引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722686993/
211: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:38:07.67 ID:Q+uDWvTZ0
最後のお手紙ってあれすごろくについてめちゃくちゃ言われてるから急遽入れたってことなんかね?そんなに叩かれてたのかな
216: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:39:55.61 ID:29C3t3nv0
>>211
UIも結構言われてそう
UIも結構言われてそう
218: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:40:07.26 ID:GbsS3DG50
>>211
そらすごろくは叩くやろ
爽快アクションで売っといて半分は占めるすごろくは隠してるんだから
テスト時の情報知っといてもこれだけ多いとは思わなかったし
皆がやりたいのはアクションだよ
すごろく援護派は言葉悪いけど消えてほしい
そらすごろくは叩くやろ
爽快アクションで売っといて半分は占めるすごろくは隠してるんだから
テスト時の情報知っといてもこれだけ多いとは思わなかったし
皆がやりたいのはアクションだよ
すごろく援護派は言葉悪いけど消えてほしい
226: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:41:27.04 ID:8SWqTMpIM
>>211
双六はゲームのテンポ崩してるから、ヘビーユーザーからは相当文句出てるでしょ
ライトユーザーは双六と言うか、アクションで遊びたいけど遊べないってので文句が多そう
双六はゲームのテンポ崩してるから、ヘビーユーザーからは相当文句出てるでしょ
ライトユーザーは双六と言うか、アクションで遊びたいけど遊べないってので文句が多そう
236: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:42:40.09 ID:uywcZhQj0
>>211
Xで探せばいっぱい出てくるよ
大半はスゴロク嫌で引退続出あとは普通に飽きたとか
そんなコメばかり
次に多いのはやる事多すぎて面倒の意見とか
Xで探せばいっぱい出てくるよ
大半はスゴロク嫌で引退続出あとは普通に飽きたとか
そんなコメばかり
次に多いのはやる事多すぎて面倒の意見とか
251: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:45:10.31 ID:jMkCTHqd0
>>211
アクションする前にマス目だしイベントやったらマス目だしミニゲームでマス目だし
家族を人質に取られてマス目強制されてるのかってぐらいあったら叩かれるよ
アクションする前にマス目だしイベントやったらマス目だしミニゲームでマス目だし
家族を人質に取られてマス目強制されてるのかってぐらいあったら叩かれるよ
219: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:40:07.27 ID:hC7H94oL0
スゴロクが面倒で止めたけど
スゴロクしなくて済むのか?
スゴロクしなくて済むのか?
258: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:46:15.54 ID:uS1cXka60
>>219
このアプリはスゴロク楽しむゲームだぞ逃げるな
このアプリはスゴロク楽しむゲームだぞ逃げるな
269: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:48:33.12 ID:hC7H94oL0
>>258
すごろく我慢しながら続けてきたが
ストレスで胃に穴が空きそうだから止めたわw
すごろく我慢しながら続けてきたが
ストレスで胃に穴が空きそうだから止めたわw
222: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:40:57.13 ID:TiLJn2N10
ゼンゼロの開発費維持費分からんけど少なくても維持費は原神よりは安いだろうし利益が十分な限りは安泰やね
原神みたいな殿様商売やスタレみたいな環境操作がなきゃまあ
原神みたいな殿様商売やスタレみたいな環境操作がなきゃまあ
229: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:41:39.46 ID:8N2HolRWH
スゴロクはストーリーで一回やるだけならいいけど
零号またいな周回要素に入れんでほしい
零号またいな周回要素に入れんでほしい
246: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:44:15.06 ID:N6/r0BRS0
TVアレイモード
次はヘルテイカー(ネクロダンサー)モードくるし
色んな低予算ゲー移植できるポテンシャルあるぽいから
個人的には嫌いじゃないけどな 周回させんなは同意するけど
次はヘルテイカー(ネクロダンサー)モードくるし
色んな低予算ゲー移植できるポテンシャルあるぽいから
個人的には嫌いじゃないけどな 周回させんなは同意するけど
261: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:47:05.86 ID:Muw61Dida
>>246
自分もこれだな、周回要素はいらないけどいろんなミニゲーム感覚で作れる土台になってるのはいいと思う
あの推理という名前の製作者の気持ちを回答するゲームだけはめんどいだけだから初回でもいらないけど
自分もこれだな、周回要素はいらないけどいろんなミニゲーム感覚で作れる土台になってるのはいいと思う
あの推理という名前の製作者の気持ちを回答するゲームだけはめんどいだけだから初回でもいらないけど
274: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:49:17.25 ID:6SAq93IE0
>>246
わかる
わかる
255: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:45:55.11 ID:49xyvFTw0
すごろくはめっちゃサクサク進めるなら別にええわ
いちいち止まるのが不快
いちいち止まるのが不快
266: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:47:54.57 ID:s/uJfPdc0
とりあえず零号は改善されるしまあいいんじゃない
他の部分は一回クリアしたら終わりだし
他の部分は一回クリアしたら終わりだし
267: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:48:08.18 ID:2vcSkpQD0
すごろく全否定はしないが
ホロウはダルすぎる無理
ホロウはダルすぎる無理
273: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:49:16.75 ID:/oLlsTYa0
すごろくは無駄に上行ったり下行ったり規模が大きくなければ別にいいよ
277: 名無しさん 2024/08/03(土) 21:50:46.37 ID:zA4dB/UA0
胃に穴あくぐらいの弱男ならゲーム自体止めたほうが身のためじゃないのかw
コメント
アクションだけだとそれはそれで単調になるだろ。今の割合が適正とは言わんけど全否定派が正義みたいな思い込みもやめてくれんか
すごろくを活用したミニゲーム(大砲のやつとか歩いて爆殺するやつとか)は普通に面白いし、他にも色んなミニゲームを再現できる土台になってるから俺はむしろいいゲームデザインだと思う
アクションだけだと飽きが早いのももちろんそうだし
だけど現状で問題なのはアクションパートに対してすごろくの比重が多いのと、いちいちテンポが悪かったり、推理とかいう個人的にクソつまらん上に長いモードもあるところだから、そこは改善してもらいたい
過剰に全否定する風潮は良くないと思うわ
これで開発が萎えてすごろくをうまく改善・活用してくれなくなるとゼンゼロはつまらないゲームになる
双六は別に嫌いじゃないけどテンポアップはすべきだと思う
分かる。スゴロクも色んな探索してみると皆一様ではないと分かるし、変わり種もあって面白いと思う。常に変容するホロウをある意味デフォルメして再現してる。ただただテンポがね。一々止まってしまうのが、ノッてる気持ちが萎えてしまう。
こいつらにダンジョンエンカウンターやらせたら発狂して憤死するんちゃうか
ダンジョンエンカウンターやってたからマジで何も苦じゃないわ
ゼロ号自体はコンセプトは嫌いじゃないしスゴロクも別にいいんだワ。ただ、1行動ごとに止まったりするからテンポが悪すぎる
すごろくに親でも殺されたんか?
これで胃に穴が開くって世界樹やったら胃が爆散しそうだな
別にすごろく嫌いじゃないけど
いちいち止まるのだけはみんなと同じ意見
あと音がずっと繰り返されるのやめてほしい
キッズで病気で多動性の人多くない???
ずっとアクションは飽きるでしょ
原スタもそうだったけどキャラ動かすことしかできない低知能が知育だ双六だクソだ虚無だって騒ぐんだよな
まずはゲームをするより人として最低限の勉強をすべきなんだよ
俺はスゴロクは嫌いじゃないけど同じスゴロク毎週何度もやらされるのは苦痛だわ・・・かといって毎回ランダムなんて難しい事無理だろうしそうなるとスゴロクいらん
それは「毎週何度もやらされる同じ◯◯」が苦痛って話であって、すごろく消して別の何かになっても結局一緒にならんか
例えばすごろく全消去して、その代わりに全部バトルラリーになったらそれこそクソつまらなくなるの目に見えてるよな
アクションがいくら面白くても同じことを繰り返しやってたら絶対に飽きるし、繰り返すならすごろく程度のライトなモードのほうがいいわ
もちろん改善はしてほしいけど
すごろくがトルネコみたいだったら気にならんのだけど基本的に似たようなのを周回するだけだから面白味が無い
探索ミッションやイベント、あと難易度高めの零号ホロウに挑戦するのは楽しい
ただウィークリーで周回するジャンルとしては合ってないとは思う
まあテンポの高速化とか周回用の簡易ホロウみたいなんがアプデで来るんじゃない?
スゴロクスゴロク言ってる人らはパズルゲーとかローグライクが嫌いなんだろうな
そこも含めてゼンゼロの魅力だと思うんだけど…
アクションだけやりたいなら別ゲー行ったほうがストレス無くて良いんじゃないかな
そりゃ事前情報で爽快アクションで売っておいて蓋を開ければクッソテンポの悪いスゴロクお出しされれば不満の1つも出るでしょ
まあ、今はスゴロク容認とスゴロク全てダメ派が混在している。どっちが善い悪いじゃかくてね。そこの好み・意見をアンケートで抽出してるから、黙ってるんじゃなくて「自分はスゴロク好きだよ」とか「こういうところが良くてこういうところが悪い」って意見あげればいいんじゃない?声挙げないと、大きい声に変えられてしまうよ。
メインストーリーとか1度きりならスゴロクは別になんとも感じない
ホロウみたいな周回要素にぶち込まれるとテンポ悪すぎってなる
対応早いから想像以上に課金(ガチャ)解禁前に辞めるユーザー多くてこれリセマラじゃなくてスゴロクつまらなくて辞めてるって多少は焦ってんのかね
すごろくだけはガチでいらん
テンポよくすとかじゃなくて削除でいいわ
治安局?のあの2人が逃げるシーンで初めてなるほどね。すごろくでこれをやってるのねって思ったからもっと早くにそこを伝えるべきだと思う。邪兎屋のとこでもやってるのかもだけど、そこは世界観理解ターンになっちゃうから
すごろく残すなら短いパズル系だけにしてくれ
3章のメインの電気付けてゴーストになってとか糞面倒だった
スゴロクについては別にどうとでも思ってないけど嫌ってる奴等の言ってる事がキチガイ染みてて賛同できん
そもそもスタミナ制辞めたらいい
スタミナが無い時にやれることが零号周回しかなくて
それが1歩1歩止まるしくみだから段々ストレスになってくるわけだ
マルチプレイを諦めてスタミナやめて他コンテンツを遊べるようにしたらいい
1周回だけなら現行のホロウでもみんな耐えてくれるさ
たしかに嫌いな双六ステージもあったよ?3章の停電直すステージとか
でも零号がどうとかテンポがどうとか言ってる人達は
何がしてぇんだよ一生フィールドで敵と戦い続ける仕様でも
指が痛いだの飽きるだの単調だの言い方変えて文句つけたいだけだろ
おいおい、「なにがしてぇんだよ」って分かってないのに、「どうせ〜だろ」って決めつけてたら同じ穴の狢だし、なんにも建設的じゃないよ。SNSでの過剰なスゴロク叩きは論外だけど、人の好みは好みでしかないんだからさ、見誤っちゃいけないよ。運営がアンケート撮ってるんだからそこに意見上げれば良いだけ。今はまだリリースして間もないし、運営自身も時間がかかるといっているのだから、できること(アンケート)だけやってゆっくりやりましょうや。怒っても意味ないし。
フェアリーの効果音を思い出すだけでうんざりする
いうてテンポ悪いのはすごろくというより零号だとは思うわ
すごろく自体はストーリー見せる手法としては普通に良い
ただ零号は戦闘終わったら倍速解除されたりそもそも倍速自体そんな速くないのにアニメーションが入る頻度が多すぎだったり固定イベントの類が結構長いからこの辺爆速で飛ばせるようになるだけでだいぶプレイフィール変わると思うぞ
せっかくこの形式にしてるんだから原神やスタレよりテンポよく作れるチャンスだろ
プレイヤーは自分のタイミングで操作がしたいんだよ
広すぎるマス目とだるいギミックでプレイヤーの時間をダラダラ奪ってくるのがきつい
最初に辞めた人以外はすごろくが全面的に無理なんじゃなくてテンポ悪いのが嫌に尽きると思うから
ギミックとかマス目到着時のイラストが揺れる演出とかカットして単調にして欲しい
これホヨバにアンケート出そ
すごろくに文句言ってるやつはすごろく消えたら今度は紙芝居見て同じ戦闘繰り返すだけで飽きたって絶対言うからな
無視しろ無視
スゴロクに不満だしてる人が多いから運営も改良しますって声明慌てて出したわけだし
その人らの声を丸無視したら人が離れて売上落ちるだけだぞ
売り上げ落れば追加コンテンツや改良に使える予算少なくなって徐々にクソゲーになっていく
というかこの場合、消せって意見と改善しろって意見は似ているようで真反対に位置してるのよね
サクサクやりたいからすごろくになってるはずなのに演出重くてサクサクやれないから不満なんだよ
簡易2Dマス移動そのものを否定してるわけじゃないんだよ
スゴロクあるならあるで良いけど全ての文章と演出削除モード用意して欲しい。
それだけでスゴロクの時間6割くらいはカット出来るやろ。
ホロウとか同じ事の繰り返しなんだし、2回目以降は同じバフの組み合わせで即ボス出来る選択肢追加してほしいわ。
正直アクションとすごろく要素というか、零号みたいなローグライクみたいな形式って噛み合い悪いと思う
一部のステージが風来のシレンみたいに言われてたけど
シレンと違って戦闘とそれ以外で切り替わるからどっちのテンポも損なうし
アクション売りでやって、それがやりたくて来たプレイヤーのが多いだろうからそっちに重きを置くべきだとは思う
すごろく否定派がおかしいみたいな意見あるけど
ホヨバって本編アンケ上で否定肯定どう感じてるか聞いてきてるように
βでもああいうことやってるわけで、その結果否定が多くてサービス開始前に急遽微々たる改善
まだ足りなくて定期的に改善する報告してるってのがどんだけ否の意見のが多かったのか示してるんじゃないかな
1歩進めばバカ兄弟(おもに兄)がしゃべり3歩進むとステージがコロコロ変わりワープする
テンポも悪いし合間に戦闘させられるのもストレス
声優いらんから文字だけでスキップ出来るのはあたりまえとして止めるな