まとめ

【ゼンゼロ】強攻が復権するのって単純にバ火力持つしかないような

コメント160

まとめ

1: 名無しさん
強攻が復権するのって単純にバ火力持つしかないような 

 

 

2: 名無しさん
>>1
そもそもブレイク時関係なしに単体で異常の方がDPS出せるのがなのが問題なだけなんで
むしろ火力上げれば解決する話ではある 

 

 

3: 名無しさん
>>1
単純に異常耐性馬鹿高い奴出すだけでいい
というかホヨバはそういうことする

 

 

4: 名無しさん
>>3
弱点以外の属性の場合異常ゲージの進行を止めるシールドとかはもう出てるしな

 

 

5: 名無しさん
根本的に撃破の役割を変えるかブレイクゲージの仕様自体にテコ入れしないとどうにもならんと思う 

 

 

6: 名無しさん
>>5
ブレイクさせるまでの時間が長すぎるんだよね
その間に異常キャラはずっとダメージ出してるのに

 

 

7: 名無しさん
システムというより単純にキャラパワーよなあ
それに加えて今は環境すら異常接待続いてるし
撃破強攻の限定多くなればまた評価変わるだけの話だと思うが

 

 

8: 名無しさん
個別に終結撃ったらブレイク時間終わるケースが増えてブレイク時に爆発するタイプの強攻があまりよろしくない状態になってる

 

 

9: 名無しさん
>>8
別に強攻がブレイク中に全力吐き出せるならそれ以外が集結重ねる必要なくない?
ブレイク値一気に稼いだりエネ配布とかの副作用目的で適所他の集結撃てるようなったからむしろ追い風のように思える 

 

 

10: 名無しさん
全員終結うてるようになってゲーム性ちょっと変わったし強攻撃破の何らかの強味が出せるようになるといいね

 

 

11: 名無しさん
終結ってブレイク時以外でも撃つん? 

 

 

12: 名無しさん
撃破なんかはむしろブレイク時には撃たん
異常もブレイク関係なしに撃つ柳なんて混沌消費ぜずに混沌起こせるのは強化特殊と変わらんし

 

 

13: 名無しさん
クレタの終結気軽にうてるようになったからわりと中ボス戦で即効ブレイクとかやれたりするのよい

 

 

 

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コメント

  1. ジェーン→柳は比較的緩めだし柳→イヴリンも同じくらいになると思うがな

    返信
    • (イヴリン,ライト,アストラ)の総合火力が(柳,バーニス,アストラ)の総合火力を若干上回るくらいの調整だったら個人的には嬉しいな
      イヴリンパが雅パに匹敵したらさすがにインフレが過ぎるし、虚狩りはもう特別枠でいいや

      返信
  2. 雅は強行撃破編成以上の火力を出せるけど
    柳はもう雅のバーター状態だしジェーンは終結個別後の強行撃破編成よりタイム出ないだろ

    返信
  3. トンデモ火力の強攻出したところで、不遇と言われてる既存の強攻キャラたちの立場は何も変わらんのがな

    返信
    • 諦めろとしか言えん
      グレースだってどうしようもないだろ

      返信
      • それを言うならグレースじゃなくて猫又や

        返信
        • トンデモ出てもグレースは救われてないだろってことでしょ

          返信
    • 強攻全体にブレイク時の与ダメ、会心系UPを配布するだけでもだいぶ変わる気がするンナ
      それでもいちいちブレイクしなくてもダメージ出せる異常の楽さに敵わなそうだけど

      返信
  4. ロールの個性を伸ばすなら強攻全体にブレイク時の倍率補正持たせるとか?

    返信
    • 更に追加でブレイク中に撃つ終結のダメージにも補正入れないと無理やね

      返信
  5. 役割で終結に必要なデシベル値変えるとか
    強攻2000くらいでいいでしょ

    返信
  6. 武装を常設しちゃえばいい
    雅は更にぶっ壊れるけれども

    返信
    • 現状の武装を恒常化したら武装を新設する必要があるという問題に関してはみんな見ないフリしてるよな

      返信
  7. 既存の味方キャラにテコ入れ難しいなら敵をいじって接待するしか無いか、ブレイク時通常特殊終結のダメージにだけバフかかるようにするとか

    返信
  8. ライトイヴリンが弱くなるイメージが湧かない
    既にライトが撃破として破格の性能だし
    属性事に壊れ撃破出せば自ずと強攻は生きると思う

    返信
    • でもそれは撃破キャラが強いんであって強攻が強くなってる訳じゃないから求められてるものと違うと思う
      実際ライトは謎に氷バフ持ってるから雅ハイキャリにも使われるし、やはり強攻ロール自体にテコ入れしないと微妙のままだ

      返信
  9. 新ガチャの強攻キャラが強いってだけじゃ強攻救済とは言えんからな
    いっそ敵の特性で特定ロールから受けるダメージ○%増or減でもしてしまえ

    返信
  10. サービス開始時のグレース見てて異常キャラは火力は低い分状態異常にしやすく裏からも継続的にダメージ入る
    感じでいくのかなと思ったらバカみたいな火力て連続実装されて笑った

    返信
    • 分かる、ドットダメージで戦いつつPS介入として混沌狙っていけみたいな路線と思うよね
      現実は初限定強撃で下手な混沌邪魔になりますだの一人で混沌起こせますだのときて主力攻撃の倍率壊れてるんで異常はおまけですだもんな

      返信
      • こう書くとどう考えてもサ開初期の限定キャラの能力じゃないよな

        返信
  11. 強攻の火力盛ればいいって話でもない
    ブレイク時に火力出してねってのが強攻っていうロールの根幹なのに難易度によってはブレイクが一瞬で終わったりするのがダメでここが担保されないとどうしようもない
    非ブレイク時に火力が出るようになったら今度は撃破がいらなくなるだけだし、やることも異常と変わんなくて雅の下位互換になるだけ
    システム面からテコ入れしないとだいぶ難しい

    返信
  12. 強攻ってロールが不遇とは思わないけどなぁ
    ジェーン以降のインフレ前に実装されたエレンとシュエンに関してはシンプルに倍率とモーションが弱いだけ
    はるまさは調整途中までは今の水準の火力があったけど配布キャラ調整で意図的に弱くされちまった
    イヴリンは明らかにモーション強いから倍率さえまともなら全然強くなると思うわ

    返信
    • 他の限定キャラはマスタリー盛ったり衝撃力盛ると割合で他のステータスもアップみたいなのあるけど限定強攻にはない…気がする
      そこだけ直せばいいんじゃね

      返信
  13. 朱鳶くらい火力ないと強攻はちょっと使えんな

    返信
    • 実装時はぶっ壊れ火力だったのが今や最低ラインだもんな

      返信
  14. 火力も大事だけど集敵とか敵を怯ませやすいとかアクションに影響する調整のが楽しそうだけどな
    やり過ぎると一人で良いになるからバランスは必要だけどさ

    返信
  15. 「撃破も支援も防護もいなくても強攻一人で雅を超える火力出します!」くらいじゃないと強攻の立場なくね現状
    そもそも撃破でブレイクしてもブレイク中の時間短すぎて非ブレイク時に火力出せなくて弱いのが強攻の問題点なのに

    返信
  16. 異常がブレイクさせなくてもブレイク中の強攻並みかそれ以上の火力出してるのがおかしいんだけどな
    システムを無視してインフレ進めちゃったから強攻の存在意義がない
    ここから修正するならブレイク周りの仕様を変更するしかないが、単純に金儲けするだけなら次から出す強攻はルールを無視して常にダメージを出せるような強キャラ出せばいいだけではある

    返信
  17. 異常限定やベンさんみたいな他能力を攻撃に加算するってのが今の強攻に一人もいないんだよな、それこそ会心率かダメ盛るほど攻撃力上がるってやつ実装するだけでだいぶ変わると思う

    返信
  18. 今こそゼンゼロのインフレ代表は雅みたいな風潮あるけどゲームシステムの根幹を揺るがすって意味ではジェーンから全てが狂ったよな。
    今までは撃破強攻2人で入れ替わりでダメージ出しましょう、異常は瞬間火力出すなら2人でタイミング合わせて混沌起こしましょうだったのが一人でそいつらより早く高いダメージ出せるんだもんそらゲームバランスも客のキャラに対する戦力評価もぐちゃぐちゃになるわ

    返信
    • リリースしてから半年~1年くらいの間は高級グレースみたいな異常キャラを全属性一周させんのかと思ってたら、初手が「固定ダメで会心発生!」だったもんな

      返信
      • それ、で柳でついに混沌バフきたーと思ったら自分だけで混沌出来るので他に異常キャラ用意する必要無いというね
        チームアクションのくせにチームワークさせる気無さすぎだろ

        返信
      • 限定異常共がルールブレイカーすぎるんよ
        強撃会心に1人混沌に特別待遇属性(氷バフはしっかり受け取れるけど氷より混沌向き)
        強攻ももっとルールを破っていかないと

        返信
    • ジェーンより青衣の調整ミスで撃破殺すしか無かったような気もする
      弱体倍率と集敵で既にやり過ぎ

      返信
      • チンイは今となっては並みじゃね。
        実装時に撃破は40レベル止め多かっただけで
        撃破スピードも火力も並み
        集敵とバフが価値だったけどそれくらいなら限定性能の範囲だろし

        返信
        • いや撃破スピード云々というかブレイクしたらどんな敵相手でも無防備超火力だから強すぎた訳で、だからブレイク時間大幅短縮とかなったと思う

          返信
      • チンイーは当時間違いなく強かったけどトドメさすにはやっぱり強攻とセット運用が鉄板、って時点でゲームシステム壊すまでは行ってないよ
        それでいうならジェーンは集敵要素(範囲広いから集める必要が無い)弱体倍率によるダメージ(チンイ→強攻するのとジェーンが殴り続けるだけとでDPSに大した差がない)両方を持ってる上で他にアタッカー用意する必要が無いって評価になるから

        返信
  19. 異常が強いって言うか限定異常キャラが強いだけ
    強攻が弱いって言うか限定強攻キャラが弱いだけ
    シンプルに今後の限定強攻を強く調整すればええ

    返信
    • ホヨバゲーの恒常いないようなもんだからカウントせんで

      返信
  20. もう異常限定キャラはこんだけ単独でダメージ出せる攻撃範囲も広い表性能(機動力)も高いで1体いたらどうにかなるって路線で突き進んでしまったから今後の限定強攻はシュエンみたいな能力をさらに盛りまくって撃破してもらう必要はあるがブレイク時に限り異常では不可能レベルの大ダメージ狙えますくらいしないと撃破強攻ってゲームの基本残しつつぶっ壊すの無理じゃない?

    返信
  21. 殴りダメージはバッファーがインフレする度にモリモリに伸びるけど
    異常で出すダメージは伸びしろに限界があるので
    インフレするほど単純な暴力が強くなる気がする

    雅は強攻寄りのおかげでインフレに強そう

    返信
  22. 強さもあるけどリソースに限りがある以上攻撃範囲広くて雑魚狩りもボスも両方単独で立ち回れる異常が育成面でもシステムに優遇されてるよね
    サービス開始時はすげー広い!ってなったエレンも今基準で見ると雑魚処理に関しては話にならない

    返信
  23. 他ゲーはしらんがゼンゼロの運営はガチャキャラ出す時にこのキャラ使うなら〇〇(以前の限定)必須って状況をめちゃくちゃ恐れて調整してる感ある、その結果一人で何でもできるぶっ壊れのバーゲンセールになっちゃってる気がする

    返信
  24. 強攻を復活させてくれるのが雅になるだろうと思ったら異常できちゃったからな

    返信
  25. 異常キャラが他キャラ使って混沌ってムーブがいらない性能で来てるから同水準にするならブレイクしなくても大ダメージ出せる強攻、強攻いなくても自らダメージ出せる撃破実装するしか無いわな、それしたらチーム制って特徴は崩壊するが

    返信
    • ぶっちゃけ今の状況だと、ゼンゼロ運営が身を削って過去キャラの性能調整とかブレイクシステムの大幅な見直しとかをやらない限り、どんどん酷いことになるの確定してるようなもんだしな

      返信
  26. ぶっちゃけシステムリニューアルしない限りはもうバランス取れない説はある

    返信
  27. ブレイク時間と倍率を一括で上方修正した上で、連携と終結スキルはモーション完了までタイマー停止、異常ダメージにはブレイク倍率が乗らない、位に仕様変更しないと追いつかないっしょ
    あと高難易度とか言って靭性上げてブレイク時間短縮して異常にはノータッチのクソ仕様も辞めにしてな

    まぁ実際には次から強攻の倍率をバカみたいにインフレさせて、ステージの仕様に異常関係の耐性盛りまくって対応完了だろうけど

    返信
    • 強攻の不遇さもだけど一部除いた連携スキル打ってる間に殴ってた方がマシな調整も大概よな、イヴリンがまさに連携スキル特化キャラみたいだからそこらも改修お願いしたいわ

      返信
  28. エレンシュエンはサービス開始前に用意した恒常キャラと同等の性能、ハルマサは配布前提のキャラ
    実質初の限定強攻のイヴリンがどうなるかじゃないかね

    イヴリンのためにライトを引いていたかを問われてる

    返信
  29. 今後が不安とかこの先どうすんのとか文句垂れてる奴ってなんでゼンゼロ続けてんの?
    そんなに嫌ならやめればいいだけじゃね?

    返信
    • 嫌んなったら辞めるよ

      返信
    • ソシャゲ界隈の底は他人が楽しんでるものを下げないと息の出来ないような人間の溜まり場だから…

      返信
    • 嫌よ嫌よもってやつだよ
      ムリしてお金突っ込んじゃったボクのキャラより強いの出しちゃらめぇぇ!ってちょっと言ってみたいだけ

      返信
    • エアプで文句言ってる奴には腹立つけど、手放しに賞賛するのも違うと思う

      返信
      • エレン完凸と雅無凸のダメージが同じとかデマ流したエアプ野郎には頭にきましたよ!

        返信
    • そうやって突き進んでいった結果が今の原神なんだよなぁ

      返信
      • いや、原神死ぬほど売れてるじゃん

        返信
        • 経営面でみたら成功でも開発面なら失敗だろ

          返信
          • もうとにかく文句言いたいだけじゃんw

            返信
            • いや普通に売れてるから素晴らしいゲームって妄信してたら何言ってんの?ってなるでしょ

              返信
              • ならんでしょ

                返信
    • そういう不満があるから1.4までにユーザーに益のある改修をし続けてくれてんじゃん、今の異常一強バランスで一生続けて欲しいんならなーんも考えず黙ってれば良いんじゃね?

      返信
    • そもそもエコーチェンバーでしょ
      XでAKIのツイ見て「雅は完凸エレンの2倍の火力!インフレやばすぎw」とかデータが貼られてるのにそれすら読めずに信じちゃうようなが人が大量にいてゾッとしたわ

      返信
      • あれは下手したら営業妨害で訴えられるレベルだからなー
        雰囲気で騒ぎたい人が集まるのは不特定多数がいるSNSじゃ仕方ないけど、さすがにアンチするにしても最低限の知能は持ってろよとは思うね

        返信
        • 他ゲーでも似たような奴らはいるけど、あの界隈はちょっと異常だよな

          返信
    • インフレは嫌だけどキャラとか戦闘面は好きだよ
      てか今のインフレした状況好きな奴はゲームの寿命縮めてる事に気づけてないアホかインフレに気づいてないアホ

      返信
    • やる気もないのにただの文句垂れてるだけのカスと良くなって欲しいから願望垂れてる奴の2種類いるからな
      嫌なら辞めろの一点張りも前者と同レベルの癌だろ

      返信
  30. むしろやってなくて不満持ってたらただのバカじゃん
    やってるから不満出るんだろって思うが

    返信
    • 君大丈夫?笑
      ここまでやってみて嫌なのに何で続けてるのって言われてんだろ
      こういう理解力なさすぎる人間が混じってるから訳の分からない議論になるんだよなあ

      返信
      • 横からやが
        ここに書き込んでる人達がほんとにこのゲーム嫌だから愚痴ってると思ってるん?

        返信
      • 自分は0か100かでしか物事判断できませ〜んって自己紹介か?

        返信
        • 日本語出来てないけど大丈夫か?

          返信
        • こういうのが訳の分からんアンチ活動してるんだろうな

          返信
    • もうゲームやってないのにまとめサイトにだけ粘着して不満書いてるヤベェ奴がたまにいるからなぁ

      返信
  31. 正直過去キャラ調整はしなくてもいいからせめてイヴリンの最適パを柳の最適パより強くして欲しい
    現状の天井が雅なのは構わんからせめてその下は少しづつ更新してって欲しい

    返信
    • 火力的な強さもだけど、ジェーン柳くらいの無敵技とガード判定があれば良い
      エレンも背後に回るムーブを連打できてれば今でももっと使われてたと思う

      返信
      • 結局一番大事なのは操作性だよなぁ

        返信
      • 分かる、今の異常の強さってそれめちゃくちゃあるもんね。通常攻撃にガード無敵判定入れてくれるだけで表性能が数字以上になる

        返信
  32. 多分荒らしなんだろけど好きになったゲームに対して一切不満言うな!文句少しでもあるならやめろ!って思考は普通に病気やで
    痘痕も靨は結構だが他人にそれ強制すんな鬱陶しい、としかならんぞ

    返信
    • モンスターカスタマーのテンプレセリフだぞそれ

      返信
  33. 1番の失敗は撃破時のブレイク倍率の恩恵を異常にも適用しちゃった事だと思う。ブレイク倍率は強攻で攻撃した時のみ適用って形にしてたら撃破強攻独自の強化もしやすいし異常は異常でブレイクして立ち直りまで殴って蓄積増やすってメリットは一応あるって落とし所にもできたのに

    返信
    • 過去キャラの調整しないのならシステム調整で対応してもらいたいよな

      返信
  34. 悠真を初期限定と同等の火力に調整するのはできてるんだしジェーンが初期に調整ミスっただけで以降のキャラはちゃんと調整できてるんだって信じたい

    返信
    • 実際ジェーンの調整ミスっただけってのはあると思う

      返信
      • ジェーン以降は比較的緩やかだもんな
        雅が虚狩り特別対応なのかはまだ分からんけど

        返信
      • 特別扱いの雅除いた歴代限定見てもジェーンになった瞬間だけ明らか盛りすぎ感あるよね、異常比較だと次のバーニスは単体性能だけならジェーンがまだ上、柳は微妙だが少なくとも弱点無視して柳のが強いなんてインフレは絶対してない。

        返信
        • 強撃会心1050%
          燃焼1000%+バーニス3秒延長300%
          だからバーニスが上ちゃうの

          返信
    • バトル班って調整する時って実際動かしてトータルDPSがどれ位出てるのか数字見えてて分かる筈なのに火力出過ぎて強行との釣り合い取れてないとか疑問に思わんかったんかな。

      返信
  35. まあ過去キャラの性能とかブレイク周りの仕様とかをノータッチのまま行くつもりなら月パス含め課金は打ち止めかな〜

    返信
    • 月1000円くらいで顧客ヅラは草生えますよ

      返信
      • 今の課金が月パスだけとはどこにも書いてなくね?
        あと仮に月パスだけでも立派な顧客だと思う

        返信
      • いや1000円だろうが仮に1円だろうが運営が商品として用意したもの買った時点で客だしその商品に不備不満があったら店に意見だす権利は生まれる
        社会人経験無いんか?

        返信
        • 客層にコアとライトがいるの知らなさそう
          社会人経験無いのか?って悪口も自分が一番言われたくないことだったりしてね

          返信
          • 一番金払った客以外の意見は聞く意味ねーってか?笑
            ソシャゲは一人から一億もらうビジネスじゃなくて10万人から千円もらうビジネスだぞ

            返信
          • 某三国志みたいな一部の石油王が買い支えてるようなゲームじゃなきゃライトユーザーの方が重要なんだがな

            返信
      • その1,000円ぽっちのユーザーが集まって1億にも10億にもなってるんやで。
        お金をバカにしすぎだろ。教えはどうなってんだ!教えは!

        返信
  36. そんなことより俺のvアイドルの続報はよ

    返信
  37. 理解力云々言ってる奴が1番理解力ないの笑っちゃう
    議論だのなんだの賢ぶりたいお年頃なのかな

    返信
  38. うーん、公式チートの雅は抜きにして考えると、色んなバフの恩恵を受けながら会心を出せるのも強攻の強みじゃね?
    だから、単に限定Sのサポキャラ不足な気もする、そういう意味では現状は不遇なんだけど。
    とりあえず、次のイヴリン・アストラ・ライトの最適パが出来て、強攻の評価しても良いんじゃないかなぁ

    返信
    • 単体性能は雅一強で全然構わんからその高級パ使ったら雅ハイキャリ(ルーシー蒼角)よりは強くあって欲しいなあ

      返信
  39. まああからさまにインフレ始まったジェーン以降初めての強攻だからイヴリンの性能で今の異常環境が運営の想定通りなのか単に強攻の調整が下手なだけなのか分かるわな
    雅まで言わんから撃破活かしつつ柳ハイキャリパより上って調整出来たなら調整能力疑う人は減ると思う

    返信
  40. おつむスカスカのインフレガーまだ息してたんだな
    AKIのツイ見て雅は完凸エレンの2倍の火力()とか信じちゃってたのどう言い訳するんだろ
    引き合いに出してる原神も4年経っても余裕の売上なのにゲームの寿命縮めてるとか…一回アンチし出すと引き返せないのかねえ

    返信
  41. おつむがアレなインフレガーまだ息してたんだな
    AKIのツイ見て雅は完凸エレンの2倍の火力()とか信じちゃってたのどう言い訳するんだろ
    引き合いに出してる原神も4年経っても余裕の売上なのにゲームの寿命縮めてるとか…一回アンチし出すと引き返せないのかねえ

    返信
    • 普通に売り上げに影響しかねないデマだから悪質よな。悪意なく拡散しちゃった人もいるだろうし…これだからデマは悪質なんよ

      返信
    • 一切の不満を許さないなんて何も考えない信.者だ!って言って自己正当化しておきながら自分達こそ何にも考えずにただアンチしてるだけだったっていうね
      笑い話にもならんというか、ソシャゲの底.辺ホイホイ力は異常だわ

      返信
      • ただ雰囲気で流されて拡散する人も悪いけど、アレの酷かったのは自分達は正当な不満を主張してるんだって言ってた人たちが結局はノリノリでアンチ拡散してるだけだったってことよな。
        アレ見てから過度な下げもそれに賛同してるのもそういう人たちなんだろうなって思うようになったわ。

        返信
    • そもそも本気でゲーム改善を思ってるならSNSで垂れ流すんじゃなくてアンケートで運営に意見する
      それをわざわざSNSでするのは承認欲求でしかないからな

      返信
    • あれデマだったの!?

      返信
      • エレン単騎と雅編成で比較してる上にエレンは2凸でレベル50だったというね

        返信
      • 完全なデマやね。
        しかも当の本人はなぜか逆ギレする始末。

        返信
    • アンチに何言っても無駄だと思う
      インフレ叩きの根拠にしてた無凸雅>完凸エレン2体がそもそもデマだったわけじゃん?
      にもかかわらず純粋にDPSでどれだけの差があるかとかの提示もなしで今だに「この速度でインフレすれば」とか言ってるのってもう批判するための批判でしかない

      返信
      • TA勢は雅実装初期からそれおかしくない?って指摘してたんですけどね
        結局デマツイがすごい勢いで拡散されてかき消されちゃってたのは悲しかった

        返信
        • 本当に雅が完凸エレン2体分の火力なら激変のタイムが数秒の僅差しかないのおかしいもんな

          返信
        • 自分も同じだ
          自分はあれがデマだって拡がり出した後ですら「無凸雅>完凸エレン2体じゃないって言うなら正確な数値を出せ、そうでないならお前の言ってることもデマだ」なんてことまで言われたよ…

          返信
    • 最強編成の雅パですら柳・シーザー固定にならずにライカン、リナ、蒼角、ルーシーって恒常キャラがバンバン最適パーツとして入れる時点でインフレとか一部が言ってるだけって印象しかない

      返信
      • 強攻と異常についての記事なのに的外れもいいとこやなー

        返信
      • それ雅の性能が凄すぎてバフと追加能力発動できるキャラなら、誰と組ませようが高水準で戦えるってだけなんだよなぁ…

        返信
        • だけっていうかそれで他キャラも活きるなら何も問題ないじゃん

          返信
          • インフレ凄すぎて雅のフルスペックが発揮できないだけでキャラパワーの差は依然として存在するから
            数字上弱いのはごまかせねーよ

            返信
            • インフレ凄すぎてってまず何を根拠に言ってる?
              その上で編成単位で見た時に叩かれる程のインフレなんて起きてなくね?って言ってるのに単騎で見たキャラパガーって反論にすらなってないの本当に分からない?

              返信
              • 週ボスブッチャーがエレンライカンシーザーで86秒、雅柳シーザーで55秒
                エレンの終結が約3700で雅の溜め3と終結が約4000
                フルリソース想定した場合雅はエレンの終結より強い攻撃を短期間に3回
                さらに異常と混沌も加わってくるし、ステータスもエレンより盛りやすい
                かなり甘めに見積もってもこれだけ違うのにどこがインフレしてないんだ?
                雅自体はかなり癖のあるキャラなのに、編成単位で見たら大きく差が出ないのを雅が強すぎるから以外にどう見るんだよ
                これでもインフレしてないっていうならもう好きにしてくれ

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                • エレン側だけ最大火力出ない編成でやってる時点でもうね…

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                  • インフレしてるかどうかの話してるからわざわざ古い編成張ったんだろうが
                    エレンの最速なんて知らんけどライトエレンリナなら74秒だったよ
                    ケチつけるとこが本筋と関係なくてコスいんだよ
                    インフレしてないかどうか論理的に語ってみろっての

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                    • 最大火力取れない編成と比較してインフレだっていう方が遥かにコスいわ
                      エレンパの最速も知らないで他だけどこから取ったかも分からない、条件も不明な秒数持ってきて何を言ってんの?
                      それこそインフレしてるってならお前が正確な条件での編成比較提示すべきだろ

      • そもそもが編成単位で遊ぶゲームだからね
        アタッカー単騎で性能が向上したところで編成としてシナジー考えて組めば騒ぐような差なんてない
        例えば雅・柳・シーザーみたいな環境編成とエレン・ライト・ルーシーみたいな編成を比べても何倍ものDPS差が出ますなんてことにはなってない
        一部を切り取ってゲーム自体を下げたい人が大声出してるだけ

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  42. 痛いお気持ち長文、ゲームの話せず人の話しかしてない‥‥
    とりあえず強攻キャラが活躍しやすい調整は来てほしいな

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  43. ゼンゼロはインフレだらけ!このままじゃオワコンになる!とか言ってる奴いるならまだしもこうしたら強攻強くなるんじゃね?とか異常の〇〇は強すぎたな〜って感想意見まで一緒くたにしてアンチ意見扱いするから反論くらうんじゃね?ハッキリ言うと俺はゼンゼロは部分部分に文句言いつつも好きだが自分の気に入らない意見は対して内容見ずにアンチ判定するバカは大嫌いだな、反吐が出るわ

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  44. ここで不満書く=アンケートには書かないという謎方程式
    生粋のアンチでも無い限り普通にアンケートにも書くやろ公式自らゲーム内メールで案内してくれるんだから

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    • >ここで不満書く=アンケートには書かないという謎方程式
      そんなこと誰も言ってないよ、本当に認知偏ってるねー笑
      アンケートに書けばいいだけなのに我慢できずわざわざSNSでも不満を垂れ流しちゃってることに言及されてるんだよ

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      • いまどきアンケなんかに書くよりSNSに書いたほうがマシだと思うけどね
        バズったら運営としては無視できなくなる
        アンケだと無名の一意見で終わり
        本当にどうにかしたいなら両方やったほうが可能性は上がる

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        • モンスターカスタマーの典型だね
          そういうのってサービス提供側が不正を隠してるような場合の最終手段として使われるものでユーザーがなんでもかんでも要望を通すために使うようなものじゃないでしょ

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          • アンケだろうがSNSのお気持ちだろうがゲームに文句あったら全部クレームだろ
            バズったらある程度同意見の人がいるって指標になるだけでそれが正しいかを判断するのは結局運営だし、運営は聞かない選択肢だってあるんだわ
            あくまでユーザー目線でアンケに書くだけよりはよくねって話しただけ
            あんたがお気持ち見たくないなら見なきゃいいだけ

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      • 誰も?41からの流れ見てみろよ、目も悪いんか?

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        • 頭悪い奴に何言っても無駄だからスルーしとけ
          SNSでのデマとここの書き込み混同してたり売上だけで今の原神肯定してたりでお察しやろ

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  45. 瞬間火力の異常と継続火力の強攻って分かれればいいのにンナ

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  46. 異常撃破はあり得なくて強攻には撃破が必須な人らはそもそもコピペ編成しか出来ないんだろうから強弱語るな
    エレンなんて思いっきり渦中のキャラがいきなり例外なんだから気付けよ
    瞬間火力型には撃破が必要で継続火力には要らないんだよ異常や強攻の区切りじゃない。柳なんかも可能なら撃破中に極性混沌連打した方がダメージ出るよ

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    • その理屈で行くと青衣がもてはやされてないのはおかしいだろ
      ブレイクの費用対効果が悪いから異常環境って呼ばれてるのでは

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      • 持て囃されるかどうかなんてバズるかどうかだけやん。本当か嘘かすら関係ない
        エレンと雅の比較見て分からんの?

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        • 文盲すぎて草
          なんでバズの話になるんだよ
          「ブレイク中に極性混沌連打した方が強い」って言に対して「それなら柳パでの青衣の評価はもっと高くないとおかしい」ってだけの返信だろ

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  47. 混沌そのものを改善せずに強攻に勝てるジェーン実装しちゃった時点でもう終わりは始まってたよなー

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    • シーザー限定なせいで難易度上げられないのも結構やばい
      居る居ないで差がありすぎる

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  48. 危局で強攻だけスコア伸ばしづらいから弱いというか立ち回りでの伸び代が少ない気がするわ
    異常が基本Wアタ編成になってて長いモーション中にもう1キャラ動かして蓄積もできるけど強攻はもう1人動かしても編成的に弱い

    ただ今後強攻でもモーション優秀なの出てきてWアタ組めるようになったら変わりそうではある

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    • エレンパでも危局のスコア3500以上行くけどスコアが伸びないって何の話だよ
      シュエンさんが出続ける性能じゃないから危局に向いてないって話なら分かるが強攻がスコアが伸びないってのはただ育ててないだけだろ
      それに長いモーション中に交代してダメージが出せる異常キャラとか雅だけだし、今の異常って雅が強いだけでジェーンなんて今でも怪しいのに物理撃破が来たら猫又にも負けそうじゃん

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    • こう言うの見てるとアンチのって殆どがエアプか育成放棄してる適当なプレイヤーなんじゃないかって思えてくるんだよなあ

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    • 強攻のモーションの合間に普通は撃破のパリィ支援とかでバフデバフを付与しながらブレイクするんじゃないですかね

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      • エレンでスコア35000だと異常は45000とかいくから強攻のスコア伸びないのは事実じゃね?
        ジェーンと柳も空中に行く長めのモーションあって複数キャラで殴りやすいしモーション的にも強攻は弱いと思うよ
        完凸まで行くとどっちもダメージスコアカンストして変わんなくなるが

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  49. アンチ目的の人がアンチしてるだけってバレてきたな

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    • クリぼっちの孤独に耐えられなかったんやろね

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      • となると年末年始も荒れそうだなあ

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    • そういう奴らは荒らすのを生きがいにしてそう

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  50. 異常だろうが強攻だろうが火力出せる奴が強いんだから普通に実装順にキャラのDPSちょびちょび上げてくれりゃ十分よ
    雅が特別枠だから強いってのは納得してるしだからといってずっと最強でいて欲しくはないから一般枠のアタッカーはこのまま一年後くらいには最新アタッカーが雅越すくらいのレベルでのインフレはさせたってくれ

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    • 次の虚狩りが雅より強いくらいで時期的にもキャラ設定的にも整合性とれそう

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