたまま攻撃ボタンを押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出し、その間は無敵効果を得る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動中に中断耐性レベルがアップし、被ダメージが80%減少する。
1段ダメージ倍率:78.8%
2段ダメージ倍率:96.4%
3段ダメージ倍率:111.4%
追撃1段ダメージ倍率:173.8%
追撃2段ダメージ倍率:96.1%
追撃3段ダメージ倍率:116.4%
追撃4段ダメージ倍率:65.8%
追撃5段ダメージ倍率:178.1%
4段ダメージ倍率:158.1%
5段パンチダメージ倍率:327.5%
5段連打ダメージ倍率:235.3%→246.1%
5段とどめダメージ倍率:285.1%→210.2%
5段パンチダメージ倍率(士気昂揚状態):355.4%
5段連打ダメージ倍率(士気昂揚状態):729.5%
5段とどめダメージ倍率(士気昂揚状態):239.6%
5段強力なとどめダメージ倍率(士気昂揚状態):871%
1段ブレイク倍率:29.5%
2段ブレイク倍率:49.4%
3段ブレイク倍率:70.9%
追撃1段ブレイク倍率:91.3%
追撃2段ブレイク倍率:50.8%
追撃3段ブレイク倍率:61.3%
追撃4段ブレイク倍率:34.9%
追撃5段ブレイク倍率:93.8%
4段ブレイク倍率:101%→114.6%
5段パンチブレイク倍率:232.9%→194.4%
5段連打ブレイク倍率:128.4%→122%
5段とどめブレイク倍率:138.3%→120.2%
5段パンチブレイク倍率(士気昂揚状態):204.5%
5段連打ブレイク倍率(士気昂揚状態):128.4%
5段とどめブレイク倍率(士気昂揚状態):138.3%
5段強力なとどめブレイク倍率(士気昂揚状態):199.5%
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中回避ボタンを押して発動:
ジョイスティックの方向に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。ダメージ倍率:122.2%→140.1%
ブレイク倍率:91.4%→104.9%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。ダメージ倍率:414.9%→439.8%
ブレイク倍率:256.2%→273.6%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
サイドステップ回避時に特殊ボタンまたは攻撃ボタンで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中に特殊ボタンをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。
サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1431.9%→1424.9%
ブレイク倍率:415.5%→410.7%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:2773.2%→3016.1%
ブレイク倍率:1319.2%→1421.5%
コア
コアパッシブ:
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒3.3Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.3Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が1~2%増加し、最大10~20%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが1%増加する。
チーム内の任意のキャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、または『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が175Ptを超えると、10Pt超えるたびに各層の「高揚」が提供するバフ効果が0.25%アップし、ライトの衝撃力が増加すると「高揚」が提供するバフ時間が更新される。
「高揚」はエージェントによる氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
「士気昂揚」状態で、ライトが5段目の『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間30秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが0.96%増加する。
「士気昂揚」状態で、ライトが5段目の『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、ライトの衝撃力が150Ptを超えると、10Pt超えるたびに各層の「高揚」が提供するバフ効果が0.17%アップする。
「高揚」はエージェントによる氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
心象映画(凸)
『コアパッシブ』による効果中、「敗走」効果のブレイク時間増加が5秒にアップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。
2凸:
『コアパッシブ』による「敗走」効果が発動した場合、対象へのブレイクダメージが35%アップし『追加能力』で「高揚」が与える氷属性ダメージと炎属性ダメージの上限が40%から85%に増加する。
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。
完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力480%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が175Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大780%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。
『コアパッシブ』による効果中、「敗走」効果のブレイク時間増加が5秒にアップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、強力なとどめの一撃によるダメージが30%アップする。
2凸:
『コアパッシブ』による「敗走」効果が発動した場合、対象へのブレイクダメージが25%アップし『追加能力』で「高揚」が与える氷属性ダメージと炎属性ダメージの本来の125%に上昇する。
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、18秒に1回まで。
完凸:
ライトの「士気」回復効率は本来の200%に向上し、ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「火炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力240%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が150Pt以上の場合、1Pt超える毎に「火炎衝撃」の倍率が4%増加し、最大480%増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、CTを無視して追加で「火炎衝撃」の効果を発動する事ができる。
音動機
・基礎攻撃力:48 – 714
・衝撃力:7.2% – 18%『クイック支援』または『極限支援』を発動した場合、装備者の衝撃力が25%~40%増加、8秒間継続。装備者が『通常攻撃』を発動して敵に命中した場合、対象に「萎縮」を1層与える、最大20層まで、30秒間継続、再発動で持続時間を更新する。チーム内の任意のキャラの攻撃が敵に命中した時、対象が「萎縮」を1層持つ毎に、その攻撃力の氷属性と炎属性の会心ダメージが2%~3.2%増加する。
コメント
全体的に倍率が上がってシンプルに強そうだな
柳ナーフ ライト強化で確定か
他サイトだと、完凸効果にはナーフ入ってたけど、
実際どうなんだろ
2凸効果弱くなってる?
まあどうせ無凸確保しかできないからどうでもいいけど
アタッカー運用したいからサポ性能削ってもっとゴリラにして良いぞ
完凸する気でいるからもっともっと強くなって欲しい
よそのサイトだと強化通常5段目でしか高揚が貯められなくなった仕様変更に「開幕からバフ撒けない」って絶望して大幅ナーフみたいな雰囲気出してたけど、どうなんだろうな
高揚の条件殴るだけから士気状態必要になってて草
倍率あげてくれたのは良いが1番の目玉能力ナーフされとるやん
士気の落ちるペースによるけどこれ実戦で60まで盛るの無理では?
氷デバフはやっぱりキャラに合わなくて好かんな
まぁ外すならとうの昔にやってるわな
エレンの為にわざわざ付けた能力な訳ないし後続の雅が氷強攻の流れか
もうリリース直前だし消えるならここかなと思ったが消えんかったかぁ
物理のバフは何処行ったんだライトよぉ!
変更後ってもしかして士気発動した状態で5段目攻撃以外ではバフ発生しなくなってる?弱体化しすぎやろ
強化通常五段目のヒット数次第だな
士気ゲージ80消費してどのくらいヒットするかが気になるよな。
バフ更新自体はかなり余裕あるから初回の強化通常攻撃でどれだけスタック稼げるかが重要だし。
味方ローテーションしてしっかり士気管理できる人は無餅でいける、ローテーションめんどくさい又は出来る限りライトを表でバフ撒きつつ使いたいって人は餅必須って調整かな
ライトは雅(氷)強化のパーツとしても更に強化方向にするだろうね
ライトつえー!からの雅実装の流れ
エレン持ってて雅引く気ない人もライト欲しくなるような調整で男キャラだし間違いなくぶっ壊れになる
むしろ、バフデバフに時間掛かる調整されてて、それならもうライカンシーザーで良くね?って感じになってるような…
追加能力の変更でバフデバフに関しては弱体化、少なくとも面倒な仕様にナーフされてるんだが
ちゃんと見てる?
うおうおうおうおうおうおw
強化通常攻撃はラッシュ中でも強化スキルでキャンセルできたはずだから、0から高揚貯めるときは「強化通常5段目→スキルでキャンセル→強化通常5段目」の流れで多数重視する感じかな
これ追加能力仕様変わったから士気発動させる前にブレイクしちゃったら何のバフもデバフもないようにされちゃったんだな
コアパだけだったらまだずっと表出る運用でも充分強そうだって思ってたのに、残念
ユーザーのライトに対する期待と運営が想定する性能がとことんズレてて悲しい…まず強攻じゃない時点でガッカリだし氷バフとか何の関係性も無い雅から逆算して付けられた感じほんとキツい
まあ無理くり擁護すると強攻より属性限定バッファーのほうがインフレには強そう
表で使いたいという需要なのはそれはそう
性能このまま倍率だけ変えて強攻だったらなあってのはマジで思うわ
それなら撃破役がスキル使いつつブレイクする→士気効果で自信にバフ盛りながらガンガン殴ってとどめ刺すって流れが自然に作れたのに
なんかお手軽高倍率バフ撃破から士気状態の高回転必須なめんどくさそうなキャラにされたな
このまま実装ならスルーかな、スピーディアクションに儀式キャラは要らん
昂揚5段目の殴りの時ってジャブも含まれるんかな?だったらそれでワンチャン一気にバフ盛れるって可能性があるが
これで雅が非ブレイク時でも表で戦うタイプのキャラだったらゼンゼロ界のホタル枠確定やな
激変みたいに最初から全キャラのエネルギーそこそこ溜まってる状態からなら、1回目の士気昂揚が発動するまでにかかる時間は5〜7秒くらいか?
バフデバフに士気必須にするならバーニスみたいに開始時だけで良いからゲージMAXからやらせて欲しいわ
凸しても結局裏運用が最適解になるんならチャンピオンやら用心棒やらいかにも表出ますよみたいなキャラにするよりスタレのモゼみたいな裏でドンの邪魔者始末してるってしたほうがまだ良かったろ
強い弱い以前にキャライメージ肩書きと性能が乖離しすぎ
みんなスルーして良いぞ
俺だけはライトを認めてやる
何か支援性能ナーフされてる分、通常倍率らへんが結構なバフ貰ってるから、撃破&支援というより撃破&強攻みたいになってる気してきた
ライト表でハイキャリ構成が良さげな気してきたわ
バフの発動条件変更に嘆いてるヤツ、それに乗っかって性能理解してないけど嘆いてるヤツ、性能理解したうえで考察してるやつ、氷バフに不満抱いてるヤツ、色んなヤツがコメ欄に集まっててカオスなことになってんな
氷耐性ダウンとか意味不明な他組織への亡命で草
みんなこの情報だけで色々考えててすごい。わしなんも分からん。
すみません、質問なんですがライトって表運用って可能なんですか?
出来るっちゃ出来るけどバフデバフが両方強化状態必須になりそうだからこのまま行ったら裏運用でいくより明らかに弱い
ライトで強化スキル打ったときが1番多く士気ポイント稼げるから表で殴り続けたときのエネルギー回復速度とか、非強化時の通常攻撃の性能や挙動とかの要素次第なところはある
判明してる情報の中でライトを表運用すると考えたら、裏から炎攻撃できる完凸ルーシー、バーニスと組んで耐性デバフ+属性ダメUP+会心ダメ(餅武器)を活用しながらチーム全体で同時に攻撃するって使い方になるかな。
…まあ下のコメントでも言われてる通り、実際に動かしてみないことには強い弱いと断言できないんだけど。
まだ名前が炎と氷のバーニス(burn+ice)の方が氷要素ある
じゃあライト君は光属性にしよう
ライトは英語表記lighterだから一番炎属性らしいよ
変更されたからもうダメだってこれ以上変更がない場合にのみ通るけど
変更されたのを見て言ってる時点で矛盾してるよな
なんかどんどんイメージと性能が離れて行ってる
俺は表でガンガン戦うライトが使いたいんだが…
運営は何考えてこんな調整してるんだ
表で使えないキャラなんていないぞ
所詮お前の思いはその程度ってだけよ
現時点でライト好きで絶対引こうと思ってる人みんな裏運用望んでるわけないのにな…強攻はインフレに巻き込まれるから属性サポの方が長生きするとかそんなの知らねぇからアタッカーが良かったわ
ほんとこれ
サポーターの方が長生きって言われてもワンボタン押して
役目終わりのパーツみたいな生き残り方嫌なんだよな…
完凸したらバリバリ表運用出来る性能に調整してほしいわ
無理だろうけど
正直、強化スキルはどのくらいの頻度で打てるのか、士気はストレスなく溜まるのか、士気昂揚中のヒット数やブレイク値はどのくらいなのか、みたいな実際にプレイしてみないと評価できない箇所が多すぎて何とも言えん
武器がライカンに合いそうで嬉しいですくらいの感想
士気昂揚状態にして、エグい倍率の通常攻撃を叩きつけながら、バフデバフしていく感じになってるから、表運用でダメージ出す使い方が良いんじゃないの?
いかに士気昂揚状態にするかが大事だけど、ここらへんの士気周りが実際動いてるの見ないとわからんのよな..
バーニスに士気稼いでもらってルーシーからのクイックみたいな感じで表ライトのキャリーするの結構アリな気がしてる
今のままいく前提でライト表運用するならライト表→攻撃きたらシーザーでパリィしてエネルギー使いつつバフつける→ルーシーがエネルギー溜まりしだいイノシシ降らせる→この辺りで士気溜まってるだろうからバフデバフ交えたライトの攻撃でブレイク含めてしとめるまで殴るって感じかな
むしろ、裏運用の方が難しくないか?
さすがに最大恩恵を受けるのに手間と時間がかかり過ぎる気がするんだけど
ていうか完凸したら、回復効率200%で常に士気昂揚状態が維持できるだろうし、ごりごりのアタッカーになるよねコレ
楽しみになってきたわw
裏のキャラがエネルギー溜まったら順次出して消費するだけだから、別にライトが裏でも表でも士気昂揚までの時間は変わらなくない?
で、士気昂揚状態じゃないと全てのバフデバフが発動しないわけだからその状態で出ずっぱりにさせるよりは裏の方が向いてるとは思う
というか4凸効果は明らかに裏運用を想定してるし
意外と「他キャラのエネルギー消費で回復<ライトの強化スキルでの固定値回復」っていう士気の仕様を知らない人はそこそこいるからなぁ
上でも言われてる通り、性能を理解してる人としてない人が入り乱れててメチャクチャや
ライカンさん同様表裏両方で運用しやすいと編成が限定的になったりするんかね
士気はエネルギー180pt消費で54pt+30pt+時間経過ですぐ貯まるけど持続次第やね
はよ使ってみたいわ
操作に爽快感とSEの気持ちよさがあれば多少は目瞑るわ
予告番組だと最初から志気ポイントそこそこ溜まってる状態で始まってるみたいで良かった…
雅異常らしいからライト雅バーニス最強か?
雅が異常だから雅ライト組ませるなら残り1人はカリュドーン陣営じゃないとコア発動しないね。となるとやはり筆頭はバーニスか。
雅強く使いたいのに必須パーツになったとしても男キャラはいらねぇわw
金と石が勿体ない
雅厨ってなんでこんなのばっかなんだろ
男アレルギーって可哀想だね
男キャラ嫌いだから推しキャラのパーツになのに引かないでこのゲームやるとかお前の方が時間の無駄遣いしてるぞ
一生雑魚使ってろ
士気ゲージ80からの強化通常でも余裕で20ヒットしてるっぽいね
結局、氷と炎を60%上げる為に何秒掛かるかだなぁ
予告見た感じだと通常5段目早かったがどうだろうか
うまくやればライト、バーニス、雅がくっそ強そう
なんか雅の強化パーツ扱いされているけど、仮に雅が異常ならそんなに相性良くなくね?
ライト撃破だけど、異常キャラだとブレイク中に作用するコアスキルだとは思えないし
なんか復刻エレンを強く使う想定な感じがする
メタ的に言うと氷強攻が今エレンしか居ないから氷バフアピールするならエレンと組ませるしか無いんだけど、引けないキャラ使ってアピールするのも変な感じがするんで復刻はしそうだよね
リークはハルマサ→雅の順だけど、これが本当なら雅と同時にシュエン復刻出来て同期組で推せるから可能性高いと思う
どうせ炎と氷以外じゃ運用しないんだから追加効果の条件炎属性または氷属性で良くないか
氷バフデバフが付いてることに文句言ってる女がまあまあいて草
引く予定のキャラが汎用性上がって強くなることに文句言うのガチで感情論丸出しすぎて理解できないw
煽った言い方はあれだけど、すごいわかる
ライトの記事でいつも氷バフ関連でネガネガしてて、ちょっとな..
ネガるよりどうやって強く使うか考えた方が有意義だろうに、と思うわ
雅パに入れなきゃいけないんじゃないかって騒いでる男もいたから性別で云々ケチ付けてるやつらマジで頭おかしいと思うわ
女キャラ(氷)の添え物になってるのが許せない!ってキレてる女もいるのか
世も末やな
男の氷アタッカーが出たらライトに氷デバフあって良かったって掌返しするんだろうな