引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720150684/
760: 名無しさん ID:lpheNCX30
いずれ高難易度なコンテンツも追加されていけば、戦闘も面白くなると期待。もっと敵の攻撃も激しくて、試行錯誤してギリギリ勝てるとか、そういうのもいずれ追加されるっしょ
765: 名無しさん ID:zhYrP4qU0
>>760
ガチャゲーでそういう最適化が必要な持ち物検査要素あったらマジで誰もついてこなくなるから多分ない
ガチャゲーでそういう最適化が必要な持ち物検査要素あったらマジで誰もついてこなくなるから多分ない
767: 名無しさん ID:VNHtPya40
>>760
まだホヨバゲーに高難易度求める人とかいたんだ
別ゲーやったら?
まだホヨバゲーに高難易度求める人とかいたんだ
別ゲーやったら?
771: 名無しさん ID:giVDNBQ20
>>760
ぬる難易度しか増えないぞ
ぬる難易度しか増えないぞ
785: 名無しさん ID:lpheNCX30
でもこんな簡単難易度じゃ、アクションゲー好きのゲーマーは皆んな早々に離れるで。そういう人はターゲットじゃ無いのかもしれんが
789: 名無しさん ID:zhYrP4qU0
>>785
そもそもスマホ勢に合わせんといかんからな
そもそもスマホ勢に合わせんといかんからな
788: 名無しさん ID:ctv9mewld
このゲーム性で高難易度ってどういう方向でやれるんだろ
パリィやジャス回避求めるのだとできなくて文句言う人多そうだから
大縄跳びとかスキル回しで回復ループ求めたりとかかな
パリィやジャス回避求めるのだとできなくて文句言う人多そうだから
大縄跳びとかスキル回しで回復ループ求めたりとかかな
796: 名無しさん ID:Zjouiksed
>>788
俺たちのすごろくを信じろ🥺
俺たちのすごろくを信じろ🥺
805: 名無しさん ID:vv2doFBm0
>>788
バトルラリーで既にめちゃくちゃパリィされるぞ
全部防ぐと壁際まで押し出される
バトルラリーで既にめちゃくちゃパリィされるぞ
全部防ぐと壁際まで押し出される
807: 名無しさん ID:z+Tc8L960
難易度上げたら上げたで課金圧高すぎるって文句言うじゃん君たち
813: 名無しさん ID:V2pB6mDZ0
スマホ向けかつアクション苦手な人でも問題なくクリア出来ないと駄目だからね
PCCSでアクション得意な人には温すぎる調整になるはず
PCCSでアクション得意な人には温すぎる調整になるはず
コメント
ホヨバは高難易度出さないよ
歯ごたえのあるゲームやりたいなら他に行ったほうがいい、ゼンゼロは爽快感をお手軽に楽しむゲームだから
鳴潮の名前出すとすぐ煽ってくるアホいるけど、鳴潮のパリィみたいにパリィ出来る攻撃くるぞ〜上手く攻撃合わせてな〜みたいのじゃなくて、光ったらパリィ可能なのが簡単すぎるんだよな。普通パリィあるゲームってモーション覚えながら攻略するはずなのにゼンゼロは脳死で出来るのアクションとしてどうなの
簡単すぎるとか言って激変7クリアできてるわけでもないんでしょ
ソウルライクに代表される高難度ゲーは「敵の方が優位、技術でその差を覆す」のが楽しいものだけど、それはゲームクリアという終点があるから失敗すら楽しめるのであって
同じ敵と毎日毎週戦い続けてもらいたいソシャゲなら「味方の方が優位、正しく操作すれば必ず勝てる」ようにカジュアルにアレンジするのは正解でしょ
それにソウルライクが流行ってるから忘れがちだけど、高難度アクションは遊び手を選ぶ
技術が追いつかなくてアクションを楽しめないユーザーは案外多くて受け皿を求めてる
ゼンゼロは「なんちゃってアクションゲー」としての完成度が高いから、需要はあるよ