この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「シルバーソルジャー・アンビー」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 7673 |
基礎攻撃力 | 929 |
基礎防御力 | 612 |
衝撃力 | 93 |
会心率 | 19.4% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 94 |
異常マスタリー | 93 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:
前方に最大4段の攻撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
攻撃が命中した時、[マーク]がチャージされる。[マーク]
アンビーが敵に攻撃を当てると、[マーク]のない敵に[マーク]を追加します。[マーク]のある敵に攻撃が当たると[マーク]をチャージすることができ、最大3層のチャージされる。チャージが3段階に重なった敵には[マーク]が発動し、アンビーは[マーク]が発動した敵に対して[特殊スキル:青い光]を使用することができます。 [特殊スキル:青い光] 敵に攻撃を命中させると、発動中の[マーク]を1層消費し、追加ダメージを1回発動します。このダメージは[追加攻撃]ダメージとして扱われます。
[マーク]が発動している敵に突撃できなくなります。
アンビーが出場していない場合、[マーク]またはアクティブ化された[マーク]は非表示になります。1段ダメージ倍率 87.1%
2段ダメージ倍率 175.5%
3段ダメージ倍率 356%
4段ダメージ倍率 448.6%
1段ブレイク倍率 32.6%
2段ブレイク倍率 101.6%
3段ブレイク倍率 194.3%
4段ブレイク倍率 287%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃と突き攻撃を繰り出し、電気属性ダメージを与える。ダメージ倍率 495%
ブレイク倍率 62.2%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 477.4%
ブレイク倍率 313.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 206.1%
ブレイク倍率 154.4%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率 407.7%
パリィ・重 ブレイク倍率 514.4%
パリィ・連続 ブレイク倍率 250.4%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
強力なコンボを発動し、前方の広範囲の敵を攻撃し、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 866.2%
ブレイク倍率 570.4%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
斜め前方に素早く斬りつけ、次に横方向に斬りつけて電気属性ダメージを与える。[特殊スキル:青い光] 現在の攻撃対象の[マーク]が発動した後、クリックして発動します。
アンビーは素早く前進して斬りつけ、前方の敵を貫通して電気属性ダメージを与えます。発動中に敵に命中すると[マーク]を1消費し、追加で電気属性ダメージを与える。現在の攻撃対象にまだ発動中の[マーク]が残っている場合、[マーク]が全て消費されるまで繰り返すことができます。
この技は発動中は無敵効果を持ちます。ダメージ倍率 217.1%
ブレイク倍率 81.6%
高速突刺ダメージ倍率 76.7%
高速突刺ブレイク倍率 44.8%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
双剣を前方に投げて高速で斬りつけ、強力な電気属性ダメージを与えます。ヒットすると[マーク]が急速にチャージされます。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 945.7%
ブレイク倍率 688.5%
エネルギー消費 60Pt
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵を素早く斬りつけ、大量の電気属性ダメージを与えます。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 1341%
ブレイク倍率 347.7%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の広範囲の敵に攻撃する強力なコンボを発動し、落下攻撃を追加します。命中すると敵に発動中の[マーク]が付与され、大量の電気属性ダメージを与えます。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 3992.1%
ブレイク倍率 399%
コア
コアパッシブ:
アンビーは[マーク]を持つ敵へのダメージを20%増加させますチーム内のいずれかのキャラクターが[追加攻撃]を発動して[マーク]された敵に命中すると、会心ダメージが30%増加する。
追加能力:
チームに[撃破]または同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
チームのキャラクターが[マーク]で敵を攻撃すると、発生するブレイク値が15%増加します。
心象映画(凸)
1凸:
アンビーが追加攻撃ダメージを与えるたびに、ノイズ値が20ポイント追加されます。終結スキルを発動すると6層のチャージを獲得します。チャージ期間中に[特殊スキル:青い光]発動した場合、発動中の[マーク]を持つ敵に攻撃を命中させるとチャージを消費します。
2凸:
アンビーの追加攻撃ダメージが40%増加し、[強化特殊スキル]、[連携スキル]、[終結スキル]が[マーク]が発動した敵にヒットすると、発動した[マーク]をすべて消費し、それに応じたダメージを与えます。
4凸:
アンビーが[マーク]を発動した敵に与えるダメージが電撃耐性15%を無視する。
完凸:
アンビーが活性化した[マーク]を6個消費するたびに電磁渦が発動し、対象と周囲の敵に2000%の追加攻撃ダメージを与えます。
音動機
基礎攻撃力:713
会心ダメージ:48%
会心ダメージが40%~64%増加。着用者が[通常攻撃]、[特殊スキル]、[追加攻撃]で敵を攻撃すると、それぞれ1層の恩恵効果が得られます。恩恵効果の各層は着用者の会心ダメージを増加させます。ダメージを10%~16%増加させる。最大3層まで重ねることができ、効果時間は30秒間で、各効果層の持続時間は個別に計算される。同じ動きで最大1回発動できる。3層ある場合、効果を得ると、着用者が与える電気属性ダメージが20%~32%増加します。
アンビー3Dモデル
「追加攻撃」について
ver1.6のキャラクターには、「追加攻撃」と呼ばれる新しい能力があるようです。これは新しいダメージタイプではなく、能力は元のダメージタイプのリストを維持します (たとえば、基本攻撃と見なすことができます)。
追加攻撃はアニメーションタグでマークされているため、バフ効果を適用する条件として引き続き使用できます。
私が知る限り、メカニズム的に特別なことは何もありません。能力のアニメーションに追加できる別のタグにすぎません。
注: これは、バーニスのオフフィールドダメージティックとは異なります。これらは別の方法で処理され、アシスト攻撃ダメージと見なされます。
プレイ動画
[ZZZ – 1.6 BETA] Silver Soldier – Anby Animations
There’s probably a few things missing. Someone will follow up later… I’m very tired today and DeepL sucks.
Streamable: https://t.co/tTU1UNv7vB pic.twitter.com/vvasBQGnYy
— Dim (@dimbreath) January 25, 2025
コメント
ほんと11号と相性悪いの好き過ぎるw
一緒に使う意味はないけどキャラゲームとして、混ぜて使おうと考えるけど銀アンビー表強攻でなぁ
あのパズルイベントのスチルでそれぞれの向きを向いてて察してたけどさ笑
ストーリー楽しみだわ
音動機のデザインがイケてるから引くぜ
見れば見るほどなんでそこまで似せた要素にした、としか思えんな。
電気・強攻・双剣・マーク付与
表性能か裏性能かで差別化されたところで実際に出せる火力が悠真を完全に上回るようなら本当に何考えてんだろ運営。
ただコアパ、追加能力、凸効果見ると強さはわからないけど「追加攻撃」っていう新しいシステムの基準みたいな扱いに見えるからもしかしたら、
独占ガチャ開催→恒常入り
は普通にあるかもな。
トリガーの終結とかモロ悠真だし、アンビーのパリィ反撃も大分似てるから
被せたってより流用されたのでは…。
悠真ってゼンゼロだと大分毛色の違うキャラだし、試しに実装して様子見してる感がある
大分似てる、っていうか同キャラだからわざと寄せてんだろwww
恒常はありえんでしょw
限定だろうし配布のハルマサよりはぶっ壊してくるだろうな。アンビーの方が人気だし
追加攻撃っていう枷があるからアンビーの性能フルに引き出すにはトリガー必須だな
アンビー引くなら覚悟決めないといけないのキツい
むしろ2人とも追撃攻撃有りでセットで引く気満々なんだが
プルクラで良くない?アンビーの方に同梱されるだろうし
その乳横のスリットは必要ンナ・・・?
悠真の上位互換っぽい性能で笑うしかないンナ
ゼンゼロディアゴスティーニ部始まったな
これ餅ヤバくないか
逆に餅ないとロクな自バフ持ってなさそう
もしかして最後の攻撃は凸モーション?
崩壊みたいに衣装違い1キャラに複数出すんだろうな
これ2凸で表時間を短くできるってことでおkなんかな?
2凸すればトリガー入れなくていい的なあれかな
ただの双剣だと思ってたら双刃だった、話が変わってくる
かっけー
音同機やばくね?さすがに修正入るか
会心率無いから結局ディスク厳選は率を重視せざるを得ないって考えたらそんなでも無くね?
これアンビー自身の攻撃力そんな高くないから、マークしたやつを他の強撃キャラで消費して大ダメージを与える戦法とかありそうやな
マークはアンビーが出てないと非表示になるから他のキャラはトリガーやアストラの同時攻撃じゃないと無理でしょ
アンビーが控えの時マークが完全無効なら追加コアパッシブがゴミやんけ
だからトリガーと組むんだろ
もうコメント消されてるけどアンビーに比べて弱いハルマサ可哀想〜ってお気持ちさんなんで無凸比較の話してんの?完凸ハルマサならどう転んでも無凸アンビーに負けるなんてありえないんだから周りの貧乏人が騒ごうが俺(私)のハルマサ最強なんで、って思えないの?
それとも文句言う熱意はあるけど凸するほどは愛無かった感じ?
無凸と完凸比べてイキるとか一番ダサいやつじゃん
これは文章的に煽りかもしれないけど、そもそも好きなら凸してねってキャラだったからなハルマサ
全員と同じラインの無凸タダマサで文句言ってるやつは流石にクレーマー気質凄いわ
全然違う話で草
検証勢がハルマサは無凸が配布なので完凸前提で無凸と比較しますとか言い出したら正気を疑うわ
頭足りなすぎだろ
まぁやってマサ1凸とアンビー無凸だろな
コスト的に考えて
このぐらいの性能差なら全然納得できる
それよりもモーションだだ被りの方が気になる
なんで推し最強じゃないのヤダってお気持ち勢へのコメントに対して検証勢の話になるんだよ、大丈夫かお前
キャラ愛で凸を進めたのとキャラ性能を比較するときに違う条件で比較するのは全く別の話だから全然違う話って言ってるんだけどお前のほうが大丈夫?
配布だろうと恒常だろうと同じSなら無凸比較が妥当だろ
自分に有利になるように話をごっちゃにするなよ
煽りたいだけのカスが正当性なんか主張してんじゃねぇ
反映遅いからNG引っかかったと思ったら違うんかーい
なんか恥ずかしいわ
キャラ愛で凸を進めたのとキャラ性能を比較するときに違う条件で比較するのは全く別の話だから全然違う話って言ってるんだけど
検証勢の話じゃなくてお前の話か頭がおかしいよって文な
お前のほうが大丈夫そ?
凸で愛語ってんのダサすぎる
トリガー&アンビーが基本だろうけど、アストラ&アンビーも行けるだろうからそこまでトリガー必須でもなさそう
アストラと組んでもアンビーは表だからトリガー欲しくない?クレタとかでもいけるのかな
率盛りづらいのきちい
思った
会心ダメ30%じゃなく率にしないとどこで稼ぐんだ
餅もダメ盛り盛りだし
俺を同性愛者にしたマサマサの完全上位互換みたいな性能なんだが
マサマサと銀ビーってどっちが強そうなん?ゼンゼロ上手い奴ら教えてくれ
できれば凸と餅確保するべきかも
雅より弱いから性能で引くのはないな
キャラ愛で引くしかないか
正直次の虚狩りまでアタッカーはそういうのが続くと思ってるけどどうなるんだろうな
通常攻撃とダッシュ攻撃の倍率たっかwwww
餅武器のインフレくそすぎる
会心ダメ+10%が最大3層できて持続30秒とか他キャラの会心率+10%(持続15秒)アホらしすぎるわ
激変は無凸無餅でOK
危局強襲戦星9は餅も取ってねって感じになってるから開き直って差を広げていくんじゃないの?
餅なんか取らなくても星9くらい行けるだろ
コア・餅・ディスクで会心率ダメと与ダメはあるし、攻撃力バフが欲しいな
ただアストラで15秒切り替えとかしたい感じじゃないんだよな
クイック支援も明らかに2人とも弱いし
ゲームプレイの動画みたけどモーションはいいんだけど服装ださくね…?
なんか後ろ姿ぱっとしない
ダサくないんだけど、アンビーが仮に11号の同僚として、なんでスパイファミリーのヨルみたいな衣装してんだよってツッコミたくなる。軍事関係の仕事してる人間とは思えないスカートとかありえない。ビクトリア家政みたいなコンセプトって訳でもあるまいし
後ろに背負ってるものがなくなって背中が寂しくなった。
イアスカラーの戦隊服っぽい
オボルス小隊の軍服っていうかビリーの趣味で作らせたヒーロースーツに見える
すまんこれ自己バフ少なすぎる気がするんだけどこいつの強いポイントってどこ?
队伍中任意角色发动[追加攻击]命中拥有[标记]的敌人时,造成的暴击伤害提升,提升效果等同于银心锡兵·安比暴击伤害的30%。
コアパの会心ダメージUPの原文これなんだけどこれってマーク持ちの敵にチーム内の任意のキャラクターが追加攻撃で攻撃したときの会心ダメージがアンビーの会心ダメージ30%分上昇するってことでええんかな
パーティ内のいずれかのキャラクターが[追加攻撃]を発動し、敵に[マーク]を命中させると、アンビーの会心ダメージ30%分の会心ダメージが増加する。
つまりアンビートリガーで組めば常時追加攻撃状態だから常に会心ダメ30%アップ
(ステータス会心ダメ200だとしたら常時260)
うちのchatgpt君の翻訳やと
チーム内の任意のキャラクターが[追加攻撃]を発動し、[マーク]を持つ敵に命中した際、与える会心ダメージが増加します。増加効果は、銀心錫兵・アンビの会心ダメージの30%に相当します。
アンビー(会心ダメ200%)とプルクラ(会心ダメ150%)の場合
プルクラの追加攻撃の会心ダメがアンビーの会心ダメの30%分増加して会心ダメ210%になる
アンビー自身にはなんのバフも入らないと思ってるんだがどうなんやろ
追加攻撃に会心が出ればアンビーの会心ダメ30%分をその会心率ダメージに上乗せするよってこと?そりゃトリガーにも会心率要求するわけだな。後はアンビーが追加攻撃する際にアンビーが出場判定=マーク有効かどうかだな
ネイティブ翻訳です
敵に[マーク]を命中させると、マークが付いてるエネミーに対して[追加攻撃]のダメージがアンビーの会心ダメージ30%分アップする。
会心率は関係ありません
マーク付きのエネミー対象であれば誰の追加攻撃でもアンビーの会心ダメ30%分ダメージUPします
君有能
謝々茄子
とりあえず全然可愛くなくない?地味だしパッとしない
星4アンビーの方が好き
見た目微妙はデメリット過ぎるな
恒常かってぐらい効果シンプルだな
まだ初期リークだからまだ変わるかもしれんが、ハルマサにブレイク性能も盛った強攻撃破のハイブリッドて感じだな
テキストだけ読んだ感じ、あんまり面白みを感じないしトリガー入れるならハルマサでも充分なんじゃないかと思ってしまう
今のステータスだけ見ると追加攻撃って新しい事入れるから想定外で壊れにならないように色々抑えられてる印象やな
追加攻撃の仕様がガッチリ決まって悪さする心配ないなってなったらまた色々盛られてきそう
勝手に手数が増える動きだから、性能上げると簡単に壊れる気がするんだよな。ここの調整は慎重にいってもらいたいところ
今回の危局見ても強攻の出番ってホントないからトリガーだけでいい気もするなぁ
状態異常が遅いってのがデメリットすぎるわ
逆に強攻使って強いなんてことないし
そのための追加攻撃でしょ
そもそも今回の危局を基準にしてもな
Sアンビー発表の時のコメントにもあったけどもう少し実装遅らせて雅越えの新環境性能で来てほしかったな
ガチ防衛軍アンビーに期待するか
たとえ実装遅らせても虚狩りを超えるのは無理。
1年経過した後なら雅は普通に抜いてると思うがな
なんなら次の虚狩りは氷じゃないだろうから新環境になっても氷は雅独走状態の可能性ある
他の4属性はまだ可能性あるだけまし
これでマサの上位互換とか言ってるやつそもそもマサ使ってねえか使えてすらいねえ馬鹿だろ
流石にマサとは変えてきたんだぞこれ
マサはシュエンタイプのブレイクしてから表出てきて瞬間的に火力出す裏アタッカーだっての
だからチンイー必須って言われてるし秘話でも謎にシナリオ全く出て来ないチンイー使わされたんだろうが
それともこれ見てアンビーが思いっきり表で殴るスタンダードな強攻って事すら理解出来ないのかよ
だからアンビーは悠真と比べたら火力がないはず
みたいな文言ないと悠真が使いづらいことしかわからないぞ
ブレイク性能持ってる時点で使い方は全く違うよな。
けど終結からの爆発力ヤバそうだし、ブレイク中の火力すら悠真を上回ると思うよ
つか上回らなきゃ柳でいいになるんで…まぁ配布なんだししゃーないね
運営は配布=A+位の扱いなんだろう
音動機を強くして表アタッカーとして強攻を使いたい意図見えるけど
危局が異常接待すぎて表に出すなら異常で混沌狙ったほうがいいよね?になるんだよなぁ・・・
てかトリガーが表になるからシルアンの出番あんのか?
トリガーで殴ってブレイク悠真でいいんじゃねえの
今後も危局が異常接待で続くとは思えない。どうせ撃破強攻有利のバフに変わるだろ
音動機の性能このままだと電気属性バフ除いてもぶっちぎりで最強の汎用音動機だな、やばすぎるアンビー本体のバフが控えめだからってことなんだろうけど流石にこの辺は調整してくるだろうな~
イヴリンのモチーフはシルビーモチーフの性能固まるまで様子見しとこう
普通に考えて柳悠真いる人はキャラ愛以外で引く理由はまるでないな
餅武器も汎用性あるように見えて発動条件がウドペと似たようなもんっぽいから通常で1層、特殊で1層、追加攻撃で1層
つまり追加攻撃をしない既存強攻は最大2層までだし、2層でも十分恩恵あるっちゃあるけど、
そもそも「強化特殊スキルまたは特殊スキル」って表記されてなくて「特殊スキル」って書かれてるから普段使いでただの特殊スキルを使わない今の強攻たちに流用しても基本1層だけで大した恩恵がない。
餅武器はインフレした性能してるけどほぼアンビーにしか使えない。
電気アタッカーに困ってないなら、イヴリンとか他の貴重なエーテルアタッカーとかが来た時に回した方がいいな。
強攻は明らかに壊れてそうなのくるまで引かなく良いと思うわ
単純に性能が足りてなさすぎる
強攻はブレイク時に攻撃って言われてもそれ異常でいいよね?ってなるし
表強攻?それ異常でいいよねってなるんだよな
混沌倍率が狂ってるからどうあがいても強攻は弱い
追加攻撃って新システムがかなり強そうで、
シルビーはそれ誘発出来る時点で引き得じゃねぇかなと思う
まぁ実際出てみないとわからんけど仮に火力が異常並に出しやすくなっても範囲の問題や撃破必要って前提があるなら微妙だと思う
シルビー以降のキャラも引き続けるなら良いが、既存の強攻に愛着+異常も持ち合わせてる人には不必要だよなー
次世代のスタンダードってキャラに見える
ロボ&メガネは好みじゃなかったからスルーしたし男は使いたくなかったから美少女正統派電気強攻きて嬉しいです
足りなかった電気で危局3pt目がやっと揃う
悠真完凸、柳所持してるけどシルビーも欲しい
雅柳、悠真プルクラ、シルビー青衣で危局に臨みたい!
好きなものは全部引いてけ
それが一番楽しめる
せっかく電気撃破めっちゃいるんだからさ、撃破した敵への火力上げるとか言うシンプルなバフがあってもいいんじゃないかな
てかいい加減そういうキャラで強いやつ出してあげないとジェーンとか混沌パとか雅のせいで撃破の価値下がっちゃうぞ
難しいこと考えすブレイク中は混沌発生しないようにすれば異常と強攻で差別化できる
雅は強攻要素持った特異点だからどうにもならん
性能ずいぶんシンプルだな
これから
俺バカだからよく分かんねぇけどよぉ
表アタッカーしつつ追加攻撃持ちで他キャラにバフも少し配れるってんなら、こいつはゼンゼロ界のトパーズ枠ってことなんじゃねぇか?
取り敢えず色んなコンテンツに前提のステージバフ入れるのやめて欲しいわ
立ち姿が棒立ちなのも相まって背中が物足りなさすぎる
姿勢なんでもいいから武器構えて誤魔化してくれ…