1: 名無しさん
現状防御アップのディスクとか死んでるンナ
一撃食らったら死ぬレベルの敵そろそろ出してンナ
2: 名無しさん
>>1
そんなもん出てくるくらいなら一生死んだままでいいンナ…
3: 名無しさん
>>1
シーザーなしで塔登ればいいンナ
4: 名無しさん
>>1
結局攻撃ガン振りで回避を完璧に決めること前提の上で一発でも敵の振る攻撃を減らすことに専念することになりそうンナ…
5: 名無しさん
>>1
塔に行けば願いは叶うンナ
6: 名無しさん
防御の数値を参照してなんかするキャラならきっと出るンナ
7: 名無しさん
防御参照してシールドとか回復撒く感じのキャラは出ると思うンナ
8: 名無しさん
防御参照はベンさんがいるンナ
HP参照もいつか来るンナ
9: 名無しさん
>>8
耐久系参照って硬さと火力が両立できちゃうからアクションとしてよくないなと他ゲーやってて思ったンナ
10: 名無しさん
防御HP参照キャラ出てくる可能性のせいで現状ゴミみたいなダィスク捨てられないの勘弁して欲しいンナ
11: 名無しさん
>>10
出てくる時は新ディスクも同時実装だろうから気にせず捨てていいと思うんな
2セット用に残すにしても候補はかなり限られるンナ
コメント
塔やってないエアプやん
ある程度登ると防御を大量に盛った所で確殺回数は変わらん
え?塔のためにわざわざ防御盛るんすか?笑
ベンみたいな防御上げたら攻撃上がるやつはきそうだけどな
虚狩り防護でそういうのきたら面白そう
防御盛れば被弾してもなんとかなるようなコンテンツなんて、いちいちディスク変えなきゃいけなくなって面倒なだけじゃん
塔の25階まで登るのに使った
15階ポンペイとか20階辺りとかHP削れてもランクの次層行きたいとき助かった
防御値なんて防御が火力に転換されるベンさんみたいなキャラでもないと無意味
スマホゲームとかってだいたい敵の火力高すぎて防御機能してないからHP盛る方向になるし
とりあえず自身の防御参照のバフ配るキャラはそのうち出てくるやろ
それ以外に意味のない数値なのも否定できないけど
防御盛って1発耐える回数が増えたとしてもそんな何回も被弾してるようじゃどうせ死ぬし、なら他ステ盛って喰らう前に倒した方がいいよな
既にシーザーいればワンパンは耐えるしな
終結での再バリアもあるし
シーザー前提の調整で新規を刈り取るのがホヨ節
塔実装後もしっかりガーポ、凸での無敵持ち、被ダメ80パー持ち実装して
コンテンツ速攻で腐らせてるやろ。
雅なんてその最たるもので、
新規が雅から始めたら雑魚の配置ギミック無視、ロール無視、被弾無視でゲーム性無視してコンテンツ消化できるんやぞ
防護のシールドすら防御参照しないからな…ベンさん専用ディスクや
ぶっちゃけ防御周りの計算式一切わからん
数値がどれくらいあがるとどれくたい被ダメが下がるのかとかガチで全く知らん
回避前提の高火力をどうこうするより、低威力で煩わしい雑魚の攻撃をほぼ無視できるようになる、とか快適性が向上する方向の方がまだ有用だと思う。
レゾブレムの性能をゲーム内でどう捉えるかだけど、
不遇職はそこで多少のシナジーあったりするしな。
塔来るまで即死回避もほぼ死にステではあったし
まぁパリィやら回避やらで相手の攻撃を捌くのが基本のゲーム性のゼンゼロとはあんま噛み合ってないよね防御力
塔の100階超えてくるとワンパンか7~8割だからな
面倒くささしかないわ…一回完結タイプのやつならいいけど
そもそもシステムが回避とパリィ使ってねってタイプだから
防御力が息してないのはしょうがない気がする
防御盛ったベンでも25までは余裕だから意味あるけど、25までなら別に何のキャラ使ってもクリアできるからベンじゃないときついみたいなのは全くない
25以降は防御盛っても痛いし、そもそも連戦が続くから体力減らさないほうが重要だから登り続けるとなるともっとしんどい
このゲームに防御力ってステが不要
廃止でいい