引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720368845/
431: 名無しさん ID:UvyzjihO0
これガチで回避の仕様が複雑だからこれ極められる人とそうでない人とでかなり差が出てくるな
極められたらかなり楽しいだろうけど
極められたらかなり楽しいだろうけど
432: 名無しさん ID:Vl/vU1P5d
>>431
どういう仕様なん?
どういう仕様なん?
440: 名無しさん ID:UvyzjihO0
471: 名無しさん ID:AN74Vfei0
>>440
Xでも見たけど亀にしちゃ分かりやすくていいと思った
エアプウィズはダメダメだな
Xでも見たけど亀にしちゃ分かりやすくていいと思った
エアプウィズはダメダメだな
441: 名無しさん ID:rTfMN8DD0
>>431
スペースでチェンジに慣れると回避ができないよな🥺
光ったら反射的にスペースおすす体になってしまった🥺
スペースでチェンジに慣れると回避ができないよな🥺
光ったら反射的にスペースおすす体になってしまった🥺
447: 名無しさん ID:UvyzjihO0
>>441
純回避のメリットとしては無難にノーダメ出来ることだな
回避支援はミスったらダメージ受けるリスクがある
かといって純回避ばかりだとタイムアタックで不利
純回避のメリットとしては無難にノーダメ出来ることだな
回避支援はミスったらダメージ受けるリスクがある
かといって純回避ばかりだとタイムアタックで不利
456: 名無しさん ID:UvyzjihO0
あとキャラによっては回避反撃が強力なキャラもいる
キャラによってはそもそも支援回避使うよりも、ダメージ効率的に言っても回避反撃使ったほうがいい場合も出てくる
そういうのを瞬時に判断していくのがこのアクションの醍醐味といったところか
キャラによってはそもそも支援回避使うよりも、ダメージ効率的に言っても回避反撃使ったほうがいい場合も出てくる
そういうのを瞬時に判断していくのがこのアクションの醍醐味といったところか
473: 名無しさん ID:q5/HKSQm0
敵の連続攻撃はパリィより回避反撃連打のがお得感あるしンギモヂイ
パリィ反撃はブレイク値高め
たまに2回パリィしないといけない奴おらん?あれだりぃわ
パリィ反撃はブレイク値高め
たまに2回パリィしないといけない奴おらん?あれだりぃわ
501: 名無しさん ID:UvyzjihO0
実質回避ボタンが2つあるゲームは本当忙しいわ
それぞれメリットデメリットあるし
それぞれメリットデメリットあるし
732: 名無しさん ID:ETTVZWdr0
回避メインのゲームだからなおさら防御もHPも参照キャラ以外は盛る必要ないよな
コメント
アクション慣れしてる人と全く不慣れな人で差が大きいから食い違いが凄いんだよな
慣れてる人は無敵受付時間余裕過ぎるだろと言うし不慣れな人はそれでも難しいという、ホヨバとしてはどっちに寄せるかでしかない
ぶっちゃけ下に寄せるのが無難、上手い人はまだ縛ればいいだけの話で下手な人はハードル下げないとどうにもならんからな・・・その結果が原神なんだが
でも回避が難しいって意見はあってもゲームが難しいって意見はあまり見ない気がするからこのままでいいと思うよ
コントローラーのボタン配置変更してR1を回避、R2でキャラチェンにしたら個人的にやりやすかった
回避反撃しながらパリィ反撃出来るぞ