引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721779348/
おいおい運営やる気満々かよ
Ver.1.1で実装予定の最適化内容:
1. ストーリー面では、Ver.1.1の最新ストーリー任務より、そのストーリーのメインキャラクターの視点で街中のインタラクションや戦闘ステージに挑み、ストーリーを進められるようになります。
Ver.1.2で実装予定の最適化内容:
1. 完了しているものの、すべての報酬を獲得していないストーリー依頼と探索依頼に対して「Fairyヘルプ(仮称)」機能が追加され、指定の条件を満たした場合、Fairyに依頼するだけで、一定時間後に未獲得の依頼報酬をすべて獲得できるようになります。
2. 「TVアレイ」の探索中に自動倍速再生をオンにした場合、その状態が他のイベントによって中断されることがなくなります。一部のイベントのアニメーション再生速度も加速し、よりスムーズに遊べるようになります。
以降のバージョンで実装予定の最適化内容:
1. 現在、各都市エリアで操作できるのはアキラ/リンの兄妹のみで、他の獲得済みエージェントは操作できませんが、今後のバージョン予告番組にて、現在の調整内容と将来の計画についてお知らせします。どうぞお楽しみに。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
3. ゲーム内のインタラクションと、戦闘画面のUIの最適化を続けていきます。プロキシの皆様のプレイに基づく、貴重なご意見をお待ちしています。
エリー修繕トーク VOL.1
プロキシの皆様、こんにちは!
『ゼンレスゾーンゼロ』のサービス開始以来、新エリー都は数多くの情熱的なプロキシたちを探索へと誘ってきました。新エリー都に多くの関心とご支持を寄せていただいたプロキシの皆様に、心より感謝いたします。
皆様にユニークなスタイルと、個性的なコンテンツを届けたいと常に願っているクリエイティブチームとして、私たちは新エリー都という都市をどのように創造し、どのように市民の皆様にその日常生活の雰囲気を感じ取ってもらうかを考え続けてきました。そして、皆様がここの人々や物語に触れて、新しいコンテンツへの期待を語り合うのを見るたびに、この都市が皆様の想像の中で徐々にリアリティを帯びてきていることを感じています。
その過程で、現在のゲーム中にはブラッシュアップと最適化が必要なコンテンツが数多くあることに気付きました。また、プロキシの皆様からもたくさんのフィードバックや提案をいただきました。例えば、「マス移動」と戦闘の繋がりの最適化、より豊富な難易度かつ多様性のある戦闘の提供、一部の重複する探索の最適化などです。
第1期エリー修繕トークでは、直近で皆様からのフィードバックに多く見られる問題について、現在の最適化の方向性とアップデート計画を共有いたします。Ver.1.1で実装予定の最適化内容:
1. ストーリー面では、Ver.1.1の最新ストーリー任務より、そのストーリーのメインキャラクターの視点で街中のインタラクションや戦闘ステージに挑み、ストーリーを進められるようになります。
2. 戦闘前の編成画面に、「手動連携スキル」モード選択ボタンが追加されます。「手動連携スキル」モードでは、敵がブレイク状態になった際に、手動操作で他のエージェントの連携スキルの発動をキャンセルできます。また、戦闘中にも「連携スキル中断キャンセル」機能が追加され、戦闘で「手動連携スキル」モードを使用するかどうかを好みに合わせて選べるようになります。
3. 戦闘関連のゲームコンテンツについては、チャレンジ要素の大きい戦闘依頼やモードを新たに追加し、今後も更新を続けていきますので、皆様ぜひ遊んでみてください。
4. 「式輿防衛戦」における敵の属性耐性表示を最適化し、より適切なエージェントを選びやすくなります。
5. エージェントの獲得と同時に対応するインターノットアイコンが開放され、自分の好きなエージェントをインターノットアイコンに選択できるようになります。
6. モバイル端末の戦闘画面におけるUIボタンを一定範囲内で調整できる機能が追加され、自分に合った操作方法を選んで遊べるようになります。Ver.1.2で実装予定の最適化内容:
1. 完了しているものの、すべての報酬を獲得していないストーリー依頼と探索依頼に対して「Fairyヘルプ(仮称)」機能が追加され、指定の条件を満たした場合、Fairyに依頼するだけで、一定時間後に未獲得の依頼報酬をすべて獲得できるようになります。
2. 「TVアレイ」の探索中に自動倍速再生をオンにした場合、その状態が他のイベントによって中断されることがなくなります。一部のイベントのアニメーション再生速度も加速し、よりスムーズに遊べるようになります。
3. 「プリセット編成」機能が追加され、戦闘依頼中にボンプを連れて戦闘するかどうかのオプションも増えます。「式輿防衛戦」の戦闘前の編成操作を最適化します。
4. エージェント適合トレーニングの入り口の位置を調整し、繰り返し戦闘のできるフェーズを新たに追加します。これによりプロキシ様はより簡単に適合トレーニングにアクセスでき、エージェントの操作に習熟しやすくなります。
5. インターノットレベルが一定に達すると、時間の自由変更機能が開放されます。これにより、ゲーム内の時間をより簡単に調整できるようになります。
6. プロキシの皆様のフィードバックに基づき、一部の依頼における背景の輝度の問題を最適化します。以降のバージョンで実装予定の最適化内容:
1. 現在、各都市エリアで操作できるのはアキラ/リンの兄妹のみで、他の獲得済みエージェントは操作できませんが、今後のバージョン予告番組にて、現在の調整内容と将来の計画についてお知らせします。どうぞお楽しみに。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
3. ゲーム内のインタラクションと、戦闘画面のUIの最適化を続けていきます。プロキシの皆様のプレイに基づく、貴重なご意見をお待ちしています。以上は私たちの最適化計画の一部にすぎません。これからも私たちはプロキシの皆様のゲーム体験を注視し、ゲーム内のさまざまな体験をブラッシュアップして、より多くの面白さとチャレンジ要素に富んだ戦闘コンテンツを提供していくと同時に、ゲーム内の各コンテンツの比率を調整していきます。
私たちは、自分たちがまだまだ前進を続けなければならないチームだと自覚しています。そしていつか皆様と共に、新エリー都を皆様が心の中で夢見たような街へと築き上げられることを願っています。今後も公式のフィードバックチャンネルを通じて、皆様のご意見を聞かせください!
これすごろく消えるってことでいいのか?しかも適当に探索してもあとはFairyが拾ってくれるのやばいな神すぎて射◯しそう
ストーリーとかの拾い忘れもfairyが勝手に拾ってくれる機能が追加されるらしいww
エリー修繕トーク VOL.1
プロキシの皆様、こんにちは!
『ゼンレスゾーンゼロ』のサービス開始以来、新エリー都は数多くの情熱的なプロキシたちを探索へと誘ってきました。新エリー都に多くの関心とご支持を寄せていただいたプロキシの皆様に、心より感謝いたします。… pic.twitter.com/iT3AXwzeS0— ゼンレスゾーンゼロ公式 (@ZZZ_JP) July 24, 2024
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すごろくも倍速継続とか自動クリアとか改善するっぽいし、アンケちゃんと反映しそうやな
5. インターノットレベルが一定に達すると、時間の自由変更機能が開放されます。これにより、ゲーム内の時間をより簡単に調整できるようになります。
やるやん
🦊「はい…」
ベンかもしれないし
現状モブNPCのクマ共とほぼ変わらんからなあいつ…
デンデンデーンデデデデデーデーン!
😸しょーがないなぁ一緒に遊んであげるゾ
粘土みたいな出来のキャラが多すぎるから楽しみ
安心して課金できるわ
そう変わらんぞ
原神知らんのか?
原神はキャラによってモデル差がありすぎるじゃん
それで嫌になったわ、ロサリアとか酷いぞ
原神は初期の頃のキャラがブサイクたけど改修されてないからな
旦那の悪口言うのやめろよ
だから変わらんて
モデル改善てできること少ないでしょ
少なくとも雅は変わるでしょ
それだけでもええやんけ
すごろくは最終的に消さないといけない
ガチきゃらの予感が強まったな
コメント
すごろく完全になくなるのは悲しいから予定通り最適化とストーリー任務でだけ無くして、探索任務でおもろいの実装してくれればいいと思う
1.1で何気に嬉しいのはキャラアイコン実装だな 現時点だと追加分が変な鳥とニネヴェの花?だけで味気なかったからな
おっと神ゲーだったか?は冗談にしても、改善してく意思を見せてくれるのは良いね
すごろく自体はゲームシステムだからなくなるわけないだろ一部バカかな?
洗練されてかかる時間が短縮されるようになるって感じだろこれは
課金ユーザーでテストプレイさせ、ゲーム改善意見を無料入手し、ブラッシュアップしていく姿勢をみせフットワーク軽いいい運営を演出する。
これかホヨバの方程式。
後でできるならリリース同時に実装しとけって項目ありすぎてな。
これわざとそうしてると疑ってる。なんせスタレの後にリリースしたゲームで不完全すぎるw
そんなこと言ったら日本のソシャゲ会社全部頭おかしいみたいじゃん・・・
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
やらないよりはやってもらった方がいい
改善にリリースして1、2年のゲームとかあるし
倍速維持と演出高速化はすぐにでもやってほしいけどそんな難しいのか…
全部のスゴロクの会話中に倍速中断させないようにするってなるとさすがに時間がかかりそう
ハラなんかテメェの怠慢でキャラ調整すっぽかしてた癖に意味わからんタイミングで告知もなしにナーフした挙げ句ボロカス言われたからもう二度と調整しませーんwwwって吐き捨てたからな
モナの爆発バグとか直す気もないくせにな
やる気と誠意のあるゼンゼロ運営にはちゃんと好感を示して、お互いにポカポカ出来るようにお膳立てするんだぞ
雅ってそんなにひどいモデルだったのかい?
スマホの小さい画面でやってるからかあんまり気にならなかったなぁ。
雅は見た感じ真正面からのおかっぱと目が紹介との差があるせいでちょっとコレじゃないになってた感じ
斜めからの感じだとちょっとはマシなんだけどな
修正されるのは雅実装と同時だろうから1.3とかかな?
モデル整形はわざわざ1.2よりも更に先の更新内容だから、まぁ雅だろうね
逆に言えば、少なくとも1.3までは雅の実装は無いわけだ
動きが早くて助かるわ
ホントにホヨバかってくらい
リリースされたてはいつも早いぞ。今後2年くらい継続してどうなるか
うはw雅ちゃんスルーか素体にしようと思ってたのに😂😂
ゼンゼロ最高!
ブルプロ最高!
ff14 最高!
街でもエージェント操作できるようにするみたいな匂わせしてるけど明言はしてないのか
正直エージェント見れる時間少なすぎるからここは改善してほしいな
ついでにボンプも連れ回させてくれ