まとめ

【ゼンゼロ】デシベルがキャラ別になるのは結構思い切った変更ンナ…

コメント41

まとめ

1: 名無しさん
デシベルがキャラ別になるのは結構思い切った変更ンナ…

 

終結スキルのデシベル値をチーム全体で共有している件については、改善策を模索中です。また、戦闘におけるロックオンの仕様についても継続的に調整を行い、敵の種類や戦闘演出もさらに増やす予定です。

 

2: 名無しさん
>>1
これ結構キツくないンナ?
ジェーンみたいな出ずっぱり前提のキャラに追い風ンナ

 

 

3: 名無しさん
>>2
これ裏に居ることが多いキャラは結局使えないのは変わらないンナね

 

 

4: 名無しさん
>>2
その辺は上手く調整してくれると期待ンナ

 

 

5: 名無しさん
>>1
え!?撃破で稼いで強攻でスキルって出来なくなるの…

 

 

6: 名無しさん
>>1
基本アタッカーしか終結撃たなくて勿体無い感じはあったけど別になるとデジベル値周りの調整大変そうンナ…

 

 

7: 名無しさん
>>6
デシベル値以外現在の仕様のままキャラ別にされるともうずっとアタッカーで殴ってデシベル値貯めつつ
ブレイク近くなったら撃破に交代して弱体倍率だけつけるって運用になって更にアタッカー以外の出番が減ると思うンナ

 

 

8: 名無しさん
>>1
どんなに演出凝ろうがアタッカー以外使わねえ!っていうのはキャラ売る商売として致命的だったから英断ンナ…

 

 

9: 名無しさん
デシベル値キャラ別になるのはどう考えてもプレイヤー不利だから数値から完全に変えないと無理ンナ

 

 

10: 名無しさん
終結スキル全員で撃ちたかったから嬉しいンナ

 

 

11: 名無しさん
終結人別になるなら成でそれはいいかも
そうなるとダメージを与えない集結スキルの選択が取れるンナ

 

 

12: 名無しさん
まぁ終結スキル全く使わないキャラばっかりになるところだったンナ

 

 

13: 名無しさん
あーキャラ別デシベル値になると裏強攻で撃てなくなるンナ?
調整難しそうンナ

 

 

14: 名無しさん
リナさんの終結とか結構いいまとめと攻撃時間長いからバフも長くなるから使いたいけど使えなかったンナからね
でも結局リナさんデシベル値貯まらないから使えないってなりそうンナ

 

 

15: 名無しさん
終結スキルの性能ゲロほど下げてデシベルがすぐ貯まるようにすればまあ解決ンナ

 

 

16: 名無しさん
>>15
それカットインが鬱陶しくなるやつンナ…

 

 

17: 名無しさん
>>16
終結スキルのカットイン演出ON/OFFと1日1回を追加すれば問題無くなるンナ

 

 

18: 名無しさん
基本は個別だけどパリィとかは全員にデシベル溜まるようにして欲しいンナ

 

 

19: 名無しさん
あんまり連発出来ちゃうと終結とは?ってなるしカットインまみれでテンポが悪ンナ
そのままでも良いンナ

 

 

20: 名無しさん
>>19
その辺はデシベル値の溜まり具合で調整してくるかもンナね

 

 

 

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コメント

  1. こんな事しなくても、終結でワイプアウトした時のみ勝ち名乗り上げて欲しいな
    こうすれば推しの演出見るために終結撃つようになる
    3パターンくらいあれば嬉しい
    もちろんスキップ可

    返信
  2. パリイ回避支援の時は交代前のキャラも一緒にデシベル溜まるようになるんじゃないかね
    みんなで支援回して溜めてねって感じで

    返信
  3. 現状強攻撃破以外うつ機会ないからね
    支援の終結はデフォルトでバフついてますとか異常の終結は耐性デバフついてますとかなんかつけてほしい

    返信
    • 撃破より異常のが撃つ機会あると思うんだが

      返信
      • どうあがいても2ブレイクかかるなら撃破終結でブレイクはやめてタイム短縮したりする
        異常は自分が全然育ててないってのがあるごめん

        返信
  4. セスのデシベル修正、これに巻き込んでサイレントで修正したらよかったのでは
    サイレントというか一通り全員変えて原型無くす形で

    返信
    • デシベル値の仕様そのものを変えるのと、ただのバグ修正じゃ全くスピードが違う
      ガチャ終わる前に修正したことに意味があるから早くやって正解
      それにアレの問題は多く稼げるだけじゃなく多段パリィで全段回復とかだし別に関係ない

      返信
  5. ロールによって消費量が変わるとかあるといいな
    強攻と異常は3000だけど撃破は2000、支援と防護は1500で撃てるみたいな

    返信
    • エレンと朱鳶が同じ貯まり方だと朱鳶終わるからキャラ毎の調整が必要よ

      返信
  6. 今3000で終結1発で終わりだから溜まり方は従来通り、で1000毎に誰か終結撃てるよ、一回撃ったら他2キャラが終結うつまでそのキャラは撃てませんよってのが落とし所かなあ
    勿論敵HPやらデジベルの貯まる早さは要調整で

    返信
    • ローテーション強制されるのはテンポ悪すぎだから、もし仮にそうなるなら従来みたいな3000で1発でいい選択肢も欲しいな

      返信
      • 原神なんかはもう実質CT毎に撃つただのスキルみたいな扱いになってるから
        あくまでたまに撃てる必殺技感だけは残しておいてほしい。アクションゲームでカットイン技を延々と回し続けるのは流石に馬鹿らしく感じる

        返信
  7. 模索中だし考えすぎても仕方ないから今はそこそこの妄想に留めておいた方が実際とのギャップで疲れないぞ、と

    返信
    • 今のあーでもないこうでも無いって妄想する時間ってのも結構楽しいもんだぞ
      ゲーム買う直前が1番楽しいってあれと同じや

      返信
      • でも原神だと、自分の妄想と違ったら「中国政府の陰謀だ!」とかキレ散らかすのが主な客層だから、この界隈を一般論で語らない方が良い

        返信
        • 主な客層とかいう妄想を一般論として語らないでほしい

          返信
          • じゃあ君は間違っても運営が最終的に実装してきたものが自分の妄想(笑)と違っても嚙みついたり吠えたりしないでね

            返信
            • 0か100でしか判断出来ないのか?
              なんでそんなに必死なん?

              返信
              • 君らのする妄想って「ぼくが考えた最強の~」でそこら中で垂れ流されてて普通にキモいからね
                妄想するとしても現実味のあるものでこそ意味があると思ってるから垂れ流したいならそれこそまとめ元の5chに行って専用板建ててそこの中に引っ込んでてほしいわ

                返信
                • この人リークまとめサイトで何してんの…キモすぎる

                  返信
                • この人、自分以外敵で自分が絶対正しいんだー!って喚いてる子供のまま成長しちゃった大人なんだよ・・・親の教育が悪かったんだろうから許してあげてスルーしよう

                  返信
            • そんな阿呆のすることはどこかの誰かさんじゃないからしない

              返信
  8. 相対的にジェーンの強化だな
    それ以外のキャラはブレイク用になるのか

    返信
  9. バランス的にどうなるかは分からんが
    戦闘が派手になるのは間違いないんだからこのゲームには追い風だろう

    返信
  10. スキルチップ大量に必要になるンナ

    返信
  11. 新規キャラはこの仕様を前提に終結性能組まれるから、終結スキルでバフ盛りとかガンガン出てくるんかなぁ
    ブレイクしたら支援終結(ダメージバフ、会心バフ)→撃破終結(ブレイク時間延長バフ、会心ダメバフ)→強攻終結でボス溶かしてはい終わり、になったら大味過ぎて困る

    返信
    • それしたら敵が強くなるか更に単調なゲームになりそうだけどデシベルが個別になるから裏にいる間はまったく溜まらないとか平気でしてきそうだけどね

      返信
  12. デシベル値の仕様は現状あんまり困ってないから余計な事はしないで欲しいなぁ
    個別になる代わりにシュエンのような裏アタッカーで溜まりづらくなったりしたら実質的なナーフになっちまうし

    返信
    • やっぱり真っ先に思い浮かぶのがシュエンだよねー
      1凸して完全裏専門で使ってるから終結打てないだけで相当なナーフになる

      返信
    • 個人の妄想だけど、デシベル増加は表裏まとめて増加、発動(消費)だけ個別になればいいなって思ってる

      シュエンが終結撃ってブレイク時間終わった後チンイでドコドコ殴ってると裏のシュエンのデシベルも増加してるイメージ

      返信
  13. デシベル値共有はそのままでアタッカーは2000消費、それ以外は1000消費でいいんじゃねえの
    理想を言えばキャラ毎に1000、1500、2000、3000で消費量設定してシナジー考えて編成させるようにすれば戦略性広がるけどバランス調整の手間がかなり増えるしプレイヤー側も戦略性より怠さを感じる人の方が多いだろうから現実的ではないかな

    返信
    • 1500キャラ2人で終結ダブルコンボ決めるとか、1000でバフやデバフ集敵したあとに2000のアタッカーが終結決めるとかはわりと面白そうではあるけど
      実際面倒そうなんだよなぁ。ガチャゲーの仕様上キャラはどんどんインフレしていくし引けないキャラも出てくるし育成も辛いし

      返信
  14. 限定支援でパーティー全体にデジベル値付与くるから震えて眠れ

    返信
    • 震える必要どこにもなくて草

      返信
  15. デシベル値個人所有になるけど、一人が終結使ったら何割か他キャラに分配、とか他キャラのデシベル値が溜まりやすくなっていく、とかで複数のキャラで終結を撃つのが得な感じになるといいかな?
    完全に個人所有になると朱鳶みたいに一瞬しか出ないキャラが辛いし

    返信
  16. 個別ゲージにすると管理が面倒だし画面凝視しないといけなくなるから数値は共有でいいと思うけどな

    最大値5000くらいにして強攻以外は1000で撃てるとか、まぁそこらへんは開発が今ものすごい勢いで試行錯誤してるところだと思うから期待して待つわ(笑)

    返信
  17. 発動に必要なデシベル値を回数でどんどん上げていけばカットイン連発は制御できるはず

    返信
  18. グラブルみたいな必殺技連携あるならいいけど後付けは大変だろうしなぁ

    返信
  19. 改善策を模索中ってだけでキャラ別になるとは言ってなくない?

    返信
    • 実装が完全未定なのはその通りだけど
      チーム共有であるのを改善って事は
      基本的にはチーム共有で無くなる(キャラ別)方向で模索って事なんでねーの?

      返信
      • 基本的にはそうだろうしお前みたいに文脈読み取れる人は大丈夫だろうけど、それ以外の人はもしも別の方策できた時にキャラ別で撃てないじゃんって騒ぎそうだから、それに加担するような言い分はどうなのかなって

        返信