1: 名無しさん
イヴリンのお試し出来るステージでアストラとイチャイチャさせつつ
テカテカパンツのイヴケツにずっと心を奪われているンナ…前回みたいに同時実装してほしかったンナ
2: 名無しさん
イヴリンやたらお試しできたンナが強みがわからなかったンナナ~
やっぱり撃破とセットで強さを出す感じンナか…
3: 名無しさん
>>2
少なくとも集敵はヤバかったンナ
4: 名無しさん
>>1
ライトがいないンナはどんなに背が小さくともこの2凸クレタを使うしかない
5: 名無しさん
イヴリンはずっと表に出っぱなしの強攻だと思ってるけど違うンナ?
6: 名無しさん
>>5
公式が考えるコンセプトパだとアストラとライトと組んでクイックでぐるぐるする様な感じだと思うンナ
7: 名無しさん
>>5
というかイヴリン+アストラ+撃破で使うならクイック支援で撃破と交互に殴る運用な気がするンナ
8: 名無しさん
マサマサとアンドーとシュエンさんは基本ブレイク時にお仕事して
エレンとイヴリンは出ずっぱりでバフもらって殴り回る感じンナ
9: 名無しさん
>>8
アンドーはクイック支援が最強だから真面目に活用するならアストラ使って24時間クイック支援させる酷い絵面になるンナ
ちなみにブレイク時の殴りは弱いンナ
10: 名無しさん
イヴリンはスキルの回避性能をちゃんと活かすンナ
11: 名無しさん
初期強攻はブレイク時にだけ出てきて殴るって基本コンセプトがまだ続いてるから凸進めてないと表だと息切れするのは仕方ないンナ
イヴリンから変わると思ったけどいまいちイヴリンのコンセプトがわからンナ
12: 名無しさん
>>11
連携終結特化でアストラと組む前提なキャラな気もするンナ
あと炎氷最強バッファーのライトさんを一番使いこなせる感じ
コメント
基本的には自分で攻撃と回避をしてゲージ溜めて大技使うキャラだし表キャラで間違いないンナ
表強攻にしても混沌の分異常より弱いし
強攻ずっと出られるなら次は撃破の意味は?ってなるから
混沌倍率がバランスおかしくしてるわ
トリガーとプルクラがスキル使えば後は裏からブレイクするってデザインだからブレイク前にダメージ出すための邪魔はしませんってのが撃破のトレンドにしばらくはなりそう
そこで裏撃破サブアタのトリガーよ
トリガーの追加攻撃はブレイク倍率大分低いからそれならまだプルクラの方が相性良さそう
トリガーはあくまで表撃破&裏からダメも稼げるサブアタって感じだし
イヴリンで集めてライトで殴るの気持ち良すぎンナ
引っ込めた時に攻撃入るとかいう仕様あるし立ち回りエネルギーに依存してないしずっと表って感じもしないけどな
本当にイヴリンライトアストラで使えって感じ
貯めるゲージが2段階になった雅みたいな感じじゃないの
使った感じ他者の異常に頼らないで良いかわりに居合が小粒になった雅って感じだね
異常は基本2人を交互に出して混沌狙う、撃破強攻は撃破は裏から自動でダメージとブレイク稼いで強攻でずっと戦ってブレイク前も後もダメージ出し続けるってデザインにしたらバランスとれるかな
もうバーニスがいるから遅いんだよな
アンビートリガーもかなり噛み合いいいし撃破強攻をアストラで回して戦う想定だろうね
強みの連携スキルを沢山撃てるかどうか
撃てなきゃ普通の強攻だろう
お試しのアストライヴリンに無凸餅なしライトぶっ込んだけどかなり爽快感あったわ
イヴリンてすぐ無敵の連携たまるし、コンボにもバックステップで回避するようなモーションあるから表性能はかなり高いと思うな。集敵もあるから雑魚戦も快適やったわ
アストラと使うのが一番だとは思うけど、イヴリンライトの時点でかなり完成されてるわ
ビジュも操作感もいいからめっちゃ欲しいけど、終結撃つまでデバフついててこの程度の性能だと手持ち的には多分いらないんだよな
脳と下半身が戦争を始めている
アストラライトイヴリンが強くて噛み合わせ良いのはわかる
あとは使いこなせるかどうか
創作鯖はよ来ないかな
クレタも追加能力でブレイク時の連携スキルダメージUPあるから結構相性いいんだけど、やっぱりライトが最適解すぎるなあ
ライト無凸とクレタ5凸あるからどっち使うか凄い悩むわ
無凸ライトと完凸クレタで比べてもどう考えてもライトの方が強い
だよなぁ…
ライト無凸でもバフデバフの量が違いすぎるしブレイク時間延長もある
この時点で勝ち目なさすぎんよ
ここまですり抜け凸したんだったら使ってみたかったが厳しいか…
言うてもイヴリンクレタ使って火弱点で戦えないなんて事はないし使えるは使えるよ。ブレイクはクレタめちゃくちゃ早いからイヴリンの邪魔にはならんし
連携スキルの拘束力が足りてない
発動しても敵が簡単に範囲から抜けるのが気持ちよくない
異常キャラが強いのって混沌もそうだけど、一番は限定キャラが中断性能や無敵、GPといったダメージ倍率には出てこない強性能持ちすぎなところだと思う。ゲームシステム以上に優遇されてるわ
結局エレンなんかも儀式以上にここの使い勝手が悪いからなぁ
強モーション出すまでに無敵なしで被弾したり回避したら1段目からやり直しですptは溜め直してくださいってなんやねん
そこら辺は初期キャラ故にって感じではあるので
別に強攻の特性では無さそうだけどね
雅後だと集敵も微妙だよな
まあ雑魚的なんて排除される傾向になってるからいらないけど
お試しのアストライヴリンに青衣入れたけど、青衣もクイック支援から直接通常連打繋がるから思ったより使用感悪くなかった。
ライト持ってないから不安だったけど、わざわざタイミングずらして青衣を復刻させてるあたり、運営もわかってるんだろうな。
退場攻撃あるっつっても特殊スキルだから火力もたかが知れてるし、
バフ維持さえ出来てるなら基本はイヴリン表の方が火力出ると思うけどな
イヴリンひっこめる時間が長くなるほどゲージ稼げない=連携スキルの頻度も減るし
そもそもライトは士気ゲージないと大して火力も出ない
基本ライトは士気ゲージが貯まったら出す運用でいいけど、75%バフを維持できていたらライトも火力出るから、アストラ(ディスク)のバフのために交代するのはやっていいと思ってる
通常1段目からちんたら殴り続けるよりクイック支援で交代してフィニッシュブローまで入れてクイック支援で戻して通常終盤からコンボを繰り返したほうが火力もでるしブレイクも早まるだろ
柳と同等以上はあるやろ
簡単に出せるわりに連携の倍率イカれてるし
特別優遇枠の虚狩りと比べるのはそもそもナンセンスだけど、雅のチャージ攻撃よりは控えめとはいえ手軽に広範囲高倍率の連携出せるのは大分強いと思う
少なくとも
異常が強い×
虚狩りと最新キャラが強い〇
くらいにはなってるよな
尻と上着脱ぎ捨てた腋あるから性能度外視で引くしかないンナ
アストラ餅すり抜けて3個目のブリブリストーンも出たから餅もいらないンナ・・・