この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
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通常攻撃
通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%
通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。1段チャージダメージ倍率:359.1%
2段チャージダメージ倍率:939.9%
3段チャージダメージ倍率:2021.3%
1段チャージブレイク倍率:85.8%
2段チャージブレイク倍率:151.9%
3段チャージブレイク倍率:412.5%
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップするダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%
コア
コアパッシブ:
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の60%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大60%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。
追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。
心象映画(凸)
1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を10%アップさせ、10秒間継続する。
2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが20%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。
4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。
完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。
プレイ動画
コメント
あ〜これエレン復刻はないな
復刻しても誰も引かないでしょこれじゃ
2凸雅+バーニスがやばい
ライトさん、実装前に産廃へw
雅に使わないだけでそこまで煽る必要あるか?いや、ない
煽りって言うほどハズレてもないのがなんともね…
雅、ジェーンのどっちを見てもシーザー・バーニスの席を奪えるわけでもなく、同陣営で推せる柳が雅とシナジー抜群となると最早どこで使うの?ってのはまあその通りだしな
そりゃライト引くなら雅の凸に回したいし
勝手にスルーすりゃええだけやん
ライトの活躍の場は他にあるしこれからも増えるんだから産廃呼びは普通に無いわ
活躍の場がこれからも増えるってソースは何?
キャラが好きだから悪く言わないで欲しいとかならまだしも、なんでピキってそういう飛躍しちゃうの?
横レスだけど炎属性の限定強攻もまだ実装されてないゲームだぞ?
「ピキって」とか煽りたいだけなのが見え見えだな
そらこれから先も炎と氷のキャラ出てくるんだから活躍の場は与えられるだろ…
ご存知ないかも知れませんが実はキャラゲーって沢山キャラが実装されるんですよ
沸点低すぎ連投マンにソースなんかあるわけない
中途半端なバフ持ち撃破枠なんて限定支援が来たら完全に終わるの見えてるのにな
撃破って支援と一緒に組んだらあかんのか?
あとバフデバフ倍率高いし餅は会心ダメバフあるしで中途半端は無理がある
お前の願望やろ
じゃあソース出せよw
限定支援来たら終わるソースカモン
中途半端なバフ持ち撃破が完全に終わるのは、炎特化のバフ持ち撃破と氷特化のバフ持ち撃破がそれぞれ来た時やろ
中途半端なバフ持ち撃破ってのは認めるしかないんだな…
中途半端かどうかは置いておいて2属性分のバフが1属性分のバフ量に劣るのはまあしゃあないわな
バフが適用されるアタッカーより実装される可能性圧倒的に低いけど
言い方次第でしかないから、更に特化したやつがこない限りは両方の万能特化キャラにしかならんけどな
まだリリースから日が浅いゲームで
わざわざ一つガチャ枠割いてプロモにも金かけて丸っ切り使えないキャラ出す方があり得ないのに何ゴチャゴチャ言ってんだろう
なんで未来のことを断定出来るんだろう
どうしてかな、ソシャゲ界隈はこういうヤツで溢れてるんだ…
自分の引く選択、引かない選択を正しいと信じたいんやろな
タイミングが悪いよなあ
柳実装で6課のストーリーに移ってるのに1ヶ月近く空けてまたカリュドーンキャラの話されても熱冷めちゃってるよって人は多いと思うわ
リークとかもあるから難しいのかもしれないけど
雅まで期間あるから柳凸しておくのもアリ
氷炎に霜寒で2000%ダメージってもう終結スキルじゃん…
まあそれは柳の極性混沌もめっちゃナーフされたわけで
まぁここからある程度調整されるからな…
とりあえず大雑把に数値決めて他キャラとのバランスとるんでしょうよ
…ですよね?ホヨバさん?
エッチだったから柳とバーニス両方引いて雅引けなくなったんだけどもしかして性能面なら柳バーニス片方だけ引いて雅引いた方が良かった?
なんか柳バーニス両方必要みたいな感じじゃなさそうだけど
どっちかは持ってないとアウト
でもどっちも持ってて雅引けないのは…ドンマイ
1.4前半か後半か分からんが
素体確保くらいなら今からでも貯まるやろ知らんけど
雅のバナーはハルマサと同時ピックで他より長いみたいな話もあったし
そのあたりに期待しておくんだな
ゼンゼロ運営が1.4で勝負仕掛けてるのは明白だしあり得ない話ではないぞ
2.0移行のための日程調整で5週になるかららしいぞ
課金したらいいだけ。
無凸+餅くらいは今から貯める分+足りない分課金でどうとでもなるだろ
会心率依存のスキルあるんだな、霜灼・破って会心乗ったりするのか?
会心率盛れって書いてある?
まあ予想はしてたが異常(会心アタッカー)やね
ビルドはマスタリーの優先度低そう
どうせ雅のが強いだろうけど2凸ジェーンの強撃が会心率100%会心ダメ100%のさらに異常マスタリ420以上が乗る1500%のダメージって考えると異常マスタリが乗らなそうな雅の霜属性2000%のダメージってあんま強そうに思えない
「霜灼・破」が攻撃力依存だし、
2凸効果読むと会心上がるってことは会心盛りキャラだから、
雅ってたぶん通常と特殊の火力が高く設定されてるでしょ。
だから、雅を表運用してバーニスと組ませて混沌→居合させても強いし、
柳を表運用して極性で「霜降」回収しつつ居合の回転率が上げるのもおそらく強い。
新属性で重複もほぼないから型落ちしにくいし、
バーニス勢も柳勢も幸せになれる。
どこからどうみても強そうに思えるけどな
ユーザーの需要を理解した上でこのキャラ作ったんだとしたらホヨバ相当凄いな
雅専用の新属性まで用意してあるあたりインフレ対策まで織り込み済みってことだから本当に文句の付け所がねえわ
インフレは既に対策出来てないから気にしないで良いと思うけどね
まあインフレ対策は確かにできてないけど
こういう重要キャラを長く使える仕様にするのはいいことだよ
霜降り肉ポイント貯める手段は強化スキルか混沌起こすぐらいか
2凸で通常最終段でポイント貯めれるって2凹みたいな使いづらさしてんな
色々おまけがついてるだけで基本的には氷属性ってことでええんか?
氷属性と共通点はあるものの全く別の新属性やね
烈霜と氷で混沌起こせるのがいい証拠だ
氷異常の倍率の不遇さをみて開発が新属性を創造したんだろうね
海外では氷V2と言われてるw
氷耐性無視とかついてるから氷扱いかと思ったけど完全に別なのねありがとう
上でもあるように氷v2だから氷のバフデバフが乗るんじゃね
「柳とは相性悪い『氷』だから」
「ライトと相性良い『氷』バフデバフあるから」
↑両方くたばってて草
ライト入れるにしてもバーニス中継した3番手だし
その枠は限定支援入って終わるのは猿でも分かる
撃破がオマケで持ってるなんちゃってバフデバフ如きが限定支援に勝てるわけないからなw
1発目の限定支援の追加効果発動条件は普通に強攻or同陣営の可能性高いと思うがな
これ以上異常強化したってオーバーパワーやし
雅で一旦異常バブルは終了って感じにはなりそうよな
2凸すれば表で使えるようになるけど基本は裏のキャラだな
柳は必須としてもう1枠もバーニスあたり入れたほうが混沌回数増えるから裏運用なら輝くのかな
どこが?無凸でも完全表キャラでしょこれ
スタックもエネルギーもない時何してんの?物理混ぜながら通常ぺちぺち?
むしろそのエネルギー貯める為に表にいないとだめなんじゃないのか
柳にも言えることだが強化特殊に依存する系は表運用が基本だぞ
バーニスは例外でコアパと餅でエネ回復が上がるから裏運用できるってだけ
横からだけど、柳は強化特殊使わなくても電気で殴り続けられるじゃん。
あと雅は通常長押しがメイン火力になりそうだから、そこまでエネルギー依存にならないんじゃね?
その時間柳で混沌してればダメージも稼げるし居合もお得に使えるねっていう話だろ
「エネルギー貯める為に表にいないとだめ」って表現しないといけない時点で表性能に難アリ部分でしょ
「表で斬ってるだけでスタック稼げるし、半端に柳出すくらいならそのまま雅で表出てた方がよっぽど強くね?」とかいうならわかるけど、それこそまさに2凸の効果
その時間で柳で極性混沌起こしてるより雅表、バーニス裏にして通常混沌起こした方がええやろ
2段物理入ってて通常混沌起こしまくれるならそうだろうけどね
柳やジェーンと違ってそこらへんの使い勝手はかなり簡素だぞ
2段物理入ってるからなに?それぞれのアクションには個別で基礎異常蓄積値が設定されてて、それに異常掌握とか異常蓄積効率が乗算される形で計算されるから雅の3〜5段の基礎異常蓄積値が高ければなんの問題もないぞ
それが高いことが確認されてないからこうなってるんだろ?
それなら雅の3〜5段の基礎異常蓄積値が低ければ問題大アリじゃんって言っていいだけじゃん
高ければ問題ないって言うけど、↑みたいにやたら低いは極論だとして普通だったらどうなのよ。それも普通に問題だろ
動画見てきたけど、もう表でも裏でも自由に強そうだわコレ
好きに編成して好きに使うがよろし。終
ダッシュ攻撃から即時3段目まで繋げられるっぽいから問題なさそうね
てか通常攻撃のモーションめちゃくちゃ早いな
これのどこ見て裏なんだ笑
何見ても裏言いそう
霜降りPoint(最大6pt)の貯め方一覧
・強化特殊で2pt
・集結で2pt
・「霜灼・破」で1pt
・混沌発生で3pt
・通常5段目で1pt(2凸)
・出場時6pt(2凸)
これ見る限り、雅は表でも裏でも動かせる異常キャラとして設計されてるやろ
表運用:バーニスみたいな裏異常と組ませ表で戦いつつpt貯めてMAX居合で大ダメージ
(雅は会心盛りキャラっぽい+「霜灼・破」が攻撃力依存なので素の攻撃力もたぶん高い設計なのが根拠)
裏運用:柳と組ませて極性と混沌を軸にpt回収→MAX貯め居合で大ダメージ
(柳依存度が高くジェーンなどの表異常で代用不可だが、極性が混沌判定なので居合の回転率が高くて多分最強)
属性も固有だから、寿命も長くなるやろうしな
まだ色々変更は入るに決まってるが、さすがに虚狩りなだけあるわ
1凸シュエンの時みたいに霜の貯まり具合で凸自慢イキり大会が始まりそうな感じではある。会心周りの厳選とかも影響するし
あとは餅の性能ってどうなんやろ
どちらかといえば表寄りの性能じゃないか?
柳だけは雅が裏でも相性いいように作られてるってだけで
確かに柳の極性もpt稼ぎに乗るならめちゃくちゃ相性良いな
正直柳いないと話にならない性能過ぎるけど救済措置として2凸したらいなくても使えますよ感じだわ
バーニスでも大丈夫よ
柳シーザーかライトバーニスになるのかな
2凸でハイキャリは難しいかー
無凸1凸は絶対無理だけど2凸ならハイキャリも出来なくは無さそうだけどな
ハイキャリが良かった〜めっちゃ残念性能やん
ハイキャリすりゃええやん
これバーニスも柳も引いてない人は、性能的に見れば雅は引かずに本当に自分が欲しいってキャラ(俺の場合はアイドル3人分の石と金)に回した方が賢いか?
欲しくもないキャラ引くのはバカです
アタッカーは基本好きなキャラ引かないと後悔する
あんたたちのお陰で目が覚めたわ
性癖に従っていつか復刻するエレンを引くことにした
スタック管理が普通に面倒くさそうね
霜灼・破発動するためにも最低限は表に居ないとダメだな
ただずっと表にいても氷炎は重複しないから途中で別属性の異常発生させる必要がある
やっぱりバーニス入れて交互に出し入れするのが良さそうだ
表専用だとどう足掻いてもインフレで速攻消えるし
かといって裏専用だと目玉っぽくないから
2凸で表でも強くしたのは正直賢いと思った
(オボルス小隊に)切り替えていく
バーニスすり抜けたから雅まで貯蓄期間のつもりだったけど、柳確保しておいた方が良さげだな
貯まるよ普通に
なんか性能特盛っぽいから柳我慢して石貯めるわ
現状柳すり抜け+15回回した状態だから運が良ければ1凸モチ有り雅が手に入るかもしれん
柳終了まで石が手に入る度に引きに行ってギリギリでゲット出来た場合に1.4前半で雅が来たらモチーフすら取れないかもしれないし…
柳と相性良いから雅使いたいなら柳引いといた方がいいんじゃない
1.4中はずっとピックアップされるかもと言われてるし、それならライトスルーして1.3後半と1.4分の石全部使えるよ
毎月課金に使える金額を決めているんだが、先月はシーザーとバーニスで4天井喰らったせいで11月分を前借りしちゃったんだわ
これで12月分も前借りで~にすると歯止めが効かなくなって、じゃあモチーフも、じゃあ1凸も、2凸も~と給料注ぎ込んでしまいそうだから我慢する予定
既に前借りしてる時点で抑え聞かなくなってるじゃん
引いちゃえよ
すでに破綻してるんだから課金しちゃえよ(悪魔の囁き
全然よくわからんけど
基本表:ジェーンor柳
裏:バーニス
まあまあ表(ポイント次第)の居合ぶっぱ係:雅
の異常3人PTがつえーんか?
3属性はどうのこうの言われることあるけどこいつらなら普通に回せそう
キャラパワーの暴力やんけ
3異常の脳筋構成でも普通に強いと思う
追加能力に氷属性耐性無視があるから烈霜は氷属性のバフデバフが乗る感じなのかな
動画きたわね
エフェクトがめっちゃ派手だな
動画きたけど、攻撃範囲化け物で草
こりゃ格上だわ
攻撃範囲広すぎだろwww
週ボスがプレイアブル化してきたみたいな攻撃してる
これ居合か?
アホみたいな範囲してるけど
裏が強かろうが表で使いたいぞこれはw
モーションかっこよすぎる
モーションは絶対ナーフされないから勝ったな
攻撃範囲とかは知らんけど
かっこいいけどこれ塔だとエフェクトで敵の攻撃見えなくて死ぬだろ
エフェクトの奥から急に飛び込んでこられたら正直避けれる気がしないな
やっぱせめて予兆は欲しいわ
無凸でバーニスと組むと雅のニートタイムが微妙になるけど
逆に2凸は柳だと表&表のかち合いになるし、ポイント効率的に2凸コストに見合う程の価値なさそう
微課金層で考えるならバーニス所持してて雅メインで使いたいなら、柳スルーして予算足して雅2凸が良いんじゃないか?
そういうの気にしないなら柳雅どっちも無凸揃えが強さもコスパも良さそう
柳もバーニスも引くつもりないし異常掌握爆盛蒼角でも使ってみるか…?
案外微課金向けだと有りかもね
蒼角、スキル最大まで使えば異常も二回ぐらいまでだったら現実的な時間で入れられるし
無理やり混沌だすならアンドーもわりあいやれるけどもあいつは基礎スペが……
柳雅を組ませる想定だろうけど、操作周りはバーニスジェーンより難しそうやな
居合の溜めとかもあるし取り回しよくするためにもシーザーいたほうが良さそう
溜め中は無敵だぞ
氷炎を付与したら、雅が裏に回っても烈霜の状態異常は進行していくってこと?
雅で表で通常攻撃とかでペチペチしてたらもっと烈霜の進行が早くなるって解釈でOK?
進行しないよ
返事ありがとう。
裏に回ったら、状態異常進行しない=「霜灼・破」を撃てないんだったら、裏運用っていっても「霜寒」を起こすまでは表で殴るキャラなのかな?
そやね
だから案外柳と組んでも表時間は5:5くらいになりそう
恐らく完全に表、完全に裏ってよりも柳と雅で半々くらいの感じだと思われ。そうなるとケイオスも柳にちょうどよくなるとか
雅目当てで初めた初心者なのですが、雅と組ませること前提だと柳のディスクはケイオス4、フリーダム2とかでいいんでしょうか??
雅の戦闘モーション見てきたら棒立ちハルマサがシュールすぎて笑う
やなぎ
ケイオスと柳が微妙に噛み合ってなくてモヤモヤしてたけど最初から雅とセットで設計されてたんだな
なんかエモいわ
雅と組んだところで別に合ってなくね?柳が強化特殊使うのって異常発生の直前だし異常蓄積してる間にバフ切れてるだろ
毎回0から溜めるわけじゃないんだからずっと表の今よりは効果発動の機会増えるぞ
例え裏運用でもいざって時に表に出て戦闘するのもかっこよくない?
これはハルマサスルーするわ…
ライト要らん←コレ現状否定派おらんの悲しいな
秘話で引く気にさせてくれるんだろうか
もう雅でこれだけ盛り上がってるし無理があると思う
現状じゃ11号エレンを強く使いたい以外だと未来投資しか性能面で引く理由無いからな…必要になっても復刻で引けばいい枠なのは否めん
まあ雅の後はどうせ限定支援で強攻のターンくるから悪くない性能なんだろうけど、青衣でも良いと言えばいいしなぁ
一応編成は二つ組む必要あるし表裏で棲み分けはできてるから…
問題は3体目の限定撃破が実装されてからだな
その当時の異常以上の性能の限定氷or炎の表強攻が実装されるっていう有り得なくは無いがいつあるかも分からない限定的な状況があって初めて強く運用できるからな。未来はあるが不明瞭すぎる
インフェルノの時に実装されてたならまだしも今更ね…
今後の氷・炎アタッカー見据えてって考えてもその頃には環境変わってるだろうし、今の異常組の性能考えたら相当厳しいと思う
すぐ後ろにいる雅と比べたらしゃーないでしょ
年内年明けまで時代は6課や
正直タワー用くらいしか思いつかないな
通常ジョンテンツで2PTあるって考えてもジェーンと雅は別パだし
撃破として青衣より有能か?って聞かれるとそれも微妙
柳が青衣・リナあたりとも組めること考えたらマジで今ライトの席はない
性能で見たら柳、雅優先すべきなのは事実だしな。この異常環境で男撃破とか性能もっと盛らんと回らんと思う。陣営無関係の氷支援でキャラゲーと見てもズレてるのに
ライトはかっこいいから引くぞ🥰
まぁ、性能だけで言えばそうね…
メインシナリオで空気だったのもあってキャラゲーとして見ても引かれる要素少ないんだよね…
自分はライトのキャラデザは普通に好みなんだけど、そのキャラ熱も雅の情報出てきたらやっぱ霞んじゃう
陣営って箱では推せるからシナジーがあれば性能よりも優先したい気持ちもあるけど、その意味でもライトは中途半端だった
雅と柳がシナジーあるから余計にキャラゲーとしても性能でも6課パーティが使いたくなるのよね
カリュドーンはシーザーとバーニスが優秀すぎた
柳の育成終わってもう雅の素材集めしちゃってるわ
ごめんなライト
ワンチャンライトの60バフ、雅が氷と炎両方で攻撃してる扱いになって最大120%バフになるとか逆転ホームランねえかな
まぁ、コアの追加能力的に氷バフデバフは適用されそうだから、
バーニス・ライトで普通に強そうではある
陣営シナジーないならせめてそれくらいしてくれないと引く理由がないからな…
まだだ…まだ分からんぞ
リジェネ+シールドが追加されて高難易度に最適化される可能性も微レ存
1凸の効果弱すぎてヤバくない?
今から気にするだけ無駄
全体像だけフワッとわかってるだけでいい
霜灼の解除ってメリットあるのかな?
氷炎をコンスタントに掛け直せるようになるから霜灼・破の回転率が上がる
ジェーンとかと比較すると18%が三段目だけなのは微妙だけど
弱すぎるってほどではないかな。18%がかかるの4000%だし
完凸すると36%無視になって4000%が連続で飛んでいく
霜灼は解除すれば即氷炎を付与させられるから、柳とかで混沌がやりやすくなる
なぜ18%?無凸でも36%無視だけど
無凸→1凸
これ2凸効果を1凸効果に変更すべきでしょ
ずっと表で使いたいなら2凸してねは流石に鬼畜すぎる
なんで?
雅は引く人も凸する人も多いの読めてんだから搾り取りに来るに決まっとろうが
本来凸ってそういうもんやぞ、基本戦術で使うなら無凸で充分 他の用途に使いたいゲーム壊したいなら凸
表で使いたいなら頑張って貯めな
本来の運用がちゃんと仕事できる上で、凸ると更に運用法増えるとかならまだ別に。
表運用するしかない性能なのに無凸だと表で使いづらくて凸でようやくまともに戦える、みたいな凹商法は叩かれるけど
裏運用したいのに2凸で裏化、表運用したいのに2凸で表化で「逆だったらよかったのに悔しい」ってなる気持ち自体はまぁわかる
新ディスク4セットはもうしかたないにしてもフリーダム2セット4番6番で異常マスタリ掌握作ろうかと思ったけど正解かもわからんね
ダメージソースが異常だけじゃないし、下手したらフリーダムですらなさそう
見た感じ雅にライト要らなそうな雰囲気あるがライトは誰と組ます前提なんや?
要介護サメか認知症ゴーグルさんかな
ライトさん不遇すぎて草
ライト傭兵辞めて介護職就いたんか
ブレイク前でもバフがかけれる為炎か氷の表強攻と組む想定のキャラ
一応雅ライトバーニスならバフデバフ機能するが無餅ライトはフルバフきついし会心ダメバフないしでフルに使うならコスト高いからオススメはできない
会心率求められて、更に固有属性となると、凸するよりも餅確保が最優先になりそうだな
柳と一緒に使えば無凸でも上手く回せそうだし、何より異常が連続で武器が取り合いになってる…
ライト誰用やねんってめっちゃ言われてるけど氷耐性無視の記述があるなら烈霜は氷属性判定って事で、雅バーニス用が答えなんじゃねえかな
限定支援が来てもピンポイントで氷炎の2属性バフ持ちじゃなければその2人のバフ要員でいられるっしょ
なお撃破でコア条件に強攻付いてる意味
一応撃破しなくてもバフ全部撒けるしバーニスと組めばそれで発動するから…
やっぱコア条件炎or氷でよかったんじゃ無いすかね
今からでもパッシブ条件炎or氷にして欲しい、2属性専属サポなんだからこのぐらいしていいと思うわ
答えではない、雅ライトの選択肢をくれただけ
両者のコアを成立するのバーニスルーシー悠真くらい
ライトより限定支援のが当然強いから組まない想定の方が安牌
ルーシーちゃうパイパー
なんか存在しない限定支援とライト比べてライト下げるやついるな
暇なん?
雅ライトじゃなくて、バーニス入れて3人セットで考えてるから他に何人条件居る奴いても関係ない
あと答えってのは現状のって事ね
ライトくんとハルマサくんの男組はもはや誰が引くんだって感じになってきたな