引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1731481543/
421: 名無しさん 2024/11/14(木) 13:14:51.23 ID:yd8Yia+J0
ソシャゲはインフレが基本だからね
原神だって大体最新のキャラが強い
原神だって大体最新のキャラが強い
477: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:04:49.15 ID:2A+FdkiX0
インフレインフレ言われてるけどハラスタレと比べると本筋やイベントで戦う敵は死ぬほど弱くねゼンゼロ
強いのってHIAやスコットで戦うおまけだけじゃん
強いのってHIAやスコットで戦うおまけだけじゃん
486: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:15:58.48 ID:lVaD+9Lg0
>>477
原は分からんけどスタレは育ててればクリア出来るようになってる
俺が知ってるスタレは最初難しいと批判受けて後日敵ナーフの繰り返し
今はもうやってないから学園の敵は知らんけど先月まではそんな感じ
原は分からんけどスタレは育ててればクリア出来るようになってる
俺が知ってるスタレは最初難しいと批判受けて後日敵ナーフの繰り返し
今はもうやってないから学園の敵は知らんけど先月まではそんな感じ
697: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:30:22.28 ID:SxcR8Yn70
ホヨバゲー3つやってるけど新年迎えるのは初めてだしどのくらい盛り上がるのか楽しみやな別にコンテンツ追加とかガチャ更新も原神以外無いんだろうけど
741: 名無しさん 2024/11/14(木) 22:53:18.00 ID:ZoS/IQDq0
何となくゼンゼロやってる人は原神やってる人少なそう
やってた人は多いんだろうけど
やってた人は多いんだろうけど
753: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:13:12.31 ID:Lp8kRvHmH
>>741
ストーリーのテンポが遅すぎてキツい
ストーリーのテンポが遅すぎてキツい
758: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:27:49.38 ID:iVvJ7Gvz0
>>741
逆は全然イケるけどゼンゼロから入った人が原神やるのは
グラ面でもシステム面でも下位でしかないしちょっとキツイでしょ
逆は全然イケるけどゼンゼロから入った人が原神やるのは
グラ面でもシステム面でも下位でしかないしちょっとキツイでしょ
747: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:02:18.33 ID:C0Y15QgC0
でも原神は後発ほど2凹性能当たり前みたいになってるぞ
使いやすさを損なわせて凸効果にする売り方の常習犯や
1凸でハイスペックくらいが1番費用対効果高くなる
使いやすさを損なわせて凸効果にする売り方の常習犯や
1凸でハイスペックくらいが1番費用対効果高くなる
コメント
ナタ実装後の原神はあからさまに集金に走ったからなぁ
「ナタキャラに装備すると会心率+40%」、「ナタキャラに装備するとチーム全体にダメバフ+40%」の聖遺物とか滅茶苦茶すぎて流石に付いていけん
言うて今のところナタのキャラは弱いからなぁ…
ヌヴィ、召使いに及ばないよな
ナタのキャラ以外だと割るのに時間かかるシールドも追加で…
キャラ間の強弱はさておき、(今のところ)移動人権やら周回人権やらの概念が無いのはゼンゼロの良いところ。
スメールのクローバーマークが誰でも利用できるのにナタのヤツはナタキャラか竜限定なのが意味不明
いちいち竜になるプロセスが面倒臭いのは理解できる
ハラはマジでストーリーだけはほんと拷問だよな、3rd程難解な訳じゃないけどシンプルにガチでつまらない
話が無駄に長い
低年齢向けにシフトしてる感じがしてもう良いかなって辞めたな
好きな人は続けてくれ
原神とゼンゼロやってるけど原神はナタキャラ刺さらなくてモチベはかなり下がってる
ゼンゼロはストーリーわかりやすいし好みのキャラも多くて楽しんでる
ほんこれ
ゼンゼロ始めてからハラはデイリーすらやらなくなってしまった
ゼンゼロから原神に行ったけどなんだかんだどっちも楽しめてる
ゼンゼロはやること無さすぎるからちょうどいい
原神も大型アプデ後にストーリーと探索終わったらほぼやる事無いけどな、最初からやってるからそう思うだけだよ
まあ原神だけじゃなくてスタレもそうだけど
たたら砂とか森林書あたりのクソ長いクソつまらないクソだるい任務もう二度とやりたくねぇもんな
リアル日跨ぎ強要されて一気に終わらせることも出来ないものもあるし
森林書なんか分割された任務一つ一つがアンダープロフェシーみたいなもんだよ
やってられるか
あれ系の長いやつガチで拷問だよな
原神こそ一度に出るテキストの行増やせばいいのにな
毎度毎度会話飛ばすのにどんだけ連打させるんだ
オートもなんかちょっと遅いしもうちょいなんとかならんかね
逆に現役で原神やってる人はゼンゼロやらなそう、ジャンプとか探索要素無いし
あんなキャラ変えてただスキルと爆発ぶっぱするだけの戦闘は飽きが早かったなぁ
崩壊3rdはそこそこ長いことやってて原神もリリース初期にやったけど、OWが驚くほど肌に合わなくてウインティだけ引いてすぐやめちゃった。キャラデザは好きで配布されたノエルとかバーバラは好みだった。その流れで今もヴィクトリア家政とバーニス推し
ゼンゼロから入って原神、スタレやってみたけど
個人的につまらなすぎてすぐやめちゃった
原神、スタレは頭が悪いと楽しめないからしゃーない
謎理論すぎるわw
どっちも頭悪いほど理解してなくても楽しめるから向いてると思うよ
頭悪いって言うか風呂敷広げすぎで話回収しきれてないことが多すぎてな
原神とスタレ楽しんでる全員が頭良いとは思えんw
頭悪そうな反応で笑うw
これが原とスタレ信者の知性か・・・
ゼンゼロのバトルやっちゃうと原神はマジでつまらんよ
本当探索ゲーって感じ
まあ探索も探索でパズル解くor雑魚を轢き飛ばすor使い回しミニゲームが占める割合多すぎて手放しに褒められるもんでもないのがな
原神の戦闘は元素反応システムがかなり秀逸でRPGよりのアクションRPGって感じでめちゃくちゃ面白いよ
ゼンゼロみたいなアクション性全振りのゲームとはまた別の面白さだけどね
自分は原神もスタレも楽しんでるぜ
ハラは兎に角、モブの話が苦痛
モブジジイとモブ精霊の恋愛話やられた時にもうこのゲームは無理だなってなったわ
モブにしたってもうちょいデザインアップデートしてくれよと思う
被り物とか奇抜なメガネとかで差別化しようとしてるから…
うーん…
初期からあったネタちゃんと回収してくれたから俺は好き
原神とゼンゼロ両方やってるわ
ただ原神はナタキャラのケバいおばさん連続が魅力なくてモチベ落ちてる
引こうと思ってるマーヴィカとシトラリが雅と同じぐらいの時期になりそうなのが怖い
俺もナタキャラ全然刺さらなくてやる気出ないわ
スタレのおば・・お姉さんキャラは好きだけど原神のグラだと欲しくならん
ロリコンおわた
ロリキャラも別に好きじゃないわ民族風な感じが好きじゃないだけかも
あれでおばさんとかロリが赤ちゃんレベルになるやん
3rd以外全部やってるけどホヨバゲーの中では原神が一番課金圧弱い気がする
最新のキャラの方が強いのはそうだけど別に持ち物検査あるわけじゃないから最悪引かなくてもいいっちゃいいし
逆に課金圧強いのはダントツでスタレ
ベネット香菱行秋フィッシュル
課金圧が低いのは大体こいつらのせい
限定キャラ一体引けばパーティが完成する
餅引けなくても星4の鍛造武器があるし
無相シリーズは全員漏らなくクソボス
特に草、草ダメージ無効のにトドメに草元素要求すんのやめろや
復活すんな、体力尽きた時点で〇ねや
まさに言う通りだなぁ。ワクワクしなさすぎるナタの前でモチベ最悪だった頃にゼンゼロ始まったし
同じ会社でも絵とかモデリングとか見るにちょっと違う部門が作ってる感じしたしね。実際は知らんけど
実際やってたけど今はやってない人多そう
フォンテーヌからモチベ下がりまくったからゼンゼロの方が今はモチベ高い デイリーとかすぐ終わるし
原神は引っかかるセリフやストーリー増えたり、キャラデザがあまり刺さらなくなったんだよな…
原神、スタレ、ゼンゼロやってる。
どれも割と楽しんでるで。
ただ原神とスタレは話が無駄に長かったりがウザい。
ゼンゼロはストーリーは単純で分かりやすい。
新キャラ過去キャラ含め1年以上も限定氷元素キャラがピックアップされずに荒れてるし、風元素アタッカーのチャスカが戦闘面&探索面ともに放浪者の完全上位互換で荒れてるし、で側から見てる分には面白いゲーム
欲しいと思えるキャラがフリーナ以降誰も居なくなったからフェードアウトしてしまったな
リークで出てたエミリエ原案とか監獄少女ミイラ少女シュバランケとかの方が断然好みだったけど実際お出しされるのは微妙なキャラばっかり
デイリーも面倒くさいし
戦争の国って前触れだったナタは劣化ポケモンみたいな世界観だったし
原神は放浪者が嫌でやめた
次のバージョンのチャスカ実装でそいつも型落ちの烙印押されるから喜べ
原神始めたけど移動キツくない?強いキャラ欲しいけど移動キャラも欲しくて難しい🥺
間違えて返信にしちゃったごめんなさい
これ
スメールでのゴリ押しでウンザリしてやめたらこっちにも同じ声の奴いてため息出たわ
喋り方は多少マシだったが
放浪者は嫌いじゃないけど雷電の因縁とか話広げれそうな所有耶無耶にしたのは嫌い
コメント見ると原神のストーリーのクソさだけは一貫して認知されてるよな、他の部分は合う合わないあるだろうけどストーリーだけはマジで救いようない
ていうか崩壊関連のライターって同じなのか?原神以外もやたら冗長的だったり難解にし過ぎてるから今からでもゼンゼロのライターに変えて貰った方が絶対良い
一般的には普通にストーリー評価高いけどな
結局ハラ肉発動するやつが集まってるだけでしかない
これに関しては原神を遊ぶまでに漫画アニメゲーム問わずどれだけ他作品に触れてきたかにもよると思うわ
テンポよくて、話もわかりやすくて、登場人物に好感を抱けるようなシナリオを読んだことあると原神シナリオはガチモンの苦痛
すまないがずっとやってるけどスメールの時にも結構大々的に叩かれてたしストーリーの部分は擁護のしようが無いかな…最初に出した終焉の律者は一生出てこないし、主人公の異世界人設定は今のとこ欠片も要らないし挙げたら切りがない
下の人の言うように名作の漫画や映画とか特に見ない人には普通程度のストーリーには感じられるかもね
まぁ、言い方アレだけどこれよな
ハラの反転アンチが鳴潮に移住しようとしたら爆死して、その後すぐに出たゼンゼロに移住って流れを通ってるからゼンゼロはハラアンチが割と多い
正直、他ゲーへのアンチが幅利かせると一般層から白い目で見られがちになるからすぐハラガーする人は抑えて欲しい
ゲームのテキストバンバン読んで一部のボイス以外は聴かずにスっと飛ばしちゃうタイプだから、スタレも原神も文字送りくっそ遅いのが苦痛
特にサブクエとかで、ボイスもねーのに身振り手振りだけの演出見せられてる時つらい
他ゲーとかの絵と字、時々ボイスっていうのを紙芝居って嫌がる人もいるけど、原神のモタモタを見るとやっぱあの程度の表現で十分だったって思い知るよな。
原神運営に愛想尽かしてスタレゼンゼロに逃げてきた人は結構いそう
原神運営は生まれ変わりますから2ヶ月ともたずに氷の復刻で燃焼してるの草元素
リオセスリの初復刻はまだなのに、同時期に実装されたリネ、ヌヴィは2回目の復刻来るとかいう謎
原神は謎の縛りかなんかで復刻キャラの周期がバラバラで収拾つかなくなってるのもクソ要素
原神メイン
ゼンゼロサブだわ
中華ゲーって雰囲気が何となく馴染まなくて続かなかったけど、ゼンゼロは和ゲーの雰囲気が強いから続けられてる
これめちゃくちゃわかる
原神とかスタレはなんかキャラデザっていうか細かい装飾とかにめちゃくちゃ中華を感じてそこがダメだったんだけど、ゼンゼロはいまんとこ漢字の看板とか以外に全く中華要素感じないんよな
原神は今後のキャラデザがもう期待できなそうでやめた
執行官のデザイン好きだからスネージナヤには期待できる、と言いたいけど原神運営だからな〜
ポッと出の新キャラを活躍させたいから、執行官メンバーの半分くらいを雑に退場させて実装しないって可能性も普通にあり得る…
まさにこの通りで稲妻あたりから初めて2年以上毎日原神やってたけど
ゼンゼロとスタレにハマってから原神やめたよ
ナタキャラに魅力感じなくてデイリーもやらなくなった
最後にガチャ回したのは召使
ゼンゼロはアクションゲーの割に気楽に遊べるしストーリー頭に入ってくるから続いてる
スタジもゼンジもすぐハラガー始まるよな
原神もスタレもゼンゼロもどれも良いゲームで、ピーク時より下がってるとはいえ今でもちゃんと売れてるのだから、辞めた人は単に自分に合わなかっただけやろうにいつまでグチグチ言ってんだよ
最近は復刻ガチャの方針めちゃくちゃで現役原神ユーザーですらハラガー言ってるけどな
ユーザーは内部のデータ見れてるわけじゃないからな
ルーレットとかマジで言ってるやつもいて正気を疑うわ
そもそも原神に限らず色んなゲームで復刻ガー言ってるやつはいるけど、いざ復刻されたら売上大したことないから結局は声がでかいだけ
もしかして、今の復刻ガチャに文句言ってる人=氷元素キャラ欲しい人って思ってんのか?
半分はそうだろ
もう半分は引く気もないくせしていちゃもんつけてるガイジでしかない
今氷元素復刻したところで売れるわけないし、氷がマシになったところでイベントに合わせて復刻するのがベストやろ
5.2で氷強化、5.3でシトラリと来れば、甘雨や申鶴は海灯祭で、セスリは5.5のメロピデ関連の話でシグウィンと同時復刻するのが良いと思うけどな
ちょっと考えれば原神批判=スタジ、ゼンジと決めつける短絡的な本物の旅人だとわかるだろうに、何で絡んじゃったんだろうな俺
別にスタジ、ゼンジだけとは言ってないけどな
最近だとシオジもいるし、当然ハラの我儘ガキ連中もいる
短絡的と言うならそういう今しか見えずにすぐ批判する奴らのことだろ
つまりは君か…
いや売れたゲームって実はよっぽどの事が無い限り定着して一生金入れ続けてくれる人が出るからサ終しない限り文字通り“一生”売れ続けるんよ、1ヶ月でインフレしてるパズドラとかハラ民なら発狂モノだろうけど12年経ってもまだ売れてるから
特に最初の方で爆発的に人口増えたゲームはね、中には楽しんでいる人も居るけど今まで入れたお金が勿体ないとか思ってる人も居る
原神は悪役が結局実はこんな悲しい過去があって優しいんだ展開続きすぎて萎えてしまった
「カードゲームにも悲しき過去…」をやった原神なめんなよ
召使とか悪役のままでいて欲しかったけど中途半端に実は子供に優しいキャラになってしまってな
優しいなら子供にあんな仕打ちせんだろっていう矛盾が生まれてな
途中でキャラ設定変えたわけではないやろ
それにストーリー見てれば別に矛盾してないのわかるし、第一悲しい過去がーなんて他作品でもよくある展開で、そんなんで萎えてたらゼンゼロでも萎えるの時間の問題としか思えんわ
日本のソシャゲと比べるとムービーとかキャラに金かけてる部分が見えて良いと思う
ボイスすらない紙芝居で大儲けしてるソシャゲやばいわ
大儲けできてるならええやろ
大しておもろくもない話をモタモタとモーション挟みながらされるよりマシ
大儲けしてるなら良いって経営者目線?
よく分からんけどボイスくらい欲しいだろ
ボイスも無い紙芝居でも大儲けしてるならストーリーが面白いんじゃない?大半の人には。
ホヨバゲーのストーリーは別に嫌いじゃないけど突出して面白いとは思わない。
ストーリーの好き嫌いなんて結局主観でしかないからなぁ
ただRPG(特にアニメ調のソシャゲ)はストーリー良くないと基本は継続して売れることはないから、客観的に見てホヨバゲーは多くの人にストーリーも評価されてるんだと思うよ
個人的にも原神とスタレとゼンゼロ全部やってるけど、どれもストーリー面白いと思うし
原神もスタレもゼンゼロもやってるけどスタレだけ金入れるのやめてしまったな
やっぱオートで動いてるの眺めるよりキャラ動かしたい
なんだかんだスタレ原神ゼンゼロでキャラデザ被せないようにして客層分散してんの上手いなと思ったけどな
案の定ナタのキャラデザ刺さらなかった人はこっち来てるみたいだし
普通刺さらなかったらそのままやめるだけだけどそこを拾い上げる自社他ゲーあんの強いわ
スタレは合わなくて辞めたわ
原神は惰性でやってる