1: 名無しさん
敵のHP0にしか見えないのに一発殴って次の敵殴りに行こうとするとその敵死んでなくてじゃあも一発殴って次の敵行くってやっても死ななくてもしかしてコンボ完遂しないと敵って死なない?
2: 名無しさん
>>1
おそらくそういう仕様
コンボというよりその段の攻撃が完遂すればぶっ殺し判定出る
3: 名無しさん
>>1
ブレイクにも使う重撃判定ってのがあってスキルかコンボ最終段にあるこれ当てないと死にきらねえ
溜まってないスキルでも良いから適当に撃ちたいね
4: 名無しさん
>>3
オサレにキメさせようとしてるのかもしれんけどぶっちゃけこの仕様かったるいだけ……
必殺技じゃないとトドメさせないSFCのウルトラマン並にだるい……
5: 名無しさん
>>4
どう見ても初段攻撃とかで普通に死んでるから別のゲームしてる気がする
6: 名無しさん
>>1
連携スキルの起点になる重撃属性もそうだけど
敵の撃破判定とか状態異常の発生もトリガーになる攻撃を当てる必要があるのはゲーム性より演出を重視してるのをちょっと感じる
7: 名無しさん
ダメージもゲージも見え
にできるのは光ったら交代することだけ
8: 名無しさん
コンボの締めでしか倒せないのは恐らくかっこいいポーズでWIPEOUTするための仕様
コメント
この仕様、雑魚敵には無くしてほしいわ。
雑魚のHP無くなるからハイ次ってコンボ途中でターゲット切り替えたら生きててめんどってなる。
ブレイク状態なら初段でもたおせなかったっけ?
ゲージと無関係にそういう一手間しなきゃいけない時点で怠いって話なのに、何でこんなトンチンカンなコメントが出て来るのかさっぱり分からん
へー、そんなクソ仕様あんのか
スーファミのウルトラマンはマジで的確で草
雑魚倒すのにもカッコつけるってそれカッコ良くないだろ
瀕死やんけ
エレンでさっと走り去ると生きてるって事めっちゃ多いから謎だったわ
ただの雑魚なら普通にコンボ中にしれっと死んでないか?
通常振ってたらエレンの3段目が、次に湧いた新しい敵に向かってほぼワープする勢いで吹っ飛んでいくのよく見るが
なんか倒す判定と令閨突入判定で重撃とされる攻撃が違う気するんだよな
倒すのは割とどの段でも倒せるし、ブレイクは最終段決めこまなきゃいけない
キンハーを思い出す仕様
アクションゲーにおいての撃破演出流行の先駆けもアレだし意識してそう
とりあえずナイスショット