引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740152266/
787: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:16:57.11 ID:uv94XbUi0
そいや他のホヨバで過去キャラ強化されたって聞いたけどそれ限定キャラ?恒常?
788: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:19:45.58 ID:hI0JVx+NF
>>787
原神の話なら鐘離先生は限定かな
八重神子も運営は強化だと思って修正したら弱体化だったことはあったけどあれも限定
原神の話なら鐘離先生は限定かな
八重神子も運営は強化だと思って修正したら弱体化だったことはあったけどあれも限定
789: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:20:33.57 ID:wzEkXKg20
スタレが過去キャラ強化する予定の配信してた奴でしょ
790: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:22:51.70 ID:+gr00UdU0
エレンが例え今の強化スキルが使えるようになったとしても他のキャラも次々強化されるだろうから結局相対的に弱く感じそう
柳と雅の強化ヤバいしな
柳と雅の強化ヤバいしな
792: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:26:21.45 ID:hI0JVx+NF
零号ホロウのエレン使えたら危局でも通用するんかね?
800: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:38:47.15 ID:2OoGatxIM
>>792
ここでイキれる実力者達には関係なく、無理だ~って愚痴ってる俺のようなのには追加されても危局じゃ邪魔になると思う
エレンの技はタイムアタックに向いてないんじゃね
>>799
エレン使って属性合わせるのと、使いやすい弱点外属性使うのと同じ位の危局スコアになるからなぁ..
エレンで行ける人はどうやってスコア稼ぐのか知りたい
794: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:27:26.96 ID:wzEkXKg20
ティナリとか言う奴が恒常入ってたろ
795: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:29:52.10 ID:2OoGatxIM
>>794
だからあれは限定ではなく恒常を新規のみ特別にピックしてるよって体だよ
ティナリ、ディシア、ミズキとかがそう
だからあれは限定ではなく恒常を新規のみ特別にピックしてるよって体だよ
ティナリ、ディシア、ミズキとかがそう
797: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:31:32.07 ID:mO+BhI5v0
スタレは旧キャラ強化宣言してる
原神は強化しない宣言してるけど代わりに新キャラとか聖遺物(ゼンゼロのディスク)でPT単位や装備面での強化で誤魔化してか感じ
エレンの場合強行限定の強バフとかにしないとどうあがいても雅もセットで強化されるからなあ
803: 名無しさん 2025/02/24(月) 14:42:06.56 ID:CFu7WVoX0
>>797
強攻全体のバフだと今後の強攻がそのバフ前提になってカオスになるぞ
エレンは儀式が一番の問題だからバフされても何も解決しない
強攻全体のバフだと今後の強攻がそのバフ前提になってカオスになるぞ
エレンは儀式が一番の問題だからバフされても何も解決しない
コメント
早く氷を増やしてクレメンス
エレンがというより強攻ロールのキャラがブレイク中に与えるダメージを増やしてくれるだけで良いと思うんだがな
それキャラ差が出てる今やったところでイヴリンのスコアがぶっ飛んじゃうだけだから上位キャラのインフレが目立つだけだと思うぞ
そもそもダメージを短期間に偏らせられないアタッカーってそれが出来る儀式タイプほどブレイクとの相性が良くないのよ
ミホヨは基本的に過去キャラ再調整はしなかったけど、スタレの発表で流れが変わるかもな
ZZZは既にモーション追加でアッパーのテストを実施してるし、あとはユーザーの声次第でレベルキャップ解放とか割と早い段階であるかもな
まぁその前にブレイク関連とか連携関連の共通システムの改修はして欲しいけど
インフレが悪いのか最初のゲーム設計が悪かったのかは定かではないが初期キャラが調整ミスみたいになってるからな現状
特に撃破が酷い
現在のシステムと撃破(と強攻)というロールが合っていないのは確か。ブレイクや連携のシステム改修なしにこれらを強化するなら、ブレイクや連携に全く依存しない方向になってしまう
原神は一応何度かしてるよ
毎回本国での大炎上とセットだから拗ねてやらなくなっただけで
原神の場合、使い勝手変わったりナーフ混じりの再調整をするから炎上してるだけなんよな
ムアラニの攻撃当たりやすくなったとか元素反応の一部強化とかまで炎上することはないし
スタレはコマンドRPGの宿命で初期キャラが完全に死ぬ未来が確定したからだよ
具体的にはイベントもクリアできなくなる
スタレはただの延命措置でしょ
尖ったスペックのキャラ出さない限りインフレするしかないガチャゲーなんだから
ステータス倍率弄るくらいかと思ってたら
武装システムとかいうモーション追加してDPS上げる上方修正という
最終的にどう落とし込むのか分からないから何とも言えないけど
まぁ狂ってるわ(誉め言葉
ブレイクはいっそ行動不能時間だけはボスごとにしてブレイク弱体倍率は一律10秒とかにするとかね
まあ10秒だと強すぎるかもしれないから7、8秒とかでも良いけど
動けない上ダメアップは強すぎるという判断が今の歪さを生んでそう
あと連携とかいう目玉要素がDPS的に非推奨になりがちなのは設計破綻だから連携中はブレイク時間進まないようにしてくれ
連携自体はめっちゃ気持ちよくて楽しいシステムだから
ブレイク改善されるだけで撃破と強行の救済になるしチュートリアルとも合致するし
エレンは通常3段目擦らないといけないのにルートが少なすぎ。今の火力水準だとルート増えても微強化程度だけど
過去キャラ強化とか普通に別バージョン出せばいいだけやろ
スタレの過去キャラ調整、崩壊3でやってる新武器ガチャ実装と専用遺物追加だろうな。
過去限定キャラを無料アッパーするわけがないだろwww
向こうの国の法律が変わって新武器ガチャでの強化は出来なくなったから性能のアッパーか遺物追加によるアッパーしか出来ない
なにそれ
「パワーアップ救済掲げてるのに更に金取るとか草」
ってこと?
スタレは旧キャラどう強くするかまだ情報が出てないから気にしない方が良い
最悪スキルレベルの上限があがるよってだけかもしれんし
それなら火力しか変わらん