この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「イヴリン・シェヴァリエ」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 7788 |
基礎攻撃力 | 929 |
基礎防御力 | 612 |
衝撃力 | 93 |
会心率 | 19.4% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 92 |
異常マスタリー | 90 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:体術合集
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
5段目の攻撃発動後、敵は縄で繋がれ[捕縛状態]となる。アップグレード
イヴリンが敵にダメージを与える技を繰り出すと、[分岐スキル量]が溜まっていきます。
イヴリンが[分岐スキル:分岐レベル1]または[分岐スキル:分岐レベル2]を発動して敵に合計2回ダメージを与えると、[アップグレードポイント]が1Pt貯まります。
通常攻撃:分岐1
[捕縛状態]の時に通常攻撃ボタンを押す、または特殊ボタン2度押し?して発動:
短剣と糸を使って敵を切り裂き、炎属性ダメージを与えます。
技発動時には[分岐スキルポイント]を50消費します。
技発動時、[アップグレードポイント]が3Ptある場合、[アップグレードポイント]を全て消費し、[通常攻撃:分岐1]がコンボスキルに置き換わります。
通常攻撃:分岐2
『通常攻撃:分岐1段』発動時通常攻撃ボタンを押す、または特殊ボタン2度押し?して発動:
短剣と糸を使って敵を切り裂き、炎属性ダメージを与えます。
技発動時には[分岐スキルポイント]を50消費します。
技発動時、[アップグレードポイント]が3Ptある場合、[アップグレードポイント]を全て消費し、[通常攻撃:分岐2]がコンボスキルに置き換わります。
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
敵に物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[歌唱]状態では無い時に[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
敵に炎属性ダメージを与える。
敵に攻撃が命中した後、[捕縛状態]となる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
敵に炎属性ダメージを与える。
敵に攻撃が命中した後、[捕縛状態]となる。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
敵に炎属性ダメージを与える。
敵に攻撃が命中した後、[捕縛状態]となる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル
特殊スキル:鉤鎖
[捕縛状態]でない時に、特殊ボタンを押す、または特殊ボタンを長押しして発動:
フックを使用して敵を引っ掛け、突進とキックを使用して炎属性ダメージを与える。縄を使用して敵を掴み、[捕縛状態]にする。
スキル発動中は中断耐性が上昇します。
特殊スキル:弱纏巻
[捕縛状態]の時に、特殊ボタンを押して発動:
縄で縛られた敵を中心に周囲の敵を引き寄せて爆発させ、[捕縛状態]を解除して炎属性ダメージを与えます。
発動中は敵の攻撃を回避できる。回避に成功すると[分岐スキルポイント]が大量に蓄積されます。
スキル発動中は中断耐性が上昇します。
技発動中に通常攻撃ボタン押すと爆発がキャンセルされ、通常攻撃の第3段目が発動します。
強化された特殊スキル:強纏巻
[捕縛状態]の時に、エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
縄で縛られた敵を中心に周囲の敵を引き寄せて爆発させ、[捕縛状態]を解除して炎属性ダメージを与えます。
発動中は敵の攻撃を回避できる。回避に成功すると[分岐スキルポイント]が大量に蓄積されます。
スキル発動中、無敵効果を得る。
技発動中に通常攻撃ボタン押すと爆発がキャンセルされ、通常攻撃の第3段目が発動します。
技発動中、[分岐スキルポイント]が満タンでない場合はSPを消費し続け、さらに[分岐スキルポイント]が溜まっていきます。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
縄を使用して前方エリアを爆発させ、大量の炎属性ダメージを与えます。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:範囲攻撃1
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
縄を使用して前方エリアを爆発させ、大量の炎属性ダメージを与えます。
スキル発動後、イヴリンはコートを脱ぎ[全力状態]となり、戦闘終了まで[全力状態]の場合、イヴリンは少なくとも[アップグレードポイント]を1pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:範囲攻撃2
[全力状態]でデシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
縄を使用して前方エリアを爆発させ、大量の炎属性ダメージを与えます。
スキル発動後、イヴリンはコートを脱ぎ[全力状態]となり、戦闘終了まで[全力状態]の場合、イヴリンは少なくとも[アップグレードポイント]を1pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
コアパッシブ:
イヴリンが[捕縛状態]に入った時、会心率+12~24%。[捕縛状態]を抜けた後もバフを10秒間維持することができる。イヴリンが[捕縛状態]で退場すると、追加で『特殊スキル:弱纏巻』が発動する。
追加能力:
チームに[撃破]または[支援]のメンバーがいる時に発動:
イヴリンの『連携スキル』と『終結スキル』のダメージ+25%。
イヴリンの会心率が80%を超えると、『連携スキル』と『終結スキル』のダメージ+25%。
心象映画(凸)
1凸:
イヴリンが戦場に入ると、即座にデシベル値を1500Pt獲得する。
敵が[捕縛状態]にかけられた時、[印]を獲得し、イヴリンが[印]をつけた敵を攻撃した時、対象の防御力を8%無視する。
イヴリンが『特殊スキル:弱纏巻』または『特殊スキル:強纏巻』を発動すると、命中した全ての敵に[印]を拡散し、拡散された[印]は10秒持続する。
2凸:
イヴリンが『連携スキル』または『終結スキル』を発動すると、即座に自身のHP上限10%に等しいシールドを獲得する。シールドを持つと、イヴリンの会心ダメージ+40%。
4凸:
イヴリンが『通常攻撃:分岐レベル1』または『通常攻撃:分岐レベル2』を発動した場合、消費した[分岐スキルポイント]を返還し、25秒に最大1回発動する。
完凸:
イヴリンが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、強化状態に入る。
強化状態でイヴリンが通常攻撃を発動して敵に命中した場合、追加で縄攻撃を放ち、攻撃力375%分のダメージを与える。強化状態は最大30秒持続するか、イヴリンが16回目の支援突撃を発動した後に解除する。
音動機
基礎攻撃力:713
会心率:24%
会心ダメージ+10~64%。
装備者が出場し『連携スキル』、『終結スキル』を発動した時、自身による炎属性ダメージ+18~29%、最大2層まで、30秒間持続、繰り返し発動で持続時間を更新する。
コメント
ワイヤーなら敵まとめたり拘束したいってコメントしたが、マジで出来るんか?!
最高じゃん…
ますますニコの立つ瀬が…まぁあっちは支援、こっちは強攻だけど
集的アタッカーで終結でコート脱ぐことぐらいしかわかんないね
もうちょっと何かあるだろw
多分コンボスキルってのは連携スキルの事だと思うから連携終結強化特殊で火力出すって感じかね?
強すぎぶっ壊れだろこれ
そういうことか…
アストラのクイック支援が連携になる
こいつは連携のダメージをあげれる
ここでシナジーがあるんやな…
つまりイヴリンとアストラで芸術は爆発ンナ!ってこと?
そうっぽいよね。アストラでクイックを連携にかえライトでさっさとブレイクして連携と終結でダメ稼いでくださいって感じ。しかもライトが唯一まけない会心バフをイヴリン自身がもってるから当たり前だけどライトの相性はかなり良さそう。
クイックを連携にかえ〜のとこ誤字っちゃった、ごめん。
敵の攻撃に合わせてこっちも攻撃してカウンター発動みたいなコンセプトか?
すげー楽しそうやん
捕縛状態…!?
ンッッッッ!!!!ンッナ”ァッッ……
たまにルミナスクエアの駐車場近くで壊れてる変態ボンプやんw
なるほどなるほど
( ᐛ )オッパイ
モーションめっちゃいいね
楽しそうだから勝ち
最近のキャラにしてはコアパッシブの文章量が良心的だな
ライトは盛る側
イヴリンは盛られる側だからね
連携スキルメインだから撃破との相性も良いしクイック支援を連携スキルに変えれるアストラとの相性も良いのか
えっアストラにそんな効果あったの!?
もっさりモーションだしワンチャンスルーとか舐めたこと思ってたけど引かなきゃやんけ…
通常5段か支援突撃で捕縛させてから、特殊スキルで分岐ポイント貯めて、通常の分岐攻撃1・2って感じか。かなりコンボキャラで面白そうだな。編成条件も撃破、支援とどちらかは確実に編成するロールで緩いのもいいな
動画色々来たけど叡智なこと以外わかりゃん
モーション見てきたけどめちゃくちゃええやん・・てかこれイヴリンライトアストラで組んだらクイック支援のオンパレードになりそうやな笑
クイック支援のオンパレードとかめっちゃ楽しそうじゃん!
いやアストラのクイック支援が連携スキルになるみたいなこと書いてあるからわからんぞ。
音動機の性能、このままだとかなり低くない?
音動機このまま実装は流石になさそう
1凸はなかなか凄まじいね、終結早められるのは攻撃用としても強制回避用としても超便利
あと何より11号と味付けがかなり違うのも良い点だね
会心ダメバフは正しい奴だと40のはず
炎でワイヤーキャラって何だかんだいなかったな
熱源ワイヤーで焼く感じか
連携スキル強いならクレタのコア輝くかと思ったけど流石にライトやシーザーのが良いよなぁ
まぁ最適で言えばそうだろうけどクレタは妥協枠としては大いにありやろ
ブレイクだけは異様に早いし
まぁあくまで最適の話であって妥協枠としては全然ありやと思うで
縛り上げたあと指パッチンで仕留めるのは、必殺仕事人の京本政樹みたいw
炎版夜蘭ってモーションやなあ、楽しそう。
これライトイヴリンアストラ期待以上のヤバさしてそうだな
ただしめちゃくちゃ忙しそう
過去一アクションゲーでアクションすることになりそうや
カフカをアクションゲーで動かしてるみたいだな
ピストルはないけど良い感じ
ライトアストラ○
ライトルーシー○
ライトシーザー○
ライトバーニス○
バーニスアストラ×
バーニスルーシー○
バーニスシーザー×
追加能力条件に拘るなら今の所はこんな感じか
撃破は青衣クレタも可
心象映画凸イラスト待機してます
見た目一番刺さったし、アクションゲー要素高いしコレは引くと決めた
終結の脇やばすぎだろ
アレだけで引く価値はあるな…
ファイヤー夜蘭って言われてて納得した
同陣営とかいうクソみたいな追加能力条件最近少しずつ減って来てて良いな
アタッカー系だと柳ハルマサイヴリンでまだ3人だけだが
なんとか初期キャラの条件を緩和してくれないかなー。アンケートとかに書いたら検討してもらえるのだろうか?
エレンなんかは氷属性縛りなくすだけでだいぶ化けるからな…
氷より寧ろ恒常まみれの家政縛りを外した方が将来性ある
撃破か支援って強攻ならどっちかと必ず組むから実質条件なしやんw
ライト引けないけどクレタと青衣いるし使ってて楽しそうだし、ビジュもいい貴重な炎強攻だから欲しいなぁ。
コートを脱ぐ(最重要)
戦闘中に変形するギミックあるロボ系もそのうち来そう
バーチャルアイドルのメカ娘もこういう風に戦闘中に変身すんのかな
会心率は素で5+コアパ24+餅24+炎獄28で81盛れるのか
炎獄28は相手を熱傷状態にした時だね、つまり戦闘開始時点では53
てかコアスキルのレベル上げて上がるステータス率っぽいし+14.4か
ほな炎獄なしでもウッド入れれば75.4あるな バーニスと組ませたかったけどちょっと恩恵薄めか
面白そうだなライトアストライヴリン
強攻パって結局場に出続けるのが撃破だけになっちゃうのが面白くなかったけど
このパーティはクイック支援でグルグル回せるから全員で戦ってる感じが凄くいい
餅武器これかなり汎用性高くね
ランク1の会心ダメバフは実際は40だから無条件で率24ダメ40盛れて炎属性ダメバフも裏運用すれば普通に受け取れるやん
ライト引こうとしたらすり抜けてクレタの1凸目を引いたわ。
クレタを使えという運営からのメッセージ
俺様に任せろというメッセージ
ほわぁ…魅力的なキャラが多すぎてお財布がぐるじぃ
この後にアイドル陣営とかきたら爆発しそう
自前バフが乗るのが連結と終結ばっかだけど、通常と特殊も使うキャラだし、ライトは撃破だけでなくバフの面でも相性は良さそうだ
連携スキルでスタック貯めるタイプじゃないからライト引かなくて良さそうだな助かる
何これ?クイックスワップの時代きた感じ?
イブリンとアストラがシナジーあるのは分かったんだが、もう1枠は誰?
まさか、ライト?
もう、ライトガチャ終わるから早々に判断しないといけないな
柳+雅で、最後のサポート枠はアストラだと思って、
ライトスルー決めた俺の判断が今更ながら揺らいでる
普通にシーザーだろ
シーザー入れないならライトでもいいんじゃない?
流石にシーザーじゃブレイク速度遅くない?
アストラを雅パに入れてイヴリンライトをスルーで解決だ
現時点のリーク情報と動画を見る限りではシーザーより撃破を入れたほうが火力が高いと思う
連携スキルによるバーストがメイン火力になるのでブレイクとの相性が良い
ブレイクすることで連携スキルが使えるしデジベル値が溜まる
デジベル値が溜まるとアストラの終結スキルでクイック支援が連携スキルに変更される
イヴリンで連携スキルを多用することで複数回の終結スキルが使える=早期に本気モードへの移行が可能
シーザーは非ブレイク時でも高火力が出せるのが売りだけどデジベル値の溜まりは遅いしブレイク回数も少なくなるのでアストラ・イヴリン編成だと強みを活かしきれないと思うよ
思わぬ伏兵が潜んでた
石は本当に計画的に使わないとダメだな
真面目に
「雅引いて2凸まで頑張るか」「ライト引いてアストラ&エヴリンに備えるか」
の二択を迫られてるな
重課金プロキシはどっちもクリアできるんだろうけど
雅を2凸するのが大前提みたいな風潮にするのやめなー
無凸の時点で柳やバーニスと組ませれば効率よく運用出来るのが実証されているのに、2凸必須煽りは寒いわ
ジェーン/柳/雅が2凸すれば強いのは間違いないが、突出した強さになるだけで元が弱いわけではない
比較対象にするなら「雅とモチーフを確保」程度でしょ
ライトは餅まで引いた方が良さそうよな
会心系のキャラだし相性よい
アストラ、イヴリンと組むならおそらく餅武器は必須
武器Sだから両方とも限定Sキャラか
ゼンゼロAキャラ少なすぎやで
コンボスキルは連携スキルのことだろうし、ブレイク無しに連携スキル出せるなら、撃破役の最適はライトだとしても、次点は青衣よりもクレタかもな。連携スキルのバフ持ってるし
イヴリンシーザーアストラじゃだめなん?ライトいる?
氷か炎のアタッカーとしか組めないのにイヴリンのためだけにライト引くのはどうなんだ
自分がそれでいいと思うならそれでええんちゃう?どっちだろうとコンテンツはクリアできるだろうし
編成幅は狭いけどライトいればその分汎用性の高いシーザー他に回せるとかはあるけど好きな組み合わせで楽しむのが一番や
シーザーが安定してブレイクできるかどうかだな
もしかしたらリラの3人目がライトよりベストマッチな性能でくる可能性もある
これまでの同陣営3人PTはイマイチだしあまり期待できないけど
イヴリン/アストラの両名はバースト能力も高い=ブレイク時の火力が高い…つまり、早期ブレイクを狙える撃破と相性が良い事になる
ブレイク延長&炎ダメージバフを持つライトはイヴリンと組む時に限りシーザー2人分ぐらいの働きとなる
後は実装の流れからの予測となるが、ジェーン以降はデザイナーズコンボを重視した流れになっているので次回実装される撃破が全属性対応の可能性は低いと思うよ
ライトは炎と氷のアタッカーとしか組めない代わりに炎と氷のアタッカーなら確実に最適編成の一つに入る
無論誰がどのキャラを引くかは自由だけどイヴリンを強く使いたいなら今後の炎氷アタッカーへの投資も含めて引くのをお勧めしたい
なんか同陣営内だけで編成終わらせるように作ってないよな
ライトはエレンとイヴリンのために作られてると思うからそれ以降の将来性は無いんだよな
(両方陣営が違うからもはやライトは仕方なく穴埋めの性能で作られた感がすごい)
アストラとイヴリンのコア条件がこのままなら同陣営3人目は撃破か異常で確定してて、強攻と支援がいるから相性的に撃破の可能性が高い
異常が入ってるのはアストラの汎用性を高めるためで、限定空席のエーテル異常はアイドル陣営で出ると予想されてるから異常の可能性は低い
つまりライトをスルーするのは賭けでもあるけど、一応希望も残されているということ
これは余談だけど、雅で新規が増えると予想してる運営は新規を逃さないために、アストライヴリンのように汎用性の高いコア条件の撃破キャラを出してくるかもしれない
まあ条件ゆるくしないと編成の幅が狭くて人が萎えて離れる原因だとようやく気づいてようやく必死になっただけかもしれないけど
限定撃破は青衣が雷、ライトが炎(+氷サポ)、アイドル陣営から物理撃破
エーテルならアストラと一応属性合うしありえる、次点で氷撃破だけどライトが兼任してるからもっと後に出してきそう
エーテル撃破かもなあ
全部ライトは要らねーっていうただの願望で草
ライト引きたくないよ〜🥲←これだけで伝わります
ライト欲しいけどこれ以上課金できないので引けません。
イヴリンライトアストラ
アストラお嬢様に近づいたら
怖いお兄さんと怖いお姉さんが出てくるんだ…
11号とはかなり味付けの違いそうなキャラだし11号の未来はまだそこまで暗くなさそうかな?
11号自体今でもそこそこ生き残ってるしイヴリンか11号どっち使うかは今のとこ好みの問題かな
11号居てイヴリンが好みじゃなくて他キャラ引きたいって話ならスルーしても良いって感じ
勿論イヴリンの方が強いけどね
カフカのモーションでアクション出来るって思ったら滅茶苦茶欲しくなってくるな
イヴリンお姉さまも素敵…
雅でピークと思ってたけど舐めてたわ
イヴリンめっちゃええわ
アストラ/ライト/イヴリンの動画上がってるが気持ちよさそうだな
イヴリンの連携前の踏み込みモーションが良すぎる