この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:359.1%
2段チャージダメージ倍率:939.9%
3段チャージダメージ倍率:2021.3%
1段チャージブレイク倍率:85.8%
2段チャージブレイク倍率:151.9%
3段チャージブレイク倍率:412.5%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の60%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大60%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を10%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが20%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
プレイ動画
コメント
今のとこ凸効果も弱いし餅が異常会心という特注性もあってクソほど強くなりそうだな
あとは1.5の異常支援で雅パ完成する感じか
本人の火力は強化通常の会心ダメ依存だから異常支援が来たところで強くなるのは異常ダメメインのキャラ定期
いつもにも増して独自用語が多くて内容が頭に入ってこない
とりあえず烈霜属性ってのは氷属性バフやデバフの対象になるんか?
烈霜属性の砕氷でも効果発生するのなら、下手にマスタリー盛るよりも極地4セットが最適か
どうかね。ウッド4、ホルモン4も結構強いからな。
1.4で新ディスクでるらしいが
どうせ新ディスク定期
餅を必須級にしてくるのとディスクが完全に雅専用で出てくるだろうね
もう片方のディスクが歌姫用だからまぁ雅パーツ支援だな
ゼンゼロさぼって別ゲーしてたからバーニス引けなかったんだけどやらかした感じ?
柳はどうにも食指が動かんし復刻待ちか
2凸雅とバーニスが雅表編成で良い相性で柳だとどっち出していいか持て余す
無凸雅と柳ならゲージ貯まり次第雅を出す柳表のダブルアタッカー編成
雅表で使いたいなら無ーニスはやらかしなので代用キャラ実装か復刻待ちですね・・・
やらかしてる
モーションいい感じで特殊回避もあるのは良かった
性能はどうせ大きく変更入るし今微妙でもいい
最強パーティはバーニス、ライトになるだろうな
まあ柳でも弱くはないからいいんじゃない?
雅自体が強そうだから第6課で揃えたい人なんかにはオススメ
まだライトどうしても入れようとしてアホいて草
βリーカーの使用感レビューによれば
今の雅の性能だと表の火力が出なすぎて
居合3貯め以外では前に出したくないレベルらしい
だから現状だと最適は柳が表できる柳雅編成になるが
餅性能と新ディスク込みで考えたら全然話が変わる可能性もある
柳雅と相性のいい強力な全体バッファーも不在なので
柳雅編成には未完成感がある
雅バーニスライト編成の方は今の雅だと表火力が低すぎてしんどい上に
火力出せるのもキャラチェンによる居合のアニメーションキャンセル前提だから
これが修正されない場合に限られる
個人的には、雅の使い方を格好悪くするような使用法が最適解になるとは思えないし
修正される予感がする
不確定な要素が多すぎてまだ語るにはどう考えても早いが
柳もバーニスも雅とは確実に相性がいいから
そこだけは安心してよさげ
強化通常撃ったら即柳に交代してまた混沌起こしたいしモーションキャンセルを使うのは雅柳も同じなのでは?
ライトがキャンセルと相性いいのは裏にもバフ撒けるからだよ
実際に動かしてないから詳しくは知らんが
シーザーは表にしかバフが撒けないからキャンセル前提だとバフが相性悪い
柳雅は今最適なバッファーがいないしライトともシナジーないから
そもそも編成自体が居合キャンセルと相性悪い
キャラチェンによってラッシュでバフかけながら殴れるってことかね?わざわざ一回バフかけてから強化通常で殴ると時間かかりそうだもんな
答えてくれてありがとう
ちょっと前に全文載ってるじゃん
チャージモーションが2.5秒だから雅の火力効率的にはチャージ即キャラチェンジが前提
シーザーのバフだとフィールドで操作してるキャラにしか適用されないので表裏どっちにも氷バフが撒けるライトが適任ってこと
– 倍率の高さに騙されがちだが、自己バフが3段チャージ以外全くなく、突破も異常掌握なため、3段チャージ以外の火力がかなり低い。非ブレイクでは3段チャージ以外は表に出したくないレベル(雅を表に出すくらいなら衝撃力の高いライト等の撃破キャラで殴って早くブレイクしたほうが良い)
– 自己バフがあまりにもなさすぎて、外部からのバフがかなり重要になるキャラ。現状倍率で多少なんとかなってる
– 3段チャージがキャラチェンでアニメーションキャンセル出来るのがかなり強い。そしてこれにより、表にしかバフがかからないシーザーシールドとの相性がすこぶる悪い。一方でライトは裏にもバフ撒けるのでめちゃくちゃ相性がいい
– 3枠目の異常キャラとして相性がいいのは、極性混沌で落霜スタックが稼げるという意味で「柳>バーニス」だが、柳はライトと組めないのが痛すぎる。アニメーションキャンセルを酷使する戦法が強いのであれば、恐らく実装時点で強いのは雅ライトバーニスパーティ
なるほどなぁ
虚狩りっていうから原神の七神くらい盛ってくるのかと思いきや
ゼンゼロの運営はそういう感じではないって事なのかね?
そもそもがこっちの勝手な妄想なのでそれはそれで別にいいんだけど
となるとジェーン一強はもうちょっと続く感じかなー
ツッコミどころ多いなぁw
まず、これβ初期の性能でこっからどんどん変わるからねw
次に、まだ雅の音動機と相性いい新ディスクの情報出てないからねw
さらに、言えば雅は現在唯一の「虚狩り」マーク持ちで
ゼンゼロ1.X台の目玉キャラだからほぼ確実に強い状態でリリースされるよw
ダメ押しに、今はジェーン一強の環境じゃないよ柳めちゃ強いからねw
こんな短い文章でよくここまでツッコミどころ用意できたな逆に感心するわ
こっちはさ、リリースから原神やっててホヨバの調整も4年間ずっと見ててよーく理解してるんだよ。だから、七神は運営に慣れていない初期の二人以外はベータ初期段階からクソ強く調整してくるのを知ってんの。それなのに雅を最初の段階でここまで弱めに作ってあることについてお前こそ何も思わないの? もしこれ読んでくれてるなら、最近の七神の初期調整と雅の初期調整でなぜここまで差があるのか考察を聞いてみたいわ。普通に興味ある。そこまで大口叩く以上は誰もが納得がいくレベルの分析は当然できるんだろうし?
先に言っておくけど、音動機で調整するっていうんなら、それ無餅無凸じゃ弱いって言ってるようなもんでその時点で虚狩りは七神レベルには強く調整しないって裏付けになるからな?
あと、柳の性能も知ってるけど塔ではジェーンとほぼ同じ採用率くらいのレベルでは使われてないだろ? それは塔では回避力と火力が両方必須だから。柳が火力面でかなり強いのは知ってるうえで、ジェーンとはまだ差があると俺は認識している。この意見は個人の感想なので、柳がジェーンレベルで強いって言う別の意見も否定はせんけどさぁ、そんなにこっちの意見に思いっきり噛みついて柳!柳!みたいに言われてもなw 何なんだよお前w
横からだけど色んな動画見てみると高階層まで登ってる人は大体柳使ってる印象、無凸で200階まで登った人もSStierは柳とシーザーってなってた気がする
俺もまだ低階層の雑魚だけどジェーンより柳使う事の方が多い
もちろん柳よりジェーン使う人もいるだろうけど流石にジェーン一強ってのは的外れだと思う
100階まで登ってるけど柳の方が火力は高いし一凸したら無敵もジェーンと同格かそれ以上だよ
ジェーンの方がやること簡単だから万人受けするのは分かるがジェーン一強環境はさすがにエアプすぎるから言われてもしゃーない
原神どんだけやってたか知らんけど間違ってるんだから怒るんじゃなくて認識を改めろよ
俺の柳の認識なんて良いから本題に答えろよ。(そもそも柳強いって別意見に反論してないから)七神の初期調整と雅の初期調整でなぜここまで差があるのか考察を聞いてみたいって言ってるだろ?
俺の予想は原神とは運営が違うから、虚狩りを七神のように強くする気がないってことだ。ツリーの最初の発言はそういう意味。だから期待できないって話をしているの。
あと、原神の運営関係ないだろってツッコミがあるけど、原神との不関連性を示して、虚ろ狩り=強いとは限らないって言ってる俺の意見と言いたいこと同じだろ。なんで同じこと言ってるやつが上から目線なんだよ。素直に俺と同意見だと言え。
いや、今お前はジェーン一強発言について追求されてるよ。
自分の意見に構って欲しいのは分かるけど、まずは追求に対して答えようね。
返信し続けたらスマホでの表示だと縦書きになるレベルでコメ欄細長くなってきそうンナ
だがしかし、俺はさらに細くし、最終的に強制縦読みになるくらいにしてやるさ
横からすまんけど柳も塔適性あるけど、100回まで登って両キャラ2凸餅で総合的に判断してジェーン>>柳だよ
特に自分は単騎縛りでもやってるから絶対的な本体性能感じ取れてると思う
両キャラ持ってて高層プレイしてたらわかると思う
あくまで総合的にわざわざ比較するならだけど
まったく同条件だけど俺は
柳>>ジェーン派だね
火力高いし無敵、パリィ含めてでたばっかりの柳のほうがさんざん使い倒したジェーンより高難易度では使いやすくて楽に100まで楽に登れたな
ソースのゲームボーラーもこのツリーの人らも
誰一人として雅の火力が低いなんて言ってなくね?
「3段チャージ以外の火力がかなり低い」って言ってるだけじゃん
>>雅を最初の段階でここまで弱めに作ってある
のソースどこ?自分で確認したの?
>>七神は運営に慣れていない初期の二人以外はベータ初期段階からクソ強く調整してくる
こいつ自分で答え言ってるじゃん
要するにゼンゼロが運営始まったばっかでなんも分かってねえからこれから強くなる可能性大ってことっしょ?
そもそも会社が同じだけで運営チームもゲーム性も違う他ゲーの調整方針持ち出してる時点でお察しだよ
煽られてあまりにもキレてるから面白すぎていいね増えてるようにしか見えんw
お前だよお前。結局俺と同意見の内容を書いてるだけじゃね―か。俺の言いたいこともゲーム性も運営も違うから、虚狩りだからといって強くなるとは限らないってことだぞ?
>>要するにゼンゼロが運営始まったばっかでなんも分かってねえからこれから強くなる可能性大ってことっしょ?
なんでお前は「何もわからない=強くなる可能性大」って確定しちゃうんだよ? 俺が言ってるのは、ゼンゼロ運営の調整じゃ虚狩りだからといって、強くなるかどうかもわからんし、少なくとも七神のような方針ではないってことと、現状の土台が控えめの時点で、そのままふつうのキャラの強さくらいの調整で来る可能性のほうが高いだろってことだ。
もし、もっと強くする気があるのならテストバージョンから強めに設定してユーザーの意見吸い上げて微調整するだろ? お前がゲームを仮に自分で作るとしてもそうしないか?
その予想がおかしいって話をしてるのになんでいつまで経っても分からないんだ?
>>七神の初期調整と雅の初期調整でなぜここまで差がある
>>雅を最初の段階でここまで弱めに作ってある
これどっちもきみの発言だけど、差とか弱めのソースはどこ?
ここじゃ雅の火力が低いなんて話は誰もしていないし、リーカーも誰ひとり「雅の火力は低いです」とは言ってない。
「3段チャージ以外の火力がかなり低い」ってことは、このままいくと雅裏キャラじゃん!え〜!って話をきみ以外の全員がしてるし、本当はその話題で話し合いたい。
でもきみだけずっと違う話をしていて、根本から話が噛み合ってないことにすら気づいてない。
長文書く前にちゃんと文章を読もうとは思わんのかな?
それと、雅を強くする理由に関しても皆同じこと思っていて、そっちの方がガチャは回るし、ユーザーの期待にも応えられるし、ストーリー上のキャラクター性とも合致するから、どちらかといえば強くなる目算の方が大きいって理解が大前提にあるんだぜ。
だから運営もそれを分かった上で雅の名前の横に「虚狩り」マークを付けたんじゃないのって話をしてる。
雅が強いのは運営にとってもユーザーにとってもwin-winだから、たぶん多くの人がそのことに関しちゃ疑ってすらいない。
こんな簡単な話がどうしてここまで膨らむのか不思議で仕方ないよ。
時間が勿体無いから、もう返信はせんけど、個人的に、きみにはもう少しゆっくり文章を咀嚼して欲しい。いちいち0から100まで説明するのは疲れるし、ここはそういう場でもないんだよ。
この2人めっちゃ早口で言ってそう
こりゃ凸より餅確保優先度の方が高いわ
今んとこ雅の表性能が思ってたより悪くて編成に難儀してるって感じか
ジェーンの例があるから足取り重いんだろうなとは察する
表性能微妙って餅なし、ディスクなしでの話だろ?そこら辺の性能が出たらまた変わってくる気はするけどねー
雅引くなら柳いるよなぁ
石使ってる場合じゃないけど武器は使い道なかったコンパイラ2個流用すればいいし引くかー
別記事で話題になってたから少しこちらでも聞きたいのだけれど、皆は雅スキルの霜は音読みで統一してる?
基本的に音読みだろとは思うのは前提として、
霜降、霜月とかは、風景系だと音読みだけど、比喩的になると訓読みになるし、霜灼もシモヤケと読めなくもない
読み方を統一するという意味では霜寒が訓読みの語感が悪くてモヤモヤするけど、一応、和寒っていう北海道の地名があるからシモッサムでもいいけどさすがにギャグ?
日本語ネイティブにとって耳触りのいいレッソウだと思ってる
読み方って基本的には語感のいいものを採用するから
レッシモやレツシモだとややいい辛いし違和感がある
ただ正解は公式が出すまでわからんからどこまでいっても平行線だよ
これ条件的に氷支援か氷異常くるよな
直近1.5が支援か
正直無くても強いだろうし1バージョンは開けて欲しい感ある
今までの実装順からするとほぼ次バージョンで相性の良いキャラが来るだろうけどね
そもそも間を開けたらあなたみたいな人が石を貯めて課金しなくても引ける人が増えちゃうんだから実装するなら一気に連続して来るだろう
この通りすぎる
じゃあ無課金は雅より限定支援優先した方がいいか
まだ新ディスクと音動機出来てないってマジ?
雅2凸してライカン蒼角の氷染めパってどうかな?
柳引こうと思ってガチャ回したけどライカンがすり抜けてきたから柳諦めて雅2凸しようか悩んでる
やっぱ柳雅パより火力落ちるんかな…
バフ盛れるしそっちはそっちで普通に火力出ると思うぞ
そりゃ同じ条件で比較したら限定2枚パより弱いのは当たり前や
でも雅ライカン蒼角だと氷染めでも混沌発生するし相性は悪くない
氷側の両方か片方に異常掌握付けて混沌で居合ポイント稼げるようにすればそれなりに強い編成になるはずだよ
柳あきらめるなら石ないだろうし今から貯めて雅2凸きつくね
柳に使うつもりの実弾温存ってことじゃない?
柳なら感電させてしまえば楽に単独で混沌起こせるから、霜降3p貰って手軽に集結スキル並の火力が出せるからね
柳自体も火力高いし
エフェクトだけのハリボテか〜限定最弱まであるか?
早漏で候
居合うったらキャラチェンはキャラというかもうギミックじゃん
表運用弱いぽくて超がっかりですわ
柳の性能と雅の性能逆にすべきだったよね
なんで六課課長が裏方なんだよ
部下が雑務するのは普通じゃね
課長はここぞの場面で活躍した方がカッコイイだろ
でも今回のシナリオ読んだらこんな感じもする
柳が場を整えて、雅がスパッと終わらせる
エレンが要介護って言われてたけど自己バフない雅の方がよっぽど介護必要なのどうにかならないか?
まだv1だし餅も新ディスクの性能も出てないのに介護云々言うのは気が早すぎる
ディスクは気になるな
でも雅は極地ディスクめちゃ合うから、他のキャラにディスク用意して欲しい
完凸でモーション追加は目玉キャラとはいえ強気すぎるだろとは思ったけど実装時に強かったら何でもいいやw
ジェーン越えの柳さんも初期リークからだいぶ変わったろ
かなり弱体化されてもジェーン越えてた
雅も柳越えの性能ででてくるよ
総論としては、
現状物足りない性能なので続報待ち
ということでよろしいか?
表で弱いのはちがーう雅じゃないヤダヤダ!が正解
将来的にマルチ見据えるんなら雅がオンフィールド継戦型のアタッカーの方が良かったと思うけどね
雷電みたいなイッパツ元爆型のアタッカーってマルチになるとやることが無くて手持ち無沙汰になりがちだし
雅欲しいから復帰したんだけど柳引いといた方が良い?
雅を2凸でもしない限り柳は引いた方がいい
雅は混沌起こさないと火力でないから
表性能弱いこと嘆いてるやついるけどそんなに好きなら2凸くらいしろよ
課金しないならグチグチ言うな
表性能が最強の雅が好きなのであって、表性能が弱い雅なんて好きじゃないぞ
つーか表は2凸しても微妙でしょ。同じ2凸なら柳やジェーンの方が強い
ねちねち運営に文句つけて顔面修正してもらったのは表で使うためなんですよ
居合だけのちょい出しキャラならいらねぇっていう
嘆いてる人は元から凸するつもりの人が多いと思うよ
元から強いキャラを凸出来ると思ってたら2凸しないとまともに使えないかもってなったら不満も出るよ
あんまりコンボでき無さそうなのが残念だなぁ
溜めモーション中に交代して技が出るのを他人視点で見届けるのが最適解って…最悪だな
表じゃ火力不足で活躍できないのに、ようやく出したと思ったら
技が敵に当たる前に交代しなきゃいけないって期待を裏切るどころの話しではない
理想はずっと表でも高火力出せる特別扱いのキャラだったハズなのに
これなら名前の横にわざわざ虚狩りマーク入れる必要ないでしょ
まだ全然使用感わかってないリーク動画にショック受けてるのワロタ
そういえば過去に編成で雅と柳で組ませるとクレタとベンみたいなモーションや性能が強化されるって聞いたけどどうなんのかな?
今ある映像のモーション見る感じどこに柳入るんだ?って感じではあるけど…
あまり出しゃばらない方が切り札って感じでカッコいいじゃん
初登場はニネヴェに単騎で突っ込んでたけど
ストーリー的に明らかに切り込みリーダー型だから、性能と噛み合ってなさげっていう話なんじゃない?
ニネヴェ戦も結果的には居合斬り一撃入れただけだし解釈違いってほどじゃないよ
表性能が低いのかどうかなんてまだ分からんやん
参考にする程度ならまだしも1リーカーの感想を信じ込んであーだこーだ文句言うのはおかしいだろ
そういうもんだから諦めたほうがいいぞ
おかしいと思ったからそう言っただけでしょ
別に是正してくれとは言ってないわけで
俺もたいして信じてないけど、もしそうだって話題があるんならそれ見て気軽に文句は言うし似たようなもんだよ
残念ながら数値データも出てる
このまま魔改造されないなら雅を前面に出して戦おうと意気込んでた人はお通夜、柳引いて雅凸する余裕ない人は歓喜、全部引きまくってる富豪はこんな低俗な争いに参加しないという状況
何気にCBT1では1.4で実装の新ディスク装備してるんだな、紫色のやつ
勝手にリーク見て勝手にショック受けてんの草
正直、ずっと表にいても柳より1.2倍くらい強いだけで虚狩りの威厳は保てたのにな
現実は「表の柳」に合わせて「裏の雅」にされた。極めて「普通」の立ち位置
柳は一人でもやっていけるけど、雅は完全に表に柳がいる想定の能力でガッカリ
そして何より残念なのは、現時点の情報を総合する限り能力に「特別扱い」がされていない
エフェクト凄いし攻撃範囲も広いけど、そのぶんしっかり火力は落とされている
柳と雅どちらかしか引けないなら柳だけ引いて終わるのが正解かもしれない
これコピペ?
虚狩り最年少だからしゃあなし!時代は年功序列や
属性が特別扱いされてるやろ
今の情報だけだと無微課金は頑張って雅を1凸2凸するぐらいなら、無凸雅でも混沌要因として素体だけでも柳引いてセット運用した方が強そうだね。
2凸雅(柳無し)が無凸雅(柳有り)とどっこいな気がするからコスパ的には凸より柳の方が安く済みそう。
ただ2凸すれば表性能上がって混沌回数への配慮が減るから柳以外の異常と組みやすくなるのは今後の拡張性という意味でも魅力的ではある。
コアスキル育成素材の情報ってまだ出てないんだっけ?
見かけた人居る?
この動画に雅とハルマサの素材とか乗ってる
ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk
ありがとうございます!
これ釣り動画だぞ
凸は出来て1凸までだから凸効果の「即座に対象の「霜灼」状態を解除」がどれくらいメリットになるかが気になる。
読んだ感じ霜灼の自然解除待たなくていいから次の状態異常の発生が早まりますよって感じだと思うけど、それが目に見えて早くなるのか、そこまで変わらんなってなるのか・・・
霜灼は他のキャラが別の状態異常付与すれば無凸でも剥がれる
その上コアスキル的には混沌or極性混沌一回以上してから溜め通常撃った方が火力高いから普通に混沌するなら一凸効果で剥がす意味はない
柳が霜灼剥がせない極性混沌だけ起こしてすぐ裏戻るみたいな立ち回りしたとき自分で剥がして霜灼破まわせるくらいしか利点が思いつかない
二凸すれば表で動き回っても多分強いから霜灼破を起こす頻度上げるのに役立つと思う
普通に有用だぞ
例えば別属性の異常を雅で混沌起こして6pt溜まった場合
無凸だとこの後の居合には氷炎の60%蓄積効率バフが乗らないけど1凸すれば乗るようになる
だから結果的に混沌回すスピードが早くなる=居合の回数が増える
2凸しなくても強いの?
霜月の倍率って1段目と3段目でどのくらい差が出るんやろ
リークだけど12レベルまであげたら
1段目の倍率が359.1%で3段目が2021.3%だからシンプルに5倍強ぐらいあるで
ちなみに終結は5326.1%
1段目思ったより低いなw
それlv1のときの数値やん
💩あいうえお💩
一人で突っ込んでる雅が裏運用はイメージに反するって言ってる人は
潜入捜査のエージェントのジェーンが表に出突っ張りな事にも文句言ってるんだろうか
ほぼ一人で組織壊滅させたウーマンなんでイメージ通りだろ
柳の裏に隠れてワンパン居合・・・あこれもムービー通りかw
真正面から突っ込んで壊滅させたんならその通りやな
同所属とか気にせずに現状で組ませるなら個人的にはバーニス(裏から燃焼)ルーシー(表裏関係なくバフ)にするor2凸して気にせずに運用かな
無課金で雅を二凸目指すか柳引いとくかなら流石に後者か?
今までガチャ禁してきたからバーニスおらんしライトもスルーかもだが
流石に分からねぇ…
次のSが確定なのかまだ仮天井かはともかくとして2凸狙うよりは柳引くほうが行けそうな気はする
ただまぁ、調整まだ何もされてないし柳いなかったら雅を使えないって事もないとは思うからガチャ期間確認しつつひとまず待機だね
いや、サービス開始から雅の為にと思ってガチャ禁してきたから正直雅凸るならメンバー揃えた方が少しは楽出来るかなと
ありがとうだがすまん
今日すり抜けたけど引いてしまった、二凸は復刻に決めたよ
まず無課金は最初から凸なんて選択肢に入れないでキャラを増やした方がいい
現状雅フルで生かすには2凸ならバーニスライト、無凸は柳誰かのpt以外選択肢なさそう
2凸しても二人いないと気持ち良くなれないのはキツイな
雅柳の連携技はどうなったんだろな
ライトバーニスは拡張性0だからな
鳴り物入りで実装された直後にパーティーとして頭打ちにはなるまいし
限定支援でもうひと跳ねってところまで見るなら結局柳は欲しくなりそう
それライト抜いて限定支援いれるだけやん
雅2凸したら結局バーニス最適になるんだしなんでそこまでしてバーニスsageたいんだ?持ってないのか?
それライト抜いて限定支援いれるだけやん
雅2凸したら結局バーニス最適になるんだしなんでそこまでしてバーニス下げたいんだ?スルーしたから?
下げたいのライトやろ
無知を晒してまでライトを下げたいとはな…
必死なやつ😮💨
まぁライト外れるのは確実だしなw
雅を柳と使おうと思っているのですが、柳の持ち武器取るべきですか?後シーザーと雅は相性良いですか?
追記柳の持ち武器引かない場合は雅の持ち武器に回します。
柳は餅欲しいって言われてるけど、雅はそれ以上に餅欲しいキャラになる
雅を柳と使おうと思っているのですが、柳の持ち武器取るべきですか?
間違えました
雅とシーザー相性良い?
DPSでいうとサブアタとバッファーと組むのが一番いい
シーザーは常に誰と組んでも「悪くはない」
今の所は雅と柳相性どうですか?
相性最高だよ
現時点での雅は火力を居合斬りの三段階目に依存してるみたいで
表にずっと出しておくと火力が出ないんだとさ
だから表で立ち回れて極性混沌で雅の居合のポイントも貯められる柳はベストパートナーだね
ただここの人たちを見ると雅が表で戦えないことに相当ショックを受けてるみたいだね
自分もバーニスとライトと組ませたかったからすこし悲しいけど
まあ別にいいかなーって感じかな
– 3段チャージがキャラチェンでアニメーションキャンセル出来るのがかなり強い。そしてこれにより、表にしかバフがかからないシーザーシールドとの相性がすこぶる悪い。一方でライトは裏にもバフ撒けるのでめちゃくちゃ相性がいい
– 3枠目の異常キャラとして相性がいいのは、極性混沌で落霜スタックが稼げるという意味で「柳>バーニス」だが、柳はライトと組めないのが痛すぎる。アニメーションキャンセルを酷使する戦法が強いのであれば、恐らく実装時点で強いのは雅ライトバーニスパーティ
うん確かに雅ライトバーニスが1.4までは強そう。
だが1.5で支援キャラが実際される事がほぼ確定してるからバーニス持っててもライト無理して引く必要ないと思うんですけどどうなのかな?
それだったら柳、バーニスどっちしか持ってない人であってもライトスルーして限定支援引きに行った方がいい気がする
どのみち1.5限定支援は普通に非確定だから現状ならライト引くのは選択肢に入ると思うがな。
柳orバーニス+限定支援で完成するからそれで良いよ
撃破のなんちゃってバフデバフ如きで限定支援に勝てると思い込んでるアホがいっぱいいるけど
雅のためにライト引くとかアホの極みだから辞めとけ
属性が限定されてるだけあってバフ量はなんちゃってでは無いがまあ限定支援の方が汎用的にサポート能力高くなるであろう事は確かだよな。実装直後から最適のパフォーマンスをさせたい奴だけに限られる
うん確かに雅ライトバーニスが1.4までは強そう。
だが1.5で支援キャラが実際される事がほぼ確定してるからバーニス持っててもライト無理して引く必要ないと思うんですけどどうなのかな?
それだったら柳、バーニスどっちしか持ってない人であってもライトスルーして限定支援引きに行った方がいい気がする
終結は前の方が好きだなぁ