引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1736509693/
365: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:14:39.96 ID:w7upDffR0
チンイ撃破キャラとしては強いけど、回避のタイミングが結構シビアだからアクション苦手だとあまり使わない方がいいキャラかも
ジェーンと同じく回避が映えるキャラだから、使いこなせればアクションとして楽しいキャラではあるけど
ジェーンの回避はぬるぬるのガバガバ
ジェーンと同じく回避が映えるキャラだから、使いこなせればアクションとして楽しいキャラではあるけど
ジェーンの回避はぬるぬるのガバガバ
367: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:16:49.91 ID:/kzH2PYP0
普通のキャラと回避変わんなくね
回避反撃の無敵時間長いからむしろ優秀だと思うが
回避反撃の無敵時間長いからむしろ優秀だと思うが
370: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:20:41.58 ID:w7upDffR0
>>367
チンイは明らかに被弾しやすいぞ
被弾したときのダメージも痛い気がするし
チンイは明らかに被弾しやすいぞ
被弾したときのダメージも痛い気がするし
383: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:37:49.90 ID:4I537X6E0
>>370
体感で語られても
体感で語られても
391: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:50:07.01 ID:w7upDffR0
>>383
性能だけでエアプに語られても…
性能だけでエアプに語られても…
392: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:53:14.06 ID:nIT8pzz70
>>370
禿同
連打からの回避があまりにもダルいし人間工学的にも不利
ワンパンゲーにシフト中だから被弾しやすい時点でゲームデザイン的にも不利
禿同
連打からの回避があまりにもダルいし人間工学的にも不利
ワンパンゲーにシフト中だから被弾しやすい時点でゲームデザイン的にも不利
394: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:58:19.04 ID:4I537X6E0
>>392
自演乙
自演乙
418: 名無しさん 2025/01/11(土) 02:19:15.08 ID:0vWllE1z0
>>370
「気がする」だけでそこまで言い切っちゃうとかすごい頭してんな
検証データで示してみなよ
「気がする」だけでそこまで言い切っちゃうとかすごい頭してんな
検証データで示してみなよ
393: 名無しさん 2025/01/11(土) 01:55:05.20 ID:K/koiXZsd
青衣は回避しにくいけど回避反撃は気持ちいいから上手く全部回避できると凄い気持ちいい
395: 名無しさん 2025/01/11(土) 02:00:30.08 ID:qlQeIylF0
青衣は連打による回避ボタンの遅れとドコドコの中断耐性が合わさって避けたのにダメージ受けてる状態になりやすいって話じゃなかったっけ
398: 名無しさん 2025/01/11(土) 02:01:49.65 ID:zWoT3EW/0
チンの回避反撃気持ちいいがマジでわからん
もう撃破自体がダルいのもあるが連打は二度と作るなよ
もう撃破自体がダルいのもあるが連打は二度と作るなよ
399: 名無しさん 2025/01/11(土) 02:01:50.29 ID:4I537X6E0
それただの下手くそなだけやんけ
コメント
逆に考えるんだチンパイセンで敵の動きを覚えるのだと
回避反撃でどんどんブレイク値貯めてけー
スタレやハラ大好きホヨバ民にそんな高度なことできる訳ないだろ
今ゼンゼロの話してるのにどうした?
A級使ったらクリア出来なさそうやな
こいつらは自分がどうかはともかく他人のプレイでイキってるだけのカスやからな
隙あらばこへーこへーうるさいよなこいつら
こへーってにわかなんでしょ?
大したことないべ
無凸でしかやってないから無駄に課金してるやつにはマジで参考にならんと思う
そもそもアレってにわか以前に「比較したい箇所以外の条件をキチンと揃えてるのかすら怪しい」という義務教育が敗北した検証(笑)動画だからな
ちんパイは敵の攻撃の当たり時間長いと避けたのに当たったりするし、回避の無敵時間が無茶苦茶短いからジャスト回避出来ないとダメージガンガン受けるよ。
データとか検証とか言うけど誰もが一度でも使えば一瞬で気づくレベルで回避に差があるから
他のキャラと同じとか言った瞬間にエアプ確定。
実装直後に回避の無敵時間が短いんじゃなくて青衣の通常攻撃3段目にヒットストップがないからPS低い奴が攻撃受けやすいだけって結論出てたよ
てかようつべで「青衣 回避」って調べるだけでも動画出てくるのに体感で語るとかそりゃデータや検証見ろって言いたくもなる
全然ちゃうわ
連打しすぎで回避より連打で押したボタンが先行入力になってるだけ
多分それちんパイ相手が重機系多いからだと思うぞ
普通の敵ならそこまで回避がどうとか感じない
他のキャラと一緒だぞ
回避の無敵時間が短いとかエアプ丸出し発言すんな恥ずかしい
ドコドコしてる最中移動しないから敵のモーション見やすいしなんなら回避しやすい方のキャラだろ
言ってる事は理解出来るけど、それが下手って事ではある
ただ、ジェーン柳雅と比べてチンイが被弾しがちで難しめってのはほんとだな
雅柳は通常にも無敵モーションあるし、ガードまで付いてるからあれに慣れるとダメだわ
回避前提の撃破力だからPSでかなり撃破速度に差が出るんよな
連打と長押しは回避が出来て初めて有用になるから無敵に頼ってるようだと被弾は増える
あと連打はヒットストップ無いから早めに回避しないと被弾はする
ただ、連続で回避反撃できるし使いこなせるならかなり強い
連打が面倒なのは実際あるしタイミング計りにくいのも事実ではある
連打途切れるとゲージ溜まらんくて長押しもできないし、連打途切れさせたくないからとりあえず攻撃ボタン押してしまって回避が遅れがちになる
他キャラは怪しいタイミングは攻撃回避押さずにニュートラルで待てるけど、チンイは攻撃押しがちになって被弾する
アンビーがサンダー打ちたくて被弾するのと仕組みは似てるな
連打がひたすら面倒だし、手間に見合う強さかと言われたらそうでもない
下手くそでダメ喰らいまくるから防御型青衣に育てるかな
連打とは言うが等間隔にボタン押すだけでいいから、必死にボタン連打してる人はまずそこを直した方が良い
コントローラーでやってると通常攻撃ボタンが左のボタンで回避ボタンが下のボタンだから左のボタン連打しながら咄嗟に下のボタン押すってのが億劫なところはまぁある
?
むしろ一番押すのが楽な配置だと思うけど?
どんなコントローラの持ち方してるんだ?
どんな押し方してるんだよ
親指突っ立てて連打してんのか?
敵の動きを見るのも大事だが音で判断するのも大事だよ
十字攻撃は言わずもがな、大抵の攻撃が来る前にはなんかしらの音が鳴ってるから