引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720509510/
190: 名無しさん ID:dH2AC+tJ0
すごろく叩かれてるけど
同じような風景のマップで探索やらされるより
全然いいけどな いいアイデアだと思う
同じような風景のマップで探索やらされるより
全然いいけどな いいアイデアだと思う
197: 名無しさん ID:o3rG+qHw0
>>190
原神スタレの無意味な雑魚戦挟んだおつかいより全然マシだよな
同じギミックないから飽きないし
原神スタレの無意味な雑魚戦挟んだおつかいより全然マシだよな
同じギミックないから飽きないし
212: 名無しさん ID:A/ayLrFH0
>>190
バトルラリーやっててカート探す余裕なかったから探索は探索でパート分かれてるのはいいと思う
でもテンポ悪すぎなのも確かだからセリフ中も動かせたり演出タップでスキップできたり7777消したりして欲しい
バトルラリーやっててカート探す余裕なかったから探索は探索でパート分かれてるのはいいと思う
でもテンポ悪すぎなのも確かだからセリフ中も動かせたり演出タップでスキップできたり7777消したりして欲しい
201: 名無しさん ID:/6WV0oQJ0
双六擁護ゴミダレチンカス書き込み居るけど次どこに進むかわからん薄暗い双六でアホみたいなウサビッチもどき動かして本当に楽しめてるの?
213: 名無しさん ID:o3rG+qHw0
>>201
視点はベータよりマシになったからな
本当にやべぇと思ったのはリーグくらいだよ
視点はベータよりマシになったからな
本当にやべぇと思ったのはリーグくらいだよ
211: 名無しさん ID:zqkrzmkP0
原神スタレのやたら広いマップがダメとは言わないけど
規模や時間的に自力で探索しきれず外部攻略サイトありきなの面倒過ぎたからすごろく自体はいい
なんだったらゼンゼロなら続けられそうと思った一番の理由まである
規模や時間的に自力で探索しきれず外部攻略サイトありきなの面倒過ぎたからすごろく自体はいい
なんだったらゼンゼロなら続けられそうと思った一番の理由まである
221: 名無しさん ID:yX/g7vyl0
>>211
わかる
わかる
227: 名無しさん ID:o3rG+qHw0
>>211
原神は宝箱放置してる人多いだろうしな
スタレなんかホタル使う為には攻略サイト必須の探索させられて地獄だった
原神は宝箱放置してる人多いだろうしな
スタレなんかホタル使う為には攻略サイト必須の探索させられて地獄だった
287: 名無しさん ID:XFtoPbP20
>>211
引くたびに素材をリアル探索するの流石に辛くなってきてたわ
引くたびに素材をリアル探索するの流石に辛くなってきてたわ
293: 名無しさん ID:mWuGoHWb0
>>287
スタレはともかく原はきつい…
すり抜け恒常ほとんど育ててない…
スタレはともかく原はきつい…
すり抜け恒常ほとんど育ててない…
301: 名無しさん ID:ysKfDqDs0
>>287
あれ面倒くさすぎるよな
しかも一回で集まらない上にリポップが何故か数日かかるgm仕様
キャラ増やすたびに罰ゲームやらされてる
あれ面倒くさすぎるよな
しかも一回で集まらない上にリポップが何故か数日かかるgm仕様
キャラ増やすたびに罰ゲームやらされてる
222: 名無しさん ID:CrWoMxIra
別にすごろくのシステム自体を酷評してる人はそんないないでしょ
メッセージで動けないとかストレス要素が多すぎるって言ってるだけで
メッセージで動けないとかストレス要素が多すぎるって言ってるだけで
234: 名無しさん ID:2uRUFiTu0
すごろくも短いなら別にいいんだけどね
無駄に長いし知育のバリエーションで勝負しようとしてるから怖い
無駄に長いし知育のバリエーションで勝負しようとしてるから怖い
245: 名無しさん ID:j/uFZAMs0
>>234
そこでボリューム増やそうとしてるのがユーザーの意識とまあズレてるよなあ…
そこでボリューム増やそうとしてるのがユーザーの意識とまあズレてるよなあ…
241: 名無しさん ID:JHjGFAt10
会話で止まるのうざいからそこ直れば双六は別に
2回目以降は開始前に全スキップ選べるとかねーかな
しかしステージの長さはある程度統一したほうが良くないかね
2回目以降は開始前に全スキップ選べるとかねーかな
しかしステージの長さはある程度統一したほうが良くないかね
248: 名無しさん ID:CrWoMxIra
>>241
統一したほうがいいよな
まだあんのかよっげんなりする時多い
統一したほうがいいよな
まだあんのかよっげんなりする時多い
249: 名無しさん ID:DH3tSxF20
開発も最終的にはフィールド探索を目指してるからすごろく擁護してるやつはズレてるぞ
259: 名無しさん ID:AJmJBhRb0
🦈
´-`)すごろく批判のアンチなんて、エレンに「すごろくたのしー」って台詞追加するだけで
手のひらぐるんぐるんです
´-`)すごろく批判のアンチなんて、エレンに「すごろくたのしー」って台詞追加するだけで
手のひらぐるんぐるんです
262: 名無しさん ID:ysKfDqDs0
>>259
原神のカードゲームを見ても同じことが言えるかな
原神のカードゲームを見ても同じことが言えるかな
329: 名無しさん ID:fo1bvE2U0
直前番組でも開発の人が暗にすごろくもいつかよくしたいみたいなこと言ってたしアンケでもすごろく名指しであったしどうにかしようとは思ってることだろう、多分
コメント
それはないスゴロクみたいなしょうもない画面より広大なフィールドのほうがワクワク感も面白さも段違いスゴロクは手抜き
それ最初だけなんだよな広大でワクワクするの・・・日課でデイリーだけ回す時期になったら億劫でしかない
だからと言ってスゴロクが良いかと言われたらスゴロク周回が日課になったら頭おかしくなる
リーグオブボンプ面白かったけどな
手探りでやって最後噛み合った時普通に気持ちよかった
広大なフィールドでゴミ探ししたいなら原神やってろとしか
いうほどスゴロク苦痛じゃないわ
ただ演出でテンポ悪いのはガチ
スゴロクそこまで嫌いじゃないけど操作性もう少し良くならんかなとは思う、入力から動き出しまでにラグ感じるというかそのせいでズレる
分かるそこまで移動する為の思考時間かもしれんけど押したらすぐ移動してくれないかって思うわ
倍速でもテンポ悪い、勝手に倍速切られる、勝手にカメラアップに戻す、マスの絵柄が似通ってたりパッと見で効果が分かりづらい
これらが直るなら双六で良いぞ
いやスゴロクの方がずっと同じ四角と謎背景やないかい!
もっと早送りできるようにしてほしい
探索は原神でお腹いっぱい
まとめサイトがこんな逆張り記事をたくさん作ってるのがすごろく不評の何よりの証拠だよな
リーグは楽しかったけど黄金はピキッた
一筆書きのやつは結構楽しめたし好き
あの操作性で強制的にインベーダーとか知育やらされたりするからなぁ…
開発もテストプレイしてて何も思わなかったんだろうか?