1: 名無しさん
雅は率盛らんとダメって今更知って頑張ったら率87ダメ100とかバランス悪くなった
またディスク掘りの沼にハマるのか
2: 名無しさん
>>1
餅とかのバフで丁度いい感じになるでしょ
戦闘中の数値を見てみたらいい
3: 名無しさん
率:ダメが1:2は原神から引っ張っているけど
率が高目なのはその逆より問題ないだろ
4: 名無しさん
2凸すれば解決
5: 名無しさん
>>4
二凸したいな~
6: 名無しさん
前まではちょっとディスクの話するだけですかさず厳選なんて必要ない!する余裕もない!って鬱陶しい自己主張入ってたのに雅の時だけはみんな黙って厳選やってて笑う
7: 名無しさん
>>6
やってることはバーニスやジェーンの時のマスタリ確保と変わらんよ
わかりやすい目標があると話に出しやすいってだけ
8: 名無しさん
ディスクは沼過ぎるから数手に入るだけでいいと思う
9: 名無しさん
今回は育成素材もかなり配られたしな
みんな早い段階でドライバまで手が回ったんだろう
10: 名無しさん
>>9
それはそう
週制限ある素材以外はなんとかなったし
11: 名無しさん
主要キャラを大体使えるレベルまで育て終わってて
新キャラ来ても貯めておいた素材で即レベルと音動機とスキル使う分だけはすぐ上げられるようになってるしな
厳選にバッテリーを回しやすい段階になってはいる
コメント
俺の厳選メモ投下しとくわ
(目標ステ)
会心率:開幕100%
→最低妥協ライン:素ステで68%(折枝4セット込みで80)
→妥協ライン:素ステで80%
→2凸餅は73%が上限
会心ダメ:開幕200%(餅有なら素120%)
→折枝込みの会心率と比率1:2程度ダメ確保できていればOK
攻撃力:3000
→率100確保できている場合、雅の会心ダメと攻撃の価値はほぼ等価
→雅は砕氷/混沌ダメも伸びるので攻撃の価値が通常の強攻よりも高い
(ディスク)
4番:率orダメ≧攻撃
→基本は率ダメを自由に選択でOK、目標ステに近づくようにするだけ
5番:貫通≧氷=攻撃
→どれも誤差なのでサブステ優先
→雅はややダメ過剰傾向、リナ入りなら貫通が◎
6番:攻撃or掌握
→安定は攻撃
→計算上では攻撃が強いが、実践では掌握もTA勢に採用者が多い
(備考)
会心率が低すぎるとだいぶ火力の期待値下がるから注意(最重要)
目標ステ到達後は攻撃上げても会心ダメ上げてもそんな変わらんのでお好きに
マスタリーは300くらいあるといいけど雅はそこまで気にせんでヨシ
6番のメイン掌握は敵とかステージによって変動する部分が大きすぎるので、一概に良し悪しを判断するのは難しそう
TA勢でもない限りは攻撃でいいんじゃない?って感じ
掌握関係はさらに詳しい有識者いれば情報求む
たすかる
ハイキャリは会心ダメ優先の方がいいとかあるんかな
混沌起こさんなら攻撃の重要度下がりそうな気がして
いやー率ダメライン超えると、攻撃3000異常300とか求めちゃうんだよなぁ
どっか妥協せんと一生他キャラ行けない気がしてくるわ
週制限とか懐かしい
4番ダメにしたら丁度ええやん
率が80いかなくなるだろ
会心率ダメ1:2がいいとなると率は100がMAXだからダメ200超えると無駄って感じなん?
無駄っていうか、基本的にはそのために何かのステを犠牲にしてるのが勿体ないってくらいの感覚
キャラ性能やバフのお陰でいくらでも盛れるんだったら何の問題もない
あくまで、チューニングの話であってリソース管理の問題だから
餅と刀歌で+80%されるから会心率開幕80%かつステータス画面で会心ダメージ100%あったら十分だぞ
2凸してるならもう30は欲しいけど
餅ない場合は…どうしようもない