1: 名無しさん
しかしキャラ育てにくくしてるってどういう設計なんだ
海外の事情はよくわからん
2: 名無しさん
>>1
そりゃ課金のためでは
3: 名無しさん
>>1
レベル上げ切っちゃったら一気にやる事なくなるんだから
そこを制限するのは別におかしな設計でもないと思うけど
せかせかと最速で上限いっぱい目指さないで時間かけて遊んでねって事でしょ
4: 名無しさん
>>1
日本は無料でガチャ引かせて初動と話題作りで稼ぐけど
他の国はゲーム遊ばせて定着させるのが目的って感じがする
5: 名無しさん
>>1
スタレで慣れたな
ただ一度育ててしまうと後は楽できる
6: 名無しさん
やりたくない奴が多数だけどスタミナ課金すりゃそれなりの速度で育つからな…
7: 名無しさん
まぁその分運営側もどんどん新しいのを出さないといけないとだけどな
ここは見応えあるのを追加してくれる分飽きにくいけど慣れたら物足りなくなりそうな塩梅だから結構際どいけどな
8: 名無しさん
緩和してもバッテリーの使い先がキャラ育成からディスク掘りになるだけだから
やることないはまた別問題な気もする
コメント
とっとと第二パーティーもレベル上げ終わらせてディスク掘りたいです
2PT完成するころには欲しいキャラが実装されるんだ
ヨホバは引き出し少ないから渋い育成システムと大量のミニゲームで誤魔化す方針
メインの戦闘だけじゃ一年もたたず崩壊するよ
どのアイテムが何か迷わなくて良いと思ってたんだけど…
スタミナ課金しても回数制限あるから足りねえんだよなぁ
新キャラ引いたら育てたい。
あるいは引いた時のために素材を貯めておきたい。
だから普段からプレイする…というのが狙いでしょ。
新キャラ出して引いて終わり。となりがちで飽きが早いのを遅らせてるんだろう。
原神スタレとやっていると、あーはいはいってなる
育て終わったらディスク掘りしかなくなる
間違いなく1ヶ月後は皆とディスク掘りしかしてない
そこからずっとディスク掘るゲームと化す
今のうちに楽しみな
素材足りないのは初期だけで、3~4編成できた後は新キャラ素材をリリース前に集めて、実装時にフル育成して後はディス回るようになる
どこまで厳選するかでまた変わってくるしな 俺のスタレは妥協しすぎてどのキャラをどこまで厳選したかわからなくなってる
ワイは知ってる、この手持ちが揃ってなくて激変クリア編成を考えたりディスク使いまわしたりするこの時期が楽しい事を