1: 名無しさん
光るの見えなくなるのはいいけど全部パリィ可にしてくれンナ…
流石にモーション全部見極められないし光なし赤攻撃で体力だけ削られていくンナ
2: 名無しさん
パリイはこのゲームの最も気持ちいいところだと思うンナけど最近のパリィさせない感じはちょっと勿体無いと思うンナ
3: 名無しさん
>>2
パリィがプレイヤー側に出し得行動すぎたから遅かれ早かれこうなるとは思ってたンナ
4: 名無しさん
>>2
個人的にはブレイクもそうだと思うンナ
最近の異常ゲーミングはちょっともったいなく感じるンナ
5: 名無しさん
なぎねぇの構えでパリィってタイミングちょっとシビアンナ?
6: 名無しさん
>>5
思ったよりはガバいンナよ
7: 名無しさん
パリィはパリィ反撃(でつくバフデバフ)目的のものに変わってしまったンナ!
8: 名無しさん
セスはパリィさえできればバリアと異常バフはれるからコアスキル以外マジでいらンナ
コメント
ジェーンの辺りから回避して異常って流れになっちゃったね。
チンイあたりまではパリィしてブレイクして強攻で火力出すって感じだったのに。
それだけだと作業ゲー過ぎてつまらんくなるから異常がぶっ壊してくれてよかった
今の異常環境はもっと酷い作業ゲー状態になっているんですが
高難度はパリィ不可の赤線だけ表示したらいいのに
柳の無敵ストックも早く表示するようにしろ
今の適当避けてるだけで殴ってるのは微妙、アクションなのに気持ちよくなれないのはダメだろって思う
回避ゲーは他にいくらでもあるしパリィはもっと活かして欲しいわ
パリィとか連携を活かせないのは勿体無いね
激変消化で改めて思ったけど影ジェーンのパリィ可否分からなすぎるのやばい
近接なんだし全部黄色閃光でいいだろあれ
影ジェーンの時点でそういう方向性で調整してくのねwって感じ
小さいからモーション分かりずらい&エフェクトに隠れて視認性最悪
影ジェーン×2とかと戦闘になったらストレスで死ぬ
閃光なくてもいいけど、ブッチャーはじめ今までの敵って閃光前提で作ってたよね
そこから閃光なくしたらただの理不尽じゃね
そしてその指摘を下手くそって煽るのは格ゲーシューティングゲーが辿って来た、準廃が食い潰す道だよね
下手くそ煽りはそもそも塔すら触ってないレベルの奴でもお手軽に出来る事だから・・・
まぁ口だけなら俺も塔100階足指操作縛りコンニャク眼球乗せ修行しながら無音ノールック攻略余裕過ぎてPTSD発症した経歴あるんで
正直戦闘任務で紛争レベルの火力の敵がデフォルトみたいになってきてるのがね
シーザー無しじゃ怠すぎてやってられないレベル
真っ当な指摘を「お前が下手なだけ」系のイキリで潰すと真っ当なプレイヤーがいなくなるんだよな
鳴潮とかもそれで一瞬で人いなくなったわけだけど
だから最近のゼンゼロは危険な兆候ある
モンハンは咆哮や予備動作で攻撃察知できて避けるの楽しかった、ゼンゼロはそういうのをほぼ無くす代わりに閃光出すことで回避パリィ知らせて気持ちよく楽しめた
その閃光無くすわ小パンでもHP消し飛ぶ火力にするわで26階以降きつい
ディレイやこっちのボタン入力察知してくるけどエルデンの方がまだ楽しかった
ゲームバランス取るなら回避はもっとシビアにして、支援ポイント払ってるパリィは今くらいかもっと判定ガバくするとかなのかねー
回避反撃しまくって操作キャラがドヤ顔ボイス喋ったり他キャラ褒めたりするの聴く方が気持ちいいぞ
このゲーム防護のアクションでのパリィはよくあるヒットに対するジャストタイミングでのパリィだけど極限支援の方は相手の動作の前に黄色い閃光と判定が出るから閃光を消されると結局黄色い閃光が出ていたモーションを覚えるしかないんだよね
極限支援関連で難易度上げる要素入れたいなら普通に消費ポイント増のがいいと思うわ
初っ端から回避ゲーだったろ
撃破が大体回避反撃強くてブレイク狙いなのに無駄に交代されても鬱陶しい
パリィが強かったのはセスくらい
遅かれ早かれこうなるとは思ってたのは確かにそうなんだが早すぎないか?
ぶっちゃけパリィ楽しいってのがゼンゼロの良さだったのに良さ消してるのは悪手でしかない
パリィ封印するとデシベル値も溜まりにくくなるし戦闘が地味でつまんなくなるのよな
ただチクチク回避反撃するだけの戦闘、おもろいかこれ?
俺はおもろいとは思わんなぁ
塔は戦闘自体を楽しむコンテンツじゃなくて達成感を味わうコンテンツだと思ってるわ
100までやったらそれなりに満足感あったし