この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「トリガー」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 7612 |
基礎攻撃力 | 665 |
基礎防御力 | 606 |
衝撃力 | 136 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 92 |
異常マスタリー | 90 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大3回攻撃し、物理属性ダメージを与える。1段ダメージ倍率 72%
2段ダメージ倍率 227.9%
3段ダメージ倍率 474.9%
1段ブレイク倍率 42.8%
2段ブレイク倍率 133.3%
3段ブレイク倍率 271.9%
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを長押して発動:
チャージ攻撃を発動し、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率 270.3%
ブレイク倍率 163%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方にスライドして、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率 96.7%
ブレイク倍率 36.3%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方に突進して反撃し、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 404.2%
ブレイク倍率 268.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方に突進して反撃し、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 157.5%
ブレイク倍率 117.9%
回避支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃を回避し、[極限視界]を発動する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[回避支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方に飛び上がってから射撃し、物理属性ダメージを与える。
発動すると[支援ポイント]を1消費し、プルクラは[狩猟ステップ]状態になります。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 615.1%
ブレイク倍率 837.2%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前後に突き刺して、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。ダメージ倍率 50.4%
ブレイク倍率 75.4%
特殊スキル:
現在操作中のキャラクターが[特殊スキル]または[強化特殊スキル]を使用して敵を攻撃した時、プルクラが[コアパッシブ:ハンターインスティンクト]の[狩猟ステップ]状態であれば[追加攻撃]を発動します。チームのキャラクターが敵にダメージを与えると、プルクラは最大4回連続で[追加攻撃]を追加し、最後に[追加攻撃]を繰り出します。この効果は[狩猟ステップ]状態ごとに1回のみ発動します。ダメージ倍率 336.4%
最後の一撃ダメージ倍率 1081.8%
ブレイク倍率 137.9%
最後の一撃ダメージ倍率 339.5%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
前後に複数回突き刺し、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 947.3%
ブレイク倍率 282%
エネルギー消費 60Pt
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方に射撃し、大量の物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 1068.7%
ブレイク倍率 203.3%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方に射撃し、大量の物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率 3021.9%
ブレイク倍率 1484.7%
コア
コアパッシブ:
[強化特殊スキル]、[支援突撃]、[連携スキル]、[終結スキル]発動時に[ハンター]状態になり、6秒間、ブレイク値が30%上昇する。非出場状態で[ハンター]状態のままの場合、[ハンター]の持続時間は次に交代するまで変更されます。[ハンター]状態で出場している場合、強攻撃をヒットすると敵がチーム内の前のキャラクターの[クイック支援]を発動します。
追加能力:
チームに[強行]または同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
[必殺技:追加攻撃]、[強化特殊スキル]、[支援突撃]、[連携スキル]、[終結スキル]が敵にヒットすると、敵に15秒間 [捕獲]効果が適用されます。 [捕獲]状態の敵に[追加攻撃]ダメージを与えると、与えるダメージが30%増加します。
心象映画(凸)
1凸:
戦闘に出たとき、プルクラのエネルギーが100未満の場合、プルクラのエネルギーを100に回復する。
2凸:
[コアパッシブ:ハンターインスティンクト]の[狩猟ステップ]状態の場合、プルクラの攻撃力がさらに20%増加します。
4凸:
チーム内のキャラクターが[捕獲]状態の敵に[追加攻撃]ダメージを与えると、会心率が15%上昇します。
完凸:
[特殊スキル:爪・ナイトメアシャドウ] 与えるダメージが20%増加し、連続追加攻撃回数が2倍になる。
音動機
基礎攻撃力:624
衝撃力:15%
[特殊スキル]または[強化特殊スキル]を発動する際、着用者が与えるダメージが30%~48%増加します。この効果発動時、着用者が現在操作しているキャラクターでない場合は、着用者の衝撃力が追加で1%増加します。 3秒間3%。
「追加攻撃」について
ver1.6のキャラクターには、「追加攻撃」と呼ばれる新しい能力があるようです。これは新しいダメージタイプではなく、能力は元のダメージタイプのリストを維持します (たとえば、基本攻撃と見なすことができます)。
追加攻撃はアニメーションタグでマークされているため、バフ効果を適用する条件として引き続き使用できます。
私が知る限り、メカニズム的に特別なことは何もありません。能力のアニメーションに追加できる別のタグにすぎません。
注: これは、バーニスのオフフィールドダメージティックとは異なります。これらは別の方法で処理され、アシスト攻撃ダメージと見なされます。
プルクラ
[ZZZ – 1.6 BETA] Pulchra Animations
As a note, there’s one potential animation missing from her special state but it isn’t triggering maybe skill issue or lack of sleep.
Probably some TC or w/e will follow up later if it’s skill issue.Streamable: https://t.co/w55VZI9vlX pic.twitter.com/UhuDPTzEUB
— Dim (@dimbreath) January 25, 2025
コメント
お前も裏から出てくるタイプの撃破かい
モチーフ見る限り裏っぽいねぇ
何にせよA級音動機が増えるのは嬉しいね
アストラが実装された今だと、クイック支援を誘発できる撃破キャラは結構面白そう
完凸したとき撃破じゃなくて強攻になってねーか?
回避支援で表に出る&特殊スキルで味方のクイック支援誘発→裏から追加攻撃〜のループって感じか?
ゼンゼロっぽくていいじゃん
パッシブの発動条件、既存の恒常よりも限定に近いな
バーニスと合わせられる異常サポ撃破かと思ったらそうじゃなかったか。ライト、トリガー、プルクラと裏撃破が続くなぁ
アクションみてみんと数字だけじゃ判断できんな
物理弱点のドッペルや剛力が撃破いじめて異常を接待してるから
物理撃破が有利とれる敵ってほとんどいないんだよな
属性無視して頑張るしかねえな
週ボスにも物理弱点おらんしな
危局で使いづらいわ
カリュドーンにこれと噛み合うキャラ1人もいなくね
パイバーと組んでぐるぐるしてる間に裏から殴ってもらうくらいしか思いつかねー
カリュドーンマジで表キャラいねえなw
プルクラのコアパッシブ追加能力条件これならエレンの追加能力条件も変えてほしいなぁ
こういう裏タイプの撃破Aキャラみたいなのを異常でもAで出してくれませんかね…
4凸プルクラ:[捕獲状態]与ダメ+30%、会心率+15%
追加攻撃限定だし、アンビーと組めってことに見えるけど
アンビートリガープルクラでトリプルアタッカーでもしろってこと?
流石にプルクラの枠バッファーにした方が強い気がするが
サポート集団カリュドーンは相変わらずだな。完凸もすればライトみたいにアタッカーとして使えなくはなさそうだけど
まぁ裏キャラをテクニックや防護で無理やり表運用はできても、逆は表性能潰すだけになりがちだし
コンセプト自体は悪くないけど撃破なのにパリィ無しだし凸効果が何故か火力偏重だったり、伸び代はあんまり無いな
物理の裏撃破なら猫又と相性良いかな?
それにジェーンいれてフィールドを飛び回る猫と鼠パやりてぇな。あんまり強くはなさそうだけど
それ良いな楽しそう!、敵は簡単に倒せるんだし、ゲームは楽しんだモノ勝ちだ!
猫又はブレイク中に回避反撃が発動できない=クイック支援を使わないとコアパが発動しないという難点があったけど、
プルクラはクイック支援を誘発できるみたいだから相性は良いと思う
シーザー入れると異常頻度が物足りなさそうではあるが、物理で染められるから最低限は稼げるだろうし
回避支援→支援突撃→特殊スキルで追加攻撃→クイック支援で他キャラに素早く交代、を繰り返す感じになるのかな?
A級だからそこまで性能に期待はできないんだろうけど、動かしてて楽しそうな性能ではある
追加攻撃は新要素で裏から攻撃する追撃みたいなもん。
プルクラの運用としては強化特殊撃ってハンター状態になり裏に回って
表のキャラが攻撃すると4回(完凸8回)+フィニッシュ技を出しきったらまた表に出して強化特殊撃って裏に回るを繰り返すオーソドックスな支援みたいな運用のキャラみたいやね
完凸すると裏からの倍率が3000%超えてブレイク倍率も1400%ちょいとかだからまぁ使い勝手はそんな悪くなさそうには見える
トリガー引く予定ない人にとっては良い性能だろうけど、引く予定の人にとってはトリガーの唯一性が消えちゃうのが悲しいな。もちろんステータスに差はあるんだろうけど。
トリガーの数値見た感じ、裏からのブレイク値はこっちのが優秀だから使い分けかと。火力は間違いなくトリガーのが出るだろうけどね
総合的な火力はトリガーだけど
トリガーは運用自体は表撃破性能でそこに加えて裏からの優秀なダメージも期待出来るよって感じのサブアタ性能があり
プルクラは裏追撃は優秀なダメとブレイク倍率で追撃も維持しやすいけど
表性能は全然無い完全裏撃破サブアタって感じで
同じ追加攻撃持ちでも似てるようで結構別物感あるからどっちも面白そうよね
トリガーが後半までおあずけだから
それまではアンビーの相方は追加攻撃持ちのプルクラかな?楽しみだ
セスは後半だったしどうなるかね
おめー秘話もあるのかよ
やるやんけ
こ、こんな江戸キャラが許されて良いのか!?
ボインボインやんけ!
どういうストーリーでSoC入りするのか楽しみすぎる
ダメージが出せる撃破は欲しいんだけど
伸びないんだよなぁディスク厳選しても異常が強すぎる
ネコ、ネコ、ニコで組んで遊ぶわ
オーズみたいで草
Aだけど結構遊べそうな性能してるじゃん
11号、お前もうバイクに乗れ
青少年の性癖を撃破しそう
ケモナーじゃないけど普通に可愛い+美人でびっくりするンナ
私はケモホモボンプではないのですが、ライカンさんの方が可愛くて美人だと思うンナ
追加攻撃動画出たけど同時攻撃いいな、チームで戦ってる感がでる
ストーリー中に援軍キャラが攻撃に参加してくれるアレに見えたわ
プルクラの効果で強攻から支援にクイック支援させて支援からクイック支援で強攻に戻せって事かな
ええやん楽しそう
違うで
・ハンター状態は裏に居る間は継続時間が減らない
・ハンター状態で出場中に強攻撃(重攻撃)当てるとクイック だから
強化特殊or連携or終結or支援突撃などでハンター状態になり裏に回る→他のキャラで殴りつつプルクラの追加攻撃→追加攻撃消費したらハンター状態にのままのプルクラ出す→ハンター状態をかけ直す為に強化特殊(重攻撃)でクイック支援も発動で次のキャラに交代する みたいな流れになる
これがアストラと組み合わせるとクイック支援の支援突撃で強化特殊撃たなくてもハンターにそのままなってまた回せるからかなり相性良さげ
A級キャラなんて限定S引くまでの繋ぎで活躍してくれれば十分なんだよな
流石にトリガーと一緒に組んでW追加攻撃とかは出来んか
どうなんだろうな。キャラが2体現れたら絵的にはかなり面白いが
追加攻撃重複不可だと今後追加攻撃持ち増やしたら編成に変な縛り出来そうだし無いと嬉しいが
トリガーW追加攻撃でシルバーアンビーが戦ってるリーク動画なら出てたな
絵的には華やかだけど、支援キャラいれる場合とどっちが強いんだろう?
限定ガチャの副産物としてはこの上なく味がしそう
物理A版ライトって感じで楽しみや。
あとクール系だけどおもったよりステータス画面のポーズがサービス精神旺盛でベネすぎる
新規目線だと邪兎屋からAンビー抜いてプリクラ入れたらいきなりかなりパワーある編成組めそうだな
危局でA縛りやってて思うけど正直ビリー使ってる時アンビー出すのにあんまシナジー感じないんだよな……ビリーはなるべく表に出てたいから
操作感はほぼセスの回避型っぽいな。完凸カリンと組むの面白そう
あんまケモキャラ興味なかったけど、こいつはマジで見た目が良過ぎる。
プルクラはなる早でS級版も欲しい
A級のS級追加はもっと気軽にやってどうぞ
A級に魅力的なキャラ多いし
最高レアであるかは重要だわ
見た目がほんとに好きだから無理やりにでも使いたい
変にsageられないのはAの良い所