引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735830385/
169: 名無しさん 2025/01/03(金) 13:43:13.79 ID:njtJFW6Za
まあ、難しくするなら数は減らして欲しいけどな
アクションゲームやりに来てるのに
パズルやら何やらばかりやらされたら
流石にアンスコ待った無しだよ
アクションゲームやりに来てるのに
パズルやら何やらばかりやらされたら
流石にアンスコ待った無しだよ
171: 名無しさん 2025/01/03(金) 13:55:15.52 ID:5y621dZK0
>>169
そもそも本体のバトルだって
キャラ性能>>>ダメージ計算等の知識>>>アクションの腕
って感じだしセルフ縛りしなきゃアクションもあんま面白くないような
そもそも本体のバトルだって
キャラ性能>>>ダメージ計算等の知識>>>アクションの腕
って感じだしセルフ縛りしなきゃアクションもあんま面白くないような
179: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:11:06.98 ID:Vnd7Q8cD0
>>171
俺はエルデンリングみたいなアクション嫌いで
モンハンライズとかこのゲームみたいにお手軽にやれるアクションが好きなんだから
お前にそんなことを言われる筋合いはないんだが
俺はエルデンリングみたいなアクション嫌いで
モンハンライズとかこのゲームみたいにお手軽にやれるアクションが好きなんだから
お前にそんなことを言われる筋合いはないんだが
174: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:06:29.25 ID:vIRlNfld0
アクションが面白く無かったら雑多な他のアクションゲームに負ける・埋もれる訳だし
プレイステーションで大人気=アクション面白い って事では?
エルデンリングとかより面白いからずっとランキング上位キープしてるんだろうし
プレイステーションで大人気=アクション面白い って事では?
エルデンリングとかより面白いからずっとランキング上位キープしてるんだろうし
195: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:42:29.94 ID:egfXlBN30
>>174
面白さってひとつの線じゃないんだわ
面白さってひとつの線じゃないんだわ
176: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:07:45.48 ID:fQiJ09BX0
ゼンゼロのアクションは面白いというより気持ちいい
アクションゲーとしては微妙だけど演出やキャラがいいからやってて楽しわ
アクションゲーとしては微妙だけど演出やキャラがいいからやってて楽しわ
177: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:10:22.11 ID:QrPaIMXn0
スマホで出来るレベルのアクションゲームだし本格アクションと比較するのがおかしい
178: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:10:28.72 ID:Pf1OzGM40
手動操作部分はあるけど根本的にはいかにキャラを凸するかなんだよそこはスマホゲー
PSがどんなに良くても最終的なダメージ量は凸次第
だからこそお気に入りのキャラ動かして楽しいとかキャラのデザインで楽しみ見出したほうがお金かからんで済む
PSがどんなに良くても最終的なダメージ量は凸次第
だからこそお気に入りのキャラ動かして楽しいとかキャラのデザインで楽しみ見出したほうがお金かからんで済む
181: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:14:35.02 ID:oDtpooYs0
モンハンは使う武器にもよるがお手軽アクションとは言えんだろう
182: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:16:46.95 ID:J+aHvCdC0
アクション苦手な身としてはお手軽にスタイリッシュっぽい操作出来るからありがたいよ
183: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:18:55.43 ID:QrPaIMXn0
ゼンゼロはマリオみたいなタイミングアクションに近い
FFみたいな基本連打しとけばクリア出来るアクションがデフォルトのライトユーザーには難しいと思う
雅が人気なのはその簡単操作で強いのもあると思う
184: 名無しさん 2025/01/03(金) 14:20:55.77 ID:gXwI+JlB0
ゼンゼロの良いところってアクションゲーム下手な人でも手軽に本格アクションやってる雰囲気になれる所だと思うぞ
コメント
ゼンゼロの目指すのはソウル系の難しいアクションじゃなくて、デビルメイクライとか無双ゲームみたいな気持ち良くなるアクションだと思うわ。
敵を瞬殺させるでもなく、かといってワンミスでボコボコにされるでもなく。
コンボが上手く入ると気持ちいいってのを目指して欲しい。
キャラ変更でガキィンッ!ってパリィ出来るシステムは複数キャラ編成するアクションゲームはどんどん真似して欲しい
キャラ変更にきっかけがあるのが偉い
別にフロム作品もゼンゼロも好きだけど、楽しいのベクトルが違うから比べないで欲しいわ。
他作品を叩き棒にするのマジでやめてくれ。当然その逆も。
ていうか、毎日やるのにソウルライクな難しさなんてやってられんだろ…。
気軽に爽快アクションで、日課はサックリでエンドコンテンツには少し苦戦して…くらいで楽しくやっとんねん。
なお本格アクション()路線で行った潮
やっぱソシャゲアクションはゼンゼロぐらいで丁度いいわ
新章毎にじわじわ増えてる気がするけどとりあえずピカーン!無し攻撃増やして難易度上げるのだけはやめてほしい
雅とかエフェクト派手過ぎてもう敵が見えないんよ
雅がエフェクト撒き散らしてる時は基本無敵か敵怯んでるんだから別に困らんだろエアプくんよ…まあエフェクトの強弱をユーザー側で調節できたら便利だな
しれっと塔以外でも普通に閃光無し攻撃する敵増えててストレスだわ
これ面白いと思って入れてんの?って感じ
もう予兆ないアクションゲームやりたくねえや(´∀`*)
限定抜きで塔やった感覚として、システム自体にはある程度歯応えあるアクションができる素地もあるけど、限定のキャラパワーが高すぎてシステム突き詰めるまでもなく無双できてしまう感じ
でもガチガチの高難度はソシャゲじゃ流行らないし仕方ない。自分で縛ろう
まぁ全部パリィで良いよりは予兆無い攻撃そのものは作っても良いと思うけどわかりやすくてして欲しいよな明らかに腕振り上げてるとか
殆どノーモーションで予兆前提の攻撃とかを無くしますってしてるから叩かれてる訳で
自分で課金して餅引いて凸して「かっー!敵よえー!」してる人、正直 だと思ってる
僻みにしか見えねえ
餅とか凸ってガチャ石でイージーモード開放してるようなもんだしな
好きなキャラを重ねて強すぎ!最強!ってはしゃいでる人見ると「ええやん俺も金余裕あったら重ねたいなぁ…」ってなるけど、自分で凸しときながら敵弱くて物足りないわ〜ヌルゲーすぎるわ〜って言ってるやつ見てもバカとしか思えんだろ
ゼンゼロの戦闘めちゃくちゃ気持ちいいよな
それに乗っかるBGMや効果音もかっけえから余計気持ちよくなれるよな
箱庭アクションじゃないステージクリア型だからこそのwipe out演出とかも良い
激変や危局みたいな期限付きのコンテンツは消化に義務感があるから極端に難しくされるといくらエンコンでもストレスのほうがずっと強くなるしな
ぶっちゃけそもそもソシャゲ自体が高難度コンテンツとは相性が悪い
パチンコとかやる人はわかると思うけど
音とか光って中毒性あるんよね
もっと刺激を…!
敵の火力上げるんじゃ無くて殴れる状況を用意して欲しいから、是非とも危局の路線で敵の強さじゃなくどれだけ殴れたかの方で行って欲しい。
タイマンで殴り合えるだけでストレスフリーだし。
フロム信者としては買い切りコンシューマと基本無料課金ありのゲームでランキング比較されるのは非常に遺憾
そもそもゲームの売り方どころか指向性も違うやろが
雅みたいなスタック貯めて強技、みたいなのは分かりやすくて好き
柳は2つのバフをずっと維持するだけの固定作業だから好きじゃない
ミホヨバはもっと頑張ってほしい
でも極星混沌でドカンとでかい数字出るの気持ち良くない?
ゼンゼロの
アクション
気持ちよすぎだろ
だから恒常ヴィクトリア家政パが最高なんですね
ライカンさんでブレイクして連携リナデバフからのカリンちゃんでガリガリしてる時が一番楽しいんだから
スタイリッシュで演出も気持ちよく、少ない操作で選択肢を持たせるのはアクションゲーだとDMCとかKHに近いよな