1: 名無しさん
長い動画来たンナ
2: 名無しさん
>>1
要約:
実装予定の最適化内容:
1.一部エージェントを操作して街中を歩けるようになりました。シーザーまたはバーニスを招集すると、彼女たちの視点に切り替わり、街を探索することができます。Ver.1.4では、すべての招集済みエージェントを、非戦闘ステージの大部分で操作できるようになります。
2.Fairy代行モードを追加しました。達成済みかつ一定条件を満たした一部依頼につきましては、未獲得の観測データと報酬を、Fairyが一定時間で自動取得してくれます。
3.「予備バッテリー」機能を追加しました。バッテリーが上限に達するか、上限を超えると、予備バッテリーが時間とともに補充されます(最大2400Pt)。
4.零号ホロウに「閃撃作戦」モードを追加しました。閃撃モードでは「TVモニター」が省略され、直接作戦エリアに向かって敵を迎え撃つことができます。挑戦をクリアすると調査ポイントが獲得でき、毎週の懸賞依頼を達成できます。
5.「要警戒狩り」ドロップ素材の入手方法を増やしました。毎週の報酬獲得回数が尽きても、バッテリーを消費して素材をさらに獲得できます。また、「兵站ショップ」では「予備残留物」が追加され、交換するとコアスキルのレベルアップ所要素材から1つ選んで獲得できます。
6.Ver.1.2のメインストーリー及び今後の重要ストーリーでは、「TVモニター」の代わりにステージ形式が中心となります。今後のバージョンでは、初期メインストーリーの改善も同様に行ってまいります。
継続的改善の方向性:
1.終結スキルのデシベル値をチーム全体で共有している件については、改善策を模索中です。また、戦闘におけるロックオンの仕様についても継続的に調整を行い、敵の種類や戦闘演出もさらに増やす予定です。
2.零号ホロウの新コンテンツを準備中:戦闘メカニズムの変化を導入し、戦闘体験の多様性を重視した新規コンテンツ、及び面白さが強化された「TVモニター」を追加する予定です。
3.戦闘リザルトの更なる調整:今後、一部戦闘ステージでは新たな挑戦目標が設けられ、残り時間以外の評価基準が追加されていきます。
4.エージェント同行機能について。お気に入りのエージェントと街を歩き、交流することができます。また、一部エージェント(例:星見雅)のモデルの最適化を続け、より良いビジュアル体験をご提供できるよう努めます。
5.クライアントリソース管理機能について。不要なゲームリソースを削除することで容量を減らせるようになります。
3: 名無しさん
メインストーリーのTVモニター完全削除っぽいンナ
4: 名無しさん
>>3
思ったより早かったンナ…
5: 名無しさん
>>3
モニターでも結構シーン演出出来るから楽しんでたンナが完全削除は寂しいンナ…
と思ったけどよく考えたらジェーンさんのAVの時点でモニターパート無かったンナ
6: 名無しさん
え?TVモニターゼロ号だけじゃなくてそっちも消えるンナ?
7: 名無しさん
雅のモデル改善めちゃくちゃ明言されてンナ!
8: 名無しさん
雅ちゃん名指しでモデル改善の旗印になってるンナ!
9: 名無しさん
TVモニターオミットされまくってるンナね…
寂しいンナ
10: 名無しさん
デートモード実装!?
これはよく分かってるンナ…
11: 名無しさん
周回としてはクソだったけどTVモニターのSRPGみたいな動きで紙芝居やキャラ手振りだけじゃないイベント進行好きだったから演出自体削除されると悲しいンナ
12: 名無しさん
TVモニター演出挟まりすぎでやたら時間がかかるところ以外は全然好きだったンナ
13: 名無しさん
正直ここは改善早いンナね
やる気あるのはいい事ンナ
14: 名無しさん
改善のレスポンスが早いのはとても好印象なンナ
15: 名無しさん
TVモニターを完全になくすわけではないンナ
やっぱパエトーンの仕事演出としての側面もあるから改善続けると話してるンナ
コメント
すごろく擁護してた正気じゃないやついたけどやっぱ改善されるんだな
まともなユーザーの意見聞いてて助かる
アホが多数化になると民主的に改悪が進むっていうよくある話
すごろく嫌なら原神行けとか言ってたのもいたしなwすごろくやりたいからゼンゼロやってんじゃねーよw
つべで流れてるゼンゼロ爽快アクションゲー広告が詐欺じゃなくプチ詐欺広告になる日が来そうで、新規も今より少し定着してくれそうないい流れじゃ、
まだ残す気があるとか夢ほざいてるけど別ゲーでやりゃいいだけだし。
徹底的に廃止までつめてほしい。アクションゲーにTVマスゲームは不要。テンポ悪すぎ
常に自分の意見が絶対だと思ってそう
それって明らかに不評だったのにすごろくよいしょしてたアホどものことか?
この改善が答え合わせなんだよ
自分たちの意見だけで事が動いたと思ってる辺りが残念極まりないね
同社の別ゲーがプレイヤーの意見聞いてないのにどうしてゼンゼロ運営だけは耳を傾けてくれてると思ってるのかなw
何も言われてないなら無くさなくていいじゃん?
ていうか動画でネガティブな評価が大量のユーザーアンケートからって言っとるやん
自分たちの意見だけじゃなくて
自分たちも含むこのゲームをやってる多数のユーザーの意見が通ったんだぞ
そんでTV擁護派は少数派のくせに自分たちの意見が正しい運営批判するなって否定派攻撃しまくってたから言われてるんやぞw
ここから😃👉そんでTV擁護派は少数派のくせに自分たちの意見が正しい運営批判するなって否定派攻撃しまくってたから言われてるんやぞw👈😁ここまで妄想
といっても、たとえすごろく擁護派でも大多数は改善希望ばっかだったしな
すごろく要素も面白いって人の意見も尊重してやれよ
「正気じゃない」とか「まともなユーザーじゃない」みたいな言い方してるお前の方がよっぽどまともな人間じゃないぞ
1.4ではエージェントが各自で終結スキルを撃てるようになるとのこと。
これが一番嬉しいわ
現状だとほんとに一部のキャラしか使わんし
今まで溜まってたのと同じdB値で3人ともが撃てるようになったらバランスむちゃくちゃになりそうね
キャラ側のステイジると騒ぐバ力が出てくるし敵を硬くするんかね
いやキャラのステータスは弄っちゃダメなのは当たり前でしょうが…
分かってるけど終結スキルが同じdb量で3発も撃てたらクソつまらん
改善=ヌルゲー化はやめてほしいなあって
草 ほんとそれな
3人撃てるようになっちゃうと、実質裏の二人もdB値というステータスが追加されるってレベルの大事だし、それに匹敵するバランス取りが要求されるって話やろ
パーティDPSへの影響度考えるとちょっとステータス弄るよりもよっぽどデカいことやろうとしてる
デシベル値は別でも終結スキル自体の発動クールタイムをチーム共通にするとか?
ブレイク時は強攻が発動。15秒位経過で他二人が撃てるからまたブレイクを狙う
ますます崩壊3そっくりになってきたなあ、ヤバイ流れだわwww
改善は嬉しいけど廃止していくなら悲しい
分かる
アクションメインにやりたいコンテンツにはスゴロク入れないで欲しいってだけでスゴロク探索が嫌なわけじゃないんよね
ムービーや漫画演出だとコストかかり過ぎる演出も、すごろく画面なら簡易的に再現して脳内補完できるっていうのが良く感じてたからなぁ
すごろく撤廃されたらそういった演出が少なくなるのか、立ち絵だけの会話パートで済まされてしまうのか
メインストーリーは別に残しても良かったとおもうけどな
どうせ1回しかやらねーし
それよか零号ホロウから消えてくれる方がありがたいわ
ほんこれ
改善していって1つのジャンルとして成立するレベルまで昇華してほしかったけど、この感じじゃ無くなりそうだな
朗報;雅モデリング修正中 動画28:40~
ダントツでヒデェからな。流石にやってくれんと
これだけ前から言ってるならバーニスの比じゃないレベルで劇的ビフォーアフターするんやろうな
鼠色のブルースからTVなかったしな
>零号ホロウの新コンテンツを準備中:戦闘メカニズムの変化を導入し、戦闘体験の多様性を重視した新規コンテンツ、及び面白さが強化された「TVモニター」を追加する予定です。
良いね
普通にスゴロク探索パート嫌いじゃないし
仮にスゴロク撤廃を進めるなら一部のノイジーマイノリティだけじゃなくて全体アンケ取ってほしい
無くせ派が大多数じゃない可能性は十分にあると思う
>戦闘リザルトの更なる調整:今後、一部戦闘ステージでは新たな挑戦目標が設けられ、残り時間以外の評価基準が追加されていきます。
先日の実践的戦術演習みたいに特定の倒し方じゃないとダメみたいなのが欲しい
凸って火力ゴリ押ししてるだけよりPSも重視されないとツマラン
バーニスの修正見るに雅もみんなが可愛くなったじゃんって思えるレベルに出来ると期待してる
石は惜しまん、気持ちよく引けるようにしてくれ
メインの双六は嫌いじゃないけど零号の双六だけはめんどくさい
アンダープロフェシーとかポンプマスターは楽しかった
すごろくは一部コンテンツくらいなら良いけどほぼすごろくは辛いんよ
雅名指しで草
元絵と比べて一番違和感あったからなぁ
すごろく、
【スタート】-【イベント】-【バトル】-【イベント】-【ゴール】
みたいなフェイズ進行の視覚化くらいならいいけど
あれで虚無脳トレや虚無会話やらされるのはクソすぎだから全部消えていい
すごろくよっっぽど実アンケでも不評だったんだなこりゃ
戦闘でもムービーでもバリバリのアクション見せといてあのTVアレイはでがっかり感強かったし、当然か。
すごろくは探索依頼だけになりそうだな
メインストーリーのすごろくなくすんだマジで嬉しい
すごろくだったところがムービーや立ち絵会話、隠れ家みたいな一時エリアに置き換わるってことでしょ?めっちゃいいやん
正直そこまで出来ないと思ってた 改善してくれるならすごろくでもいいよって感じでいたから嬉しい
その代わりボリューム1/3になります
とかだぞ
零号ではマジでいらんし探索依頼もいらんけどメインストーリーだけは演出の一つとしてあっていいと思うんだがな
頑張って作ったのに凄いね、フットワーク軽い
スゴロクはGWイベのは楽しかったらあれくらいポンポン進むのならやりたいかな
これもう実装されてるのはそのままなのかな?
探索依頼スゴロクが面倒くさくて殆ど放置してしまっててコレが無くなるなら凄い嬉しいんだけど流石に無理か
スゴロク削ることで他が疎かにならないなら
大いに削ってくれ
すごろく削除でストーリー薄くなりそうだな
頻度多いとかセリフ早巻きにできないとか不満点改善してくれればいいのに消すのは残念
零号はダルかったけどメインストーリーのTVアレイは雰囲気好きだったな。レイン救出までの二手に別れるとか視覚的に分かりやすかったし、マンガやアニメーションよりもコスト抑えられて上手くやってるなと思った。
無くなるのは寂しいけどリニューアルに期待
まぁアンケート多分これからもするだろうし要望多ければメインストーリーですごろく復活とかもあり得るかも?