オートバトルの追加の可能性
これは 1.4 ベータ版の後半に追加されましたが、まだアップデートを受けています。現在、オートバトル機能が開発中であるようです。
これがどこで有効になるか、いつリリースされるかはわかりません。ただし、現在のオートバトルシステムは非常にシンプルで、Tower of Fantasy のシステムよりもさらにシンプルです。一部のプレイヤーが毎日のスタミナを消費することにすでにうんざりしていることを知っているので、言及するのは興味深いかもしれない。ToF のオートバトルに興味がある人もいると思うので、これは非常に基本的なシステムです。
「スキルの準備ができたらスキルを使用し、そうでなければ基本攻撃を行います。別の武器でスキルの準備ができたら、武器を交換してスキルを使用します。」
敵に向かって歩いていくのですが、重要なコンテンツではほとんど利用できませんでした。マウントのアップグレード素材を集めるためだけに、弱いボス 5 体のボスラッシュモードで使用したことを特に覚えていますが、それ以外では、使用可能だったかどうか、どこで使用できたかさえ覚えていません。TLDRはオートバトルとしては最も基本的なもので、ZZZ の現在のシステムは、キャラクターを交換するチェックがまだなく、さらにシンプルです。間違いなく未完成ですが、自分のキャラクターを自分よりも上手にプレイできるような高度なシステムを期待しないでください。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735291496/
512: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:30:58.00 ID:Tmd6zNDO0
自動戦闘導入のリークきたな
スタミナ消費はこれでいいにしても
せっかく引いたキャラを見ているだけになるのか
スタミナ消費はこれでいいにしても
せっかく引いたキャラを見ているだけになるのか
514: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:31:39.71 ID:CxBN2eoI0
使わなければよいのでわ
516: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:32:59.68 ID:PVkxi4Ka0
自動戦闘導入したらガチの虚無ゲーなるやんけ
自分は使わないけど
自分は使わないけど
517: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:33:31.57 ID:Rra+yLjt0
オート戦闘にするくらいならもうスキップでよくない?
520: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:36:23.77 ID:tSXOzuzr0
自動戦闘なんかいれたらその時点でゲーム終了だな
528: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:42:48.13 ID:cgC7/UVT0
週ボスまでオートは考えにくいが定期掃討はガチャ結果が見たいだけだからオートでいいなあ
529: 名無しさん 2024/12/28(土) 13:43:38.95 ID:cgC7/UVT0
てか原神も聖遺物秘境オートで終わらせてくれるなら掘る意欲も出るんだが
コメント
今後はボンプじゃなくてオトモエージェントが一緒に戦ってくれるようになるのか?
家政チケットみたいな感じで、スタミナ消費するものだけやってくれればいいだけなんだが?
今までで1番割かなくていい工程に時間割いてるね
怠いだけの日課の雑魚戦はアクションの飽きも加速するしやっとか
オートの実装大変ならいっそバッテリー消費はスキップ機能でもいいのに
スマホがメインユーザーなのにそれでとてもやれないような状況だから変えたいだろう
現状コントローラー必須だから
そもそもメインユーザーでもないけどな
今の所スマホ操作で全コンテンツやれてるから必須ではない
ボンプ操作のアトラクションは位置調整とか難しくてコントローラー欲しくなったけど
やれてなくて草
各所の調査結果を平均するとPC5割PS3割スマホ2割ぐらいだぞ
中国は知らんけど日本だとそれはないな
国内のゲーミングPC普及率なんてPS5にすら劣ってるし
PCとPS逆でしょ
なんかPSストアのゼンゼロが1週間以上1位に居座ってるんだけど雅どんだけ回ってんのw
スタレのガチャ更新もあったのに・・・w
だってスタレは所持率低いキャラのバッファーと型落ち予定キャラの復刻だし
そもそもそかのPSストア上位ってフォトナとかヴァロApexみたいなそもそも課金必要ないFPSばっかりなんで…
PCとスマホの所有率考えたらPC5割はないわ
幻塔見習うなら、素材周回系全部バトルスキップ+バッテリー必要分の全交換でいいやろ(幻塔では2年前から実装済)
オートバトルとかわざわざ糞仕様に膨大なリソースと開発コストかけなくてもいいのに、ほんと運営ってあほなすぎるねw現状雅単騎で10秒周回できてるから我慢するけどさあw
幻塔を見習うwww
現状幻塔以下のゲームwww
アナタ、ニホンゴ、ジョウズ。
アクションゲームにオート機能いる???
ほんこれ
実装するなら一度クリアした簡単な周回をスキップできる機能の方でしょ
アクションゲーのアクションパートが面倒な層なんて潔く切り捨てればいいのに
やるとするならこれよりマルチも見据えて勝手に攻撃してくれる仲間エージェント数人編成できるようにした方がマシでは
10秒くらいで終わるものをわざわざオートにするくらいならスキップでいいよな
バトルレスゾーンゼロ始めるなよ
みんな言ってるけどスキップでいいだろこれ
aiでうろうろ動くキャラ想像したら笑っちゃうんだが
テスターはちゃんと「そんなもん作るな」ってフィードバック送ってるんかな。
優秀だったのにいきなし過去1無駄な作業してるじゃん
1回S評価クリアしたやつは別にスキップ機能つけてくれても良いと思うけどな。
これプレイアブルキャラをボンプみたいに一緒に戦闘する機能のついでに作ってんじゃね
逆かもだけど
プログラマー的には作りたくなるの分かるンナ
作業かったるすぎたせいかユーザーの定着率悪かったしな
雅である程度盛り返したから増えた新規を逃さないようにってことなんだろうな
いやアクションゲームにオートはいらんだろ
毎日のスタミナ消費もうんざりしてる奴てソシャゲ向いてないだろw
POE2でもやってろよw
あれも言うほどやることずっとあるわけでもないのがな
ゼンゼロはコンテンツ更新頻度高いしどっちでもいいと思ってるが
オートはいらんけどスキップはもっといらん
そもそもチケットあるし
いや、スタミナ消化怠いしスキップほしいわ。お前が使わなければ良いだけ。
いや、そんなに面倒ならお前がプレイしなきゃ良いだけ。
俺はゼンゼロ大好きだから無理なくコンテンツ楽しみたいし、毎日の無駄で冗長な繰り返しは無くしてほしいだけ。お前みたいな極端で視野が狭い奴がコンテンツを駄目にする。
HIAの左側の素材集めはまじで虚無バトル過ぎて何も面白くない
スキップさせて欲しい
ユーザー確保するならオート機能追加するより束縛時間減らすスキップ機能の方が良いと思うけどな。スタミナ消費するコンテンツ限定で
雅攻撃押しっぱなしで終わるのにオートとかいるのか?
自分で操作を楽しみたいからアクションゲームやってるのにオート機能…?
日課の消化くらいならまあって思うけど、それならヴィクトリア家政チケットみたいなので良くないと
日課だるいとか言ってる奴もう義務作業化してんじゃん
新鮮な体験求めて別のことやった方が良いんじゃね
日課楽しい!は奴隷の発想過ぎて笑うわ
オート機能使うならキャラを3人同時に出撃できるコンテンツが欲しいな
マルチも出来るコンテンツ的な感じで
断層オートなら喜んだ
楽させたいならスキップ機能のが良いんでない?
もう少し戦闘中のアングルやズームに自由度があれば、オートプレイ中にカメラ操作に専念して格好良いスクショ撮ったりするのも楽しそうだけど
やっぱこいつらにゲームは作れないんだな
雅完凸すりゃ6秒で終わるのに怠いとか言ってるやつ絶対無凸無餅だろw
課金も促せるのにオート実装しますはアホやなぁとしか
頼むから他にリソース吐いてくれ修正すべきところは山ほどあるぞ
初回クリアしたら回数分スタミナ消費して素材取れるような仕様にしてくれ
週ボスとか難度高いのだけ除外でいいじゃん
戦闘が売りのゲームでオートなんい入れるくらいなら
ボタン押したら報酬ゲットでええやろ
実装されるかもわからんもんに文句言ってもな
普段PCだけど出先でスマホでスタミナ消化だけしたいって人向けの機能だろう
限定エージェントの火力で殴るとアクションやってる気がしない
もう日課はスキップできていい
他ゲーより明らかに消費を多くできるシステム積んでるからいらんだろ
ログインによるリワードを貯めておいて後から取れるとか、設定しておけばログインしてない間もスタミナ消費してくれるとかなら欲しい
今回から実装された宝箱回収できてないエリアをボンプが自動探索してくれる機能に近いやつ
日課が不必要なら日課そのものを無くしちゃえば良いだけな気もする
問題なのは普段遊ぶコンテンツが無ければログインしなくなる事だよね
まぁゲームって普通はそうなんだけどね
ソシャゲとかいう歪みがそうさせまいとしてるだけで
スキップして育てたキャラで
スキップして遊ぶアクションゲームにするんか
強くなったステータス見てニヤニヤするだけの
市場に溢れとる放置ゲーと変わらんやんけ
アクションRPGだけど派手に気軽に。がコンセプトだから難しいところだな
MORPGのID周回だけ抜かしたような構成だから手を抜くとスカスカになるんよなー
スキップじゃなくて一度に複数分のスタミナ消費と報酬でいいよ
オートで複数回やるとか虚無すぎてゲーム自体スキップコースや
日本でもプリコネみたいなオートとスキップ(笑)を誇ってたゲームは失速して飽きられたからな