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【ゼンゼロ】お前ら断層のことばっか言うけど俺はチートピアの方が凄まじく苦痛だったわ

コメント24

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1734409626/

216: 名無しさん 2024/12/17(火) 19:17:41.94 ID:T8p3tYhZ0
断層はチートピアと同じで恒常コンテンツ
期間限定報酬が消えるだけで新規ユーザーもあの感覚をタノシメチマウンダ

 

242: 名無しさん 2024/12/17(火) 20:00:25.93 ID:FhX0b4ra0
断層はハードモードがありそうって噂が…

 

246: 名無しさん 2024/12/17(火) 20:04:10.96 ID:Mi+0uN4+0
>>242
断層あると追加の可能性が残り続けるから存在ごと消して欲しい
すごろく否定派でも肯定派でもなかったけど断層はクソだるかったわ

 

299: 名無しさん 2024/12/17(火) 20:55:33.31 ID:FtBoMZKWr
お前ら断層のことばっか言うけど俺はチートピアの方が凄まじく苦痛だったわ
あれに比べたら断層の方が遥かにマシ

 

301: 名無しさん 2024/12/17(火) 20:57:01.44 ID:k1BSVjWh0
>>299
確かに断層は脳死でできるけどチートピアはちゃんと考えなきゃだしストーリーも長いしモブの手伝いしなきゃで面倒だもんな

 

336: 名無しさん 2024/12/17(火) 21:30:11.75 ID:HGaNeg+d0
>>299
チートピアわかる
あれは苦痛だった

 

302: 名無しさん 2024/12/17(火) 20:57:28.48 ID:EZLUh0yk0
苦痛だけど原神のイベントとか比べたらマシやろ
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コメント

  1. いやいやダントツでだるいのは断層だろ
    チートピアすぐ終わるやん

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  2. チートピアの方が自分はマシだったかな。
    因みに断層ハードは仲間連れて歩けなくなるからニコ無双とか出来なくされて、脳死でする事も出来なくなるらしいよ?
    ホントあの害悪消してくれ。

    返信
  3. むしろ脳死で消化していくのが苦行な気がする
    ゲームなのに作業やらされてる感があるからなぁ

    返信
  4. チートピアは1日に進められる量が決まっていたから錯覚してるだけ
    4章は実装コンテンツが少なかったので毎日40~60分をチートピアに捧げられる余裕があった
    イベントも開催していたので1日のノルマをクリアすると微量ながらも報酬が手に入ったのも大きい

    今弾から始めた新規は1日の制限もなくイベント報酬(特にルーシー)が無い中、「チートピアは営業中だよ」の棒読みを何十回も聞きながら5時間ぐらいかけて知育パズルを完成させなければならない
    断層の謎もゴミコンテンツだが、1日5~8分で5層だけやろう!と区切れるからマシ

    返信
    • チートピアで毎日4、50分かかるってどういう事なん
      シナリオ読むのを込みで言ってるなら毎日の作業が面倒くさいのとは違うやろ

      返信
      • 文字読めるだけで理解する気がないなら書かなきゃいいのに

        返信
  5. チートピアはシナリオの盛り上げに必要なのは分かるんだけど、いつものパズルに加え雑用とサブクエを日毎小出しされるのは怠いわ
    やるならやるでワーキングシミュとしてちゃんと遊べるミニゲームにして欲しかった

    返信
    • 小出しにされるサブクエでアクションやらせてくれるだけマシ。
      アクションゲームやりに来て5時間くらいMAP移動させられる断層とかどうなん?
      そもそもアクションしたいのにスゴロクパート長すぎるってのが不評だっただろ。

      返信
  6. チートピアめんどいなら攻略見ればええやん楽やったで

    どう足掻こうが4~5時間強制的に拘束される断層のほうが圧倒的にクソ

    返信
    • それはそう

      返信
  7. 頭使うのが駄目はもうゲーム自体向いてないだろ

    返信
    • アクションやりたいのに訳分からんミニゲームで頭も時間も使わされるのは怠くない?
      ここのは3rd初期からずっとそういうの入れてくるからもう諦めてるけど

      返信
      • あれで頭使うってどんだけだよ……

        返信
        • 知育て言われてたように、チートピアは未就学児向けパズルだよな。大人がやるもんじゃないけど低学年までなら。。。
          断層はニコを最強にするに飽きたら今度は主人公のみ縛りでやるのがそこそこ楽しく、ちょっと頭使った。

          返信
    • どっちも頭使うって程のもんでもないだろ

      返信
    • アクションゲームしたいのに知育ゲームみたいなカサマシ作業ゲー入れてくるのがね。
      課金してガチャ引いてるのに、育成したキャラがイベントでほぼ出番ないのはダメだろ。
      ストーリーですらキャラ固定強制されてる事多いのに何処で使うんだよ。

      返信
  8. チートピアもまぁ1日のボリューム結構多くて面倒ではあった
    だが断層オメーのほうがやっぱ駄目だよ

    返信
  9. チートピアはまだゲームとしての体裁保ってたけど断層はゲームですらない何かだし

    返信
  10. 断層の謎は明らかにバランスミスってるのを、3階層ずつ区切るっていう苦肉の策で何とかしてたのが印象悪い

    返信
  11. 零号に新モード追加して、断層を小さいタブに追いやって目に入らないようにしてくれた今回のアプデは褒めたい。

    返信
  12. 時間使ってダルイ!はそういう人もいるよねでまぁ分かる
    でも頭使う!はマジで理解できない知育パズルの本とか玩具買ったほうがいい

    返信
  13. 断層はすごろくイラネ勢の掌返させるぐらい作り込んでテレビアレイの可能性とそれに入れ込んでたホヨバの先見性を見せてくれれば良かった
    実際はβの時からつまらねーって言われてたテスターの意見と正式サービス後のプレイヤーで感想は変わらんのと、それでも拘り続けてゴリ押ししてくるホヨバの感性のズレが判っただけという

    返信
    • いや、断層の不評は簡単に解決出来るんよ。
      あれにフェアリーの自動探索実装してやりたい人だけやって、興味ない人は1時間くらいしたら報酬だけ取りに来れるようにするだけで良いんだからさ。

      返信
  14. チートピアが苦痛でどんな生活してんだろ

    返信