まとめ

【ゼンゼロ】ンナの4凸11号と無凸イヴリンどっちが強いか勝負ンナ!

コメント26

まとめ

1: 名無しさん
ここのゲームって過去キャラに強化入ったりするタイプンナ?
それともそんな手間あったら新キャラ出すわ!って方向性ンナ? 

 

 

2: 名無しさん
>>1
相性のいいキャラが追加されることで評価がぶち上がることは多いンナ
11号はチンイーとシーザーとバーニスとライトで4回ぶち上がってこれンナ 

 

 

3: 名無しさん
>>1
まだ1年も経ってなくて復刻も来たこと無いんだから解らないンナ

 

 

4: 名無しさん
ンナの4凸11号と無凸イブどっちが強いか勝負ンナ!

 

 

5: 名無しさん
>>4
4凸11号って何が強いンナ? 

 

 

6: 名無しさん
>>5
目押し通常攻撃に中断耐性と無敵が付与されるンナ

 

 

7: 名無しさん
>>6
強そうな感じンヌ
バーニス11号ライトが安定しそうンナ

 

 

8: 名無しさん
>>7
実際それでやってるンナ
ライトがブレイクすれば後は11号でぶん殴りまくってポンペイとか即死するンナたのしいンナ

 

 

9: 名無しさん
>>5
使ってないからわからないンナ! 

 

 

10: 名無しさん
>>5
2凸で殴れば殴るほど火力上がって
4凸で目押しで中断耐性も付くンナ

 

 

11: 名無しさん
恒常キャラなのに炎編成の火力中核に居る11号がおかしいンナ 

 

 

12: 名無しさん
>>11
目押し操作が難しいところはあるけれど
逆を言うと目押しさえ出来れば基本的に殴るだけで火力が出る超シンプル運用ンナ?

 

 

13: 名無しさん
>>12
別に目押ししなくてもバーニスとライトでぶん殴ってる間にエネルギー貯まるンナ
エネルギー溜まったら目押し無しで強化通常ぶん殴りまくるンナ
終わったらまたライトが殴るンナ敵は死ぬンナ

 

 

 

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コメント

  1. 強攻自体が使えんのがなぁ。撃破前提になっちゃってるし
    強攻使うならベンに異常ディスク持たせてパイパールーシーで混沌バフもらった方が危局は楽という

    返信
  2. 本来、状態異常にするのが役割の異常キャラが環境握ってるのが異常だから早く、ぶっ壊れ強行キャラ出してほしい。

    返信
    • 強攻ッてエネルギーないとまともに動けないって感じだから表に出られんのよな
      撃破強くした方が解決できそう

      返信
      • 強攻キャラの強さがはるまさレベルのままで行くとしたら強い撃破が来ても異常と組ませるだろ
        仮に雅とライトが編成条件噛み合ってたら雅ライトバーニスがぶっちぎりで最強だったろうし

        返信
        • 異常の場合は混沌が強いから撃破はノイズになる
          特に危局みたいな混沌にバフかかってる場合わざわざ撃破なんて絶対入れないだろ

          返信
        • あくまで新キャラで解決するならって前提だけど、強パッシブ発動条件を強行のみしたり強行キャラ限定のバフ実装するのが手っ取り早い
          そんなことするより敵とか環境にテコ入れする方がホヨバっぽいけど

          返信
  3. 強攻でも雅くらいにぶっ壊れ倍率持ってくれば会心だけでゴリ押しできそう

    返信
    • 会心発動後n回まで攻撃力or会心ダメ上昇バフでも持ってきてくれりゃあ撃破と合わせて極大ダメージ編成とかできそう

      返信
  4. 11号の4凸の無敵すごく羨ましい
    回避で中断する必要なく通常最終段最後まで叩き込めるの絶対楽しい

    返信
    • シーザー…

      返信
      • 複数編成が当たり前のゲームだからシーザー抜きで1編成完成するのはメリットだぞ

        返信
  5. 目押しがある限り使う事はないだろう

    返信
    • 目押しそんな難しいか?
      早めでも割と安定するし、遅めでいいなら失敗することまずないけど

      返信
      • 難しいとかじゃなくて面倒くさいんじゃね知らんけど

        返信
      • 目押しは簡単だけど目押しの間隔の分だけモーションの速度は落ちるしそのままDPSの低さに繋がる分だけ後発のアタッカーと差がつきやすい部分だと思うンナねえ

        返信
        • あれガッツリ間を空けないとエンチャントファイア出来ないと思ってる人いるけど、実際はほんの若干でも間開けるだけでいいから慣れたら連打より微妙に遅いくらいまで詰められるぞ?
          そもそも強化特殊と連携と終結の後は連打でいいんだから総合的見るとお前が言ってる部分でのDPS低下なんて誤差レベル
          単純に恒常Sキャラだから後発限定よりスペックが数段低い分差が出るのは当たり前ってだけ

          返信
      • あれほぼ某アクションゲームのジャストアタックだけど本家もユーザーから邪魔って言われて無くなったしな

        返信
  6. 全弾目押しとか考えずに普段は火力倍率の高い最終段だけ目押しでも十分よ
    どうせ攻め時は連携か強化特殊で目押し不要にするんだし

    返信
  7. 少しでもディレイかければ炎出るってだけの単純なギミックなのにアホが目押しとか音ハメとかわざわざ難しいイメージ流布するから勝手にハードル上がってるよな11号

    返信
    • 振り終わりで押せば炎が発生するんだから目押しは事実だろうに
      自分でいいね押してない?

      返信
  8. 延々同じモーション繰り返すだけなんで
    さすがに飽きるンナ

    返信
  9. シビアじゃないだけで目押しは目押しだと思う
    というかそんな単純なギミックもできない下手なやつにとっては簡単だよって言われても簡単にできないし面倒なんだからそいつらにとっては正しい評価なんだろう

    返信
  10. 雅引く前はンナの主力だったけど雅引いたことで過去の女になってしまった

    返信
  11. 楽かどうかじゃなく絵面がすっげぇ地味なのがね‥‥
    スタイリッシュさが足りない

    返信
  12. 名誉カリュドーンで色々恩恵受けれてるのは良いけどここから更に伸ばすとなると炎支援かオボルス支援来ないとダメかな

    返信
  13. 4凸11号ならけっこういい勝負できる

    返信