今後実装される可能性のあるエージェントの協力攻撃について
このデータは以前存在していた。「柳・悠馬・雅」に関してのデータが追加された。
新たな協力攻撃(クレタとベン)が今後追加される可能性を思わせるデータがあり、他にも以下のようなものがあった。
柳+悠馬
柳+雅
青衣+不明
ライト+不明
パイパー+不明・蒼角には、2つの異なるキャラクターとの協力攻撃する追加データがある(ただし、現在のプレースホルダー情報では、アンビーとビリーが使用されている)
・悠馬は協力攻撃が通常攻撃に使用されている追加データがある。
・青衣、ライト、パイパーについては、以前からデータあった。今後のエージェントの協力攻撃が追加される可能性もある、その内容は既に破棄されている可能性もある。
・協力攻撃に3人のキャラクターを参加させることは技術的に可能。既存の協力攻撃に追加するか、新しい協力攻撃を作るかして、将来的に3人の協力攻撃を見ることができるかもしれない。
海外の反応
1: 名無しさん
この仕組みがあることをすっかり忘れていた
2: 名無しさん
私のヴィクトリアの協力攻撃はどこ?
3: 名無しさん
>>2
あるとしたらライカンがカリンの足を掴み、チェーンソーを回転させる
4: 名無しさん
>>3
それが実装されるとしてもまだライカンは手に入ってないw
5: 名無しさん
アイドル陣営が3人用のメガアルティメットを持っているはずだ
6: 名無しさん
6課は私を破産させる気だw
7: 名無しさん
ほらホヨ…ライターとビリーの協力攻撃…やりたいのは分かってるでしょ…?
8: 名無しさん
いいですね。ライターにシーザーかバーニスのどちらかが入っているといいな
コメント
こういうのって絵揃え規制に引っかからないのかね
アイテムやキャラが手に入るとかじゃなきゃセーフな認識
キャラAとキャラBを揃えるとキャラCが入手できます。キャラCの入手手段はこれのみ!
みたいなのはアウトで演出変わる分はokって聞いた
未だにコンプガチャに対してなんも理解してない奴多すぎだろ
2キャラ揃えてなんか特殊演出入りますのどこに違法性あんのか説明出来ない癖に
モチーフ武器とかと違って協力攻撃は名指しというのが気になるけど大丈夫だろう
ベンクレタ見るにダメージ1.1倍で無敵がちょっと伸びる程度だし、協力攻撃ありきでチーム組んでるやつは重工キャラ推しぐらいでしょ
それより柳スルーで石貯め予定だったのにカッキー信者だから協力限定ボイス聞けるかもなら悔しすぎて引かなきゃならんのきついわ
確かに掛け合いボイスの方が声好きな人にとっては避けて通れないな
頑張れ兄弟
逆に全く違法性感じてないのも謎だわ
特定の2キャラ揃えたら能力が発動しますはコンプガチャ要素あるだろ
それが取るに足らないから許されるだけ
餅なら逆立すれば使えたりもするけど、名指しは無理だしな
そらだって特殊演出入るだけじゃないし…
特殊演出入るだけって言うんであれば、カットインシーンに2人で映るだけで肝心の攻撃性能は何にも変わらんとかでしょ
片方恒常ならともかく限定同士ならダメージ変わる時点でコンプガチャに該当するだろ主はアホなのか?
これによってホヨバでは基本的にない過去キャラ救済が実現するかもしれないな
協力に柳+雅あるし、柳のコアパッシブで異常マスタリー最大32%up、条件不明だが追加で電気耐性減少20%と異常ダメUP30%と通常ダメUPってあるから、雅は氷異常な気がする。電気耐性減少で悠真とも組める想定だろうし。
協力攻撃の組み合わせ見た感じ(柳+悠真・柳+雅)で悠真+雅が無いの見ると、悠真は支援じゃない気するな。悠真支援なら悠真+雅の組み合わせあっても良いし。この書いてる仮性能なら悠真+柳も柳+雅のどちらもシナジーが良いってなると氷異常っぽい
異常ダメUPじゃなくて、英語表記で混沌ダメUPやな。どっちにしても混沌ダメUPを入れるくらいだから雅が氷異常で一緒に使ってねってことなんやろw
氷電気って今のとこ敵の弱点と耐性で被ってないから相性悪くはないのか
まあでも氷エーテルがエーテリアスの弱点的には一番強そうではあるが
協力攻撃すっかり忘れてたわw
でも協力攻撃持ちって事前にお知らせしてくれそうではある
例えばシーザーガチャが終わった後にライト+シーザーで協力攻撃になります!とかはしなさそう
今回のストーリーでシーザーの攻撃に合わせてライトが攻撃してたけどそれのことか?
クレタで通常4段目使わないから見ること自体ほぼない連携技ね
ライトアタッカーで使いたいからビリーとだと編成的にな〜という気持ちがある。その2人の協力はめちゃくちゃ見たいけど。
協力技はちょっとなあ…セット売りや固定編成感が余計強くなるし
クレタみたいにそこ前提で協力無し技が弱く調整されそうなのが一番嫌
それだな
コンプ商法とかそんなんには全く引っ掛からなくてもモヤる
協力技あってもモーションが違うだけで威力や倍率は同じだったらいいんだけど
既に同陣営や同属性バフで編成がほぼほぼ固定化されてるし別に気にせんわ
威力何倍されてるのか知らんけど1.〇倍だかの誤差のために楽しみ奪わないでくれ
威力どころかクレタみたいに無敵時間全く違うとか
操作感にモロ影響出るようなのだと最悪だからな
クレタは実際のところ、あの攻撃使わないでいいから良いがアタッカーだと普通に困る
編成縛りってシステムはコアパッシブ条件と被るからなーどうなんだろ
開発当初のデータが残ってるんじゃないの?
クレタだけ残して反応を見てたんじゃないだろうか
あんま評判良くなかったよね
コアはキャラ追加でパターン幾らでも増やせるから違くね
なお崩壊3rdは専用協力技が使える限定キャラ3人の編成が一時最強編成でした😅ゼンゼロもいずれこうなります
そうなったら潮時と思って諦めて別ゲーに行くかな
でも賞味期限2ヶ月とかなんでしょう?
ゼンゼロもそうなるかもしれんが
1年くらいは最強格だった気がするけど
3人合わせる前提で、単体では実装時から微妙だった
ある意味コンプガチャ感はある
1人だけ未だにサポート最強格だけど…ゼンゼロは崩壊3rdと似てるし同じような事があるかもしれない
しかもゼンゼロのプロデューサーは元3rdチーム所属だからな
本当に協力要素増えたら嫌な予感しかしない
そんなことされるぐらいなら無い方が絶対マシ
いやぁ勘弁してくれ…
そうなったらプロジェクト無限に逃げるしかないな
いつ出るか知らんけど
クレタベンみたいなあくまでおまけ要素なら別に良いよ
けどそれが無いと弱いみたいなレベルならやめて欲しい
単純に陣営で組むメリットを増やしたいとこもありそう。リナとか蒼角とか
男キャラ引かんからこれ実装されたら萎えるなw
特定のキャラ同士限定の掛け合いや技は確かに面白いと思う
アンビー&11号とかビリー&ライトとか、古巣関係だとエモい
これってストーリー中の演出のことじゃね?
青衣とかストーリー中のシュエンの攻撃に組み込まれてたしいくつかは既に出てきてるしその特別仕様がデータとして残ってるだけじゃないかな