引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729716034/
652: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:21:30.17 ID:2D1VTk6pd
ロックオンシステム改善は欲しい
OnOff切り替えくらいならそんな難しくないと思うけど
OnOff切り替えくらいならそんな難しくないと思うけど
654: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:23:21.74 ID:cFFimfUb0
このロックオン(ロックオン出来てない)機能は誰が考えたんだ??
657: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:25:11.36 ID:Tlxj3/Of0
ロックオンはクソだけどオフって意味ある?
全部空振りするだけじゃね
全部空振りするだけじゃね
672: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:38:54.91 ID:3/8UVGcLa
>>657
機能に気付くまでオフでやってたけどオフの方がやりやすい
目の前の雑魚殴ってる最中に後ろの雑魚が背中殴ろうとしてくるのが見えるからパリィできる
カメラ方向じゃなくキャラの向きに攻撃する仕様も相まってターゲットカメラがないのが仕様だと思ってた
機能に気付くまでオフでやってたけどオフの方がやりやすい
目の前の雑魚殴ってる最中に後ろの雑魚が背中殴ろうとしてくるのが見えるからパリィできる
カメラ方向じゃなくキャラの向きに攻撃する仕様も相まってターゲットカメラがないのが仕様だと思ってた
659: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:25:26.72 ID:2D1VTk6pd
スティック押し込みでロックしてカメラ固定の目標注視
グリグリすれば目標切り替えのシステムでいいんだけど
特許とかあるのかもしれんが
グリグリすれば目標切り替えのシステムでいいんだけど
特許とかあるのかもしれんが
776: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:16:29.60 ID:Hxbhi98w0
>>659
そういう特許ってのはゲーム会社以外が取って悪さしないようにってゲーム会社が確保の意味合いで取ってるから、ゲーム業界で勝手に使うのは問題ない場合が多いぞ
まあコロプラみたいな馬鹿な会社もいるが
そういう特許ってのはゲーム会社以外が取って悪さしないようにってゲーム会社が確保の意味合いで取ってるから、ゲーム業界で勝手に使うのは問題ない場合が多いぞ
まあコロプラみたいな馬鹿な会社もいるが
660: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:26:17.29 ID:hNSn7ZDDd
ロックオンについては調整してるっていつだか運営側の気の弱そうなメガネ兄ちゃんが言ってなかったっけ
662: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:31:04.33 ID:qBhYtbWk0
別に今のカメラ方向だけで決めるやり方でも問題ないけどな
支援の時に近いやつ殴るのと画面に映ってない奴ロックするのだけ直してくれればいい
支援の時に近いやつ殴るのと画面に映ってない奴ロックするのだけ直してくれればいい
664: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:35:16.84 ID:2D1VTk6pd
ツインズの無敵攻撃で画面動くのとかロボの壊した足に攻撃吸われるのとかが結構ストレスなのよ
後別にいいけど画面端の箱壊せなかったり
後別にいいけど画面端の箱壊せなかったり
667: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:36:26.84 ID:sCtmJyjc0
注視ロックとレバーで切り替えはもともとあるでしょ?
すぐに切れるとかで不評でそもそもスピード速いアクションには合わんシステムだから俺は使ってないけど
というか手動でロックしていない時の補正が雑すぎてそっちもっと上手く調整してくれって感じ
すぐに切れるとかで不評でそもそもスピード速いアクションには合わんシステムだから俺は使ってないけど
というか手動でロックしていない時の補正が雑すぎてそっちもっと上手く調整してくれって感じ
コメント
OFFにしてもすぐに勝手に再度ONになるからなぁ
根本的にOFFにできるオプションは確かに欲しい
普段は何とも思わないけどタナトスorデュラハンがいる戦闘の時だけはロックオンのことが嫌いになる
エレンは裏周り攻撃するとき勝手に振り返ってくれるけどジェーンは振り返ってくれないからロックオンしてないとだるいんよな
ロックオンごみすぎて使ってないわwwwゴミ
ロックオンしないほうが柔軟に動けるし使ってないなー
ロックオンなんてあったの?
ロックオン(少しでも離れるとOFFになる)ならあるよ
タナトスが1回バックステップするくらいで剥がれるような欠陥品
この人らの言っているロックオンは自動エイムの事だよ
近くにいる敵に自動的にターゲットが移動するので使い勝手が悪いと文句を言っている
ニネヴェ戦で雑魚にタゲが吸われたり、ツインズの突進を避けたら明後日の方に走り出したり等
ロックオンシステムは別に用意されている
ロックオン時はカメラ移動出来ないのがダルいぐらいで戦闘自体は問題なく出来る
そのロックオンってお前の言う自動エイムを手動でやるだけの機能でロックオンしたところで他に吸われるの変わらんで
ロックオンオフでも違う方向に攻撃し始めたりするのがなぁ2体以上相手してるとき
とくに突進系でくるやつとかにタゲうつりやすい気がするわ
3rdからずーっとそうだし原神でもクソだから直らんし変わらんよ諦めとけ
ロックオン機能の話をしてるやつと、ロックオンと言いながらオートエイムの話をしてるやつが混じっててアホみたいンナ。
ニネヴェ戦で無敵弾幕中に周りの触手倒そうと思っても、ロックオンしてないにも関わらず勝手にニネヴェ本体の方向いて空振りし出した瞬間にダメだこりゃと確信した
ターゲット周りは擁護のしようがないわマジでストレス溜まるし
ここまで酷いロックオン機能他社のアクションゲーで一度も見たことないんだよな
後ろからの攻撃は矢印見れば良くね?光っとるやろ?
ダクソとかでもタゲロックしないほうがやりやすいし、やりこむと完全ロックはしないほうが良くはなりがち
現状前にいるやつから倒せば余裕でSクリアできるから気にならんけど難易度高くなるほど気になってくるだろうな
ロックオンは早いやつを注視する時だけつけてる
オートエイムはくそ