引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1736729694/
158: 名無しさん 2025/01/13(月) 21:54:32.68 ID:NszrCDH40
ハルマサ全く使ってないというか育ててないから何が強いかイマイチ理解してない
ストーリー困難のチンイとハルマサ強制お試しで強さわからんからめちゃクリアに時間かかった記憶
ストーリー困難のチンイとハルマサ強制お試しで強さわからんからめちゃクリアに時間かかった記憶
166: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:00:12.27 ID:ckOMFn530
>>158
マサは電壺作る→印付与する→ダッシュ攻撃するがほぼ全てのキャラで他は時間の無駄だからやるなってキャラ
だから青衣と組む場合で言うならブレイク以外なんもしない方がいい
系統的には朱鳶タイプ
マサは電壺作る→印付与する→ダッシュ攻撃するがほぼ全てのキャラで他は時間の無駄だからやるなってキャラ
だから青衣と組む場合で言うならブレイク以外なんもしない方がいい
系統的には朱鳶タイプ
170: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:02:08.70 ID:nekOXJBN0
>>166
電壺って長押ししてエイムして離してそのまま接近して殴るの繰り返し?
電壺って長押ししてエイムして離してそのまま接近して殴るの繰り返し?
177: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:09:03.57 ID:ckOMFn530
>>170
それであってる
なんか細かいコマテクは色々あるらしいけど
それであってる
なんか細かいコマテクは色々あるらしいけど
183: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:14:58.83 ID:N5pGV7wp0
ハルマサの強化ダッシュ攻撃エフェクト派手すぎて敵のモーション見えないんだが
195: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:31:28.65 ID:bjGtcBND0
ハルマサの性能解説してる登録者1万人以上のゼンゼロ系youtuberの動画を7種類くらいは見たけど
コンボ説明が一番わかりやすかったのは うおうおちゃんねるってとこだった
コンボ説明が一番わかりやすかったのは うおうおちゃんねるってとこだった
200: 名無しさん 2025/01/13(月) 22:37:41.35 ID:ItlJalEZ0
>>195
わかる、宣伝したいとかじゃないけど自分もそのチャンネルがビックリするほど分かりやすかった
雅も無凸のあのターンをニートタイムとか例えが馴染みやすくて良いし
わかる、宣伝したいとかじゃないけど自分もそのチャンネルがビックリするほど分かりやすかった
雅も無凸のあのターンをニートタイムとか例えが馴染みやすくて良いし
コメント
育てず使わず強さがわからないって
立ち位置だけじゃなくキャラパワーもほぼ朱鳶と同じだから、危局ランキングとか気にしてないなら朱鳶持ってる奴は育てなくていいよ
キャラパワーは同じなのに使い方は(朱鳶と比べると)だいぶ難しいし、はっきり言ってリソースの無駄
今回の危局も電気弱点の赤ゴリラがブレイク向けかつ異常に向いてないにも拘わらず、青衣ハルマサ使うより柳使う方が遥かにスコア伸びるし
各スキルの仕様がこのゲームにしては複雑な方だけど慣れさえすれば結構自由度高くて楽しいわ
状態異常時にもダメージボーナスある上に電壺生成されるから、ブレイク時にのみ出していつものコンボばっかじゃなくて状況に応じて表で殴ったりコンボルート変えたりそこそこ考える事が多くて面白い
DPS的には羽落としを極力省いた電壺自動起爆ルートが一番良いのかな
同期の雅の方が強さも操作の単純さも大分上だけど個人的には使ってる時の楽しさや気持ちよさは断然ハルマサが上だなぁ
雅も設定に恥じない良モーションだとは思うけども、ボタン一回押しただけで勝手にシュパシュパ連撃してくれていつの間にか敵が消えてるような感じであまり楽しくはないかも
ハルマサは一撃毎に自分で入力してザシュザシュとぶった斬る感覚とガツンとくるコントローラーの振動で気持ちよくなれる。操作精度で火力が大きく変わるのもアクションゲームとしては良い
強さ的には無凸で十分でも1凸すると火力だけじゃなくて楽しさとか立ち回りの幅とかも全然違うよね