引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735830385/
907: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:07:26.79 ID:64z5FTE00
そういえば強攻ってどういう特性なんだろうと思って調べたら
【役割】
アタッカー
【特徴】
・火力を出すことに優れた特性
・シンプルな高火力で敵を一掃できる
・火力が高い反面、耐久面は低め
…ちゃんと役割果たせてるの少数じゃね?
909: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:19:21.50 ID:bGy/CBgC0
撃破を強くしたらハメ殺される
強攻を強くしたらギミックすっ飛ばされる
異常を強くして環境作るのが一番まるいんだよな
強攻を強くしたらギミックすっ飛ばされる
異常を強くして環境作るのが一番まるいんだよな
936: 名無しさん 2025/01/05(日) 09:51:15.84 ID:fO8o1sK10
>>909
撃破とブレイクとかいシステムのせいで強攻が巻き込まれて死んでるからこの二つ消してほしい
今撃破にいる人は適当に支援にでもいってもろて
撃破とブレイクとかいシステムのせいで強攻が巻き込まれて死んでるからこの二つ消してほしい
今撃破にいる人は適当に支援にでもいってもろて
911: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:21:36.25 ID:BpvZmNUX0
今異常でギミック飛ばされてハメコロシにされてません?
913: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:28:06.18 ID:eCVN+9Ok0
異常強いとコンセプトの1つの交代しながらの戦闘も際立つしのう…
917: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:48:56.68 ID:oaqJDald0
異常キャラ潰すのなんか簡単だろ
混沌耐性を付けるだけで簡単に潰せる
雅だけは強行寄りになってるから混沌やデバフなしでも
戦えちゃうけど
混沌耐性を付けるだけで簡単に潰せる
雅だけは強行寄りになってるから混沌やデバフなしでも
戦えちゃうけど
918: 名無しさん 2025/01/05(日) 08:50:37.83 ID:eCVN+9Ok0
現状でなんとかやれてるパイパーちゃんを潰すのはやめてくれぃ…
934: 名無しさん 2025/01/05(日) 09:49:12.12 ID:HnMfFOV00
ロールが破綻してるよな
コメント
撃破の間隔を変に弄らなければハメ殺し環境なんかならないしそもそも撃破の時間を極端に短くする調整なんか要らない。そもそも雅みたいなキャラだしてる時点でハメがどうとか関係なくないか?それに現環境でギミックすっ飛ばしてるのはどう考えても異常キャラのほうだろ。
どう考えてもまともに調整されなさそうだから、今のゆるゆる路線でやってくれた方が多分みんな幸せだよ
撃破強攻編成は敷居が高い。撃破と強攻2人分のエージェントの確保と育成の手間がかかるから。
異常環境のが初心者向けだからこのままでいい。
実際雅やら柳やらでスタートしたら、後はわりと適当に有り合わせでもいいもんね。
これがイヴリンでスタートとなると、ライトは復刻待ちだし、クレタもなんだかんだ闇鍋からとなると難しい。300溜まるまで遠いし。
しかも3PT要求されるコンテンツとか、撃破強攻編成でまともに戦えるようになるのいつになる?って話よね。初心者向けでないコンテンツとはいえ、できれば早くクリアできるようになりたいし。
教皇の虚狩りが全てを過去にするでしょ
ローマかな
回数による異常蓄積耐性の上がり幅もっと上げれば息切れしにくい強攻って個性も出るかもしれん
現状殆どのコンテンツでそんなに長期戦にならんから爽快感は損なわれにくいし
破綻破綻言うけど雅以外の異常と強攻に殆ど差はない定期
雅も単体で壊れるのは2凸以上だしな
がんばってバランスとったところで
定期的に雅クラスが来てバランスもへったくれもなくなるのが確定したので
未だにこのゲームにおいて性能やら環境を語るのは周回遅れよ
カジュアルゲーやから好きなキャラで遊べばええねんで話終わるからな
ネット民は性能議論ごっこ好きやから無理かもしれんが
原神より育成ラクチンでコンテンツの難易度も同程度、
スタレより持ち物検査ゆるくてほんとサブゲー向きのカジュアルゲーだなとやってて感じる
このゲームには強いキャラと凄く強いキャラともの凄く強いキャラとアンドーしか居ない
まあ環境作るどころか壊れてるんだけどな
比較して語るためにゲーム内のステータス詳細から確認できるテキストそれぞれ書きますね
○強攻
[強攻]特性のエージェントは優秀な火力を誇り、直接攻撃で大量のダメージを与えることに長けている。敵を次々と撃破し、速やかに戦闘を終結へと導いてくれるだろう。
○異常
[異常]特性のエージェントは、優れたデバフ能力を有している。状態異常蓄積値を素早く蓄積させ、状態異常を触発することで敵を弱体化させ、ダメージを与える。
○撃破
[撃破]特性のエージェントは、敵の行動を制限することに長けている。素早くブレイク値を蓄積させることで、敵をブレイク状態にし、チーム全員が攻撃するチャンスをより多く生み出す。
○支援
[支援]特性のエージェントは優れたサポート能力を有し、味方にバフ効果を提供して、チーム全体の戦闘効率を向上させることができる。
○防護
[防護]特性のエージェントは突出した生存能力を有し、攻撃を受け止めると同時に反撃をすることで、熾烈な戦局を有利に運ぶことが可能。
敵を次々と撃破し、速やかに戦闘を終結へと導いてくれるだろう(大嘘)
敵の行動を制限することに長けている(大嘘)
撃破は敵の行動を制限することに長けている(だがそれ以上に高難度の敵は撃破状態からの復帰に長けているだろう)がきっと見えないだけで書いてある
対雑魚戦の評価だったらまぁそんな感じかな
>異常はデバフ
と言う割にはデバフおまけでただのボーナスダメージな調整にしたの何でやろなホント
言われてみればジェーン実装前は異常はデバッファーとしてサポーターみたいにするもんだと思ってたわ
初期異常キャラってグレースとパイパーだからな
ジェーンで何かを間違えてバーニスで全てが狂った
属性ディスクの4セット効果見るに、異常はサブアタまたはサポーターポジの想定だったと思うわ。今じゃメインアタッカーだが
いや新キャラ強くしろよ
この調子だとそのうち1人で撃破役もこなせる強攻キャラなんてのも出てくるだろうし、特大バフ撒きながら裏から異常蓄積もできる異常+支援みたいなぶっ壊れキャラも普通に出してくると思うわ。
しかも虚狩りじゃないキャラで。
ライトでもうその片鱗が出てる
あくまでも特性だからな
その役割を果たすことを命題にしていない名称
取り敢えず強攻は範囲もっとあって良い気がする
せめて吸引ぐらい無いとアタッカーとして異常の下位互換にしかならない
限定強攻が初期キャラと配布しかおらん時点であまり比較対象にするべきじゃないってのは主張していきたい
それ良く言われるけど強攻を全然出さないのもバランス悪く言われる要因だから何とも言えんわ
まあ今後は増えるでしょ
撃破強攻の限定Sが実装されないから不遇て意見ならまだわかるわ。
ただ、最初期のエレンやら朱鳶、配布の悠真見て強さがどうの言うのはなんだかなぁという気分になる。
アストライヴリンライト編成が他の異常に比べてよえーーーみたいなことにはならんと思う。
2凸以上の雅と比べたらきついかもだが、あいつはミホヨ恒例の特別扱いの枠。そもそも異常の皮を被った強攻ってのもあるし。
プレイヤーがメタゲーム介入できないソロゲーな時点で環境もクソもないだろ笑
メタゲーム介入て
TRPGとでも比較してるの?
オフゲだろうがオンゲだろうが環境に調整入れられるのは開発だけで、プレイヤーはただそれを消費してるに過ぎないが。
環境の意味わからず使ってそう
どうでもいいけど迷いの森のバフ選択できるやつが3つ中3つとも異常(雅)接待なの酷くない?
キャラパワー優遇されてるのにバフすら異常だけで独占すんのかよ
それは新キャラ接待の範疇やろ
バフ効果毎週変わるんだしあんまし気にすること無い