引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1731039623/
689: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:09:01.21 ID:3qNx4ugS0
断層は無駄にステージ分けずに1つあたり20~30フロアのステージを5個とかでよかった
育成引き継がれない短いステージでランダム生成とかされてもなんも面白くない
育成引き継がれない短いステージでランダム生成とかされてもなんも面白くない
691: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:09:49.08 ID:c8uz8H8T0
断層やってないんだがあれ恒常コンテンツで途中まで期間限定報酬ある感じなの?その報酬までは何時間で終わる?
694: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:12:19.82 ID:nP04DB0pd
断層は序盤11号が無双して宝箱開けまくって針踏んで回復して宝箱開けまくってとりあえず敵に擦りまくって終わるゲームだった
695: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:14:43.96 ID:yozRr3HC0
断層はアンプロ三周した自分でももう2度とやりたくねえなっていうつまらなさだった
というか視認性がクソすぎて何やってんのかわかんねえ
というか視認性がクソすぎて何やってんのかわかんねえ
699: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:18:50.62 ID:hfCsYYrG0
断層序盤ですぐ詰むかHP300攻撃力100とかになってゲーム崩壊するかどっちかしかないよな
701: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:19:56.62 ID:oHfsZnAJ0
断層駆け抜けたいからオススメのムーブ教えてくれ
704: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:24:04.41 ID:hfCsYYrG0
>>701
スキルセット画面で良いの引けるまで(特にダメージを受けた時HP回復出現が良い)ガチャしてニコと猫仲間にする
終わり
スキルセット画面で良いの引けるまで(特にダメージを受けた時HP回復出現が良い)ガチャしてニコと猫仲間にする
終わり
702: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:21:17.70 ID:Ff+aohK50
断層は探索するよりアイテム集め無限ループしてる方が長かったわ
技術ツリー全部レジェにしたらもうある程度のHP盛って即クリアする作業
技術ツリー全部レジェにしたらもうある程度のHP盛って即クリアする作業
コメント
そういう問題じゃねぇんだよなぁ
アクションメインのゲームで何時間もすごろくやらされるのが問題なんだよ
勝手にアクションメインとか決めつけられて運営がかわいそう
すごろくは最初期からあったろうが
教えてくれ。手に入れたキャラは何に使うんだ?
バトルタワーでもやってろ
逆張りしてるところ悪いけどみんなが求めてるのは戦闘とかキャラのシナリオがほとんどだと思うぞ
だよな
低予算で作れるスゴロクはどこかでねじ込まないと開発が間に合わないだろ
気に入らないから全部なくせって輩はそこら辺のことを理解していない
何時間もやらされるのがおかしいって言ってるだけで全部無くせとは言ってないが。
あと運営が失敗した要素をカバーするためになんでユーザーが配慮しないといけないんだよ
開発コスト抑えられるって点ではめちゃくちゃ優秀だよねすごろく。
原神が虚無期間長くて不評だったの反省して、ゼンゼロは抑えるとこは抑えて虚無期間を短くして行こうとしてる感じがする。
無くさなくて良いよ。
スゴロクは全部オートで勝手に演出と文字が流れるようにして、操作フリーにしてくれたら飯でも食いながら見るよ。
操作して移動する部分がダルくていらない。
遊園地行くのに片道8時間移動させられて3時間くらい遊んで8時間かけて帰らされてる気分に似てる。
別にプロキシとしての演出としては悪くないからおもろけりゃええんよ
ただゲームのメインコンテンツはアクションだしストーリー外のただただ似たようなステージを長々と回らされるのは違うよねって話
あの5個が1個にまとまってたらダルすぎてクリアできんわ
今の仕様でいいよ
5chのやつらってこんなに頭悪いの?
敵が棒立ちで通路塞いでるだけな時点でやること同じなんだから階層深くしても面白くなるわけねぇだろ
敵が攻めてこない以上アイテムひたすら集めて突撃しかないよね
むしろコレならマップは直線で良いわ。
結局すごろくつまんねぇんだわ
声のデカいバカに釣られてつまんない要素増やさないでくれ
すごろくから演出とストーリー抜いたらそりゃ誰だってつまんねぇよ
今の柳のストーリーから6課ごっそり抜いて実装したようなもんだぞこれ
正直前のスゴロクから今回のスゴロク要素全部抜いた方が面白いと思うわ。
敵も何も無しで動画でスゴロク使ってストーリーと演出垂れ流してくれれば良い。
期待はしてたけど、逆にどっちつかずの中途半端で難易度もクソもない作業ゲーになってるし、これは沼ってるわ…
操作性が良くなったのは良きだけど、ゲーム性は崩壊してる
3rdでやってるミニキャラマップ探索の方がはるかにマシだけど、あれはあれでそこまで面白くはない
ダメージを主人公が代わりに受けるボンプを強制的に取らされて敵に勝手に突撃してゲームオーバーになったり、敵と味方が重なって敵が見えなかったりテストプレイやらされてるのかと思ったぞ
味方が好き勝手にマスに乗って邪魔で見えないのはマジで何考えてこのゲーム作ってんのって思った
好き勝手動きすぎてロックされたマスの向こう側に居た時は笑ったわ
MAPがランダムだから、最初に宝箱から拾うアイテムが悪いといきなり道塞いでる敵で絶対死ぬパターンもあるしな。
ゲームとして成り立ってない。
どうしてもスゴロクをメインコンテンツに入れたいなら1年くらいかけて作り込んできてくれないと、印象がどんどん悪くなるだけだろ。
すごろく好きだからもっと頑張ってほしいわー
流石に今回のはね…
すごろくはリズム系のミニゲームだけでええわ
俺がやりてえのは小学生レベルの謎解きがある双六であって虚無な突撃ゲー双六じゃねーんだ
ただ脳死でマス移動するだけのゲームやってて誰が楽しいねん
こんなんアクション要素からエリートとボス抜いてただ立ってるだけの雑魚敵殴ってアクション要素つまんないねって言われてるようなもんだぞ
これをすごろく扱いしてやっぱり無い方がいいねって言われても困る
元々すごろくなんてただの作業なんだから違いなんてないぞ
声でか
ゼンゼロでまぁまぁ面白いのってゲームセンターにある他ゲー丸パクりした奴だけなんだからプライド捨ててすごろくも作ってほしいわ
世界樹の迷宮あたりまるパクリしてくれたらスゴロクも面白くプレイさせてもらうけどな。
そんなにスゴロクやらせたいならマス目に育成素材でも置いおけ
もうこんなん出されるんだったらスゴロク廃止でええよ
スゴロク廃止すると世界観ガー湧くけど普通にストーリーパートで世界観掘り下げればええやろ
その掘り下げにもスゴロクは演出として一役買ってたんだけどね、無くした結果台詞周りや展開が怪しくなってるし
むしろ話の概要をノベルゲームみたいに読めるように置いといてくれるだけでええよな。
いっそ公式に小説でも設置して世界観はそっちでって感じの方がスゴロク出されるよりマシ。
映像より低コストで色々演出出来るのは強みだから操作は殆ど無くしてとかのが多分受け入れられやすいと思う
公式とかに小説置いても読まない人が絶対いるから何とも言えないかな‥‥
鍵入手で宝箱15%とギアコイン特化のやつセットしてネコニコ+α編成でショップのリセットレゾ取れたら延々ショップでアイテム漁ってるだけで無限に強くなるから楽っちゃ楽だったけど長すぎてな…
普通に被弾回復エリアと爆破ビルド完成したらアンビーだけで終わるからなこの断層
問題は時間がかかることぐらい
なんも面白くないのに報酬のために時間だけ浪費させられるから残業で仕事してる気分になる。
メイン垢で通し4時間かかったけど、サブ垢でやったら3時間で終わった。
すごろくうまくなってるのめちゃ実感できるから皆もやってみなwww
お前がすごろくナンバーワンだ
断層はやりたいやつだけやって、報酬は全部フェアリーで回収、話の概要だけ後で読めるようにしてくれれば良いよ。
TVアレイはストーリーもミッションのも楽しんでたけど
これはマジモンのう○こだと断言するわ
収集品入手する階層以外は会話も何もないから無心で毎回3層降りるだけ、
味方アイコンが邪魔で重なっているマスが隠れる等小さなストレスの
積み重ねでやってて1mmも面白くなかった