まとめ

【ゼンゼロ】イアス操作難し過ぎるからやめてほしいって言ってるやつ結構居て驚愕してるンナ

コメント69

まとめ

1: 名無しさん
イアス操作難し過ぎるからやめてほしいって言ってるやつ結構居て驚愕してるンナ
そンナに難しい…? 

 

 

2: 名無しさん
>>1
「操作が難しい」と「操作しづらい」は似てるようで別な問題ンナ 

 

 

3: 名無しさん
>>1
スマホだと難しいンナねえ
これ絶対下手な人だと一生クリアできないレベルンナ

 

 

4: 名無しさん
なんか滑るンナ

 

 

5: 名無しさん
>>4
細かい操作効きづらいなとは思うンナ 

 

 

6: 名無しさん
イアスはもうちょっとゆっくり歩けてもいいとは思うンナ
速度が0か100かしかない感じンナ

 

 

7: 名無しさん
歩きがなくてダッシュしかないのがひとつあると思うンナ
ボンプかよくやってるポヨポヨスキップをさせてほしいンナ

 

 

8: 名無しさん
ジャンプした後に前ダッシュできるのは先に教えておくべきンナ

 

 

9: 名無しさん
>>8
最初の面の最後の方にあった足場乗り継ぐ奴でジャンプだけじゃ届かなくて知ったンナ 

 

 

10: 名無しさん
この操作感が後々ボンプガイズを奥深いものにするンナ

 

 

11: 名無しさん
足すべらせるポイントが結構あるしもっとゆるゆるでいいンナ 

 

 

12: 名無しさん
スタッフはイアスを奈落にンナらせる性癖があるンナ

 

 

13: 名無しさん
かわいい子ほどいじめたくなるンナ

 

 

14: 名無しさん
最小移動距離が思ったより踏み込むから微調整しようとして落ちたのが何度かあるンナ 

 

 

15: 名無しさん
スーパーマリオ64で鍛えた腕を見るンナ!
ンナァァァァァァァ…

 

 

16: 名無しさん
着地した後すごい勢いで前に出るからすぐ落ちるンナ

 

 

17: 名無しさん
ボンプガイズちょくちょくお前それええんか?ってショートカットできるンナ 

 

 

18: 名無しさん
あぁスマホ操作は難しそうンナねぇ…

 

 

 

まとめ
コメントする


すぐにコメント欄を確認したい

PCで当ブログを閲覧している方は上にある「コメント」ボタンを押すとコメント入力画面まで飛ぶことが出来ます。 スマホで当ブログを閲覧している方は右下にあるコメントボタンを押すとすぐにコメント入力画面まで飛ぶことが出来ます。

人気記事ランキング










【ゼンゼロ】これほんとうに伝説のプロキシか…?
【ゼンゼロ】ハルマサそんな悲しい設定だったのかよw
【ゼンゼロ】ファミリーマートコラボ商品を”絶対に”キモがられずに買う方法
【悲報】セブンイレブン、ソースカツ丼から重要な要素を削除wwwwwwwwww (画像あり)
【悲報】セブンイレブン、ソースカツ丼から重要な要素を削除wwwwwwwwww (画像あり)
【ゼンゼロ】マリオネットで高スコア出す方法は?
【ゼンゼロ】アストラとイヴリンどっち引くか悩む

3673
どのキャラを使用したい?※3名まで選択可
Min votes count should be 1
ゼンレスゾーンゼロ速報まとめ(ゼンゼロ速報まとめ)

コメント

  1. タイミングガバガバでも割となんとかなるレベルで緩いけどな
    コレが無理だとアクション全般向いてないのでは?と思う

    返信
    • まあゲーム苦手な層ってこっちの予想遥かに上回るレベルでできないからな

      返信
    • バトルアクションとアスレチック系はまた違うジャンルだから、片方が極端に苦手な人居ることはある
      FPSのキャラコンめっちゃうまいのに、ガイズクソ下手な人とか居るし

      返信
    • カジュアル層ってお前が思ってる何倍もゲーム下手だよ

      返信
  2. 面倒で面白くないのと、難しくてクリアできないの2択なら前者のほうが良かった

    返信
    • 君に面白いと思ってもらうのめちゃくちゃ大変そうだな

      返信
    • もうどうやっても文句言うやん
      向いてないよゲーム自体が

      返信
      • 向いてないのは人生だぞ

        返信
        • 言い過ぎで草
          オーバーキルすな

          返信
  3. たしかに所謂歩きみたいな段階はあった方がやりやすくなるだろうなぁ

    返信
  4. 一切の無駄がない動きのプロのイアスが現れるのもボンプガイズの醍醐味ンナ

    返信
  5. 危局より難しかったわ

    返信
  6. 改善なかったら今回のイベントのボンプ操作が全部すごろくだったのかなと思うと戦慄する

    返信
  7. 壁やローラーに挟まれてぺしゃんこになるイアス見たいンナね
    ミニゲームの中での出来事だから現実には影響ないし安心して出来るンナ

    返信
  8. PADでやっても直感から微妙にズレのある挙動でキモいのはあるしスマホ勢だと怠いかもな

    返信
  9. クリアできなくはないが操作感悪くてイライラするからすごろくの方がマシ
    サポートのセリフ聞けないのもつまらない

    返信
  10. すごろくは眠くなるから絶対に嫌だがこうなるとすごろくも用意してストーリーみたいに好きに切り替えられるほうが良かったのかもな

    返信
  11. 楽しいけどスマホだとかなりムズイ

    返信
  12. 歩きのモーションあれば全然違うので仕様拡張して歩き入れて欲しい
    エージェントも町中は歩けるけど戦闘のフィールドだと駆け足しかないから、イベントのフィールド探索ほんの少し不自由だ

    返信
  13. すごろくも嫌だ~
    ボンプアクションも嫌だ~
    どっちも楽しめてた側としてはどうしろと…

    返信
  14. スマホでやってるけど、余裕ンナ。
    すごろくは嫌ンナ。これでいいンナ

    返信
  15. ジャンプ+前跳びで長距離ジャンプ
    歩き状態+前跳びで段差を登る
    ※ジャンプで飛びすぎるのを防げる

    これだけ覚えておけば行ける

    返信
  16. 運営頭抱えてそう
    もう境界知能は切り捨てちゃえよw

    返信
  17. スゴロクで文句言って代替用意すればまた文句
    こいつら文句ばっかだな

    返信
  18. すごろくが嫌ならそのぐらい我慢せえ

    返信
  19. ボンプじゃなく雅とかプレイアブルでやらせろよ、あほなの?
    そっちが先って小学生でもわかるぞ。

    返信
    • いやあそこボンプしか入れない空間だし
      そういうの無視してプレイアブルだけ活躍しろって言うなら余計主人公無能無能言われるで

      返信
      • ボンプ操作させるために突然引っ張り出して来たもんだしどうとでもなるよ
        後劣化マリオやっただけで主人公有能なんてならんやん

        返信
        • 言葉だけで済ませるのと実際操作して何かやってる感出すとしたら後者の方が無能感は薄れるわ
          言葉だけで済ませると読まないやつが多発するからな

          返信
    • ジャンプしない設計のキャラであれやらせるとなるとまたかなり開発コストかかることになるけどな。

      返信
  20. GTA5でストーリーミッション3回失敗するとスキップする?クリア扱いにしてあげるよって聞かれるから、そういった補助できるスキップ機能入れたらいい

    返信
    • マリギャラ2にもそんな感じの機能あった気がするからアリだとおもう

      返信
  21. ちょん押しでも急ブレーキかけてよたよたするからちょっとイラっとするな
    歩きモーション導入しろはほんとそれ

    返信
  22. 3Dマリオのボンプ版みたいな感じだけど
    別に難易度高いステージは1つもなかったしボンプの動きも慣れたら余裕
    普通に小学生程度でも対応できるレベル
    これで難しいって足でプレイでもしてるんか?🙄

    返信
  23. 最後まで不満なくプレイ出来たけどPADだったからか?
    距離の微調整する所なんて無かったと思うんだがな。ジャンプとダッシュでどうとでもなったし

    返信
    • 本筋とは無関係の、横幅狭い壁登った後に細かい調整しないと落ちるとかはあったけど言うてそれぐらい
      それも別に行かなくていいところだし、この操作性で文句出るほど困るとこはなかったな

      返信
  24. 爽快感あるアクションゲームの中のちょっとしたミニゲームみたいなもんだとしたら全然及第点のクオリティだと思うけどね。
    今後イアス操作パートが増えるのであれば、ちょっと欲張りかもしれないけど、マリオオデッセイの神殿内部みたいに『高等テクをつかって登れる個所に沢山のコインが置いてある』くらいの遊び心があったらもっと嬉しいなって思うかな。

    返信
  25. もうスマホ勢はスマホなんてゲームに全く向いていない端末使うの辞めたら?

    返信
  26. 最近のマリオにあるクリアした事にする機能つけてやれば?あれはどうしてもクリア出来ない子ども用機能だがこいつらにはちょうどええやろ

    返信
  27. 歩きあれば良いだけよな

    返信
  28. 難しいっつーかやらせすぎじゃね?っていうのは正直感じたな
    というかTVアレイもそうなんだけどメリハリの付け方が下手くそなんよ
    ボンプステージとかTVアレイがアクションの息抜きじゃなくてアクションのテンポを殺すことに作用してる
    結局文句言われてるのはTVアレイ云々じゃなくてここなんよ

    返信
    • それはすげー思う、断層だってあの三分の一せめて半分くらいで報酬同じにしとけばそこそこ面白くなったすごろくで報酬がうまいイベント、このぐらいならすごろく許せるなって人増えたかもしれんのにアホみたいに数出すから苦行扱いされだったよね
      技術力は間違いなくあるが匙加減が絶望的に下手ってのが半年見てきてのゼンゼロ運営への個人的評価

      返信
      • すごろくは全く嫌ではないけど断層はやること何も変わらないのにステージ数多すぎて引いた

        返信
  29. イアスは可愛いけどぶっちゃけアイツ使ってガイズもどきしたいか?問われたら別にしたくないんだよな
    せっかく金と時間使ってキャラ引いたんだからその労力使って戦闘イベントの1つでも増やして欲しい。プロキシの活躍部分は今回の6課イベントの時みたいにスイッチ触ったら僕が解析して操作するよの1文だけで仕事してる感はでるやろ

    返信
    • ごめんだけど普通にイアスでのガイズもどきやりたい
      可愛く動いてるところをそんな激しくないアクションで見られるからワイは好きや
      まあ好みが分かれる部分ではあると思うから、イベントじゃなくてゲーセンとかにあるといいとは思うけどね

      返信
  30. まあイアスパートがクリア出来ない、やりにくいって意見が正当な物か否か一旦置いとくとして
    せっかくキャラ揃えたり育成しっかりやってるのにそこら辺と全く関係ない部分のせいでイベントクリア出来ない人が出る可能性ってのは無い方が良いとは思う。
    バトルパートで勝てないってのは上記2点のおかげでまだ納得感あるけど敵も居ないジャンプアクションやりたくてゼンゼロ入れるやつなんて限りなく0だと思うからそこで詰まったら辛いわな。

    返信
  31. すごろく消せって意見出してた人らの中に代わりに何か入れろって意見出したのが何人いるんだろうな?
    俺も最初のアンケートでいらないって意見送ったがその時は崩壊みたいにバトルに集中させてくれって書いた

    返信
    • 断層もそうだけど、本筋のバトル以外になんかパクリミニゲーム毎回入れなきゃってホヨバ病でしょ

      返信
      • セールスポイント作っとかないと上の人が満足しないんでしょ

        返信
  32. 全作品そうだけどミホヨの本来のゲームと違うミニゲームを意地でも打ち込む精神って何なんだろうな、普通ってOWゲーDLしたならそこだけやりたいしコマンドRPG.アクションRPGDLしたなら少なくともそのゲーム内ではそのジャンルだけやりたくね?って思ってるんだけどコレって少数派なのか?

    返信
    • 山ほど意見来てるだろうけどミニゲームやめる気配は原神にもスタレにもないから少数派なんやろな
      キャラが好きでやってるけど戦闘苦手な微課金カジュアル層とかが脱落しないためにも必要なのかもしれん
      結局ソシャゲってそういう大量の微課金が月パスとかエリファンとか定期的に買うからやってけてるわけだし

      返信
  33. テレビもめんどいから嫌イアスも嫌ってじゃあもうやめたほうが良いよ

    返信
  34. 難しくもなんともないけども
    面白くないしだるいだけでしかも酔うからこれならスゴロクのがまだましや

    返信
  35. スゴロクより時間かかるもの作ってどうすんだよw

    返信
  36. 今回の6課イベだけで3つもミニゲームあるもんな(イアス、ボンプ回路、カメラ操作)ミニゲームイベントはイベントであって良いけど今回みたいな探索要素ありのバトルイベントの時は要らないかな〜と思った

    返信
    • 回路操作はいつもの奴だしイアス操作は新しいことやろうとしてんだなって感じでいいんだけどライト当てる奴だけは「これ要る?」ってなった

      返信
  37. イアスガイズがつまらんのってただクリアに必須でも無いショボいティニー集めつつ誘導に従って1本道のゴール目指すだけって工夫の余地が無い事も有ると思う
    大昔のマリオですらステージ中に隠しアイテムだとか分岐してどっちのゴールがよいか悩むってゲーム性有るのにアクションゲームとしてはグラだけ綺麗なファミコンクオリティなんよな

    返信
    • あとフォールガイズって操作が不便だから流行ったんじゃ無くて不便さある事によっての上手くいかなさがフレンド間で笑いよんだり配信映えしたから流行ったのであって、それをソロでやれたら面白くなります!ってなる訳無いんだよね。
      ボンプとフォールガイズの体系と走り方が似てるからって一発ネタを延々と擦ろうとしてしまっている感有る。客はそのネタで1回笑ったらもう良いですよってなってるのに

      返信
  38. 民度悪いソシャゲあるある
    マウントとることだけ必死になって中傷しようとお構い無し

    返信
  39. 俺はPSでやってるからクリア自体は普通にしてるけど実際問題コレ面白いか?難易度極限まで下がったマリオ、他者とのハプニングも競争要素も無いフォールガイズって見た目雰囲気似てる他所アクションゲーの下位互換にしか感じないんだが

    返信
  40. 要は新人研修の一環だろうしこの部分に注ぐリソース失くしたからって他が良くなるほど核の人材は使ってないだろうね

    返信
  41. あれも嫌これも嫌

    返信
    • この流れ続くとしたら社長がゼンゼロでも泣き出すから流石に不憫だわ

      返信
  42. 一時期鬼のようにフォールガイズをやってたからイアスの操作には秒で慣れたぜぃ

    返信
  43. まあスゴロクに文句たれてた奴らがボンプ操作になって喜んでるかって言われたら
    そんなこともなさそうではある

    上でも言われてるけどミニゲームのステージ数が多いのは本当に気になってる
    せっかく新しい遊び作ったのなら軽めの数で反応確かめてから
    改善しながら何回か開催してもらう方が楽しく遊べそう

    返信
  44. イアス可愛すぎて普通に楽しい
    全員が満足できるゲームなんかないんだから少数の変な意見は真に受けずに運営にはこのままの調子で頑張ってほしい

    返信
  45. イアスもすごろくイベもどっちも在って良いけど多いねん。息抜きでたまになら良いかレベルの物をメインの時間喰うレベルの物量でぶち込むな。
    ボリュームある=似たようなもん何度も何度もやらせる、じゃねーんだよ

    返信
  46. 売れてないから仕方ないよ、インフレもさらに激しくなってるしとりあえず作ったもの売れ逃げしようとしてるのかなってくらい稚拙

    返信
  47. 落ちたとてペナルティないんだし慣れれば文句言うヤツもいなくるんじゃ?

    返信