1: 名無しさん
雅強すぎるけど虚狩りだから強いのかそれともコレ基準でインフレするのか分からん
2: 名無しさん
>>1
たぶん前者だとは思う
けど次のアストラも初の限定サポーターだしたぶん強い
3: 名無しさん
雅のおかげで普段のコインのクエストとか20秒で終わるようになったわ
4: 名無しさん
>>3
毎回惰性でやってたのがどんだけ早くクリアできるかやるようになって日課が楽しくなった
5: 名無しさん
他キャラも雅様程とは言わないからスパアマもうちょっとくれ
6: 名無しさん
雅ってまあハフバキャラだろうし強くていいんじゃね?
多分また半年後に雅みたいなキャラが来るよ
7: 名無しさん
>>6
結構ハイペースだな…
8: 名無しさん
>>7
そりゃ半年後はアニバだからな!?
9: 名無しさん
>>7
全てが、燃え尽きるまで…!(ぶっ壊れキャラ実装)
10: 名無しさん
インフレは知らんけど虚狩りは現在ほとんど空席らしいからそんなにポンポンは出さないんじゃない
11: 名無しさん
>>10
まあ今後のストーリー次第だわな
過去の連中引っ張り出さなくてもこれから虚狩り認定になるようなバケモンをポンポン出す手だってあるわけだし
12: 名無しさん
>>11
神の迷い路突破したっていうジョイアスなんかはホロウ内でたっぷりコピー取られてそう
コメント
強さの方向性が心配だけどね、火力高いだけならまだしも無敵だらけって調整が今後のキャラにも付与されていったらアクション否定して敵も超火力にするぐらいしか無くなる
もしくはぶっ壊れ支援が本当にぶっ壊れでアタッカー何でも良くなるって事もあるかもだしどうなるやら
わかる
無敵で押し通して超火力瞬殺するだけになると流石にアクションが名ばかりになりすぎる
でもソシャゲだし寧ろ大半のユーザーはそれで構わないんだろうから不可避な気もする
結局インフレを続けた先って行き着く先はそんな感じになっちゃうからね
プレイヤーが強くなって、敵が強くなって~っていうのを繰り返していくと最終的にクソムーブをお互いに押し付け合うのはままある
でももうやっちゃったから
今後のキャラではやりませんは許されんよ
火力はド級のインフレしてもいいからもっと操作難しいキャラ出してほしいわ 全員お手軽操作な中で単に火力が高いだけじゃあ既存キャラが下位互換にならざるおえない
カジュアル層が多いゲームで極一部の上級者以外まともに使えないって好かれない要素だしないな
ホヨお得意のやつやろ。
スタレの司令、原神の神枠で作品に数人だけ居る壊れ性能キャラ。
基本的にこいつらを何度も復刻ガチャらせて稼ぐのがホヨバのいつもの手口。
アタッカーでそれやられると普通におもんないからやめて欲しい
普通にVer1.5のイヴリンに抜かれて終わりでしょ
リーク内容見れば分かるけどそれだけは絶対にない
攻撃各種の倍率が全然足りない
リークも扱ってるまとめでその認識は草
イヴリンはこれまでの強攻と同レベルだよ
イヴリンはタイミング的に流石に無理でしょ
実装時期が1周年に近いアタッカー程超える可能性は高まるし1周年アタッカーは雅超えてくると思うけど
インフレしなくなるよりはインフレした方がマシだからインフレは続けてもらわないと困る
激変とか石回収できる周期コンテンツの難易度が急激にインフレしなければいいかな
危局A無凸縛りでも石の☆6までは余裕すぎるから考慮はされてんじゃねえかな
一旦推しキャラ引くまでガチャ我慢して、推しキャラ引いた後でも強いなら復刻で引くみたいなのが1番お財布に優しくて良い
まあ半年でここまで戦闘バランスめちゃくちゃになったゲームなんだし、一年と経たたないうちに虚狩りでもなんでもないキャラが雅より壊れた性能で出てくるよ
インフレ激しすぎて原神がまともに見えるわ
そもそもナタから集金フェイズに入って露骨にインフレさせてる今の原神と、異常キャラの調整ミスって勝手にインフレしてるゼンゼロとでは話が変わってくるしな
とりあえず2.xか知らんけど周年のアタッカーは壊れだろうな
そりゃインフレで困る奴らより喜ぶ層のが多いしね
はっきりキャラ売りしてるゲームで過去キャラがあっという間に置いてけぼりだと喜ぶ層はそこまで多くないから色々言われてるのでは
喜ぶ人が多いのに問題視されてるのは矛盾してて草
矛盾はしてないな
自分の好きなキャラがインフレしたら喜ぶけどどうでも良いキャラがインフレしたらつまんないって話でしょ
こういうのはバランス壊さない程度に強いのがいいのであって雅レベルでゲーム壊してたら普通に引く
俺シーザー好きで引いたけど今からでも遅くないから弱くしたほうがいいと思ってるし
それはゲームの方向性による
強くて簡単になって困るなら引かなきゃいいんだ(名案)
原神の神みたいな扱いなんかね?
ストーリー山場で実装されるキャラ
ニネヴェ倒せる虚狩り出てこないと困るわ
雅基準がデフォルト火力になったらついて行けんわw環境壊れすぎやろ
雅が実装された時点で環境壊れたんだから、後続アタッカーの性能を抑えてボロボロの戦闘バランスの状態をキープするか、さらにインフレさせてズタボロの戦闘バランスへと成り果てるかのどっちかしかないぞ
虚狩りはPTに1人のみ、って制限付けてくれていいわ一部のタイムアタック系コンテンツだけでいいから
その方がゲームバランスが好きだしゲームも長く続くと思う
そんな制限喜ぶ奴のが少ないと思うぞ
例だけどカードデッキに入れられるカードに枚数制限あった方がルールとしては妥当じゃない色々なカードに役割も見出せるし戦い方も工夫するし
もちろん元より凸状況で強さは全然違うから、無差別級の制限なしバトルコンテンツがメインでいいとは思うけど
それ喜ぶユーザーのが少数派だろうし
そういうの好きな人はもう自分で縛りプレイ(単騎クリアとかA縛りとか)してるだろうし
虚ろ狩りを全力で引いて他はそこまで揃ってないとかいうユーザーも居るだろうし
実装するメリットなくね
こいつらイヴリンに耐えられるんかな
雅基準だとかなり弱いぞ
耐えられない奴は引かないだけだろ
コンプ勢でも無ければアタッカーなんか取捨選択するしイヴリン引く奴は雅越えれないと分かった上で好きで引くんだろうし
ライト駆け込みした奴は引き下がれなくね?
雅もアストラきちゃうし
個人的には雅のおかげで凸らんで済むから財布に優しい程度の認識だわw
2凸効果が今ひとつピンとこないってのもあるけど
凸自体が性能目的で引くものなのに、性能でガチャ引くなら虚狩りに全ブッパするが大正義とかいう状況になっちゃってるしな
当分はこれ使って気持ちよくなってねって感じかと。
周年か、数ヶ月先に雅を基準としたキャラを出していくと思う。
近々状態異常がメタってくる敵が出てくる事は雅を強攻みたく使えるように作ってる時点で明白。
型落ちにはならんだろうけど、雅使うよりこっち使った方がいいよねって環境は早くても2バージョン先には出てくるだろう。