リーク

【ゼンゼロ】海外リークよりVer1.6「シルバーソルジャー・アンビー」のスキル・凸効果まとめ

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リーク

この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「シルバーソルジャー・アンビー」のスキルのリーク情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ステータス

基礎HP 7673
基礎攻撃力 929
基礎防御力 612
衝撃力 93
会心率 19.4%
会心ダメージ 50%
異常掌握 94
異常マスタリー 93
貫通率 0%
エネルギー自動回復 1.2%

 

通常攻撃

通常攻撃:
前方に最大4段の攻撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
攻撃が命中した時、[マーク]がチャージされる。

[マーク]
アンビーが敵に攻撃を当てると、[マーク]のない敵に[マーク]を追加します。[マーク]のある敵に攻撃が当たると[マーク]をチャージすることができ、最大3層のチャージされる。チャージが3段階に重なった敵には[マーク]が発動し、アンビーは[マーク]が発動した敵に対して[特殊スキル:青い光]を使用することができます。 [特殊スキル:青い光] 敵に攻撃を命中させると、発動中の[マーク]を1層消費し、追加ダメージを1回発動します。このダメージは[追加攻撃]ダメージとして扱われます。
[マーク]が発動している敵に突撃できなくなります。
アンビーが出場していない場合、[マーク]またはアクティブ化された[マーク]は非表示になります。

1段ダメージ倍率 87.1%
2段ダメージ倍率 175.5%
3段ダメージ倍率 356%
4段ダメージ倍率 448.6%
1段ブレイク倍率 32.6%
2段ブレイク倍率 101.6%
3段ブレイク倍率 194.3%
4段ブレイク倍率 287%

 

 

 

回避

回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

 

ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃と突き攻撃を繰り出し、電気属性ダメージを与える。

ダメージ倍率 495%
ブレイク倍率 62.2%

 

回避反撃: 
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 477.4%
ブレイク倍率 313.5%

 

 

支援スキル

クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 206.1%
ブレイク倍率 154.4%

 

パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ・軽 ブレイク倍率 407.7%
パリィ・重 ブレイク倍率 514.4%
パリィ・連続 ブレイク倍率 250.4%

 

支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
強力なコンボを発動し、前方の広範囲の敵を攻撃し、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 866.2%
ブレイク倍率 570.4%

 

 

特殊スキル

特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
斜め前方に素早く斬りつけ、次に横方向に斬りつけて電気属性ダメージを与える。

[特殊スキル:青い光] 現在の攻撃対象の[マーク]が発動した後、クリックして発動します。
アンビーは素早く前進して斬りつけ、前方の敵を貫通して電気属性ダメージを与えます。発動中に敵に命中すると[マーク]を1消費し、追加で電気属性ダメージを与える。現在の攻撃対象にまだ発動中の[マーク]が残っている場合、[マーク]が全て消費されるまで繰り返すことができます。
この技は発動中は無敵効果を持ちます。

ダメージ倍率 217.1%
ブレイク倍率 81.6%
高速突刺ダメージ倍率 76.7%
高速突刺ブレイク倍率 44.8%

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
双剣を前方に投げて高速で斬りつけ、強力な電気属性ダメージを与えます。ヒットすると[マーク]が急速にチャージされます。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 945.7%
ブレイク倍率 688.5%
エネルギー消費 60Pt

 

 

連携スキル

連携スキル: 
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵を素早く斬りつけ、大量の電気属性ダメージを与えます。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 1341%
ブレイク倍率 347.7%

 

終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の広範囲の敵に攻撃する強力なコンボを発動し、落下攻撃を追加します。命中すると敵に発動中の[マーク]が付与され、大量の電気属性ダメージを与えます。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 3992.1%
ブレイク倍率 399%

 

 

 

コア

コアパッシブ: 
アンビーは[マーク]を持つ敵へのダメージを20%増加させますチーム内のいずれかのキャラクターが[追加攻撃]を発動して[マーク]された敵に命中すると、会心ダメージが30%増加する。

 

追加能力:
チームに[撃破]または同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
チームのキャラクターが[マーク]で敵を攻撃すると、発生するブレイク値が15%増加します。

 

 

心象映画(凸)

1凸:
アンビーが追加攻撃ダメージを与えるたびに、ノイズ値が20ポイント追加されます。終結スキルを発動すると6層のチャージを獲得します。チャージ期間中に[特殊スキル:青い光]発動した場合、発動中の[マーク]を持つ敵に攻撃を命中させるとチャージを消費します。

 

2凸:
アンビーの追加攻撃ダメージが40%増加し、[強化特殊スキル][連携スキル][終結スキル][マーク]が発動した敵にヒットすると、発動した[マーク]をすべて消費し、それに応じたダメージを与えます。

 

4凸:
アンビーが[マーク]を発動した敵に与えるダメージが電撃耐性15%を無視する。

 

完凸:
アンビーが活性化した[マーク]を6個消費するたびに電磁渦が発動し、対象と周囲の敵に2000%の追加攻撃ダメージを与えます。

 

音動機

基礎攻撃力:713
会心ダメージ:48%
会心ダメージが40%~64%増加。着用者が[通常攻撃][特殊スキル][追加攻撃]で敵を攻撃すると、それぞれ1層の恩恵効果が得られます。恩恵効果の各層は着用者の会心ダメージを増加させます。ダメージを10%~16%増加させる。最大3層まで重ねることができ、効果時間は30秒間で、各効果層の持続時間は個別に計算される。同じ動きで最大1回発動できる。3層ある場合、効果を得ると、着用者が与える電気属性ダメージ20%~32%増加します。

 

 

アンビー3Dモデル

 

 

「追加攻撃」について

ver1.6のキャラクターには、「追加攻撃」と呼ばれる新しい能力があるようです。これは新しいダメージタイプではなく、能力は元のダメージタイプのリストを維持します (たとえば、基本攻撃と見なすことができます)。
追加攻撃はアニメーションタグでマークされているため、バフ効果を適用する条件として引き続き使用できます。

私が知る限り、メカニズム的に特別なことは何もありません。能力のアニメーションに追加できる別のタグにすぎません。
注: これは、バーニスのオフフィールドダメージティックとは異なります。これらは別の方法で処理され、アシスト攻撃ダメージと見なされます。

 

 

プレイ動画

 

 

 

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コメント

  1. なんかめっちゃオーソドックスな性能だな。
    今後変わっていく事も全然あるだろうけど。

    返信
  2. 最初期キャラかってくらいシンプルやな

    返信
  3. これハルマサじゃね?
    キャプテン・ファルコンとガノンドロフくらいコンパチじゃね?

    返信
  4. これトリガーが裏から追加攻撃扱いでブレイク値溜めてくれそうじゃない?

    返信
    • アンビーが出てないとマークがアクティブされないから追加効果のブレイク値アップはトリガー用だな。それにしてもパッと見、ハルマサから遠距離攻撃なくして表寄りにしたような性能だな

      返信
  5. いや悠真の完全上位互換だなこれだと
    マーク付与簡単だし特殊攻撃中無敵だし
    あっちはこの為のテストだったのかと思わされるわ

    返信
    • 属性ロール被せた上でマーク戦術も同じとか悪意しか感じねぇw
      救済どころか真っ向から潰しに来てる

      返信
    • 完全上位互換ではない

      返信
      • コア説明にブレイク中火力アップがないから、瞬間火力なら悠真が上だろ流石に

        返信
        • 完全上位互換って言うのは下位互換が持ってる要素を全て包含してないといけないんだよ
          完全上位互換って言うからには悠真より気軽な無限射程と距離無制限の接近も持ってないといけないし、瞬間火力とかそういう限定的な話じゃないから強攻とは言えどもブレイク値も状態異常蓄積量も勝ってないといけないし、異常とのシナジーも悠真以上に持ってないといけない
          ただ火力があるだけとか使いやすいだけは完全上位互換じゃなくてある側面から見た場合の上位互換に過ぎない

          返信
          • 耐久も価格も優れた小型デバイスに対して筋トレ出来ないから
            完全上位互換じゃないとか言ってそう
            強攻なんだから基準は火力だけでいいよ

            返信
            • 柳は雅より状態異常起こしやすいから完全上位互換かな?
              同じ異常だから状態異常の起こしやすさが全てだもんね

              返信
            • その比較されてる旧型のデバイスに筋トレ機能がついてるんなら完全上位互換じゃないで
              意味わからん例え話するような頭悪いやつにはわかんねーか

              返信
              • ブレイクや状態異常蓄積(筋トレ)目的でハルマサ使わんだろ
                こんな例えすら意味わからんって可哀想な奴だな

                返信
              • 感電させることがデメリットになる敵も既にいるからな
                完全上位互換の条件として異常蓄積量も勝る必要があるという
                その基準自体が矛盾をはらむことになるな
                こういう下らない揚げ足の取り合いに発展するから普通は無視するんだぞ

                返信
    • 実際のプレイ動画見ないとわからんけど、裏火力で言うならハルマサより出力でなくない?
      コアと追加の分、あと追加攻撃の倍率がそこまで高くないように見える。
      表運用でマーク中の追加攻撃ブレイク値アップ活かせるかどうかじゃない?

      返信
      • それでもアンビーの方が強いから

        返信
  6. あそこまで隠し通したと思ったら発表後すぐに性能リークって急に緩まりすぎだろ

    返信
    • ピュアボンプもいます

      返信
    • 隠し通したというか原神メインのリーカーが片手間でやってるから相手にされてないだけ
      β来たら性能リークは当然される

      返信
    • 社内リーク情報と、先行ベータの情報はそもそも別物過ぎる
      映画で言ったら先行試写会がはじまって、たまたま当たって見てきたやつが「こんな内容だったよ」って漏らしてるようなもの

      返信
    • リークまとめ見にきてるのに
      もうβテスト始まってるの知らないの可愛すぎだろ

      返信
  7. 追加攻撃……

    トパーズ出張させよう

    返信
    • 追加攻撃とか持続ダメージとかスタレかよってワードはちょいちょいゲーム内で見かけるけどまだそういうコンセプト軸は少ないな

      返信
  8. Aアンビーの強化版じゃなくて悠真の強化版なの草

    返信
    • ハ、ハルマサには弓ペチがあるから…

      返信
  9. 他キャラみたいに固有ゲージならな
    何でよりにもよってマーク付与って特徴まで被せるかな

    返信
  10. 雅は次の虚ろ狩りまで型落ちしないってほんとだったんだな
    イヴリンもアンビーも普通の強攻
    アンビーすきだから引くが

    返信
    • 型落ちするって言ってた奴は軒並み文章からもセンスの無さが滲み出てたからな
      強さの上限だって示されてるんだから普通に考えたら超えないよ

      返信
  11. 音動機に使い込んだような傷あるからもしかして本当にあのヒーローショーみたいな装備を軍人の頃から使ってたのか…?

    返信
  12. S配布で初心者釣っといてこれかい
    もうちょい育成の重さ緩和してくれ

    返信
    • 悠真使えばいいだけじゃん

      返信
  13. 通常攻撃1,2段目が物理属性っていう雅ですら克服できなかった弱点を克服してるのいいね
    あれ弱いから好きじゃないんだよな

    返信
  14. ???
    凸効果の文章が初期Aキャラ並みに短いな
    どうせ後で変わるけど

    返信
  15. なんか地味ンナ…?

    返信
  16. 待てよ、この凸効果文章の短さ、もしかして限定ではなく恒常追加…?

    返信
  17. 連携スキルにマーク付与が無いし、明らかに裏から出て火力出す悠真とは違う
    一応運用の差別化はされてるな

    返信
  18. なんか今の段階だと普通の強攻で特別引きたいって感じはしないかな…
    それより裏から撃破ができるトリガーの方が唯一性があって優先度高めな気がする…

    返信
  19. この程度ならわざわざ取らなくてもハルマサでもいっかって感じ。まあアンビー好きだし引くけど。

    返信
  20. 物理属性パートないんか

    返信
    • 通常の物理パートスキップできるキャラはいたが物理パート無しは初だな

      返信
  21. この感じだとトリガーはマジで裏撃破っぽいな
    Sアンビーはだいぶオーソドックスでモーションと攻撃範囲次第ってところか

    返信
  22. アイコンキャラなのになんか本当地味な子だな….

    返信
    • 派手なアンビーは嫌だ

      返信
  23. 書いてあることは似てるけど表がアンビーで裏がハルマサだからそこに関しては一応差別化はされてる
    完凸効果の数値に関してはハルマサのナーフ知ってる人はキレるんじゃ😅

    返信
    • もう確定してるんならそうだけどいくらでも調整効く今の段階でキレるのは流石にせっかちすぎ

      返信
    • 創作サーバでの調整をナーフって詐称するのやめてね

      返信
      • 創作体験サーバーでの調整はナーフやろ

        返信
        • リーク見てナーフって言ってんのやばすぎ

          返信
          • 創作体験サーバはリークじゃなくね?

            返信
          • このスレ見てこれ言ってるの正直大分おもろい

            返信
          • ナーフは弱体調整の意味で使われてるんだからナーフで合ってるでしょ
            やばいのはリークを見て調整中にナーフされたことに対して
            文句言ってる奴であってナーフって表現自体は何もおかしくは無いのでは

            返信
  24. イヴリンもアストラと合わせる性能してたけど、アンビーはそれ以上にトリガーありきっぽい?

    返信
    • アンビー自体は普通の表強行に見える
      トリガーが次世代の強行強く使いたい人用の撃破だと思う

      返信
  25. 強攻はもうアカンっぽいな

    返信
    • イヴリンは普通に炎最強確定
      アンビーも同様に雷最強になるだろう。ただしお互い直近のサポート前提

      返信
      • トリガーに裏やらせるにも柳で殴ったほうが早そう😭

        返信
        • あえてマジレスするけど、勘違いしてるの結構いるが雅なしの柳は強攻から極端に強いわけじゃない
          エーテル弱点とかだとアストラ実装後は朱鳶みたいな初期アタッカーにTA負ける程度の差しかない
          同じ雷弱点でも別に抜かされないような差など無い。雅がおかしいかっただけ

          返信
          • ジェーンもそうだけど当時の撃破強攻セットと異常1人で出す火力が大差無いからリソース少ない人は異常育てときゃ良いってのがいつのまにかガチガチに育成した撃破強攻でも異常に劣るって勘違いされるようになってるよな

            返信
  26. う~ん地味!

    返信
  27. ハルマサから始めた人も使える性能だな。ハルマサ使っててもっと前でガツガツいきたいなら乗り換えてくれってな

    返信
  28. 悠真好きな人は速攻上位互換みたいなの実装されて激萎えしてるのは仕方ないとはいえこれアンビー的にも悠真育てて普通に使える性能してるからいらないって言われてるしで、悠真速攻型落ちさせたいとかいうアホみたいな理由でもない限りここまで被せた意味わからん

    返信
  29. ギミックもおもんなさそうだし服もださいしスルー安定か…?
    アンビーのキャラデザと入場シーンの美人さでこのゲーム続けるの決心したんやけどなぁ

    返信
  30. 11号とのシナジーは…無さそうですね…

    返信
  31. 悠真って完全裏キャラだけど、それを表で使って弱い弱い言ってるバカが
    アンビー引き合いに出して煽るんだろうなぁ

    返信
    • 使い方間違うのは論外だが、完全上位互換ではないだけでアンビートリガー>悠真青衣には普通になると思うぞ

      返信
      • そりゃそう
        同じ青衣比較でも超えてきたら流石に酷過ぎるけど

        返信
        • いや普通に超えてくるだろ
          トリガー実装前の解説動画で悠真以下ですって紹介させると思う?

          返信
  32. ネガるほどハルマサと差無さげやん。バーニスいないと今回の危局のポンペイきつすぎボンプだったから炎のイヴリン引いた方がええかなぁ。ライトもいないけどトリガーが表強攻の相棒でイヴリンとも組ませられそうやし

    返信
  33. これ追加コアパッシブはトリガー専用?
    アンビーが控えに下がっても有効なんか?
    と言うかしょっぱくね?

    返信
  34. なんで裏からの攻撃にそんな違いだすねん
    バーニスは支援攻撃、アストラは特殊スキルと何が違うねん

    返信
    • そこの分類は同じで、タグ付けとして「追加攻撃」ってのが加わったってだけでは?
      つまりこのアンビーの特殊スキルの追加攻撃は、「特殊スキル」であり、「追加攻撃」でもある これらを対象にするバフは両方乗るってことやね
      これから追加攻撃タグを持つキャラを増やしてシナジー編成組ませるつもりなんだろうね

      返信
  35. 何凸がおすすめなんや?

    返信
    • 凸効果は直前まで変わるかは今は気にしない方がいいぞ

      返信
      • ありがと

        返信
  36. 悠真推しはそんな悲観する必要ないと思うねんけどなぁ、だってアンビーの餅ガッツリ悠真に使えるし、新ディスクがダッシュ攻撃主軸だから悠真にピッタリだし、トリガーも裏撃破だから悠真をガンガン前に出して使いたい人にとっては超需要あるキャラになってるし、何よりアンビーもトリガーも電気属性なんだから、これから接待確定やん

    返信
    • トリガーもハルマサ表で使いたいなら一択レベルの強化パーツ出しね、正直繊細アピールしたい人以外悲観する要素0よマジで

      返信
  37. イヴリンもあれだしアンビーもこれだしもう実装時期とか関係なく強攻は純粋に数値がマジで物足りんよな
    倍率にしてもバフにしてもあまりにも控えめで涙が出る

    返信
  38. 青い光・・・この電気何で発電してるンナ?

    返信
  39. 兄弟は泣いていい

    返信
  40. なんでキャラデはダウングレードしたんやろ

    返信
  41. 仕様が謎の追加攻撃以外の能力だけ見たら柳マサ育ててたら乗り換えるほどには見えないけどどうせ追加攻撃クソ強いんだろうな〜、スタレでも環境パカテゴリに入る時あるくらいだし

    返信
  42. ライトの時も思ったけど男キャラ関連になるとマジでキッショいお気持ち一気に沸きだすよな
    心配しなくてもハルマサに適したディスクつけてチンイーかトリガー(リーク性能のままなら)一緒に使っててクリア、報酬全取り厳しいバランスなんてそうそうならねーよ、そんなバランスになったらハルマサどころじゃなくサ終一直線だよ
    それでも推しが最強じゃないとヤダヤダ〜ってんならやるゲーム間違えてるわ

    返信
    • アクションゲーでこんなに推しキャラ愛でるのに優しいゲームも珍しいと思うんだけどね
      ギャルゲー要素多くて、コンテンツ難易度低いからどのキャラ使ってもクリア出来るようになってるし
      キャラも追加したら終わりじゃなくてイベントにも積極的に出てきて掘り下げられるし

      返信
  43. 「ver1.6のキャラクターには、「追加攻撃」と呼ばれる新しい能力があるようです。」
    もうこの特別感だけで1.6の2キャラは引く

    返信
  44. もっとぶっ飛んでて良いと思うんだが雅超えないように強攻強くするのくそむずそう
    撃破の性能との噛み合わせもあるし

    返信
    • もう炎だとイヴリンのが強くなりそうだし、氷じゃない限り気にしなくてよくね?

      返信
  45. 正直、最初に壊れてると言われて弱体化されていくより、最初に微妙じゃね?っていうキャラの方が強くなりそうな予感もしてるけど。役割は違うがシーザーもゴミ扱い受けてたのに自棄糞バフで強くなったし、青衣やライトもバフデバフ急激に増えた事あるし、今後に期待

    返信
  46. なんか勘違いしてるのいるけどこの記事アンビーとハルマサ比較しようって場じゃ無いからな?
    推しが下げられそうだか知らんが新アンビー楽しみって見に来た人がハルマサガー運営ガーって関係ないクソコメ見てハルマサ可哀想!救済してあげて!って同調してくれると思うか?お前の日記帳じゃないんだから客観性と想像力もっと持ってくれ

    返信
    • まぁ被せ早過ぎた影響だな

      返信
    • アンビーの性能載せた記事の不満コメントに対して長文で批判コメやってるお前もなかなかきついで。
      「客観性」ないのは同じやね。

      返信
  47. アンビーの戦闘動画でたな。
    結構好み

    返信
    • 3dモデルいいね~
      髪型もちょっとワイルドになってかわいい

      返信
    • イラストよりシンプルな印象で良かったわ
      やっぱりイラストと3Dだと大分印象変わるな

      返信
  48. 通常最終段や回避反撃よりもダッシュ連発した方が強くないか?
    どうせ調整されるけど

    返信
  49. 同陣営はいらんな
    撃破と同陣営ってトリガー前提なら片方で満たすやん

    返信
  50. いまのとこ餅に会心率アップ効果ないんだな
    厳選と4番とニコで盛れって感じか

    返信